『独身、独り暮らし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『独身、独り暮らし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信25

お気に入りに追加

標準

独身、独り暮らし

2020/10/07 19:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:38件

独身独り暮らしなのに、購入された方はいられますか?理由や使用用途などを教えてください。

書込番号:23711748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
VR2625さん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/07 19:59(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
いきなり失礼します。好きな車を買えばいいのですよ。
他人は関係無いです。

書込番号:23711750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2020/10/07 20:21(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
1人暮しでは有りませんが、独身です。
同居している足腰の悪い母の為に、アルファードHVウエルキャブ所有しています。
独身だからとか、1人暮しは関係無いですよ。VR2625さんの言う通りです。

それでとやかく言う人がいたら軽くスル〜しましょう。

書込番号:23711787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5807件Goodアンサー獲得:157件

2020/10/07 20:27(1年以上前)

欲しい車でも 一度試乗したほうが良いですよ

それから決めても遅くないです

書込番号:23711802

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/10/07 20:28(1年以上前)

>タイヘイヨウさん こんにちは

アルファードだから多人数をいつも乗せるとは限りません。
一人でもゆったりDRIVE気分にさせる車ならその価値ありでしょう。
お求めになれる収入と駐車場含め維持できる方ならふさわしいと思いますよ。

書込番号:23711803

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/07 20:37(1年以上前)

あなたはリセール目的ですか?

書込番号:23711828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2020/10/07 20:54(1年以上前)

リセール目的では無いです。駐車場、資金は問題無く購入検討中なのですが、回りにそんな高い車とか1人なのにとか、言われるので気になりまして、2列目、3列目に人を乗せることは、ほとんど無いと思います。

書込番号:23711871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/07 21:28(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
家庭を持つと必然的にこういう車になるから独り身のうちくらいは…って思うけどね。
友達みんな乗せてワイワイ遊びに行く事とか想像すると楽しいけど毎回そういう訳じゃないし、一人で乗ってる時とかはなんでこれ買ったんだろか…ってならなきゃいいけど。
ある一つのシーンだけを想像しないで色々想像して考えてみては?

書込番号:23711953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/10/07 21:30(1年以上前)

それなら個人の好みでいいのではないでしょうか。

書込番号:23711955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14111件Goodアンサー獲得:2965件

2020/10/07 21:31(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
>2列目、3列目に人を乗せることは、ほとんど無いと思います。

生涯一人暮らしが確定したわけじゃないでしょう。

書込番号:23711959

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:122件

2020/10/07 21:45(1年以上前)

一人でそんな大きなクルマ、三列目に出そうで怖いな。

書込番号:23711993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/10/07 21:57(1年以上前)

>タイヘイヨウさん
イチ車好きとして一言言いますと
他人が何を言おうが乗るのはタイヘイヨウ様です!
自分がカッコイイ、乗りたいと思える車にするのがベストです。
独身だからアルファード乗れないなんてことはないですよ!
最終的には試乗して決めてくださいm(_ _)m

書込番号:23712026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


MARKXVさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:9件

2020/10/07 22:03(1年以上前)

私が独身・一人暮らしの頃はクーペに乗っていました。サーフィンへ行くようになり、1BOXの見積りを取ったことも… 結局ステーションワゴンにしましたが。
今の生活スタイルに合っていれば、それがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:23712041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2020/10/07 22:36(1年以上前)

>タイヘイヨウさん

御自身の愛車ですから、乗りたい車に乗ればいいかと。

現在、私は偏見を持たれ易い車にのってますが、自分が気に入った車ですから、気にしないようにしています。

書込番号:23712118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2020/10/08 00:07(1年以上前)

>タイヘイヨウさん

無用の長物だわな。
でも、他人に迷惑かけるわけでもないし好きにしたらいいんじゃない?

書込番号:23712283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/10/08 00:18(1年以上前)

一軒家に一人暮らしは寂しい。

後ろに誰も乗せないなら同じように寂しい。

ゴルフの足にされてたり、
車種は違うがラブホがわりにしてたツワモノ?も。

書込番号:23712292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2020/10/08 05:31(1年以上前)

良いじゃねーか。

どんなお馬○が後ろから突っ込んで来るかも知れんしな。

書込番号:23712441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/10/08 05:35(1年以上前)

>タイヘイヨウさん

早く結婚して子供沢山作って、三列目まで埋めてやるぞーって目標があるんです!!!

ってことにしましょ(^^)/

書込番号:23712444

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/10/08 06:01(1年以上前)

趣味の道具を載せる
→アルファード,ハイエース
維持費,小回り性能,駐車場の条件
→ノア,VOXY

乗り換え時の売却価格で有利かも?
→アルファード

気に入ったら買えば良し,購入予算に余裕がないなら小さい方がいいのでは?

書込番号:23712457

ナイスクチコミ!1


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4 Astroscapes 

2020/10/08 12:40(1年以上前)

30系HV後期新車で購入当時27歳でしたが、天体観測と旅行が趣味のため購入しました。
年間10泊以上は車中泊しています。

購入したときは彼女もおりませんでしたが、そろそろ結婚、2,3年のうちには子供もできたらなと思っています。

という条件(人生設計?)で考えたら、アルファードになりました。
あとは、運転支援が充実していて高級感がある車がよかったので、現行のアルファードになった次第です。

書込番号:23712943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YOYOshiyoさん
クチコミ投稿数:74件

2020/10/09 22:17(1年以上前)

独身、1人暮らしですが、ずっとヴェルファイアかアルファードに乗りたいと思い続けて、結果的にヴェルファイアを5台乗り継ぎ、1月からアルファードに乗り換えです。

周りからは、1人なのに、とか思われてるかもしれませんが気にしてません。お前ら、高級車に乗れないひがみか!って思ってます!笑

結婚して子供ができたら乗れなくなるかもしれないし、今のうちに高級車を乗っておこう!という考えもあります。

金銭的にも余裕があるのであれば、周り気にせず乗っていいと思います!ある意味、気持ちがいいですよ!

ちなみに僕は毎回、二列目、三列目は誰も乗ってないですね!笑

書込番号:23715818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TAKE1238さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:25件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/10/11 22:12(1年以上前)

好きな車が買えるのは、独身(独り身)の時だけですので、
好きな欲しい車を買われた方が良いですよ!!
アルファードが好きならアルファードを買われたほうが良いと思います。
独り身でミニバン乗ってるかた、多いですよ!!
ミニバンのメリットは、
・車内が広いので車中泊がしやすい。
・荷物が積める。
・長距離運転がらく

デメリットは、
入る立体駐車場が少ない。
高さ制限を気にしないといけない。
取り回しがしんどい

災害時や引っ越し、長距離ドライブなどミニバンは、本当に重宝しますよ!!

書込番号:23720345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2020/10/12 07:35(1年以上前)

>タイヘイヨウさん

全然気にする事無いですよ!

他人が金払うんじゃなく、自分の金で買うんですから何を言われる筋合いも無いです(笑)

僕の友人は逆にカミさんと子供3人いるのにセレナからマツダロードスターに乗り換えましたよ(笑)

ファミリーで出掛ける時は、実家のデリカや仲間のステップワゴン借りてますよ(笑)

家族構成より趣味に!

書込番号:23720825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2020/10/13 08:47(1年以上前)

自分は22歳頃ヴェルファイアを初代から乗り続けて先月アルファードに変えましたが、20代でアルファード、ヴェルファイアに乗るにはかなりの維持費、購入費用がかかるため、グレードにもよりますが、仕事などで使わない場合はオススメしません。
自分の場合は三列目は常に仕事関係で使えない状態で走行距離は年間3〜4万キロ
20代前半の保険料は30万円弱(車両保険有り)
30代になって13万円ほど
参考に収入は20代前半の時で手取り額が500〜800万円くらいで、20代後半は800万円〜1000万円このくらいでしたが、仕事で使ってないと必要ないと感じるくらいの維持費でした。
キャッシュ購入でローンは無しの状態です。
独身ならもう少し違う車種も良いと思いますよ^ ^
今のアルファード、ヴェルファイアは乗り出しは500万は軽く超えるので、基本リセールを考えないと乗り続けるのは相当収入がないと難しいと思います。
ご参加になれば嬉しいです。

書込番号:23722891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mat324さん
クチコミ投稿数:1359件Goodアンサー獲得:56件

2020/10/13 09:14(1年以上前)

独身一人暮らしで、

アルファードを買ったら、
「一人しか乗らないのにあんなでかい車を買って」と言われる。

86を買ったら、
「あんな荷物も人も乗らない車を買って」と言われる。

カローラを買ったら、
「独身なんだからもっと今しか乗れないような車に乗ればいいのに」と言われる。

何を買っても文句を言う人はいる。
乗りたい車を買えばいい。

書込番号:23722927

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:632件Goodアンサー獲得:15件

2020/10/15 21:32(1年以上前)

私は20代の時プラドとアルファード特別仕様車乗っていました。試乗してみて運転しやすく、乗り心地が良くて広いところに惚れましたね。
買ってみて驚いたのは女ウケがめちゃめちゃ良かったです。誘ってOKもらえる確率が私は上がりました。
今は結婚して子供とドライブしてますが子供も寝つきがいいし、すごく喜んで乗ります。アルファードいい車なので独身でもオススメしますよ。

書込番号:23728381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング