『三眼ヘッドライト 明るくするには。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『三眼ヘッドライト 明るくするには。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ121

返信7

お気に入りに追加

標準

三眼ヘッドライト 明るくするには。

2020/01/19 01:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:92件

アルファードで三眼ヘッドライトを装着しておられる方にご質問です。

純正の三眼ヘッドライトでも十分明るいと思いますが購入後明るさ(ルーメン)をもっと強くしたいなど、そういったことはできるのでしょうか?

現在乗っている軽自動車はハロゲン球をLEDバルブに変えるだけで、劇的に変わりましたが、

三眼ヘッドライトはそういったことはできなくなっているのでしょうか?

ご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:23177309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2020/01/19 01:33(1年以上前)

>やまちゃん414さん

LEDが標準装備されている車の場合、そのほとんどがライトバルブを交換する前提の造りになっていません。
基本的には、ライトの灯体に直に固定されています。
ですから、ハロゲンバルブ車のように簡単にバルブを交換するすることは不可能です。

書込番号:23177335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/19 04:16(1年以上前)

十分明るいヘッドライトでアルファードみたいに高い位置にライトが付いているとどんな方法にしてお迷惑ですからやめてもらいたいですねー。

明るくしたいと思うのは自己中心的な発想で周りの車は迷惑していますよ。

書込番号:23177424

ナイスクチコミ!74


クチコミ投稿数:92件

2020/01/19 05:07(1年以上前)

>Goe。さん
ご回答ありがとうございます。なるほど、もともと変えられない設定なのですね。残念です。

>餃子定食さん
ご回答ありがとうございます。
確かに自己中心的な考えかもしれませんね。
自分だけでなく対向車のことも考えて交換も考えないといけませんね。

書込番号:23177447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件

2020/01/19 07:53(1年以上前)

>やまちゃん414さん
私は違う車に乗っておりますが、所有する同じ車の間で、同じ仕様でも明るさに違いを感じた事があります。色々確認すると、ライトの左右の焦点、つまり上下ではなく右左の向きを変えるだけでも明るさに変化があったのにはびっくりでした。車検に引っかからない程度で、周りに迷惑をかけない範囲で個人のフィーリングに調整するのも一つの手法かもしれませんね。
ご参考まで。

書込番号:23177578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51649件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/19 08:22(1年以上前)

やまちゃん414さん

LEDヘッドランプはアルファードに限らずバルブ単体での交換が出来ないのです。

これはトヨタ車だけでなく他のメーカーの車でも同様で、私が乗っているスバル車のLEDヘッドランプのバルブ単体での交換も出来ないのです。

又、アルファードのヘッドランプのバルブ交換がご自身で出来ない事は、アルファードの取扱説明書の「電球(バルブ)の交換」のところに記載されていますのでご確認下さい。

もし、アルファードのLEDヘッドランプのバルブが切れた場合は、ヘッドランプのLEDユニットをディーラーで一式交換となる訳です。

以上のようにアルファードのLEDヘッドランプのLEDバルブ単体での換は残念ながら出来ません。

書込番号:23177619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/19 10:37(1年以上前)

ハロゲンからの変更なら劇的に変わるのも当然ですが、
初めからLEDなら劇的に変わらないのでコスパは悪いかなと。

書込番号:23177911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2020/01/19 10:59(1年以上前)

LEDヘッドライトでハイビームアシストとかが装備されたら「ヘッドライトをアフターパーツとかでユーザーは絶対に弄るな」って扱いだよね。

書込番号:23177958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,389物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング