『車高調つけている方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『車高調つけている方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

車高調つけている方

2015/11/03 17:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:49件

車高調つけている方に質問です。

テインフレックスAを購入しました。車高は前後3センチダウンくらいにしました。

ハンドルを全キリすると、カンッと車高調のバネから音がします。社外品、ローダウンということですから、仕方ない事ですか?

何か締め付けの問題とかありそうですか?

車をイジルのだから多少のリスクとは、考えたのがいいですか?

何か対策あれば教えてください。

書込番号:19284678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kixkingさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/03 18:17(1年以上前)

取り付けたお店に相談してみては?
私のFLEX-Aではそのような音はしていません。バネ位置の調整等、些細な事で改善できるかもしれませんよ。

書込番号:19284890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/03 18:34(1年以上前)

車高は前後7センチダウンです。

>アースアースさん

私も車高調装着しており、7センチくらい落として
おりますが、異音・乗り心地について全く問題あり
ません。

おそらく車高調の問題ではなく、ホイールのサイズ
の問題で、ホイールが何かにあたっているのではな
いでしょうか?


信頼がおけるショップに見てもらうのがよろしいか
と思います。





書込番号:19284948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 19:09(1年以上前)

スレ主様スレ違い申し訳ありません、
>MBAホルダーさん
冬は車高を上げたりされますか?
当方前車クラウンだったのですが、
冬は自分で車高(車高調)をあげていました、
今回もそうしようと思ったのですが
リアが自分で上げるには難しい様ですよね?
(お店じゃないと)
結構下げておられるみたいなので、
冬はどうされるのかお聞きしたいと思いまして…
私は前後5.5ダウンで冬大丈夫か、、
不安に感じています。
そのまま乗る予定です。
(30アルです、スキー場行きます)

書込番号:19285041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:14件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度3

2015/11/03 21:52(1年以上前)

前車 ヴェルHVプレミアムシートP の車高

>リッピー56さん。

フロントは簡単に車高変更できますが、リヤはショックを外さないとできませんよね。

我家は子供達を含め全員スキーをやり、1シーズンの滑走日数は30日以上で、20ヴェル→20アル→20ヴルHVと全て車高調を装着し、7〜8センチ車高を落としスキー場に行っておりますが問題ありません。

スキー場まで行く道はほぼ除雪されてますし、当たり前ですが、除雪されていないような側道は走らないようにしてます。

今シーズンも今の車高で、ルーフボックス付けて行く予定ですよ。


書込番号:19285632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/03 22:23(1年以上前)

>MBAホルダーさん
お返事有難うございました。冬近いですね!

スレ主様関係の無い話で本当に失礼しました。
私もフレックスA装着していますが今のアル30では
その様な音は出ません。
ただ、かなり昔アコードワゴンにクスコ車高調を
付けていた際そんな音たまーにしていました。
庭に入る際に、ハンドルを大きめに切って
平らではない斜めの路面を登っていく際です。
気持ちのいい音ではないですが、
構造を見ると、まぁ鳴っても不思議ではない
のかなとも思っていました。
足周りですしやはり気になるのならば
取り付けされたお店に見ていただいた方が
いいですね。

書込番号:19285756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/04 01:20(1年以上前)

アースアースさん

私もステアリング全角で異音が発生したことがあります。

その際は、取付ショップで調整してもらい改善しました。
スプリングを回して位置を変えるだけでも収まるケースもあるようです。

一応、スプリングに異音防止ラバーが巻いてあるのか確認してみてください。

ものによっては僅かな音は避けられないようですが、常に全角にする訳では
無いので、音だけなら仕方ないかもしれません。

状態は様々ですので、一度ショップに相談されることをお勧めします。

書込番号:19286321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/11/04 06:59(1年以上前)

おはようございます。

皆様ありがとうございました。

ショップの方が、点検してくれる様なので、日曜日に行ってきます。

ちなみに、車の写真はありませんが、ホイールは245-40-20-99w
8.5J+33前後通し、フレックスA装着EDFC2もつけました。

タイヤとホイルの隙間はF.指約3本、R.指2本半です。

フロント二本は全キリでなります。特に左が音がハッキリ鳴きます。右は鳴ったり鳴らなかったりと。

ショップに問い合わせた所、30ヴェルファイアは重量もあり、バネがねじれながら、回ると。だから、音が鳴る。と言われました。

点検しますと、いわれました。

社外品、ローダウンということで、多少のリスクはと考えてましたが、車も部品も高いお金だしてるので仕方ないでは、考えたくないというのが本音です。

減衰力もF.10 R.12か、F.R.10で走行しています。

乗り心地は、最高です。純正はクラウンのロイヤルサルーンなみでした。

車高調いれても、ロイヤルまではいきませんが、十分な乗り心地です。さすが、ウィッシュボーンですね!

書込番号:19286506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kkmysさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/04 19:07(1年以上前)

>アースアースさん

私は30アルファードにHKSの車高調にて、同じく前後3cm程度下げています。
取り付けてから二週間程でハンドルを切る度に異音(ギリギリ)が発生
アッパーマウントのベアリング交換で直りました。

ショップの方が言われるのが原因であれば、アッパーのベアリング交換で
直ると思います。

前車E52の時はRSRを取り付けていましたが、
発進時と停車時にカンッカンッと異音がしていまして
アッパーマウント交換しても解消しなかったので、丸ごと交換しました。

ハンドルを目一杯に切ったときの異音となると
ハンドルストッパーがロアアームに当たってる音でしょうか?
最近は樹脂のブッシュになっていると思いますが、昔の車だと
金属同士だったので、グリスアップで直るのですが、
車高調のバネから音がするとの事なので後者は考えにくいですね。

足回りからの異音はわかっていても気持ち悪いので、
早く直るといいですね!

書込番号:19287840

ナイスクチコミ!0


Topaziさん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/07 09:05(1年以上前)

アースアースさん
初めてまして

スレ拝見しました
自分も当初
フレックス−A落とし過ぎると
音鳴りがすると聞いていましたが
8月月初に装着してますが
音鳴り今の所はしてません

前5センチ 後5.5センチです

ホイルは245−35−20
インセット
前9J 30
後9J 24
です。

参考になればと 久しぶりに
書き込みしました。

書込番号:19295045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/08/10 14:42(1年以上前)

バネ鳴りは、スプリングシートを入れたら多分改善されますよ。

書込番号:21106820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:87〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,437物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング