『グレード選びについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『グレード選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グレード選びについて

2019/08/27 23:03(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

教えてください!
子供3人、中3、小6、3歳でチャイルドシート1台です。一番の希望は下取りや仕様からSCパッケージです。気になっているのはチャイルドシートの一台分の取り付けと、三列目が一人になるので孤独にならないかって事です。シートアレンジで対応できればいいのですが、カタログだと分かりにくい為に教えてもらえないでしょうか?SCパッケージで希望が叶えられない時はSAパッケージにして8人乗りか、7人乗りにしようと思います。
子供の上二人はもう体も大きいので、どのスタイルがいいのか全くわかりません!
是非、ご教授くださいませ!

書込番号:22883634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/08/27 23:17(1年以上前)

チャイルドシートは体格の良い大人位のスペースを取る(しかも硬くて人と違い融通が利かない)

なので2列目にチャイルドシート付けて3人って、かなり厳しいドライブと思います

中3はそろそろ親と一緒に出掛けない時期だから、気にせず好きな7人乗りに1票。

書込番号:22883659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2019/08/27 23:28(1年以上前)

>子供の上二人はもう体も大きいので、どのスタイルがいいのか全くわかりません!

いや、今はどんな車に乗っていて、どんな点に不都合を感じているのさ。

その辺を明らかにしてくれなきゃ、赤の他人に判るワケもないし、
アドバイスのしようもないでしょ。

書込番号:22883686

ナイスクチコミ!11


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/27 23:49(1年以上前)

>北に住んでいますさん

ありがとうございます。
現状が二列目に3人座っているのですが、妻が真ん中で可哀想だなと^_^

確かに一番上の子供も含めて全員揃う事は少ないと思いますね!7人乗りが良さそうですね。

となると、SCパッケージかSAパッケージの7人乗りですね!

書込番号:22883718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/28 04:05(1年以上前)

>redomiさん

SCパケがいいと思います!
私はヴェルZなんですがケチらずに
ZGエディ購入すれば良かったと思っています
装備差が圧倒的です

それとSAにするならSでいいと思いますよ
私はZAにしておけば!なんて思った事はありません

それと個人的になんですが
SA買うならホイールはマイナスオプションで
17インチにしたほうがカッコいいと思いますよ(^^)

参考になるかわかりませんが
うちは3歳1歳0歳でチャイルドシート3台載せていて
2列目に3歳1歳で
3列目に0歳と妻を乗せていて
助手席をあけています

書込番号:22883889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/28 05:56(1年以上前)

>redomiさん
アル・ヴェルはグレード体系が分かり難く迷いますよね。これに1月発売の噂の特別仕様車が加われば益々悩むところです。
S-Aには8人乗りはありませんので、どちらかのグレードでお考えならば自ずと7人乗りとなります。よってお子様の年齢を考えても、お考え中のS-Cで良いのではないでしょうか。
お子様も年齢を重ねれば、一緒に出掛けなくもなりますし、一番上のお子様であれば、3列目に1人でも孤独感はないころだと思います。一番下のお子様も奥様が常に横についておく必要がなくなるころだと思います。そうであれば、チャイルドシートを運転席側の2列目に取り付けられたら良いと思います。また、そろそろジュニアシートに変更することになると思います。S-Cの2列目シートへのジュニアシートの取り付けに関する別スレがありますので、そちらも参考になるのではないでしょうか。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000737339/SortID=22198605/

書込番号:22883936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 07:12(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

確かに後悔したくないですね。グレード下げたら間違いなくSCにしておけば良かったと考えちゃいそうです!

助手席を開ける考えはありませんでした。三列目を常に使う事は安全面で気になってましたが、事故の確率なんて相当低い訳でこのポジションもアリですね!ありがとうございました!

書込番号:22884003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 07:28(1年以上前)

>ゆうヴェル30さん

丁寧なアドバイスありがとうございます!
ジュニアシートの件、とても参考になりました。SCにしたら購入しようと思います!

ポジションは一番上の子が三列目に一人でも大丈夫だと思いますが、できればシートアレンジで妻の顔が見れるようにしてあげたいと思ってます。
15歳が三列目、12歳が助手席か三列目、ジュニアシートを二列目運転手側、妻が二列目助手席側。このパターンの時にシートアレンジで二列目に三列目が三角形にする事が可能ならSCで迷いはなくなるのですが、いかがでしょうか?でも、そうなると今度は妻と3歳が離れていくのですね。年齢的にシートアレンジが必要ないのかもしれませんね^_^SCで問題なさそうです!!

書込番号:22884026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 07:33(1年以上前)

>ykartanさん

すみません。先程の返信ですが、返信者様を間違えてしまいました。

書込番号:22884030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2019/08/28 17:09(1年以上前)

S-A(ダブルトライアングルモード)参照:トヨタWebサイト

>redomiさん
残念ながら、S-Cは2列目シートが横スライドしないため、シートをあまり後方まで下げることはできません。
シートアレンジ重視ならS-Aしかありませんね。画像の通り、S-Aならば助手席まで含めて三角形(ダブトライアングルモード)に配置できます。もう少し3列目を前方にスライドさせれば、2・3列目も三角形に近くなります。
従来のミニバンとしての機能はS-Aが上です。同じ車種ではありますが、下のような印象です。
S-Cは高級車のミニバン
S-Aはミニバンの高級車

書込番号:22884967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/28 17:51(1年以上前)

事故の確率は低いかも知れませんが、私はこの3年ほどで2回停車中に追突されました。

そのうち1回は10トントラックで、3列目に誰も乗っていなかったので事なきを得ましたが、やはり3列目は危ないと思いました。

アル、ベルは3列目もスライド可能なので3列目に乗車するときは前に座席を寄せておく事をおすすめします。

まだ、半年で追突され修理車扱いになるとのことで凹んでいます…

書込番号:22885026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/28 20:13(1年以上前)

>redomiさん
上の子供が2人大きいので乗り降り等考えたらS-Aが妥当ですね(^^;)
S-Cの三列目への移動は、二列目のシート間が狭いのでシート樹脂部のキズ、通りづらい、というストレスも発生します。
二列目にチャイルドシートを装着するようになると思いますが、固定肘置きよりも回転型の肘置きの方が何かと便利です(^^)

家族向けにはS-Aの方が使い勝手がよくていいと思います。

書込番号:22885354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2019/08/28 20:17(1年以上前)

>redomiさん
勘違いしてました(^^;)
下の子供は3歳でしたね(^^;)
それなら希望のS-Cでも大丈夫だと思います!

書込番号:22885369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tamo2nさん
クチコミ投稿数:97件

2019/08/28 20:59(1年以上前)

>redomiさん
別スレにある1月の特別仕様車がドンピシャじゃないでしょうか。
SAに3眼、インナーミラー、パワーバックドアつけば、家族構成から考えても良いかと。
SCパケとの価格差は微妙ですが、席の構成も家族向けですね。

書込番号:22885473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/08/28 21:38(1年以上前)

HV-Gに乗っています。

家族構成はスレ主さんと似ていて中学生、小学校高学年、低学年の3人です。

サードシートへの乗り込み利便性を考慮してリラックスキャプテンシート仕様のGグレードにしました。
しかしながら、セカンドシートが電動のHV-GFにしなかったことを強く後悔しています。

理由は2つあって、一つは電動シートの方が家族が使いやすそう。もう一つは他の方もあげられていますが、家族全員が揃って出掛けることが減ってきたため、3列目の使用頻度が低くなったことです。なお3列目が1人で寂しいということも中学生になればないかと思います。

ということで、SCをおすすめします。と同時に予算に余裕があれば、本革シートをおすすめします。合皮は滑って腰痛の一原因になりました。

書込番号:22885558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 22:39(1年以上前)

>西の要人さん

そこは本当に気になりますね。
検討し始めは、二列目三座席のシャランも検討したのですが。やっぱり日本車が良くて。リセールも高いし。

日本車の8人乗りだと快適性が落ちるし、子供も大きいし5人で乗る機会は少ないしと、安全面を大事にしなければいけないのですが、そこから逃げてましたね^_^

三列目を最大限前にスライドさせて少しでも被害を最小限にするしか今の選択肢はなさそうです。もしくは、安全面と乗り心地を大事に考えてシャランを再検討ですかね。

でもリセールが。

書込番号:22885718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 22:44(1年以上前)

>tamo2nさん

もし本当に特別仕様車が出て3眼、インナーミラー、パワーバックドアついて、更に内装もS-Cに近づけば、ピッタリです!でも、本当に出るんですかね^_^

書込番号:22885733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 22:48(1年以上前)

>オレンジケータイさん

似たような家族構成ですね、参考になります!やっぱり後悔しない選択をしたいですね。

本革ですか!また高くなりそうです^_^手入れが大変そうで避けてましたが、そんなに合皮は滑るんですね。また悩みが。

書込番号:22885747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 redomiさん
クチコミ投稿数:38件

2019/08/28 22:53(1年以上前)

>膝小僧Zさん

ありがとうございます!
基本はS-Cで検討し、特別仕様車の内容次第では切り替えるかもしれません!

現状だと、高級感と設備のS-Cを取るか、利便性のS-A取るか。今のところS-C優勢です!

書込番号:22885754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,433物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング