『アルファードへの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードへの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アルファードへの乗り換えについて

2020/11/02 18:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

いつも拝見させていただいています。
現在、30後期のヴェルファイアZGエディション4WDに乗っています。H31.1月登録です。
そこで、リセール等も考えて、アルファードに乗り換えるかどうかかなり迷っています。
住んでいるところが北海道なので4WDは必須です。
また、アルファードのタイプゴールドにするか、scパッケージにするかそれも悩んでいます。
ご意見等を伺いたいのでよろしくお願いします。

書込番号:23763513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/11/02 19:02(1年以上前)

>ミスターたかこうさん

ヴェルからの乗換だと、追い金がそこそこ必要ですよね?
リセールのために多額の追い金を払うのは本末転倒じゃないですか?
このままフルモデルチェンジ前まで乗る方が、一番損失が少ない気がします。

書込番号:23763569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:49件

2020/11/02 20:50(1年以上前)

>てらこやさんさん
返信ありがとうございます。
フルモデルチェンジが仮に22.4として、
車検が22.1なので、そこまでは間に合わないかなと。

登録まで代車って言う選択肢もあるかなと思いつつも、フルモデルチェンジ当初はかなり値引きも渋いのかなと。

その上でタイプゴールド等でつないで、登録が21.1くらいのイメージであれば、車検取るか取らないかで迷わないで、余裕を持って交渉できて、フルモデルチェンジ後の価格もこなれてくるかなと思ってまして。

いろいろと迷っています。

書込番号:23763784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/02 21:20(1年以上前)

リセールを考えているのであれば、4WDは駄目です。
なので、ヴェルファイアを乗り続ける方が良いと思います。

書込番号:23763854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:48件

2020/11/02 21:37(1年以上前)

>ミスターたかこうさん

1度目の車検を通して、2度目の車検前に乗り換えてはいかがですか?
アルファードに乗り換えたとしても、フルモデルチェンジ後値引きが拡大するまで乗るつもりでしたら、リセールは悪くなると思います。

書込番号:23763902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2020/11/02 21:52(1年以上前)

>けんにーマリンさん
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23763939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/11/02 21:56(1年以上前)

>てらこやさんさん
ありがとうございます。
確かにそのとおりではあるのですが、そこでヴェル消滅のリスクがあると思ってまして、それに車検代を合わせたものと、アルファードに乗り換えた場合の追い金費用との比較かなと思ってます。

やっぱりまだ判断できないので、一旦はこのまま乗り続ける方向で考えます。
ありがとうございます。

書込番号:23763948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/11/02 22:10(1年以上前)

>ミスターたかこうさん
悩んでるなら買っちゃいましょう!
ZGなら次はゴールドで!内装同じじゃつまらないですからね!それに持ち出しも少ないでしょうし。

自分も4台乗り継ぎましたけど。
D交渉→役3〜6ヶ月待ち→高値買取探し!
流石に面倒くさいし。自分の車じゃないみたいで疲れたので辞めました。
それを苦に思わないのでしたら?
今回買い替えて→新型買って→後期買って!
毎回新しく新車の匂い嗅げるので良いんじゃないですか?

書込番号:23763990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2020/11/03 02:09(1年以上前)

>ミスターたかこうさん

現行アルファードへの乗り換えも一つの方法でアリだと思います。

新型に切り替わると値引きも当面渋くなりますし、発売当初は納車が長くなると思いますので納車日でやきもきする可能性もあると思います。

また仰る通り今なら現行の新車購入値引きも大きいですし、新型が出た当初は現行アルヴェルからの乗り換えが集中する可能性もあるので一時期は買い取り価格も下がるかもしれません。ピークを過ぎるとまた少し値が戻ってきたように記憶しています。

乗り換えるかどうかは、現保有車のヴェルファイアの買い取り価格と現行アルファードの新車値引きで納得する金額が出るかどうかになると思います。
確かに4WDは2WDに比べてリセールが悪いので、そこで断念となるかもしれません。

4WDが必須ということなので輸出仕様を除外した内容でコメントさせて頂きますが、タイプゴールドの件ですが、前期のタイプゴールドの時にディーラーで聞きましたが、scパケと比べても遜色無いくらいリセールは良かったそうです。ただ当然グレード間の差額が縮まることは無いそうですが、特別仕様車は人気があるそうです。

安く抑えたいならタイプゴールドだと思います。ただしscなら同じフロアマットの載せ替えができるかと思いますので総合的な判断かと思います。

それにあくまでも噂ですが次期アルファードの発売が延びて23年になる予想も最近出てくるようになりました。こればかりは素人には分かりませんしね。

まぁ、最後はスレ主さんのご予算と納得感が大きいと思いますね。

書込番号:23764310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


聖望聖さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:18件

2020/11/03 02:45(1年以上前)

年間登録台数は2015FMCや2018MCより
今現在の方が多いような気がする。
トヨタ的には売れているのに
モデルチェンジをする意味が無い。
延期になるのは当然だと思う。

書込番号:23764337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/03 06:12(1年以上前)

H29ヴェル30前期Zの車検が近づき、いろいろ考えて、SタイプGに買い換えました。
多分車検通しても、結局早いうちに買い換えるだろうなーと思いまして。

安全装備や追加装備などの分で前期より新車価格は50万以上 上がっていますので追い金は大きくなりますが、
前期売却でもそこそこリセールがありましたので、思い切りいました。

もっと小さい車という選択もあったのですが、ヴェルに乗り慣れた妻が反対しました。

書込番号:23764423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 07:15(1年以上前)

>ninjasuuさん
返信ありがとうございます。
確かに内装変わりますよね。
同じだと確かにってところはありますね。

ありがとうございます。

書込番号:23764477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 07:19(1年以上前)

>ラpinwさん
ありがとうございます。
大変参考になります。
フルモデルチェンジが23年に伸びる可能性も頭に入れておきます。

書込番号:23764485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 07:21(1年以上前)

>聖望聖さん
返信ありがとうございます。
確かにアルファードは今絶好調なので、フルモデルチェンジが延期される可能性もありますよね。
ありがとうございます。

書込番号:23764491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 07:25(1年以上前)

>かずくん466さん
返信ありがとうございます。
車検を通しても、ヴェル消滅のリスクが気になるところと、私も新しい方にと思ってしまいがちなので。
ありがとうございます。

書込番号:23764501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/11/03 11:20(1年以上前)

>ミスターたかこうさん
はじめまして。
お住まいの関係上4WDが必須ならば、そのまま乗り継いでいかれることをお勧め致します。

リセールが良いのは2WDの話で、4WDならばリセールもそれなりにしかならないからです。おそらく査定金額も400万前後かと。

正確な購入金額がわかりませんが、100万近くマイナスになり、購入時にSCなら追い金が100万円必要で200万かかったことになります。これだけ出費されても、今度アルファード売却時にはモデルチェンジの話題も出てきている頃でしょうから、また100万はマイナスになり300万捨てることになります。

自分なら乗り換え時に必要な追い金を貯めておいて40系発売に備えておきます。

書込番号:23764904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/03 15:54(1年以上前)

私は同じような状況で、R1.5のヴェルからアルファードに10月で乗り換えました。
私は追金と走行距離で考えて、走行距離が2万キロを超えていたこともあり決めました。車検費用等も考えると追金分はリセール良くなるかなぁという感じです。

書込番号:23765448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 16:31(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん
返信ありがとうございます。
購入金額は540です。
ただ、ヴォクシーの下取りが150だったので、390くらいでしょうか。
まだ、下取り査定も何もしておりませんが、タイプゴールドならオプションほとんど付けなければ420位で購入できるかなと考えてます。
なのでプラマイ0位かなと。
ただ、おっしゃる通り頭金を貯めてって考えもありますよね。
ありがとうございます。

書込番号:23765512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/11/03 16:34(1年以上前)

>Mr.popopopoさん
返信ありがとうございます。
ちなみにグレードは何から何に変更なさったのでしょうか。
もし可能であれば教えていただけると幸いです。

書込番号:23765522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/03 20:29(1年以上前)

ZGからSCへの乗り換えです。
次回のFMCで乗り換えたいと思っていますが、その時の買取りによっては乗り続けることも考えております。
ZGの前は前期ゴールデンアイズに乗っていましたが、その時のリセールはやはりZGの方が良かったです。

書込番号:23766114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2020/11/05 13:13(1年以上前)

>Mr.popopopoさん
返信が遅くなってしまいました。
scへの乗り換えされたんですね。
参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:23769219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,622物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング