『オイル漏れ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『オイル漏れ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

オイル漏れ?

2017/01/08 16:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

何か色が違います

下に垂れた跡があります。

オイル漏れらしきものを発見しました。
明日、1年点検含めて見てもらいますが、これってオイル漏れですかね?

因みに突起にぶつけた事はありません。
飛び石とかでなるものなのでしょうか?

平成27年式ZRです。

書込番号:20550779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2017/01/08 16:44(1年以上前)

アンチだけど、天下のヴェル様がオイル漏れなんて考えたくないなぁ

オイル交換時にオイル注入口の外にこぼされたんじゃないかなあ・・・ヒューマンミス

書込番号:20550895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2017/01/08 16:50(1年以上前)

ドレインボルトの締め付けかパッキンの不良っぽい感じですね。

他車種ですが一度ありました。

書込番号:20550913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/08 18:03(1年以上前)

オイル滲みの範囲や汚れ方から見て、ドレンパッキン、ドレンの締め付け不良のどちらかのような気がします。

書込番号:20551161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2017/01/08 21:06(1年以上前)

ドレンボルトのところからですか?
交換作業したところのミスですねー

書込番号:20551819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/08 22:17(1年以上前)

オイル交換作業するまで異常が無かったのなら、作業に何らかの問題があったと考えられます。

あってはならないが、稀にドレンパッキン交換しなかった、ドレンを規定トルクで締めなかった等の問題をネットで拝見する事があります。

オイルの漏れの量にもよりますが、レベルゲージをまずは確認しましょう。

書込番号:20552092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

2017/01/08 22:32(1年以上前)

皆さま
アドバイス頂きありがとうございます!
感謝いたします。

実は恥ずかしながら、オイル漏れはいつから始まったが定かでなないんです。
オイルがコンクリートに付着していることを、家族に言われて気が付きました。
車を使う人って、駐車場に車が無い状態の時を殆ど見ることがなくて(;^_^A

ただ、オイル交換は半年点検の度に交換している以外にいじってないので、その辺も含めて、明日聞いてこようと思います。

初期車の宿命ですかね?
助手席側ワイパーのビヒリ
ルームミラー付近からのキシミ音
など


書込番号:20552152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2017/01/09 01:38(1年以上前)

確実にオイルが滲み出てますね。

一度ダンボールなどを引いてみて、確認してから

車庫の清掃費用なども請求してみましょう。

書込番号:20552717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2017/01/09 09:16(1年以上前)

1枚目の絵(ドライブシャフトブーツの上)を見ると、ここが一番汚れがひどいので、オイルパンの合わせ面かもっと上の方から漏れてきているように思えます。マフラーに漏れたオイルが着く前に修理が終わるといいですが。

書込番号:20553163

ナイスクチコミ!2


スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

2017/01/09 16:10(1年以上前)

今日ディーラーで点検してもらいましたが、漏れ場所の特定が出来なかったとのことです。
今回は汚れた部分を洗浄し、2週間後に再度確認となりました。

書込番号:20554264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


散華さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/09 18:00(1年以上前)

>KAZ0607さん
え・・・そのまま帰ってきちゃったんですか・・・
ちゃんと早急に代車用意してもらって車預けたほうがいいですよ
最悪焼きついて走行不可能になりますよ

書込番号:20554582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2017/01/09 18:33(1年以上前)

>KAZ0607さん

漏れ漏れのまま、帰宅ですか?( ;´Д`)

書込番号:20554687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/09 20:25(1年以上前)

>KAZ0607さん
初めまして!
僕はZ-Gエディションに乗っています。
僕も納車直後、ルームミラーのきしみ音がありました!
ディーラーに相談したところ、ミラーの交換をしてもらい、それからはミラーのきしみ音は無くなりました!
一度ディーラーに相談してみるといいかもしれませんよ(^_^)

書込番号:20555077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2017/01/09 20:28(1年以上前)

>Ken'さん
ちゃんと読んでる?

書込番号:20555090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

2017/01/09 23:22(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます!

怒り心頭で対応するのも有りですが、ここは冷静にちゃんと原因を知ってから対処しようと思ってるので、取り敢えずディーラーに協力しました。

オイル自体の減りはそんなに多くなかったため、様子を見たいと思います。

>Ken'さん
それは事象確認が出来たから交換してくれてんですよね?
キシミ音の事もディーラーには話しましたが、事象確認が出来ないと難しいとのことです。

書込番号:20555754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/11 20:40(1年以上前)

>ちゃんと早急に代車用意してもらって車預けたほうがいいですよ
最悪焼きついて走行不可能になりますよ

そんな訳ないじゃん、ディーラーでチェックしてるし、漏れが続いているのなら、そこでディーラーに文句言えばいいよね。

>漏れ漏れのまま、帰宅ですか?( ;´Д`)

漏れてないって。

以上のような要求は、拙速すぎるでしょうね。

書込番号:20560408

ナイスクチコミ!15


スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

2017/01/22 17:08(1年以上前)

今日漏れの場所を確認してきました。
ドレンボルトではなく、オイルパンの接合部のパッキンが原因で初期不良とのこと。
パッキンの交換のみと言われましたが、オイルパン自体の交換はできないか交渉中です。
以上、原因報告でした。

書込番号:20592889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KAZ0607さん
クチコミ投稿数:46件

2017/02/18 18:34(1年以上前)

本日やっとオイル漏れの対応が終わりました。

その後ですが、こちらからの要望通りオイルパン自体の交換をしていただきました。
完璧なメーカー側の不良ですね!

ただ、こちらから言わないと、事務的な対応される事への不信感もあり、色々勉強になりました。
助言等頂いた方へこの場を借りてお礼を述べさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:20669423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,841物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング