『前期後期SCのシート表皮について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『前期後期SCのシート表皮について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

前期後期SCのシート表皮について

2019/09/02 18:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:22件

前期SCから後期へ乗り換え検討しています。
後期SCは合成皮で滑りやすいや肌触りが冷や冷やする等の口コミを呼んだ事があります。
実際に乗り換えされた方の感想教えていただければと思いまして投稿しました。
同じく合成皮が苦手でグレードダウンさせた方もおられましたら、そちらの感想もいただきたいと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:22896126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ならべさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/02 19:15(1年以上前)

グレーダウンする事なくオプションで本革選択すれば良いとおもいます。

書込番号:22896202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:11件

2019/09/02 20:20(1年以上前)

前期型SCパッケージでは本革オプションにし、後期型SCパッケージではそのままの合皮を選択しました。
私も、口コミで滑る等の意見を見て心配していましたが、そこまで言うほどわからないという印象です。
オプションも高額ですので、他のオプションを付けたほうが満足度が高いと思っております。
一個人の意見ですので、参考までに。

書込番号:22896401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/02 21:00(1年以上前)

>あいうたろうさん
 はじめまして。当方は後期3.5L SCをプライベートで乗り、後期SAを経営する会社の社有車として2台所有しております。乗り換え前の前期モデルでは本革シートにしていたのですが、子供がアレルギー症状を起こし汗をかいたときに直に座るとじんましんが出てしまうことが発覚したので今回のSCでは合皮で決めました。アレルギーの件は解消できたのですが、やはり本革と異なり滑りやすい感覚は確かにあります。本革のような柔らかくて吸い付くような優しいフィット感は正直求められません。また夏季の乗車で日なたに停車していた時のシートの熱さには我慢できないと感じたことも何度もあります。冬場のシートのヒーターも個人的にはまだ改善の余地は多分にあるなぁという評価です。個人的な感想ですが、手入れは若干面倒なのですが満足度は本革にはかなわないかなと感じるケースが多々あるのは事実です。
 またSAのファブリックシートですが、これがまた感触もよくて…こちらの方がむしろ本革の吸い付き感に近い座り心地が得られて個人的には満足いく代物です。夏場の汗ばんだ肌で座っても蒸れる感じもないしべたつきもなく…オプションで選択させてもらいたいなぁと思うほどいいシートなんですよね。(噂されている来年の特別仕様車ではもしかしたら、恒例のアルカンターラシートも搭載されるのではないかなって思います。これ本当にいいシートなんだよね。)

 個人的な見解ですがまとめると、本革(>アルカンターラ)>ファブリック>合皮の順となります。参考までに。

書込番号:22896495

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2019/09/02 22:32(1年以上前)

>あいうたろうさん

はじめまして、アルファードについては詳しくないのですが、現在乗っている車の本革シートにはベンチレーション機能とシートヒーターがついてます。
アルファードにそういったオプションはないのですか?ベンチレーション機能は、夏場の暑くなったシートに座るとき、送風されかなり重宝しております。

書込番号:22896764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:43件

2019/09/03 04:22(1年以上前)

>RTkobapapaさん
はじめまして。ベンチレーションもヒーターも機能として「快適温熱シート」としてありますし重宝してますよ。ただし、フロント2席しか標準搭載されていないのと、後部2列目はELとELS、3.5L GF、それに本革シートに変更した場合でしか標準搭載はされていないのです。3列目は我慢するにしても…2列目は…っていう感じで個人的には今後の課題かなーって感じてますよ☆

書込番号:22897108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2019/09/03 06:50(1年以上前)

極上のスマイルさんと、全く同感です。
合皮は非常に滑ります。特にジャージやウインドブレーカーではツルツルです。
ACCがいまいちで急ブレーキ的なことが多く、二列目で疲れた子供がリクライニングしてるとずり落ちそうになるほどです(笑)。
運転席ではそれほど気になりませんが。

書込番号:22897175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2019/09/03 11:09(1年以上前)

私はヴェルのZ-Gですが、みなさんがおっしゃられているとおり
メッチャ滑ります。

2NDシートや3RDシートも同じく良く滑るので
荷物を載せているとブレーキを掛ける度にシートからズリ落ちてしまってました。

皮シートクリーナー等で拭いたりしましたがまったくダメでした。

運転中の姿勢も変わってしまうので
夏場のシートベンチレーションが効かなくなる事を承知で
クラッツイオのジャッカを装着しました。

今は快適です^^

書込番号:22897471

ナイスクチコミ!4


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2019/09/03 21:56(1年以上前)

座布団敷くのはダメ?
安く上がりますよ。

書込番号:22898614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/09/04 21:10(1年以上前)

返信してくれました皆さんありがとうございました。
実車で確認もせず判断すると後悔する可能性あるので試乗車での確認も行ってみようと思います。
次回マイナーチェンジでファブリックに戻ってくれれば幸いなのですが。
本革オプションは残念ながら経済的に厳しいもので…

書込番号:22900589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/09/05 19:34(1年以上前)

解決済みですが、ひと言

合皮シートで滑る、腰痛になると書いたことがありますが、一年くらい経って、馴染んだのか、慣れたのか、以前より滑りません。

いずれ慣れると思いますが、気になっていらっしゃるようなので、よく試乗されてください。

書込番号:22902495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Deno78さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/14 19:08(1年以上前)

合皮シートですが全く滑って困ることはありません。以前BMWの本革シートに乗ってましたがそれと比べても全く遜色ないです。こどもが小さいので手入れも楽ですのでむしろ本革よりいいくらいですよ。

書込番号:22921926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング