『地デジ音声の途切れ問題(リオオリンピック放送時にて?)』のクチコミ掲示板

2015年 2月下旬 発売

彩速ナビ MDV-X702

  • 交差点や分岐点までの残距離と進行方向をわかりやすく知らせる「ここです案内」表示に対応した「AVナビゲーションシステム」のスタンダードモデル。
  • 測位精度をさらに高めた「高測3Dジャイロ3」を搭載するほか、準天頂衛星「みちびき」に対応し現在地の測位のしやすさが向上している。
  • 高速レスポンスを実現した「ジェットレスポンスエンジンIII」により、フリックやドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作も素早く反応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-X702のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-X702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X702のオークション

彩速ナビ MDV-X702ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

  • 彩速ナビ MDV-X702の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X702のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X702のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X702のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X702の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X702のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X702のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702

『地デジ音声の途切れ問題(リオオリンピック放送時にて?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-X702」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-X702を新規書き込み彩速ナビ MDV-X702をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702

クチコミ投稿数:177件 彩速ナビ MDV-X702のオーナー彩速ナビ MDV-X702の満足度4 ブルカセ 

最近気づいたのですが、リオオリンピック放送時だけなのか?判りませんが、
時々、地デジ音声が途切れるような時が有ります。
画面には、「本機は 5.1ch サラウンドには対応してお りません。音声は 2ch で出力されます。 」というメッセージが・・・
これは、何か影響が有るのでしょうか?
最初は、アンテナの受信感度が下がったのかとも考えたのですが
他の方でこの現象を経験された方いるのでしょうか?
リオオリンピック放送前までは問題ありませんでした。

書込番号:20125933

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2016/08/19 00:09(1年以上前)

移動中での受信状況でしょうか?

書込番号:20125949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 彩速ナビ MDV-X702のオーナー彩速ナビ MDV-X702の満足度4 ブルカセ 

2016/08/19 00:31(1年以上前)

茶風呂Jr.さん
早速のご返答有難うございます。
移動中?ではなくて止まっている時もです。映像は乱れていない状態なのでアンテナ受信問題では無いと思っています。
この機種のオーナーですか?

書込番号:20126006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/23 11:18(1年以上前)

ワンセグとフルセグが自動で切り替わる際に
TVで誰かアナウンサーなりが喋ってると
吃る感じになりますが、それとは違います?
「こっこんにちわ」「おげっげんきですか」

って感じで初めは、ヘタなアナウンサーだなぁなんて
思ってたが画面見てるとワンセグ、フルセグの画質が頻繁に切り替わってました。
その時の音声のズレが生じてるのではないでしょうか?

書込番号:20136895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 彩速ナビ MDV-X702のオーナー彩速ナビ MDV-X702の満足度4 ブルカセ 

2016/08/23 11:25(1年以上前)

>でぃぐんさん
返信有難うございます。
ワンセグとフルセグが切り替わる様な感じではないです。フルセグの状態でもなりました。
オリンピックの放送の時だけのよな気がしてきました。
画面に、「本機は 5.1ch サラウンドには対応してお りません。音声は 2ch で出力されます。 」というメッセージが・・・
時々流れます。
今はオリンピックの放送が殆ど無いので同じ現象が出ません。

書込番号:20136912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/23 11:41(1年以上前)

そうですか〜
そういえば「5.1に対応してません。」と言うメッセージは一度も見た事ないです。
買って一週間なんでまだよく分かってないですけどね。
今は地図更新中で全体の80%ぐらいまで来てますが
すでに40分経過してます(泣
終わったらTVの設定も確認してみます。

書込番号:20136940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件 彩速ナビ MDV-X702のオーナー彩速ナビ MDV-X702の満足度4 ブルカセ 

2016/08/23 11:57(1年以上前)

>でぃぐんさん
メーカーにメールで問い合わせ中ですが未だ返信は来ていません。
リオオリンピックの様な5.1ch放送が無い限り再現はなさそうですね。
地デジの設定は初期設定のままで、変更はしていません(標準のまま)。
地図更新なされたのですね。毎年地図更新はいらないと思い、
KENWOOD MapFan Clubに入会するか迷っています。

書込番号:20136974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:6件

2016/08/23 13:51(1年以上前)

ちゃんと調べたわけではないけど、この先一週間は5.1放送は無さそうですね。
地上波は野球とかライブとかでSS放送するみたいですがしばらく無さそうです。

ちなみに地図更新ですがナビ購入した時に1回だけ
更新無料ご優待クーポンが入ってたのでそれで更新地図を購入しました。
KENWOOD MapFan Clubに入会してクレジットーカード登録しなきゃダメでしたが
1年間は無料で、来年の8月に決済されるみたいで、それまでには退会してるかもw

しかし、更新には50分かかりました><

書込番号:20137188

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-X702
ケンウッド

彩速ナビ MDV-X702

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

彩速ナビ MDV-X702をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング