アルファード 2015年モデル
1316
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜1920 万円 (6,405物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
アルファードHVSタイプゴールドに乗っています。
こちら運転席、助手席2列目をパワーシートにする方法など詳しい方いましたら教えてください。
SRやSRCを買えって言う回答はいりません。
ぜひよろしくお願いします。
書込番号:24035840 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

お金どれ位出すつもりですか?
書込番号:24035961 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

人に聞かないと出来ない技量なのに、
まさか自分でカスタムするつもりですか?
素直に大金持ってショップに依頼して下さい。
書込番号:24036083 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>アルぼーいさん
元トヨタセールスです。
メーカーオプション、若しくはグレード別の装備の場合、そもそも車体側に必要な配線は来ていませんから、シートだけ用意してもポン付けとはいきません。
ですから、簡単にはいかず、他の方も書き込みされてますが、完全性ワンオフの改造工事が必要になります。
書込番号:24036174 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

手動のが早い。
書込番号:24036315 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

全席なら50万以内で考えていて前席2つだと30万くらいで考えてます。
ちなみにパワーシートの値段は除いてます。工賃や配線などの値段です。
書込番号:24036433 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>アルぼーいさん
工賃はせいぜい二脚で10万程度
書込番号:24036803
3点

>アルぼーいさん
50万円以内と言ったり100万円以内と言ったり・・・
どーせ乗っていないんでしょ
暇つぶしは止めときな
書込番号:24037429
24点

席も込みの値段です。
それはオークションなどで50位と考えて残り工賃的なことで50万て考えてます
書込番号:24037442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シ−ト外して、市販のマッサ−ジチェアおいたらどうでしょうか?
書込番号:24038779
24点

素直にSC買った方が安上がりだった気がする。大型コンソールとか色々かかると思うし。
書込番号:24039644 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

パワーシート化…
笑かすな!笑
書込番号:24039721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ハイブリッドなのでSRでなくてSRCがよくて当時はそこまで余裕なかったけどいまは余裕がでてきたので愛着もあるしパワーシート化したいのでわからないならコメントいりませんよ。
書込番号:24040841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>工賃的なことで50万
工賃に50万出す気があるなら、多少無理やりな加工してでも、
やってくれる所はあるんじゃね。
いける範囲のカスタムショップをネットで探して、
片っ端から電話して問い合わせた方が早いんじゃね。
ここで出来るよって話を聞いたって、どのみちやってくれる
ショップ探すんだから。
でもさ、パワーシートって自分のポジション決めちゃったら、
ほぼほぼ触らなくない?
頻繁にリクライニングさせる人なら、遅い分却って不便だし。
総額で100万出すんなら、もっとマシな使い方があるんじゃね?
とか思うけどね。
余計なお世話だけど。
書込番号:24040876
4点

ありがとうございます。そういうやり方もあるんですね。
近くでカスタムできる店などあるかわからないけど探してみます。
書込番号:24040907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電動化はポン付け出来ると思いますよ。
前にヴェルファイアで同じような事してる人が居てて、ポン付け出来ますって言うてた気がします。
その人の話では、配線も来てたような?
配線来てなくても、ポジ配線分岐して持ってきたら良いだけですし、行けると思います。
ただ、電動シートに肘置きが無いので、もれなくコンソールも大型のに変えんとダメかと。
そして、前後の席で質感も色合いも変わって来る違和感に納得出来るか?です(笑)
書込番号:24040951 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

アドバイスありがとうございます。
ハイブリッドなので大型コンソールです。
2列目はレールの長さが違うので2列目は配線やレールなど変えなきゃならないんですかね?
書込番号:24041025 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

僕も実際に取り付けた訳じゃないから、詳しくは解らないですが、レールの長さが違うだけなので、元々付いてるストッパーを付けとけば、それ以上に下がらんようになるので、問題ないのでは?
電源は無ければ、スライドドアのステップの所から取れば良いだけなので、難しくはないと思います。
てか、ディーラーではやってくれないんですかね?
もしくは事故修理に出す外注の紹介?
配線無ければ引いて来るだけの単純作業で、工賃なんてそんな何十万とかは、かからんと思いますよ(笑)
一時間一万円としたら、五時間も有れば出来るだろうし五万ぐらい?
何十万も取るとか、僕が替わりにやりたいです(笑)
書込番号:24041148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ta.kunさん
こちらもあなたみたいな方にやってもらいたいです。
じゃあ特別レールの構造が違うとかそう言うのではないんですね。
書込番号:24041213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シートにエアバッグが内蔵されてるなら
中古品はエアバッグ展開後じゃなきゃ買えないけど
書込番号:24046808
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/14 9:54:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/11 19:00:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/28 9:26:07 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/22 20:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/04 18:48:43 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/05 2:41:38 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/11 19:48:46 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/02 20:27:16 |
![]() ![]() |
9 | 2025/02/11 12:19:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/19 22:23:54 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,647物件)
-
アルファード 2.5X 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 後席モニター バックカメラ ETC 両側電動スライド LEDヘッドランプ 乗車定員8人 3列シート
- 支払総額
- 250.5万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 398.4万円
- 車両価格
- 386.1万円
- 諸費用
- 12.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 327.0万円
- 車両価格
- 317.9万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 756.6万円
- 車両価格
- 748.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 119.9万円
- 車両価格
- 107.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
80〜599万円
-
38〜1515万円
-
25〜694万円
-
26〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
114〜736万円
-
129〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





