『皆さんの音設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-X702Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-X702Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X702Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのオークション

彩速ナビ MDV-X702Wケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

  • 彩速ナビ MDV-X702Wの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X702Wの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X702Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702W

『皆さんの音設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-X702W」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-X702Wを新規書き込み彩速ナビ MDV-X702Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

皆さんの音設定について

2017/09/18 00:11(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702W

クチコミ投稿数:95件

こちらの製品を使い始めて間もなく1年になりますが、未だ低音が物足りない点や、音に透明感がない点で満足いかないことがあります。

オーディオに関してはあまり詳しくなく、イコライザーやその他の簡単な設定をし比べたりしています。6スピーカーのウィッシュで、フロントドアの安いケンウッドスピーカーに変更している他は純正スピーカーのままです。

今はナビ本体の設定で何か出来ることがないかと考えています。皆さんはどのような設定をされていますか?お教えください。

書込番号:21206723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/18 09:12(1年以上前)

>スティンちゃんさん
デッキの設定変更をしてもお好みの音質にならなければスピーカー関係でも交換しなければ限界にきているのでは無いでしょうか?

車の音響は難しく音質を良くするにはお金がかかり交換後も妥協点がドンドン上がって行きます。

低音が物足りない点はパワードサブウーファーを追加すればとりあえずOKだと思います。
接続もRCA接続、トランク置きタイプTS-WX70DA位で無いと小さいサブウーファーでシート下置きだと低音ばかり強調されて高音との繋がりが悪く疲れてきます。
シート下置きであればHVT方式のTS-WH500Aが聴きやすかったです。

透明感も最低3万円以上のセパレートスピーカーでどうにかだと思います?

スピーカーセッティングもデッドニングで音質は幾分改善します。
純正や安いコアキシャルスピーカーなら御自分で施工してもビビリ音等は発生しないと思います?

自分の耳は腐っていますがサブウーファーで低音を上げてやれば音圧が上がり良い音に聴こえると思います。

書込番号:21207289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2017/09/18 15:39(1年以上前)

>F 3.5さん
お返事ありがとうございます。
実は今フロントドアに前車で使っていたコアキシャルをつけたので、ツイーター+コアキシャルという状態です…。なおさら低音が物足りないです。

ちなみにもう一台の軽につけている楽ナビ+純正スピーカーは低音がしっかり出ており、個人的に満足しています。これはメーカーの音作りの違いですかね。

まずお教えいただいたサブウーファーの取付を検討してみたいと思います。

書込番号:21208254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/18 17:31(1年以上前)

>スティンちゃんさん
うちの軽四の1台にはAVIC-RW03、TS-F1630、TS-WH500Aてな感じで、もう1台の軽四には古いサイバーナビ、Fセパレートスピーカー、R天吊りスピーカーですが低音はやはりサブウーファーを取付た方が出ていますが聴き易いのはサイバーナビです。

現在販売されている楽ナビはタイムアライメント等を取れるのでセッティングだけでもそれなりに聴きやすくなりますが低音が足りずサブウーファー取付に至りました。

コアキシャルも音圧レベル(能率)が低いのがあります。
楽ナビよりMDV-X702Wの方が音質は良いと思います。
メーカーの違いというよりボン付けだと入門機?の方が音質が良く聞こえる様に思います?

追い込んで行けば必ずMDV-X702Wの方が良い音質になると思います。

セッティング等やスピーカー選択を楽しんで下さい。

御自分で施工するにもウィッシュはナビ外しも簡単です。
サブウーファー追加位なら御自分で施工して見れば如何でしょうか?

書込番号:21208603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/09/18 19:39(1年以上前)

楽ナビから彩速ナビに付け替えたことがありますが、低音は減りましたね。

これはどちらが良いというわけでもなく、音の作り方の違いです。

また、純正スピーカーから社外スピーカーにすると低音が減ったように思うかもしれません。
純正スピーカーがしっかり低音が出ているのではなく、出してはいけない低音まで
出しているだけで、低音が大きく聴こえる=ボア付いているということです。

さて、ケンウッドの安いコアキシャルは透明感というより明瞭な音が出る、くらいのスピーカーで
さらにツイーター+コアキシャルという2重の高音が出ているので、透明感を出すのは
設定ではきわめて難しいと思いますよ。
自分もコアキツイーターをやっていましたが、高音が刺さって仕方が無かったです。

ナビの設定で出来ることはあまり無いかもしれません。
基本、タイムアライメントとイコライザで調整し、音響効果はオフか、レベル1くらいにしましょう。
X702の音響効果は正直いまいちなので。

書込番号:21208988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2017/09/18 21:57(1年以上前)

>F 3.5さん
とても参考になりました。仰る通りで、ポテンシャルはx702wの方がありそうですね。楽ナビはiPhoneで彩速ナビはAndroidのような気がします。
二十代なのであまりお金はありませんが、まずはサブウーファーから交換してみたいと思います。
親切丁寧に教えてくださり感謝です!

書込番号:21209427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2017/09/19 21:29(1年以上前)

>elgadoさん

メーカーの音作りの違いや低音のボア付き、読んでいてなるほど!と思いました。

今日カー用品店でセパレート型のスピーカーを聞き、コアキシャルより低音が程よく出ていると感じました。ウーファーとセパレート型スピーカーの交換をしていきたいと思います。

お返事ありがとうございました。

書込番号:21211923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
皆さんの音設定について 6 2017/09/19 21:29:06
USBにWifiアダプターを 0 2017/08/14 14:56:58
楽曲タイトルについて 2 2016/05/13 20:57:20
ファームウェア更新失敗 1 2016/05/19 21:38:14
ムーブラテへの取り付け 0 2016/04/05 4:12:29
USBポートにハブ 4 2016/03/15 19:05:40
19年式アルファード 1 2016/02/23 15:03:11
新型シエンタ 2 2016/04/07 21:23:10
KENWOOD Music Editor-VX 4、について 5 2016/01/21 6:35:01
取り付けに必要なキット類 3 2015/12/31 8:51:16

「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X702W」のクチコミを見る(全 46件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-X702W
ケンウッド

彩速ナビ MDV-X702W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月下旬

彩速ナビ MDV-X702Wをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング