ヴェルファイア 2015年モデル
1279
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 79〜1513 万円 (3,394物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
皆様、はじめまして。
6月末に、ヴェルファイアを契約しまして来週、納車との連絡が来まして、本当に待ちきれずにおります。前車はアルファード10系でした。グレードは、ガソリン2.5Xで、MOPナビ,後部モニター、プリクラレーダークルコン、皮調シートカバー、木目ハンドルとコンソールボックス、2.0ETCとドラレコ、ディーラーOPマットに、ガラスコート、三年メンテパックなどをつけ、諸費用の他、取付工賃を入れて、490万までなってしまい、値引き60万と前車下取り60万をしてもらいました。友人達になんで、Xにしたと言われましたが、自分は、最新装備を付けても、現金の持ち出しが抑えられたのと、二列目のベンチシートもオットマンは付いていませんが、十分に座り心地が良いのと、使い勝手が非常に良いので、とても満足しています。私と同じような買い方をした方いますでしょうか?(笑)
書込番号:21086145 スマートフォンサイトからの書き込み
50点
>まさたんmk2さん
ご自分の求める価値観に合わせたとても良い選択だと思いますよ。
無理してグレードを上げてオプションにお金が回らないなんてつまらないですよね。
ヴェルファイア良い車です、納車が楽しみですね。
書込番号:21086383 スマートフォンサイトからの書き込み
36点
>LOVE&PIECEさん
返信頂きまして、ありがとうございます。いただきました投稿でさらに、納車が楽しみで待ち遠しくなりました。車の購入で毎回思うのですが、人それぞれに、色々な考えやこだわりがあるので、自分の考えに合わない買い方をすると、まるで悪い事している様に言われる時があります(笑)Xも必要なOP付けると、かなりお買い得ですね。今日は、ありがとうございます。お互いに、良い休日を^_^
書込番号:21086456 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>まさたんmk2さん
納車待ち遠しいですよね。
私もXグレードです。アルハイですけど。
Xはある意味特殊なグレードかもしれません。
予算に限りがあるけど、ノアボク買うよりどうしてもアルヴェルが欲しいという人、あるいはまさたんmk2さんのように車体価格を抑えて、浮いた金額を好きなオプションやドレスアップに回す人など、思い入れの強いひと向けのグレードだと思います。
お金に余裕のある人は、売れ筋グレードのZ-Gエディ(アルでいうS-Cパケ)買ってノーマルのままってパターンが多いのではないでしょうか。
ということで、Xグレードってあまり見かけないし、ある意味ワケあり、こだわりあり的で何か親近感が湧きます。
まさたんmk2さん、ご自身が納得されて購入されたのでしたら、他人の意見など気にせずドーンと乗ってれば良いんですよ。
ただドレスアップ派の私から一言助言いたしますと、あのX専用の純正16インチアルミだけは何とかすべきですね。
車格から言って明らかに小さいです。
少なくとも20インチは入れたいとこです。
(ノーマル派だったらスルーして下さい。)
お互いXグレード楽しみましょう!
書込番号:21087354 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
まさたんmk2さん
少ない2.5Xの書き込みがありましたので思わず投稿してしまいました。
自分は内装色のベージュが譲れなかったので本当はVが欲しかったのですが
お財布との相談でX(222)にしました。
後席も8人乗りの方がスライドドアを開けた時の開放感が個人的には良いと思いました。
納車は2016年で3か月待ちで長かったですが3か月の間で色々と取り付ける外品のパーツを
色々と調べる事が出来ましたので良かったと思っております。
まさたんmk2さん、来週の納車が待ち遠しいですねお互いXライフを楽しみましょう。
書込番号:21087376
13点
久しぶりにこちらを覗いたらXグレードのスレが立ってたので嬉しくなり思わず投稿してしまいました。私は8人乗り必須、ベージュ内装のクルマに乗ってみたく、予算的にVもしくはXの選択だったのですか、どうにもドレスアップしないと気の済まない性分でして、差額でドレスアップと思いXをチョイスしました。結果、差額で思い通りのドレスアップができ、大満足しております。スレ主様もご自身の洗濯に自信を持ち満足のいくヴェルライフが送れますようお祈りしております♪
書込番号:21087391 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>WING GUNDAM 0 CUSTOMさん
>Isajjさん
>j-yossyさん
皆様、暖かい投稿いただきまして、ありがとうございます。最初は、助手席スーパーロングスライドの7人乗りを考えたのですが、家族が絶対、助手席に乗ってくれないのと、二列目の自由度があるので、Xを決めました。7人乗りシートも魅力的ですが、アルヴェルのベンチシートは、本当に良く出来ていると思いました。結果的には、自分の付けたかったオプションが沢山付けられたので、とても満足しております。今まで、ほとんどアルミとか、エアロに興味が無かったのですが、皆様のご意見をお聞きして、少しノーマルの乗り心地を堪能してから、アルミの履き替えをしたいと思いました。載せていただいた写真見て、履き替えたほうが、絶対、かっこいいですね^_^サイズの選択が難しいですが、じっくりスーパーオートバックスとか回って楽しみたいと思います。お互い、良い休日を過ごしましょう!本日はありがとうございます^_^
書込番号:21087439 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まさたんmk2さん
ヴェルはヴェルです。グレード関係有りません。
自分の選択に自信持ちましょう。
買えない人沢山いますよ。
書込番号:21087717 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>まさたんmk2さん
うちもXです^^
8人乗り限定でVにするならXでパーツ代に回すほうがいいと思いました。
結果ZG買える金額になりましたけどZGでノーマル乗るよりいいかと思います^^;
小さい子供が居るうちは7人乗りのでかいセカンドシートより
ベンチシートの方が使い勝手がいいと思います^^
お互いヴェルライフ楽しみましょう♪
書込番号:21088081
12点
>江戸の隠密渡り鳥。さん
>いぶきんさん
返信頂きまして、ありがとうございます^_^
せっかくヴェルファイア乗れるので、乗っている時間を楽しみたいと思います。
Xグレードは、ベースグレードだけあって、装備は付いていませんが、自分の意思で装備出来るので、本当に特殊なグレードですね。今回、自分の付けたいOPをほとんど付けられたし、ベンチシートもしっかりしていて、自分は大好きなので、大変満足しております。コストパフォーマンスはかなり高いと実感しました。自分には、アルミの選択が難しいですが、それを目的に量販店など回るのも楽しいです。皆様、色々、投稿していただき、ありがとうございます^_^お互いに、カーライフ楽しみましょう!
書込番号:21088134 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
見た目だけの自己満ドレスアップより、お得なパッケージングで装備が充実しているZGの方がたとえノーマルでも使い勝手を含めよっぽどいい思うけど。
私は乗り心地や使い勝手を考えたカスタムを中心に
充実させてますよ。
それとあんまりゴテゴテなドレスアップ車はごく一部のドレスアッパー以外には冷たい目で見られているということを忘れずに。
あとそういう車は運転にも注意して下さい。
世間ではヴェルファイア乗りが一括りでDQN扱いされがちですので。
書込番号:21088228 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>ネイザン・ウエストさん
その冷たい(というかむしろ生温かい)目で見ているうちのひとりです。
もちろん、普通に乗られてる人の方が圧倒的に多いんですが、概して見た目珍なエクステリアのアルヴェル(ヴェルが圧倒的ですが)は、その動きも珍走なことが多いので目立つんでしょうね。
段差や傾斜のある立体駐車場等でジグザグに、あるいは工事中で舗装引っぱがされた道路を亀走り(歩き?)で走らざる負えない最低地上高っぷりとか、全然マッチしていないギラギラメッキパーツをまといつつ、夜間なら不夜城のような煌きっぷりを見せるサマは人々の心をがっちりつかんで離さないでしょう。(あくまで個人のイメージです。)
しかし、以前、すれ違い不可の狭い生活道路で向かい合った黒の珍ヴェルファイア、、、意外なことに道を譲ってくれました。(@@;
クルマの外見と中の人の性格(私の思っているイメージです)は必ずしも一致しないことを痛感しました。
で、結局何が言いたいかというと、好きなように弄って乗っても良いよね、って。
書込番号:21088352
14点
自分が納得してグレードをXにしたならそれで良いと思います。
書込番号:21088549 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
私もXです。子供5人の7人家族なので8人乗り、伸び伸び乗らせたいのでLクラス必須でヴェルファイアです。
正直な気持ち、エンジンも足廻りも全く変わらないのに100万近く高いグレードを選ぶことに?としか思いませんでした。v6なら理解できます。最低限の装備(といっても十分ですが…)とTRDグリル、スポイラー、モデリスタダウンサス、下取り車10万で乗り出し320万でした。社外ナビ、20インチアルミで350です。
とにかく現金一括一択なので予算も絞った結果ですが、こだわって選んだので上級グレードと並んでも引け目は感じないです。
価値観はまあ人それぞれ、つるしのスーツをそのまま着るか、安くてもオーダーメイドを着るかの違いみたいなモノですよね。
書込番号:21088814 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
スレ主様のように、必要十分なもの納得して選択された方なら、
周りが何を言う必要も筋合いもないのですが、
「Executive Lounge」のエンブレムを貼ってる痛いやつもXグレードの方が多いように思います。
これも自己満足なんでしょうが、本人はXグレードと思われたくないからそんなことしてるんでしょう。
実は近所に数台います(仲間?)が、興味ない人にはバレないので通用してしまうんでしょうね。当然見た目からしてDQNです。
見事にフラットなルーフ。
堂々としたキノコ。
こじんまりとしたコンソール。
プリクラ付きなので交換できないはずのグリル(まぁこれは使わない気ならいいのですが)
少し傾いたExecutive Loungeのエンブレム(位置も少し違う)
せめてこの辺、ダミーでも何でもいいので工作していただきたい 笑
知ってる人が見るとバレバレなのが、恥ずかしすぎます 笑
書込番号:21090958
10点
>てってけてけてけてさん
今のところ、そんなヴェルファイアは肉眼で見た事無いです(笑)
てか、executive lounge…
今まで何台か見てきたけど、その中にもしかしてバッタもんが⁈
自分もXグレードですが、友達や知り合いに「凄い高級車買ったね!」
と言われますが、1番安いグレードだよー(笑)
と正直に話します(笑)
自分には装備も価格も最適なグレードだと思います。
>まさたんmk2さん
Xグレード、イイですよ!
書込番号:21091000 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
昨日のお昼に投稿させて頂いてから、しばらく携帯を見れず、やっと携帯を見れましたが、皆様、投稿、本当にありがとうございます^_^ディーラーの人や雑誌でもあまりXグレードは売れていないと聞いていましたし、ネットで探しても、投稿も情報も少なかったのですが、今回、多く皆様に投稿していただき感謝しております。ベースグレードのXであっても、本当に良く出来ている車だと実感しております。自分は家族や友人と楽しい時間を過ごしたくて購入しましたが、皆様の投稿を見て、本当に買って良かったと思いました。どノーマル派ですが、写真を見せていただき、アルミだけは履き替えたほうがかっこいいと思いましたので、オートバックス等、回って、ニンマリしたいと思います笑。
ヴェルファイアに乗っている人でDQN率が高い、お話をお聞きして、確かに、車両価格がお手頃だった頃の10系、20系前期アルファード、ヴェルファイアが全盛の頃はやんちゃな人が多く乗っている印象を自分も持っていましたが、価格が上がって買いづらくなった今は、みんな頑張って買うので、車を大事にしてのんびり乗っている印象を持っています。年輩の女性のほうが、一時停止無視や絶対譲らないなど、よっぽど酷いです(笑)そういえば、ハイブリッドのステッカーの話で、昔のV6ロゴ付けてた人を思い出しました(笑)
皆様、楽しい時間をいただき、ありがとうございます^_^
お互い、良い休日を!
書込番号:21091172 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
すいません。ハイブリッドステッカーでは無く、エグゼクティブラウンジのステッカーでした。間違えましたm(_ _)m
書込番号:21091204 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ヴェルファイ屋さん
そやつは、3階建て住居の1階車庫にバックで駐めてるので
通りすがりにはグリル変えてるしか見えないのですが、
走ってる時にたまたまそやつの後ろ姿を見ると、
「オラオラ、オレってELだぜぇ、どけよどけどけ」と言うオーラを出して走ってますが、内容を知ってる者からすると、痛々しく感じるのを禁じ得ません。
ちなみにホーンは変えているようで、やたらと鳴らす上に大音量なので、DQN具合に拍車を掛けています。
まさたんmk2さん
ELでもなんちゃらGエディションでも、Xにいろんな物くっつけたら価格が高くなっただけの話ですから。
そういう意味ではみんなXですよ!
同じ同じ 笑
書込番号:21091224
4点
こんばんは。
ヴェルファイアのXは、というか、EL含めノーマルタイプは確かにあまりみかけませんね。
アルファードは、Xもよく見かけるんですけどね。
ELのエンブレムって、ネット通販でたくさん販売しているのを見かけますが、誰が買うんだろう・・って
思ってました。でも、本当に貼っている方もいらっしゃるんですね。
車にはオーナーそれぞれの思いや考えがありますから、単に移動の道具という方もいれば、ドレス
アップで個性を出したい方もいます。交通法規を守って人様に迷惑をかけなければ、Xで自分なりに
アレンジを楽しむも良し、上位グレードをそのまま乗るも良し、なんちゃってELも良し。
かくいう私は、ノーマルのアルファードにサイドガーニッシュのみ取付けのプチ・ドレスアップで大変
満足しています。乗り出してから1年と3か月が過ぎ、ここにきて、ようやく気になっていた異音等も
全て解消し、しっくりくる車になってきました。愛着も湧いてきて、今だに、いつまでも運転していたく
なる・・そんな感じで、休みのたびに遠出して走行距離は既に3万kmを超えてしまいました。
スレ主さんは、今週末が納車なんですね。今、まさにワクワク、ドキドキが最高潮ですね。
書込番号:21091658
4点
>てってけてけてけてさん
>まさたんmk2さん
(笑)(笑)(笑)
ELでもなんちゃらGエディションでも〜そういう意味では皆んなXですよ…おなじおなじ(笑)
のくだり、妙に納得してしまいやした(笑)
よくよく考えたらその通り!
自分は契約当時、ヴォクシーのZSハイブリッドを見にネッツに行ったんですよ。
嫁ちんと一緒にヴォクシー見て、シートアレンジや電動スライドドアにカルチャーショック!
家でカタログ見ながらオプションやらなんやら考えてましたが、ふとヴェルファイアが頭をよぎりディーラーで簡単にシュミレーションして貰ったら、ZSハイブリッドもヴェルXグレードも乗り出し価格あんま変わらないんですよね(笑)
もちろん上位グレードに惹かれる面もあったけど、見積もりの金利額に嫁ちんがビビって、一括で払える範囲で、、、
の決まりもあってXグレードに(笑)
でも、実際納車され自分の車になってみると良い車ですよー(笑)
広々として、走行性能も自分には申し分ない。
今までタイプの全く違う車を乗り継ぎましたが、今回も大当たりの選択でしたよ〜(笑)
書込番号:21091948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>firebird2001さん
そうですね、アルファードのXは見かけますが、ヴェルファイアはXと限らず、標準ボディ自体ほとんど見かけませんよね(汗)
Z系に対して1割無いような?
ELの偽エンブレムも個人の自由ですが、てってけてけてけてさんの言う例の方はグリル取り替えちゃってたり(汗)
どうせなら騙し通して欲しかったなー(汗)
アルファードにサイドガーニッシュいいですね!
さり気なくアクセントみたいな感じで!
好みです!
書込番号:21091960 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
30系発売から一年に満たない頃、Z-AエディションにELエンブレム貼ってあるヴェルを見ました。
一瞬、こんなの出てるのか?!!と思い、内装を覗き込んでしまいました。笑
エンブレムチューンする人のブランド財布や腕時計はパチもんだろうな。
書込番号:21092404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エンブレムチューン。
この手の話はむかーしからありますなあ。
私の若かりし頃、SOHCのソアラのサイドに、純正の「TWINCAM24VALVE」のステッカー貼って楽しんでる奴いたなあ。
当時は見栄を張るとかじゃなくて、ある意味笑いのネタとしてやってた感じですね。
周りにもそれに対してグレード詐称なとどマジに突っ込むヤツもいませんでしたし。
BMWでもストライプのステッカー貼って、ホイル変えて「アルピナルック」なーんていうドレスアップ手法も一般的にありますからね。
ただアルヴェルでELエンブレム貼って、いきがってるような輩は、どうかと思いますが。
書込番号:21092873 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは〜〜です
ヴェルファイアのXグレード買うぐらいならボクシーの上位グレードを買ったほうがいいと思う。
それにXグレードを買う人って意外と多いんでね。
書込番号:21093283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Xグレードを買ってる方は8人乗りが必須な方だと思いますよ( ´ ▽ ` )
うちも子供5人いるので8人乗り必須の為Xグレードにしました。
ZGにも8人乗り設定があればそれこそXは売れてないと思います。
書込番号:21093593 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
こんがんは。
私は、7人乗りキャプテンシートのモデルを購入しましたが、購入を真剣に考え始めたころ、セカンドシート
の全てのタイプ(EL、G、X)に座って比較し、Xのベンチシートの解放感は非常に魅力的に感じました。
7人乗りのシートは何れも囲まれたスペースに押し込められている気がして、圧迫感を覚えたように記憶
しています。
当家は、家族全員が免許保持者ですが、家族で出かける際に誰も運転してくれないので、私は運転席に
座るのみ・・。加えて、家族は車のグレードに無頓着。運転する分にはグレードはあまり関係なく、全くの
自己満足になっています。
私の車に対する思いで判断すると、ベーシックなX(HV/2.5)がやはり一番コストパフォーマンスが高いと、
今も考えています。
書込番号:21093928
4点
私は、ZGでオプションも沢山つけましたが、基本設計は、xでしょ。
ELも、RLも。
装備で価格が上がってるだけなので、買えるのならアルヴェルが良いと思います。
私は、全部で720万位でしたね。
書込番号:21107953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
投稿してくださった皆様、暖かいご意見、アドバイスを頂きまして、本当にありがとうございましたm(_ _)m 無事、水曜日に納車されまして、本日、道路は激混みだとは思いますが、のんびり機能を楽しみながら、安全運転したいと思います^_^ ひとつだけ私の感覚ではありますが、水曜日に納車されて、安全祈願に行く時に走っていて、明らかに試乗したVグレードと違いました。前車の10系はふわふわの優しい走りでしたが、試乗車はふわふわ感は少しありますが、タイヤが路面にしっかり食いつき、路面の状態がじかに伝わってくる感じがしました。納車された愛車は10系の感覚に近いことを、ディーラーの整備の方と雑談したら、16インチと17インチのタイヤの偏平率で、感じるのかもしれないとお話がありました。水曜日の夕方にカーショップに行った時に、たまたま新車外しの純正17インチのタイヤホイールセットが取り付け込みで七万五千円で販売されており、履いていた16インチを2万円で買取って貰えるとの事で、交換してしまいました。自分の感覚ですので、違うかもしれませんが、ふわふわ感が減り試乗車と同じ感覚になり、タイヤが1インチ違うだけで、格好だけで無く、乗り心地が変わるのだと感じました。16インチで50km、17インチで50kmしか走っていませんが、燃費が1kmから2kmくらい、16インチが良い感じがしましたので、タイヤも一長一短だなと思いました。私の思い込みかもしれません(笑)ので、スルーしてください。皆様、投稿して頂き本当にありがとうございましたm(_ _)mお互い良い休日を!
書込番号:21108345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>まさたんmk2さん
連休前のいいタイミングで無事納車されましたね。
純正17インチとブルーアースの組み合わせは私もとても気に入っています。車もホイールもとても良い買い物が出来ましたね。
安全運転で休日を満喫されて下さいね〜。
書込番号:21108494 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,810物件)
-
- 支払総額
- 135.9万円
- 車両価格
- 124.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 174.6万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 391.1万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 419.8万円
- 車両価格
- 414.0万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 97.4万円
- 車両価格
- 86.7万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















