『革シートの暑さ(蒸れ)対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『革シートの暑さ(蒸れ)対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 革シートの暑さ(蒸れ)対策

2016/06/27 17:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

当方、昨年末にZRGが納車になり約半年の者です。
冬場は気にならなかったのですが、ここ最近外気温の上昇のせいか、運転席まわり(シート)が1時間以上の運転だと特に暑くかんじますが皆様どうでしょう?
シートヒーター入ってるの?と錯覚してしまうほどお尻が暑い(蒸れてる?)です。革シートってこんなものでしょうか…
何か良い対策があればご教授願います。

書込番号:19990639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/27 21:20(1年以上前)

クールシートかなんかで検索すれば、有るにはあるけど使った事ないので効果の方はわかりかねます

書込番号:19991323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/06/28 05:48(1年以上前)

>草むしり大好きさん
はじめまして〜
 私も昨年末にZR-G購入の者ですが同様の考えです。
 かと言って何か良い対策を と言われてもないのですが・・・
 以前クラウンに乗せていただいたときに前席ベンチレーション機能ってのがついていました。
 確かシートの中に電動ファンが仕込まれていて、空気の流れで身体を涼しくしてくれる代物と思われます。
 これに代わる物が何かないか私自身も検索していますが中々見当たりません。
 代用品が何かしら見つかったらこちらこそ教えて下さいねぇ
 
 次回のマイナーチェンジで追加されるといいですねぇ。
 

書込番号:19992182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2016/06/28 10:16(1年以上前)

>やっとかめひげのさん
>まるごとみかんさん
ありがとうございます。

クールシートで検索すると色々出てきました。
が、革シートの上にクールシート…
当方、革シートへのこだわりがなく装備面などを考慮してZRGになりましたが、今になり若干後悔しております。
ガソリングレードのように革シートがオプション扱いなら初めから付けなかったのに…
どなたか30アルヴェルでクールシートを使っている方、収まり具合が知りたいので教えていただけませんか。

書込番号:19992641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/09 05:45(1年以上前)

草むしり大好きさん エライ!!!王様の耳はロバの耳!!若しくは裸だよ!!!って言ったのと同じ!!

売れる中古車の条件。
白黒、革シート、サンルーフ・・・

布シートに座っても、真夏には熱いのに、革シートなんか・・・・って常々思ってました。
ケチで、長く乗り、夏が短く湿気の少ない欧州の人の為の装備、それを熱帯トロピカル仕様(高温多湿)の日本に持ってきても・・・

何故、革シートなんぞ皆有り難がるのか・・・・それは、座った事ないから・・・(若しくは中古で・・)
自宅でも革のソファ座って気が付かない???

そんな私ですが、グレード上アルカンが標準装備です。
選択できれば、布シートを選択してます。

それより、300万以上の車には(私的にはこの金額以上が高級)、リモコンで窓ガラスが開閉できる機能を!!
閉め忘れはもとより、暑いこの時期には近づく前にあらかじめガラスを開けて少しでも熱気を逃せば、多少・・・
&リアゲートの下にセンサーがあり、バンパー下に足を出すとリアゲートが開くシステムです。

え??必要ない??
ガラスが開いていて、シートを濡らした人も居るし、毎回ガラスが閉まっているのを確認しているおとーさん!!
これからは、リモコンロック長押しで閉まる、楽でしょ!!!
どうですか??皆さんが営業に何回も言えば、そのうち装備されるかも!!??

次期機種に、アルベルを視野に入れたが、外観がど〜〜〜〜しても好きにならず、ゴールデンアイで祭りになっているかと思い見に来た、現行を車検継続のモノです。
因みにトヨタプロエース(アルベルよりむしろハイエース、シトロエン、プジョーの兄弟車)の様な外観で、ハイブリット又はディーゼルなら、買っていたかも・・・

書込番号:20022510

ナイスクチコミ!3


華子様さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:9件

2016/07/09 08:36(1年以上前)

本革シートの特徴は、冬は暖かく、夏はひんやりすることです。
お風呂上がりに、本革のソファーに座ると、気持ちいいですが、布や合皮だと蒸れてしまいます。
本革シートでも蒸れる程、汗かきな人は、布シートだと、もっと蒸れると思いますよ。

書込番号:20022763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:90〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,370物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング