『ヘッドライトシステム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ヘッドライトシステム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

ヘッドライトシステム

2023/10/28 12:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:35件

ヘッドライトシステムが故障しました!
同じ方いますか?いたら何が原因だったかわかりましたか?

書込番号:25481784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2023/10/28 15:03(1年以上前)

ヒットカーなので故障した人はいるでしょうが
同一原因ならリコール案件なハズ(特に前照灯は)なので
あなたの故障原因と同じ可能性は低いかと

書込番号:25481975

ナイスクチコミ!4


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/28 17:39(1年以上前)

ヘッドライトの故障はここの書き込みでも見たことがないですね。
3眼LEDでしょうか。どういう故障なのか同じオーナーとして興味があります。
事象を展開いただけないでしょうか。

書込番号:25482185

ナイスクチコミ!6


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2023/10/29 00:44(1年以上前)

マルチインフォメーションディスプレイの”ヘッドランプシステムの故障”のことですか?
Yesであれば、私は出たことはありませんが、LEDヘッドライト、AHDなどの故障メッセージなので、
販売店に見てもらうしかないと思います。

書込番号:25482632

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2023/10/29 19:55(1年以上前)

ディーラーにみてもらい、メーカー保証で、部品取り寄せ中です!
しかし、これがまたけっこうな期間なんですよね🥺

書込番号:25483695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2023/10/29 20:04(1年以上前)

三眼です!

今のところ原因は不明ですが、オートハイビームにならないので、光軸関係か制御してるCPUの故障じゃないかと言われてます!またしっかり原因がわかったらまた、あげようと思います!

書込番号:25483715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/10/29 20:07(1年以上前)

普通に平坦な高速道路を走っていて、トンネルにさしかかった瞬間にポーンと警告灯がついたという感じですね(´;ω;`)

深夜であったため、JAFに車両点検してもらいましたが、原因ははっきりとせず…
ひとまず、ヘッドライト自体は光ってるので走行OKをもらい、帰宅したという流れですね(´;ω;`)

書込番号:25483720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/01 19:05(1年以上前)

多分同じかと思います。
納車翌日エラーエラー表示連発で入院中ですが
多分左側ライトのコンピューターらしいです。

書込番号:25487483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


パナ?さん
クチコミ投稿数:6件

2023/11/02 12:09(1年以上前)

テレビキャンセラーかレーダー後付けされてません。

書込番号:25488256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/02 12:44(1年以上前)

何も付けて無いですよ❗️
ディーラーで調査中ですがハッキリした原因は不明。
フローチャートで追って行くと、ライトのエラーコードに行き着くらしいですよ。
何度も出る場合は、オークションに出して入れ換えます。
制約なく購入してるので問題ないです。
そもそもメーカーからは転売禁止の制約など出てないので。

書込番号:25488304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19975件Goodアンサー獲得:951件

2023/11/02 16:55(1年以上前)

誰かが左側のCANバスに何かつないじゃったとか

書込番号:25488550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/11/06 14:55(1年以上前)

おぉー。これは40のメーターですか?

書込番号:25493985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


2g3cさん
クチコミ投稿数:11件

2023/12/09 02:59(1年以上前)

初めまして。私は30後期ですが、スレ主様と同じエラーメッセージが始動の度に点灯してしまい、ディーラーに点検に出しました。結果は部品の交換が必要となり、納期は来年1月中旬との回答でした。サービススタッフの話では光量的に車検をクリア出来るレベルであり、いきなり全消灯はないと言われたものの心配でした。毎回始動時にエラーメッセージが1カ月以上続くのはストレスであると伝えたところ、担当営業の方がメーカーと交渉してヘッドライト全体の交換となりました。部品交換→来月中旬でしたが、本体交換→来週となり、1カ月近く短縮出来ました。
メーカー負担ですが、費用は○十万かかるそうです。

書込番号:25538446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/12/14 11:17(1年以上前)

>2g3cさん
あらー、一緒なんですね。実は右目のライト直してもらったのですが、本日左目も壊れました。私も納期がかかると言われましたが、それでは困るだろうからということで、左目は全交換になりました。だいたい40万ぐらいかかるらしいですね。
最近、この類いの修理が増えてきたから、ひょっとするとサービスキャンペーンを行うかもともいってました!
ちなみに、僕のは令和四年の12月納車なんですけど、いつ納車なんですか?

書込番号:25545417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:94〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング