『DAにtコネクトを付けるかエントリーナビを付けるか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『DAにtコネクトを付けるかエントリーナビを付けるか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 霞ケ浦さん
クチコミ投稿数:7件

質問なのですがDAにtコネクトを付けるメリットとはどのようなものがあるのでしょうか?
特に必要なさそうならエントリーナビキットにしようかなと思っております。
それとマイカーログなどはエントリーナビだけではつかえないのですか?
質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:23130774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/26 23:21(1年以上前)

私はDAに33000円のTV Apple car play Android auto
をつけました。

これも何を付けるかは個人それぞれで良いと思います。

私の場合は携帯のナビをミラーリングして、ナビができれば十分と思ったので。tコネクタやエントリーナビはいらないとの結論になりました。
実際ナビを使う時って旅行に行くとき以外普段使いませんからね。笑

本当は何も付けずにMira castというAndroidのミラーリングのみでナビをしょうと思っていましたが、走行すると、画面が消えてしまうとのことで、そのキャンセラーが4万円近くしたので、それだったら、
先程述べた33000円のオプションのほうが安いじゃんとのことでそれにしました。

書込番号:23131038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/26 23:40(1年以上前)

>霞ケ浦さん
スレ主さんが何を求めているか次第ですが、自分はメリットは特に無いと思います。
話はずれますが、どちらかのナビキットはつけた方がいいと思います。
ナビを使う時って知らない道を走る時だと思うのですが、電波の入りにくい所だったりすると、スマホのナビは使い物になりません。
また、警察官(白バイ隊員)の知人が、ながら運転の厳罰化によって、DA装着車種はマークされやすいからスマホ接続での使用は避けた方がいいと言ってました。ながら運転は3点減点、事故ったら一発免停ですしね。

書込番号:23131060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2019/12/27 09:45(1年以上前)

私はエントリーナビをつけました。前車はアルパインセットでした。高速道路を乗る機会が多々あるので、etcと連動してカードが入っているかや金額が表示される事に慣れていたので…。
いずれにしてもdaは実車見ないとわかりません。

書込番号:23131550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/27 22:38(1年以上前)

>霞ケ浦さん

これまでTコネクト対応ナビを利用していましたが、今回の乗り換えでエントリーナビを選択しました。
Tコネクトナビですが、

地図が更新できる→長期に乗るならメリットがある。

ルート検索にTルート検索を利用できる→クラウド経由で渋滞などの予測情報を利用するので時間帯によっては渋滞を回避できる可能性がある。

自分がTコネクトに感じるメリットはこのくらいです。
これにメリットを感じるならTコネクトナビを選択したほうが良いように思います。

書込番号:23132841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/28 01:18(1年以上前)

>霞ケ浦さん
>アズーリ110さん
スマホ運転の件ですが、
固定されており、手に持たなければ、携帯電話であっても、ナビと同様の扱いのようです。ディスプレイオーディオだからと言って、罰則になりやすいなどは変わりません。

というより、警察の方が車を止める際、DAなのか、そうでないかは、外からはわかりませんからね。笑

書込番号:23133026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:18件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2019/12/28 08:20(1年以上前)

>やまちゃん414さん
言われているように、手に持たなければ問題ありませんが、操作のために手に持つ可能性がDA車にはあるということです。
知人曰く、DAが付いているかは外観ではわからないから、DAが標準装備される可能性がある車種が注意車種になっているみたいです。
なので30後期は目をつけられやすいと言うことですよ。

書込番号:23133222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dstudioさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2019/12/28 20:00(1年以上前)

なんか、勘違いしてるっぽいですが、
car playってスマホの操作をDAで出来るんですよ。
なので、スマホを持つ必要は一切ありません。
ナビや音楽、電話はDAから操作出来ます。

書込番号:23134460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング