『洗車機について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『洗車機について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 洗車機について

2018/02/17 11:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:8件

質問です。マイナー後のZGエディションですが洗車機で洗車する場合DCMのシャークフィンってブラシに当たるとか巻き込むとか大丈夫でしょうか?嫁が勝手に洗車機に突っ込みそうで怖いためその前に宜しくお願いします。

書込番号:21606265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/02/17 11:12(1年以上前)

洗車機の話って定期的に出ますけど、ご自分がもし洗車機で洗われてみればどうなるかお分かりですよね?
最近の洗車機は大丈夫っていう人は傷ついても責任はとってくれませんよ。

結論:クルマが大事ならやめましょう。

書込番号:21606269

ナイスクチコミ!17


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2018/02/17 11:19(1年以上前)

DCM?
ホームセンターDCMホールディング?

車種違いますがチョンマゲアンテナでも大丈夫だったです。

あの図体なら迷わず洗車機ですよね。

書込番号:21606284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/17 11:27(1年以上前)

それは心配でしょうね。

営業マンにその心配を相談してみてはどうでしょうか?

販売店ならではのいろいろな情報を教えてくれるかもしれませんよ。

書込番号:21606300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


nonnotさん
クチコミ投稿数:42件

2018/02/17 11:36(1年以上前)

>ヴェロリアンさん

こんにちは。

私も同じくDCMシャークフィン付きのパールの後期ですが、先週末に何も考えず洗車機に入れましたよ(笑)
少しお高いコースを選択したので、ブラシが2.5往復しましたが、全く問題なかったです。

洗車機の機能等の個体差があるかもしれませんが、参考までに(^^)

書込番号:21606316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51429件Goodアンサー獲得:15410件 鳥撮 

2018/02/17 11:45(1年以上前)

ヴェロリアンさん

洗車機の使い方は↓を参考にしてみて下さい。

http://xn--zck6a6a2l272op51e.jp/sensyaki/

つまり、アンテナを外したりドアミラーをたたむ必要があります。

ただし、外すアンテナは↓のようなポールアンテナの場合です。

http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/NOTE_SPECIAL/GAS/1709/PG/e12jc1-3e8c3bac-c724-4f09-a348-da4fc66c7cc2.html

以上のようにシャークアンテナなら、そのまま洗車機に掛けても問題は無いでしょう。

参考までに私がお付きいしているスバルディーラーでも、シャークアンテナの車を普通に洗車機に掛けています。

書込番号:21606340

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/17 12:20(1年以上前)

>ヴェロリアンさん

車を大切になさるなら、ノンブラシ方式以外の洗車機は絶対に使ってはイケマセン!必ず傷付きます。

書込番号:21606417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2018/02/17 12:32(1年以上前)

>ヴェロリアンさん
ディーラーでも洗車機所有している所は多いと思います。
前期アルファードで申し訳ないですが、私の行きつけディーラーでは過去2回洗車機で洗車して頂きました。

まずご自分の行き付けディーラーに相談されてはどうでしょうか?

書込番号:21606448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ribe4410さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:15件

2018/02/17 13:22(1年以上前)


ディーラー点検にもれなくついてくる
洗車…
もちろん、そこいらのスタンド以下の
性能の洗車機でゴシゴシされますよ^_^

わたしは、いつも、洗車はしなくていいよ!
って、言って断ってます。

シャークアンテナは全く洗車機問題ないです。
今のトヨタ、レクサス、マツダ等
みんな付いてますから。

それで取れたりしたら
冗談じゃすまされんですよ(°▽°)

書込番号:21606544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/02/17 13:23(1年以上前)

>ヴェロリアンさん

昔の洗車機は、車体が揺れる程に、ガシガシ回転ブラシを押し付けてきましたが・・・(笑)

今時の洗車機は、洗車キズを嫌ってか?ブラシの押し付け具合も控えめかと思いますし、シャークフィンも問題無さそうです。

アル/ヴェルクラスの大きな車を手洗いしているシーンなんて、今時あまり見ないし洗車機利用が圧倒的多数かと思われます。

ただ、ボロ雑巾のような汚いブラシが回っているような旧式の洗車機はスルーして、最新式のを利用すれば洗車キズも許容範囲かと思います。

書込番号:21606547

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2018/02/17 13:39(1年以上前)

>JTB48さん
もちろん承知してます。ただ洗車機は大丈夫かなと気になり質問しました。
>麻呂犬さん
カーマじゃない方のDCMですね(^_^;)問題なければ洗車機ですね。
>ちゃんちゃら笑さん
>江戸の隠密渡り鳥。さん
ありがとうございます。
また点検の時に営業さんに聞いてみます。
>nonnotさん
おおー大丈夫そうですねー問題なかったと聞いて安心です。
>スーパーアルテッツァさん
細かく丁寧にありがとうございます。
よく見たら実家の車にもシャークフィン着いてました
>トランスマニアさん
>ribe4410さん
古かったり汚い洗車機はさすがに怖いですよね
>伊予のDOLPHINさん
洗車機が綺麗そうなところのがより安心ですよね
皆さまありがとうございます。
どうしても洗車機を通すなら綺麗なところで通すように伝えます!
でもその前に明日にでも自分で洗車します。

書込番号:21606583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件

2018/02/18 21:34(1年以上前)

ディーラーにいくと毎回洗車機にとおしてくれます。レクサスも洗車機です。あのサイズを手洗い拭き取りする時間があるなら洗車機ですまして子供と遊んであげましょう。ファミリーカーですから。

書込番号:21611089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 21:43(1年以上前)

うちでは洗車するときは子供にも手伝わせて手洗いしてます。ファミリーカーですから。

書込番号:21611116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:5件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2018/02/19 00:32(1年以上前)

車種は違いますがシャークフィンアンテナ、特に問題ないですよ。
私の前に洗っていたエクストレイルのハイマウントストップランプのアウターカバーがドライ(乾燥)の風でぶっ飛んだのは見たことありますが…(笑)。

書込番号:21611741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:139〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング