『インテリジェントクリアランスソナーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『インテリジェントクリアランスソナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

インテリジェントクリアランスソナー装着されてる
皆さん!初めまして。
皆さんのソナー(フロントセンサー)ですが
配線、コネクターがむき出しになっていますか?
これで防水性okなのか疑問だし見苦しですよね
イタズラで配線カットもあり得るし・・
皆さんの情報下さい お願いします。

書込番号:18806418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/26 08:28(1年以上前)

スレ主様
私も写真を見て心配になり、今朝確認致しました。
スレ主様と同様に私の2.5Z−Aですが配線が見えます。
またコネクター部分もチョッピリですが見えております。
他の電装系と同様なコネクターと思われます。前照灯などは通過電流が
大きいので一寸ぐらい腐食しても、通電しますが、ソナーですので
微弱電流だと思われるので確かに大丈夫かな思われますね。
信号線も細いのでもし防水処理が充分で無ければ早くに影響が出ます。
ここはトヨタを信用するしか無いですね。

書込番号:18810910

ナイスクチコミ!2


スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/26 08:54(1年以上前)

おはようございます。
安全太郎0516さん
びっくりですよね〜 むき出しは・・(汗

書込番号:18810962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/26 12:25(1年以上前)

11-22!様
トヨタ車体の車って感じですね(笑)
欧米の車では、よく見かける光景ですが。
トヨタの高級サルーンにしては、あまりにもお粗末過ぎますね(涙)
ディラーにご相談されては、いかがでしょうか。

書込番号:18811362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2015/05/26 12:45(1年以上前)

高杉晋作さん
トヨタ車体の車って感じですよね(笑)ってトヨタ車体をみくびった感じして気分悪いですよ
失礼じゃないですか?
300万円台からの車なんで細かいところまでは完璧にはなっていないでしょうね。
高級サルーンではないですから。
とても賢い方々が設計してるんで大丈夫なんじゃないですね。
だいたいこのようなところの配線を悪戯で切る輩がいるでしょうか?

書込番号:18811433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/26 13:53(1年以上前)

Dr.はると様への反論ではなく、個人的な感想です。
今の車では、ソナーなんて当たり前の装備ですから、設計時に考慮してほしかったものです。
(後付け感丸出しですからね)
悪戯は論外として、防水性や絶縁性、腐蝕や接触不良等が気になりますね。
故障してもたかがソナーと考えている発想は、世界一の自動車メーカーとしては、賢明ではないと思います。

書込番号:18811581

ナイスクチコミ!5


スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/26 17:42(1年以上前)

高杉晋作さん
Dr.はるとさん
初めまして。自分はこの部分を発見した時は
おそらく自分だけだと思い
このスレをたてた次第です。

書込番号:18812006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/26 18:19(1年以上前)

連投スイマセン
Dに見せたのですが
今回の部分を指摘したのが自分が初めてらしく
「何ともいえません」でした。

書込番号:18812100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/27 00:03(1年以上前)

11-22!様
今度ディラーに行った際、私も実車確認させていただきます。

書込番号:18813385

ナイスクチコミ!0


スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/27 02:39(1年以上前)

配線等を隠す工夫が足りないかと自分は思いますがね・・

書込番号:18813635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/05/27 06:09(1年以上前)

配線が見えております

前回写真を載せるの忘れておりました。
見えますか?

書込番号:18813740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/27 11:55(1年以上前)

安全太郎0516様
お写真を拝見させていただきました。
やはり防水性や絶縁性が気になりますね。
ディラーが未対応であれば、自分で改良します。
(7月納車ですが)

書込番号:18814381

ナイスクチコミ!0


スレ主 11-22!さん
クチコミ投稿数:37件

2015/05/27 18:23(1年以上前)

安全太郎0516さん、自分の愛車と同じです(泣

高杉晋作さんこんばんは
トヨタ側が改善するのを期待しますよね

書込番号:18815180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/05/27 21:33(1年以上前)

11-22!様
大手カー用品店レベルですからね。
世界一のトヨタなので、何とかしてほしいものです。

書込番号:18815788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/30 13:18(1年以上前)

今日、Dに行ったついでこの配線を、整備士の方に見てもらいました。
特に手抜きとかじゃなく、こんなものみたいです。
驚いた様子もありませんでしたし…
完全に防水仕様なので、そこは安心して下さいと言ってました。
まぁ、しゃーないすね。

書込番号:18823386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/06/01 01:37(1年以上前)

みそっぺ様
ご情報ありがとうございます。
予想通りの回答ですね。
やはり自分で補修するしかないですね。

書込番号:18828585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,343物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング