『ZGのシートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ZGのシートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

ZGのシートについて

2015/05/02 09:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:69件

5月31日に納車予定ですが、シートカバーをつけるか迷っています。
納車された方の標準シートの感想を聞きたいです。
またシートカバーつけたかたの画像アップもお待ちしてます。

書込番号:18738762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件

2015/05/02 18:29(1年以上前)

スレ主さん

はじめまして。
私は Z-G納車待ちです。

先週末 クラッツィオのシートカバー装着の
Z-Gのデモカーを見に行きました。
私個人の感想ですが、フィッティングと肌触りは
良かったと思いました。
シートカバーの装着は今回が初めてで
Z-Gのオットマンの部分の肌触りが気に入らないので
シートカバーは装着する予定ですが
何しろ納車迄長いので、どのメーカーにするか
迷ってる段階です。

アルファードのスレに
クラッツィオのシートカバー装着の画像が有りました。

書込番号:18739909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/05/05 22:42(1年以上前)

クラッツィオ 本革パンチングのセカンドシート取り付け画像です。(装着途中ですが。)
前車(20後期)、今回と同製品使っていますが、フィッティング良いです!
標準シートも良かったですが、子供が小さいので必需品です(^_^;)

書込番号:18749208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2015/05/06 07:58(1年以上前)

ヴェルのすけさん
非常に高級感が増していい感じですね!
ちなみに、カバーの色は新色のグレーですか?
この画像見てカバーが欲しくなりました。
あと…装着は大変でしたか?

書込番号:18749990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/05/06 09:57(1年以上前)

かんとっくさん
カラーはブラックです!
取り付けは…(´д`|||)2脚ずつ3日に分けてやりました。指先のテーピング必須です!

書込番号:18750241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/05/06 10:08(1年以上前)

ヴェルのすけさん

私も装着画像をみて欲しくなりました。
これからの夏場、背中が蒸れて暑くなったりしないですか?
あと、はずした時、元生地は擦れてないですか?
よろしくお願いします。

書込番号:18750263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2015/05/06 10:13(1年以上前)

すみません、もうひとつ。
セカンドシートの前のフロアマットは、ラグマットですか?
いい感じですね!
メーカーおしえてください。

書込番号:18750278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/05/06 10:44(1年以上前)

13B2TG4AGさん
20前期のときにラグジュアリー使ってましたか多少背中は蒸れるかなって印象です!
20後期と今回はパンチングレザーですが、そんなに気にならないレベルです。(個人差ありますので参考まで)
ラグマットは、20の純正オプション品です!

書込番号:18750345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/05/06 10:52(1年以上前)

あ、取り付け後外したこと無いので元シートのスレは分かんないです…(´д`|||)
説明書には、元シートにシワが出来るかもみたいなこと書いてあったような気がします。

書込番号:18750364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


heropiさん
クチコミ投稿数:20件

2015/05/06 11:02(1年以上前)

ぼくは、spycy tune(スパイシーチューン)のシートカバーを購入する予定です。
フイッティングがかなり良いとのことです。
しかし、ZやZ-Aエディションのカバーは発売予定なのですが、Z-Gエディションのカバーはまだ発売予定がありません(-_-;)
待つしかありませんが(>_<)

書込番号:18750386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


reo0315さん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/06 14:28(1年以上前)

こんにちは。
現在10系アルファードに乗っており、
30系ヴェルファイア納車待ちの者です。
現車にて下記シートカバーを装着していますので、
参考に投稿します。
ベレッツア→ギャルソン→クラッチオ

[シートカバーによるヨレ]
シートカバーを装着し、一年程経つと、
2度と剥がせない位にシートが破壊されます。
至るところにシワがより、2度と元に戻りません。
よく、シート保護の為に装着…
という方がいますが、逆効果です。

[シートカバーのフィッテング]
高級シートカバーは、カバーと分からない位に
フィッテングが良いです。
但し、かなりキツ目に作ってあるので、上記の
シワの原因になります。
純正がフィッテングを悪く作ってあるのも、
この為かもしれません。

[シートカバーの材質]
ポリウレタン
→耐久性が最悪です。ギャルソンが
この材質でしたが一年で破れました。

PVC
→質感は悪くないですが、本革には劣ります。

本革
→質感も良いですが、座面の材質は
耐久性を考えると、本革以外に考えられません。
よく、お尻の形に伸びたシートカバーを見ますが、
あれはPVCかポリウレタンです。
クラッチオの本革は5年経ってもピンピン
しています。

[その他、カバーのデメリット]
・本革だろうとPVCだろうと冬寒く、夏暑い。
・座面にクッションが入っており、
座面の凹みが無くなる為、ブレーキ時に
前側に滑り易くなる。
特にミニバンの後席は辛い…
・3列シートを畳んだ時の見栄えがダサい。

[クラッチオのシートカバーについて]
シートカバーとしては最高のメーカーだと
思います。
但し、買うなら本革をオススメします。

[ZGのシートについて]
質感良く、上記のデメリットを考慮すると
シートカバーは不要だと思います。
ZGの標準シートの展示車はなかなか無いので、
い県内を走り回って確認後、契約しました。
ZGにした理由はシートの質感が一番の理由です。
私は、ZA以下のシートなら、
クラッチオの本革シートカバーを着けます。
ZG以上のシートならタダで貰っても
シートカバーは着けません。
何れにせよ、納車後、シートに納得ができない
場合のみ注文する事をオススメします。

長文失礼しました。

書込番号:18750995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


boouさん
クチコミ投稿数:18件

2015/05/07 15:14(1年以上前)

悩まれるのであれば、まずはそのまま乗って、
汚れがどうしても気になったらカバーを装着してはどうですか。
新車気分が2度味わえますよ。

書込番号:18754164

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング