『エアコン効きますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エアコン効きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン効きますか?

2015/07/15 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:37件

過去に似たスレありますが再度質問させていただきます
本日初めてエアコンを使い効きが悪すぎると感じました
温度設定を最低まで下げても少し冷えてきたかな?
程度です
少し時間がたつとぬるい風になり、吹き出し口の
ツマミのメッキが曇るので体感による個人差では
ないと思います
また、風の吹き出し設定で足元のみや上の4つの吹き出し口だけに設定してもスイッチの表示は変わっても
吹き出す風の場所は全く変わりません
上4つ+足元からぬるい風が吹いております
同じ様な症状の方はおられますか?

書込番号:18969763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:13件

2015/07/15 22:55(1年以上前)

その状態って、ヴェルファイアとか関係なくクーラーのガスが無いというか抜けてる状態じゃないですか?
ディーラーで、漏れを点検してもらってクーラーガスを再充填してもらう必要あるかもです

書込番号:18969798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/15 23:08(1年以上前)

外気にしてませんか?

あとはガスが抜けてますね


あとは私の過去の例でラジエター液が少ない時もその様な事があったような…

書込番号:18969848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


VELL_55さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 01:36(1年以上前)

外気導入になってませんか?
常に暑い外気を吸い込み続ける状態だと、なかなか冷えませんよ。
内気循環でも冷えないのであれば、温度調節のアクチュエータが動いてないか、ガス漏れ若しくはコンデンサファンが回ってない可能性有り。
吹き出し切り替えは、足元のみ若しくはデフロスターに切り替わりますか?
全く変化しないのであれば、こちらもアクチュエータが動いてないかもしれません。
何にしても、こちらで相談するよりディーラーへ行くべきかと思います。

書込番号:18970208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 12:41(1年以上前)

時間が経つと効かなくなるのは、コンデンサーモーターが回っていないか、ミックスアクチュエーター不良が考えられます。
風の出口が切り替わらないのはモードアクチュエーターの不良が考えられます。
ただ、同時に2箇所壊れるのは考えにくいので、それらに指示を送るエアコンアンプが悪いんじゃないですかね?
どちらにしろ、ディーラーなりで診断機をかけてもらった方がはっきりした原因がわかると思います。

車の電気屋さんからでした。

書込番号:18971035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2015/07/16 14:50(1年以上前)

A/Cスイッチ ONなってます?

書込番号:18971311

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2015/07/16 20:01(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます
A/CスイッチをONにしても、内気循環にしても
全く効きません
土曜日にディーラーに行ってみてもらいます
ただ新車でこの様な不具合があるのが信じられなかったので質問させていただきました

書込番号:18972113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/16 21:09(1年以上前)

ナビを後付けされたとかで、エアコンコントロールパネルのコネクター差し忘れじゃないですか?

書込番号:18972360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 21:22(1年以上前)

BIGX待ちでずっとオーディオレス状態だったみたいですが、あなぼこから何かが入って故障したとか?

書込番号:18972418

ナイスクチコミ!2


u-oyajiさん
クチコミ投稿数:32件

2015/07/18 05:01(1年以上前)

私もエアコン効かないな〜と思いました!

アイスト使ってませんか?

アイスト使用ですとエアコンは効かなくなるらしいですよ!

書込番号:18976177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:29件

2015/07/18 07:47(1年以上前)

スレ主さん

既に解決済みかもしれませんが、リアもエアコン使っていますでしょうか?
私の場合、フロントとリアをオンにしているのに、中々効かないなぁと色々見てみたら、リアがヒーターになっており、しかもHiになっておりました。
初期設定で、まさかHiになっているなんて思ってもいませんでしたので、驚きました。
レアケースかもしれませんが、ご参考までに。

書込番号:18976388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


柳都さん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:9件

2015/08/04 21:58(1年以上前)

落ちが有りませんが、
結局何が原因だったのでしょうか?

書込番号:19025943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/09 08:56(1年以上前)

最近のトヨタの車はエアコンにモードがあり30系にも設定があります

初期設定はECOモードですので 効きが弱いのかもしれません 

ディーラーでカスタマイズ機能の変更をしてもらってみてはいかがですか

書込番号:19037110

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2015/08/09 12:58(1年以上前)

私もそう感じていました。

以前まで乗ってたホンダ車だとエンジンスタートでガツンと冷えていたので
ヴェルはなかなか冷えないなぁ・・・と。

ただ納車後一ヵ月をすぎて感じたのが
前のレスにもあった様にトヨタのecoモードではエアコンの効きにも
結構影響を出す様にしている感じに思いますね。

ガツンとは冷えて来ませんが徐々に冷えてくる感じです。
最近の家電のエアコンと同じような感じ。

全く冷えないいうワケではないので
もしスレ主さんのヴェルが全く冷えないのであれば
エアコンの不具合かも知れないですね。

書込番号:19037708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/08/15 17:55(1年以上前)

スレ主さまこんにちは。

実は私も今日、それを感じました。
吹き出し口から出る風が心なしかそんなに冷たくない。(かといってまったく冷たくないというわけでもない)
少し前まではもっと冷たい風が出ていたような気がする。(「気がする」というのは、正直今日までエアコンの効きで気になったことはなかったので、今までもこういう温度だったのか、はたまたもっと冷たかったのかの記憶があいまいでして・・・)

もちろんA/Cオン、内気循環にしてます。
温度もこれまでは23.5℃から24℃くらいの設定で十分だったのに、今日は20℃設定とかにしてもあんまり冷えてくれない。

単純に外気温のせいなのかも(普段仕事のため、車に乗る時間帯は朝早いか夕方が多く、8月以降、真昼間のもっとも暑い時間帯に乗ったのがある意味初めてだったのでそう感じるのかもしれない)とも思いまして、少し様子見をしています。

あと心当たりがあるとすれば、レスされている方の中におっしゃってる方がいますが、少し前にBIG-Xを装着したので、それが影響しているのかも・・・と思っています。(エアコンコネクターの差し忘れ?)

いずれにせよ、私も一度販売店でみてもらおうと思っています。

書込番号:19054438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/08/17 14:28(1年以上前)

スレ主さん

で、結末はどうなりました?
(不具合の原因は?)

書込番号:19059693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2015/08/17 21:57(1年以上前)

エアコンの温度を調節する部品の不具合でした
交換後はちゃんと冷風が出る様になりました

書込番号:19060664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,831物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング