ヴェルファイア 2015年モデル
1281
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 90〜1514 万円 (3,048物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
30ヴェルファイアに流用できるフロントキャリパーって30セルシオキャリパー以外ありますか?
書込番号:23575810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30vellvellさん
残念ながら流用情報では無いですが、、、
ブレンボ風味キャリパーカバーなら取り付け可能かと思います。。。最高にダサイですがww
書込番号:23575956 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>30vellvellさん
ちょっと回答それますが
私はディアマンテにランエボのブレンボを流用した事があります。
ディアマンテは片足2podでブレンボは対向4podです
結果としては街乗りに問題ない範囲でしたが
ブースターのサイズが合っておらずブレーキペダルが深くなりました
ロックするまで踏む事も無いので
効きの良さの体感は皆無です
また、現代の車は自動ブレーキなども備えているので
どうなのでしょうか
ブレンボ化してインチも大きくなり純正ホイールも入らなくなったり見た目以外のメリットはありませんでしたよ
書込番号:23575998 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>30vellvellさん
〉30セルシオキャリパー以外ありますか?
どの程度の改造(お金)が許容かにもよりますし
目的が見た目かストッピングパワーか
又ハードな使い方(サーキットとか峠でスポーツタイプを追い回したいとか)にもよります
単に減速パワーを上げたいなら
パット交換とタイヤのグリップアップでもかなり違います
書込番号:23576010
2点
ブレーキの構造変更は純正流用だろうと社外キャリパーだろうと、制動力などの適合証明書提出など、めんどくさい計算書が要ると思われる。
流用キャリパーだと更に面倒な気がする。
セルシオの方が車重が軽いから制動力でダメな様な。
それは4potだろうと6potだろうと不足します。
pot数の違いはストッピングパワーではなく、コントロール性の向上のみです。
キャリパーを大型化すれば、油圧をかけるマスターシリンダーも大きくしないと
止まれなくなるよーー
この辺はブレンボだろうと止まれないから
危険です。
書込番号:23576100 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
勝手にスレ使ってすみませんが・・
>Che Guevaraさん
ブレーキの構造変更は純正流用だろうと社外キャリパーだろうと、制動力などの適合証明書提出など、めんどくさい計算書が要ると思われる。
何時からそのようになったんでしょうか?
自分はディーラーでキャリパー交換して、先日もディーラーへ行きましたがその様な話は一切出ませんでした
最近もしそういった変更があったなら教えて頂けると助かります
書込番号:23581546
0点
平成29年10月1日の改正で厳格化されて、1.1倍ルールの話題がありましたが、それに関しては適用されない
ところに落ち着いたようですが、本来重量に関係なく、ブレーキの改造は安全性の確認をしなければならない。
という落とし所になってしまい、車検でスルーが難しくなっており
エンドレスやプロジェクトμなどの社外キャリパーもメーカー発行の構造変更書類が無いと
車検NGになる可能性が高いという事です。流用だと更に書類を自分で作成するコトになるから
気付かれると面倒になりますね。
ディーラーは1民間車検と同類扱いなので、緩々な所、厳格な所とバラバラだと思いますよ。
ディーラーの改造車の扱いも急速に厳しくなっていて監督官庁から監視されてきているので
ディーラーの方がヤバいコトにならなきゃ良いのですが。
今、本腰入れて改造車を取り締まっていて、方々で臨時検査検問が行われております。
お気をつけ下さい。
書込番号:23581616
1点
そっか
じゃあ
目的次第だけど最初にコメント有ったキャリパーカバーは
使用の是非はともかく車検はどうなのかな
(位置付けとしてはダストカバー?)
取り付け方にもよるかな
書込番号:23581967
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,346物件)
-
- 支払総額
- 263.4万円
- 車両価格
- 257.4万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 332.9万円
- 車両価格
- 326.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 310.0万円
- 車両価格
- 300.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.4万km
-
- 支払総額
- 399.4万円
- 車両価格
- 385.6万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 79.0万円
- 車両価格
- 63.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
40〜9176万円
-
25〜4862万円
-
22〜484万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
107〜736万円
-
13〜256万円
-
18〜319万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















