アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,232物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードの2016年式SCパッケージなのですが、中古車で購入しました。ハンドル左のスイッチ類の中にNAVI MODEと表記されたスイッチがあるのですが取説やネットを調べても項目が見つからず何のスイッチか全くわかりません。
どなたかご存知の方いませんか?よろしくお願いします。
書込番号:23082044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前オーナーが付けた、社外品の純正ナビ解除キットのオンオフSWでは?
書込番号:23082057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビの電源ONの状態でこのSWを押しても何も変化しないということでしょうか。
書込番号:23082083
0点
連投失礼します。
SW上部に横長のモニターランプ表示部のようなものが見えますがSW押しても点灯しませんか?
点灯しないなら既に配線はカットされていますので気にすることは無いですね。
書込番号:23082091
0点
当局からの追及に「この通り、走行中は画面は写りませんよ」とアピールするためのスイッチだと推測します。当局が去ったら、お分かりですよね?
書込番号:23082236
2点
回答ありがとうございます。ランプはつきません。でも裏側に配線があり何かの黒いボックスに繋がっているみたいなのですが、その先の配線は確認できません。
書込番号:23082427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
回答ありがとうございます。そう思ってスイッチを操作しても、ナビには変化なしです。何かの条件下で作動するものかと気になっています。
書込番号:23082431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
回答ありがとうございます。メーカーのオプションとかの装置系のスイッチではないようですね。
書込番号:23082436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SAI SAI SAIさん
たぶんこれは走行中にナビ操作(目的地セット等)が出来る社外品のナビキットかも知れません。
走行中にこのボタンを押して目的地セット等の画面操作が出来れば、ナビキットです。
押している間だけ車速信号を止めるので、ナビ側が停車していると認識して、走行中に出来ない操作が出来るようになります。
セットが終わったら、ボタンを元に戻して下さい。
車速信号を止めてるのを解除しないと、ナビの自車位置が止まったままになりますから。
ボタンを元に戻して暫く走ればズレていた自車位置も直ぐに修正されます。
でも押しても何も変わらずランプも点かないのであれば配線がされてないか、または切断されているのかも知れませんね…
書込番号:23082465 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>SAI SAI SAIさん
上記の方と同様ですが、走行中のナビ操作キットだと思われます。
中古車で販売する場合、部品はそのままにして配線を切ることはあるそうです。特にディーラー系の認定中古車は切らないと整備不良?になるため売ることができないと営業マンから聞いたことがあります。
それ以外の中古車屋さんはよくわかりませんが、切って販売することもあるのではないでしょうか。付けてるとトラブルの元になりかねませんので。
書込番号:23083985 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>SAI SAI SAIさん
走行中同乗者視聴機能ボタンです。
助手席の同乗者がシートベルトを装着している場合のみ、走行中TV視聴可能です。
実際は、助手席
シートベルト金具が挿入されればTV視聴できます。
また、シートベルト装着状態で、スイッチ長押しで、GPSオフになり、走行中ナビ操作可能です。
ナビ設定後は、再度スイッチ押してGPS復旧してください。
書込番号:23095883
0点
詳しく説明ありがとうございます。すっきりしました。
書込番号:23096107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言う事情なら、納得です。反応なしでも安心しました。
書込番号:23096110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
さすが高級車の仕様というか、安全第一なんですね!
書込番号:23096115 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 417.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 425.9万円
- 車両価格
- 415.4万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 514.6万円
- 車両価格
- 505.5万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 449.9万円
- 車両価格
- 435.1万円
- 諸費用
- 14.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 416.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
20〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















