『後期パワーバックドア配線加工』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『後期パワーバックドア配線加工』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

後期パワーバックドア配線加工

2018/02/17 12:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

前期でも流行っていた
ロックボタンを利用してパワーバックドアを外から開ける配線加工は今回の後期でも可能でした。
カプラーから出てる配線の配色は変わっていましたが肝心の二本は色も場所も変わっていません。
以上報告までにd( 'Д' d)

書込番号:21606459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件

2018/02/17 14:10(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん
ナイス情報です!
来週納車で今回も「外からパワーバックドア」配線加工しようと思っていたので、ありがたいタイムリーな情報でした^ ^
レポありがとうございました!!

書込番号:21606657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2018/02/17 15:44(1年以上前)

>くまらんどさん
お力になれてよかったです!
カプラーから配線を抜いて試してもよかったんですがめんどくさいが勝って容赦なくぶった切りました笑
メーカーも初めからこの仕様でして欲しいですよね!

書込番号:21606898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/17 16:58(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん
前期ZAエディから後期ZGに乗り換え、初のパワーバックドアです^ ^
自分も車外からパワーバックドアを開けれないのが不便に感じてました。
配線加工に興味があるのですが、ロックスイッチをパワーバックドアの開閉ボタンにした際、何かデメリットはありますか?

書込番号:21607050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/02/17 17:02(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
デメリットはズバリ、バックドアでロック出来なくなる!…バックドアでロックもしたい場合はエーモンのリレーを使って半ドア状態の時だけパワーバックドアのオープナースイッチにする事も出来ますよ!

書込番号:21607058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/17 20:08(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

皆さんのお話だと、やはりバックドアは電動で使われているのですね、これはディスってるわけでは、無いし私も車を弄るのは大好きな質なので、率直に感じた感想です。

私は、バンタイプばかり乗り継いできて、電動バックドアは確かアル10系が最初だったと思います、確かに月に1度開けるか、どうかしか使わないからかも知れませんが、基本、手で開け閉めしてるのが現状だったので、やはり利用する人は使うんだなぁと思った次第です。

サイドのスライドドアは、加工してドアの下に足を翳すと、アンロック・開閉が出来るように弄ってます、やはり利用頻度の違いなんでしょうね。 

私もナンバーが付いたと連絡があったのでもう少しで納車になると思います、実はもう弄るため、結構部品なんかも買っております、勿論スライドドアのセンサーも(笑 

ネッツ売りの少女様、色々と詳しそうなので、今後ともご指導の程、宜しくお願いします。(^^)

書込番号:21607587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2018/02/17 21:50(1年以上前)

>tsuno505さん
ピーピーって開閉している時間を待つのがイライラするって言う人もいますよね!
私はあの重たいバックドアを手で開く事にイライラしていたので外からも開けるようにしました笑
ハンズフリーオートスライドドアいいですね。
セレナについててなんでアルヴェルにはないんだ!って感じですよね笑
後付けは雨で反応するって聞いた事がありますが、特に問題はないんでしょうか?
私の場合は荷物を手に持つ前にスマートキーでパワースライドドアのオープン予約をしてます!
こちらこそ便利な改造や便利グッズ教えて頂きたいです!

書込番号:21607954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 01:52(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

返信ありがとうございました。そうそう、昔から手で開け閉めしてるので、10系の時は、まだハンドル右下に着いていたので、たまに使うことは、有ったのですが、20系からは天井でしょ、50肩の私には、億劫なんですね、スライドドアスイッチは、左右ともに右下に増設して使ってますもの、バックドア配線だけは通してありますけどね。 本当に自動バックドア、ピーピーうるさいし、遅いし、手で閉めれば、閉まるころにはもう、走り出してますもの。(笑

今回も皆さんには非力でありえなーーいと言われている2.5リットルなので、納車の日に、まず第一弾・自分でPIVOTのスロコン取り付けます(10分もかからないけど)後期の照合は取れてるので安心です!!

安価でビックリするぐらい変わりますよ、もう、着けてらしたらごめんなさいです。(^^)

書込番号:21608581

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/02/18 02:44(1年以上前)

>tsuno505さん
おもしろいです笑
今29歳なので21年後には私もパワーバックドアボタンを押す事が億劫になっているかもしれませんね笑

スロコンはもう一台170系シエンタも持ってるんですが一年前にシエンタ買った時からずっと気になってます笑
体感出来るほど変わるのかな?と疑いながら気付けば1年。笑
思い切って買ってみても良いかなと思えました!

書込番号:21608615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 06:58(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

何か昔から知っている人みたいに話てますね、ネッツ売りの少女さんもあっと言う間に、50肩になりますよ、気をつけてね!!

年齢が息子とほぼ一緒ですよ、息子は元年生まれですけどね。だけど、ネッツ売りの少女さんと違って車には何にも興味がありません、ただF1は何故か好きでもう7年ぐらい、毎年一緒に鈴鹿に4;連泊で行っております、私は東京ね!! ぷらす息子は海外まで年2回ほど一人で観戦に行ってます。

それでも車、興味無いんだよね。 5年ほど前に息子をだまして、私の欲しかったコペンを共同で購入し、息子は一切触らないので、足回りから、エンジンチューン、走行中でも空く電動オープン等、もろもろと私の趣味でやらしてもらってます。今も文句も言わずに乗ってくれてますけどね。

話が脱線してしまいましたが、だまされたと思って、スロコン、本当に排気量が上がったの?ぐらいレスポンスが良くなります、ノーマル・エコ・スピードとモードがあり、私はスピードの3で通常使っております、7にすると、本当に凄いですよ!!

連絡が取れれば、今回乗せ換えるために、スロコンとハーネス新品で買った物があり、私はハーネスしか使わないので本体は新品があまっております、さし上げても良いですよ(^^)

参考に急いで調べたので軽自動車に着けた感想がのってます。

https://www.youtube.com/watch?v=FkTISd9wrIY

書込番号:21608765

ナイスクチコミ!1


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 07:08(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

言い忘れました、本当に40肩、50肩になると、ひどい時は、自分の首より上に手が上がらなくなります、冗談抜きで、痛いんですよ(*_*;

まだ若いから、大丈夫だと思うけど、気をつけてね!!

書込番号:21608779

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2018/02/18 11:11(1年以上前)

>tsuno505さん
すいません。
一言だけ投稿しておきます。

スロコン購入しちゃいました。
tsunoさんのせいです。笑

書込番号:21609289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tsuno505さん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:8件

2018/02/18 15:24(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん


あっりゃゃゃ!! 行動が早い事!! シェンタに着けるんですね、?

やはりノーマルの状態で半年ぐらいは乗らないと差が解らないと思うので!!

尚、PIVOTの関係者じゃありませんが、返品は受け付けておりません(笑

書込番号:21609939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/18 17:13(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

こんにちは。
30系3台目ですが配線加工で車外のスイッチからパワーバックドアを作動させることが出来ると初めて知りました。
情報ありがとうございます。

不便に感じていたのでアフターパーツのパワーバックドアキットを購入しようとしていました。

今回DIYにて配線加工をしようと思いググっていくつか参考になりそうなページを読んだのですが高度な知識や技術が無くても出来ますか?

あと配線カラーが後期では変更になってるようなのですがその辺りも含めて何かアドバイスなど頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。


書込番号:21610229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/18 18:11(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん
バックドアのロックボタンは使わないので、休みの日に配線加工チャレンジしてみます^ ^
ありがとうございます!

書込番号:21610408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/02/18 20:51(1年以上前)

>Dr.はるとさん
実際触る配線は配色も場所も変わっていないので参考で見ているページ通りで大丈夫ですよ!
細線用のカニさん二個と延長させる細線と車両配線を切る勇気←1番重要。があれば10分で出来ます!

書込番号:21610922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/02/18 20:53(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
バックドアのロックボタンは今までの車でも本当に使った事ないです笑

グローボックスの裏が広そうで狭いので手を切らないように気をつけて下さいねー!

書込番号:21610931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/18 21:26(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

ご返答どうもありがとうございました。

では、みんカラなどのページを参考にやってみようと思います。

また何かありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:21611065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 14:39(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん
お陰さまで昼休みに、なんとか無事に終わりました!
予定より時間が掛かり、昼ご飯食べる時間がなかったです(^_^;)

配線がある場所は、かなり狭く配線を繋ぐにもカットするのも大変で1時間程掛かりました(^_^;)
何より、茶色の配線をカットするのに躊躇しましたよ。。。

書込番号:21612911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2018/02/19 16:51(1年以上前)

>ヴェルのFMCが待ち遠しいさん
お疲れ様でした!
1時間のうちの15分は配線カットして本当に良いのかの躊躇タイムではなかったですか?笑

書込番号:21613177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2018/02/19 20:04(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん
配線カットに20分は費やしましたよ^ ^
前期?後期?グレード?なのか、カットする周りの配線色が若干違ったので、本当にこの配線で良いのか、みんカラを参考にしながら、何回も確認しドキドキしながらカットしました^ ^

今から配線加工をチャレンジする方のために、画像撮ろうと思ってたんですが、忘れちゃいました(^_^;)

書込番号:21613648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


叶希さん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/28 19:47(1年以上前)

>ネッツ売りの少女さん

初めまして。私も同じ設定をしたいのですが、前期タイプの情報しか見付けれません。
ちなみに、以下サイトも前期の画像かと思いますが、配線位置は同じと言う事でしょうか?

http://okomeya003.blog.fc2.com/blog-entry-158.html

書込番号:22144218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:84〜1514万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング