『走行距離とリセール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『走行距離とリセール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信13

お気に入りに追加

標準

走行距離とリセール

2020/05/05 22:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

SCパケ 4点セット 4月納車です。
3年以内の短期乗り換えを考えていましたが、
妻が医療従事者でリモートという訳にも行かず、
できるだけ感染リスクを避けるため先月より車で通勤させるようにしました。
普段なら8000〜10000Km/年ですが、通勤で使うとそこから10000Km程度プラスになりそうです。
1年ほどは車通勤すると考えてどの程度リセールが変わりそうかざっくりわかれば教えてください。
安い軽をもう一台買うかどうか考え中でして。。

宜しくお願いします。







書込番号:23383869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/05/06 00:10(1年以上前)

年間1万km超過した場合、10円/kmの減額ですね。

書込番号:23383988

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2020/05/06 00:31(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そんな計算の仕方あったんですね!
ありがとうございます。
10,000Km×10円=10万+ガソリン差額足しても
軽の車両本体+駐車場代+維持費を考えればアルファードのみのほうが全然ましですね。
ぶつけない事を願いたいです(笑)

書込番号:23384017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/05/06 08:21(1年以上前)

>あるほしさん
はじめまして。

走行距離が売却時に影響あるかですよね?
結論から申し上げて、影響すると思います。オークションなどでは走行距離、状態などで売買されます。

ここは私の経験ですが、売却する店で価格は結構変わりませんか?大手買取専門店やモータースさん、転売ヤーの方など。私は大手買取専門店で最高値と、知人のモータースさんを通して買取専門店さんより高く買い取ってもらってます。(アルファードの場合です)海外輸出です。
印象は、走行距離をや状態をざっくり見る店と、隅々まで見ることがありました。しかし、アルファードなど輸出関係で売る場合は、本当にざっくりでした。必要OPとカラーが重要な店もありました。

私は改良後アルファード納車までの間に買った安い軽自動車をそのまま維持しています。売却予定でしたが、丸々2年、車検があるので2年は乗ります。用途は通勤や短距離を乗る際は軽自動車。家族でお出かけやドライブはアルファードといった感じです。

ご質問の回答ですが、元は取れないと思います。計算式は分かりませんが、自動車税、保険などもあるので…

それ以上に売却を意識せず、付加価値があるなら2台持ちでも私は便利です。
ちょっとそこまで程度なら安い軽自動車で出かけると楽ですし、雨の日は殆どアルファードに乗っていません。お陰様でとても綺麗な状態で低走行です。コロナの影響もありますので、アルファードの出番は今は少ないです。
とは言いつつ、売却時に査定が少しでも高くなるといいかもですね!

参考になれば幸いです。

書込番号:23384341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:54件

2020/05/06 10:38(1年以上前)

>まめまーめまめさん
ご説明ありがとうございます。
売却額への影響はどの程度ありそうでしょうか?
感覚値でも結構ですので、教えて頂けましたら幸いです。

書込番号:23384586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/05/06 13:17(1年以上前)

>あるほしさん
感覚ですか。。。アルヴェルに関しては全く分かりませんが、中古車を検索し、参考にされたらどうでしょうか?私は国内の中古市場や、知り合いの車屋さんのお話など、参考にしています。

因みに私は20前期タイプゴールドを発売直後に買い、7年約5万キロ乗りました。事故やぶつけたりはありませんが、それなりに小傷はある状態です。
その際は取得額の半値で売却しました。知り合いのモータースさんなので参考にならないかもですが、多分輸出業者に渡ったと思います。ディーラー車、サンルーフ有り、車体色ブラック、走行距離を伝えただけで現車を見ずにどこよりも高く買い取って頂きました。

アルヴェルに関しては海外需要もありますし、FMCを控えているので、今後の動向で大きく査定に差が出そうな気がします。

明確な答えにならず、申し訳ないですが、安い軽自動車を買っても元を取るのは難しいかもしれません。特に10000キロ程度なら尚更な気がします。

以前のアルファード売却は買取業者の相見積もりだけで10万〜60万くらい差が出た記憶があります。そう考えると、そちらで勝負された方が現実的かもしれません。

書込番号:23384996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/06 15:54(1年以上前)

昨年、SC4点セットを売却した際に10000キロ以内なら490万と言われました。実際の私の車の走行14000キロでしたが、なんやかんやで同額で買取頂けました!参考に

書込番号:23385408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/06 18:36(1年以上前)

走行距離よりもコロナの影響の方が大きいと思います。
早期に貿易が元に戻るのか否か。
いずれにせよ輸出向けアルファードは国内に滞留してるので相場はしばらく戻らない気が。

書込番号:23385823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2020/05/06 19:08(1年以上前)

>ちゅーぽんちゅーたんさん
なるほど、数千キロならさほど変わらないかもですね。買取店の安く叩く口実にはなるかもしれませんがw10万〜20万程度なら事情が事情ですので覚悟しようと思います。

>ジョージマッケンジーさん
おっしゃる通り、その辺りは理解しております。
距離が増える理由もコロナですし。。
いずれにしても早く収束してくれるのを願うばかりですね。

書込番号:23385904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2020/05/06 22:03(1年以上前)

>あるほしさん
多少の値下がりで奥さんの安全が買えるならまぁ個人的には安いものだと思います。輸出も今よりは良くなると思いますし、期待を持ちましょう!

書込番号:23386337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/05/06 23:15(1年以上前)

一概に査定価格がいくら変わってくるかは言えませんけど大体10000km未満、10000km〜30000km未満、以降20000kmごとに変わってきますね。

書込番号:23386510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2020/05/06 23:52(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
中古車業界の方ですか?

書込番号:23386599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/05/07 00:15(1年以上前)

>ゆーちゃむさん
なんとなく中古車サイト等をみているとそんな感じもしますね。
やはりだいたい年間1万キロぐらいで年式による価格低下プラス走行超過分が加算されていく感じでしょうかね。
ぴったりすべてがはまる訳がないのは重々承知の上で
す。答えにくい質問に回答頂きありがとうございます。

書込番号:23386630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2020/05/07 00:24(1年以上前)

>チラベルトさん
おっしゃる通りで、本人、精神的にもしんどそうですし、車の方が楽そうです。電車だと万が一感染してて他人様にうつしてしまう可能性だってありますしね。
ただ新車でどんどん走行距離が増えていくので少しびびってしまいましてww(器小さいですね。)
夏頃には収束してほしいものですね。

書込番号:23386645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,571物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング