『ブラインドスポットモニターの後付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ブラインドスポットモニターの後付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラインドスポットモニターの後付け

2018/12/24 01:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

ブラインドスポットモニターの後付けをされた方おられますか?
みんカラなどで上がっているのですが実際どの位費用がかかるか知りたいです。
乗り換えも検討してますが出来ればこのまま後付け出来ればいいなと思ってます。

書込番号:22345282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/24 08:10(1年以上前)

まずお主の車のグレードなど細かい情報がないと
答えれないってこともわからないようでは
どうしようもないでござるよ

書込番号:22345598

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:85件

2018/12/24 22:30(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
確かに、間違いありません!すみません!
30年10月登録のアルファードでSCパッケージの改良前の車です。
デジタルインナーは付いていません。
契約後に改良されることを知りましたが、並び直しはせずに納車になりましたが、前期からの乗り換えで不要かと思いきや、代車でプリウスに長い間乗り、久しぶりにアルファードに乗ると視界が高いので真横や斜め後ろが見にくく、最近ブラインドスポットモニター
が必要に感じてきました。
わかるかたおられましたら宜しくお願いします!

書込番号:22347661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2018/12/24 22:56(1年以上前)

仮に費用をかけて取り付けが出来たとして、正常に作動する保証も何もない安全装置に意味があるのでしょうか?

装備自体があるので付けたくなる気持ちは分かりますが無くても困る事のない装備ですし、そのまま乗られるかどうしても付けたいという事でしたら乗り換えされた方がいいと思います。

質問の答えになっておらず申し訳ありません。

書込番号:22347747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2018/12/24 23:25(1年以上前)

>kariyuさん
いえいえ、ありがとうございます!
純正部品を用いてメーターの表示まで出せるようなので後付け出来ればいいなと思っております。ブラインドスポットモニターのレーダーの取り付け位置や角度もビス?の位置も非装置の車にもあるようなので。
確かに純正のように作動しなければ無意味ですもんね!
輸入品は取り付けたくはありませんが、純正なら取り付けたいと思っています。
ちなみにインテリジェントクリアランスソナーも取り替えれば機能するみたいなので合わせて探っています!
ご意見ありがとうございます!

書込番号:22347834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:27件

2018/12/25 10:44(1年以上前)

どちらにお住まいかわかりませんが名古屋のアクセルオートさんが純正BSMの後付をしてくれますよ
問い合わせをしてはいかがでしょうか?
http://www.axellauto.co.jp/

書込番号:22348486

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2018/12/25 19:39(1年以上前)

>てぃんばぁさん
ありがとうございます!
兵庫県なので近くでも探してみます。

書込番号:22349440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/26 18:12(1年以上前)

車屋に改造させて保証もあいまい
工賃やパーツ代考えると
後付けだと割高
しかも動作の完全な保証もないわけで
取り付ける意味もない
後期の改良型に乗り換えたほうが
いい思う

書込番号:22351370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件

2018/12/26 21:45(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
それが一番安上がりですかね^_^
10月登録なのでまだ査定はした事ありませんが一度試してみようかと思います。

書込番号:22351889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 12:27(1年以上前)

当方も9月登録でしたのでBSMは付いてないのですが、どうしても付けたくて電装屋さんにお願いして取付けて頂きました!動作は純正と変わらない感じになりましたよ!まぁ補償は有りませんが……仕上りは純正と変わらない感じなので満足しています!金額は全部で¥5万位でしたよ!

書込番号:22352972 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 20:23(1年以上前)

取付け前の点灯チェック中の画像です!

書込番号:22353745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2018/12/27 20:44(1年以上前)

>クリン120204さん
画像までありがとうございます!
全部で5万は安いですね^_^
ちなみにミラー以外の部品はトヨタ純正でしょうか?
でも5万なら輸入品でも納得出来る価格ですが。近くなら是非私もお願いしたいです!
差し支えなければ教えてください!

書込番号:22353806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 20:58(1年以上前)

ミラーとBSMスイッチは純正をしていますがユニットは残念ながら輸入品のミリ波レーダーを取付けしています。トヨタ部品で見て頂いても部品が出て来ませんでした(><)しかし精度は純正と変わらない位の精度です!純正同様スイッチでON/OFFも可能で言わなければ純正にしか見えませんよ(笑)

書込番号:22353827 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 21:04(1年以上前)

アルファード初心者さん、こんばんは。取付け依頼は可能ですが当方宮城県なので難しいですかね(><)

書込番号:22353842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:85件

2018/12/27 21:20(1年以上前)

>クリン120204さん
むちゃくちゃ羨ましいです!
宮城県ですか、遠いですね。でもそんな遠くの方とこうして情報が頂けるこのクチコミ最高です^_^
レーダーの品質も良さそうなので安心ですね^_^
現在一番近くでわかったのは名古屋でした!
それでも、兵庫県からはなかなか行けません。
引き続き探してみます。自分で出来ればいいのですがね(・_・;
貴重な情報ありがとうございます!
アルファードライフお互い楽しみましょう!
いい車です!

書込番号:22353877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 21:34(1年以上前)

アルファード初心者さん 無事取付け出来ます様に願っております!ネットでユニットを購入出来れば取付けは車屋さんの電装屋さんなら取付け可能だと思いますので
頑張って下さい!

書込番号:22353916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:85件

2018/12/27 21:59(1年以上前)

>クリン120204さん
ありがとうございます!
ますますやりたくなりました^_^
そのうちBSM光らせます!
そちらの地域も年末年始は寒波予想なのでお気をつけくださいね^_^
私は週末にスタッドレス履き替えます^_^
良いお年をお迎えください!

書込番号:22353981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/27 22:23(1年以上前)

アルファード初心者さん

BSMが光ます様に願っております!
こちらはチラチラと雪が降って来ました(/ω\*)
お互い身体に気を付けて良い年を迎えましょう!
良いアルファードLIFEを満喫しましょう!

書込番号:22354038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/28 07:07(1年以上前)

>クリン120204さん
付いていない車両に取り付けてどうやって純正と変わらないと比べているのですか?
取り付けている車両から取り外し、新たに輸入物などを取り付け同じような状況で走って実験したとか?
まずもって同じ状況を作り出すのは至難の業と思いますが?
まさかとは思いますが後ろから車とか来てたら光ってるから純正と変わらないなどと安易におっしゃってはいませんよね?
純正品の検知範囲なども調べ、比べ、数年間乗り続け耐久性なども比較したり試されてるんですよね?
こういう書き込みサイトはずっと残る物なので誤解がないようにお答えくださればうれしいです。
ホントに数万円で純正品と同じ位の質の物が後付けで取り付け可能なら、私を含め改良前車両に乗っている人にはかなりの朗報です。

書込番号:22354537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/28 12:26(1年以上前)

tadaimannbo さん、こんにちは。
確かにおしゃられている通り、後方から接近した車両を3m前後で感知して点灯、車両通過後消灯と言うだけですので純正と同じでは有りませんね。勿論、取付け後まだ2ヶ月程ですので何年もテストしておりません。言葉の誤りが有りますね。この場をお借りしてお詫び申し上げます。申し訳ありません。自己責任の趣味の世界でやっておりますのでこれからは安易にコメント投稿しない用気を付けます。

書込番号:22355029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


KG5さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2018/12/28 13:01(1年以上前)

>アルファード初心者さん

対応可能かどうかわかりませんが、池田のカーブティックイフさんや京都の球屋さんに
問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22355096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 13:32(1年以上前)

>アルファード初心者さん
30前期にも取り付け可能でしょうか? 宜しくお願いします。

書込番号:22355151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/28 17:45(1年以上前)

>クリン120204さん
投稿された事はいい事だと思います。人それぞれ意見があると思います。あなたが投稿した内容を見て有益だと思う方もいらっしゃいますよ。

書込番号:22355526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 19:06(1年以上前)

すみませんでした。>クリン120204さん
に、質問でした。宜しくお願いします。

書込番号:22355702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2018/12/28 19:37(1年以上前)

あゆ坊わか坊 さん こんばんは。
30系で有ればミラーの形状が同じですので前期にも取付け可能です。但し純正と同じ性能とはいかないと思いますのでその辺は御理解下さい。

書込番号:22355788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/28 21:06(1年以上前)

宮城県のどちらのショップで取り付けされたのでしょうか?

書込番号:22355963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2018/12/28 21:06(1年以上前)

純正より社外品の方が性能良かったりしてね。 笑

書込番号:22355964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2018/12/28 21:17(1年以上前)

>クリン120204さん
投稿された事はいい事だと思います。人それぞれ意見があると思います。あなたが投稿した内容を見て有益だと思う方もいらっしゃるかと思います。

書込番号:22355989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:85件

2018/12/28 21:42(1年以上前)

>クリン120204さん
なんかすいません、せっかくの情報を教えて頂いているのにあーだこーだ言われ気分悪くされたと思います。質問したのは私です。
私が納得すればいいと思います。
ありがとうございました!
自己満足ですし、純正でも誤作動もありますし、それはプリウス、CHR、RX、と体感済みです。
すいませんでした。

書込番号:22356049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2018/12/29 07:19(1年以上前)

>クリン120204さん
返信有り難うございました。

書込番号:22356608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2018/12/29 08:11(1年以上前)

なぜ拙者がグッドアンサーでなかったのか
答える義務があるので答えてほしい
ニンニン

書込番号:22356674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2018/12/29 11:04(1年以上前)

>忍者がニンニン ぷりっぷりさん
すいません、頭にはありましたが押すの忘れてしまいました!
次回は必ず^_^

書込番号:22357020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:85件

2019/02/11 23:31(1年以上前)

解決済ですが名古屋にある業者さんに問い合わせしたところブラインドスポットモニター取り付け工賃込みで20万の見積りでした。
部品は純正を使用するとのことでした。
とりあえずやめました。

書込番号:22460392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


z4loveさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2019/04/24 10:07(1年以上前)

純正はBSMの部品が12万円するみたいですね。そこからリアバンパー外してどうこうすると20万近くなるのかな。
 

書込番号:22622280

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,336物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング