『デジカメinfoに、情報有り』のクチコミ掲示板

2016年 3月18日 発売

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

  • Kマウントデジタル一眼カメラ用のレンズとして、より高性能を追求した「 ★(スター)」シリーズの大口径望遠ズームレンズ。
  • 焦点距離70〜200mmの全域で開放F値2.8を実現。防じん・防滴構造の採用により、アウトドア環境下での信頼性、耐久性を高めている。
  • 「エアロ・ブライト・コーティングII」「HDコーティング」により、逆光でもゴーストやフレアの発生を抑え、クリアでコントラストの高い像が得られる。
最安価格(税込):

¥176,800

(前週比:-2,591円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥176,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (2製品)


価格帯:¥176,800¥237,233 (22店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:91.5x203mm 重量:1755g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWペンタックス

最安価格(税込):¥176,800 (前週比:-2,591円↓) 発売日:2016年 3月18日

  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWのオークション

『デジカメinfoに、情報有り』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信9

お気に入りに追加

標準

デジカメinfoに、情報有り

2015/04/26 06:20(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

デジカメinfoに、表題のとおり、
情報があります。

 >HD PENTAX-D FA★70-200mm F2.8ED DC AW は期待通りの高性能レンズ
 >サンプルでは、開放付近は柔らかく雰囲気のある描写で、
  絞った時はカリカリっとした切れ味鋭い描写という印象です。
 >テストした個体は位相差AFでAFをはずすことがあった、価格が高い。

詳しくは、
 http://digicame-info.com/2015/04/hd-pentax-d-fa70-200mm-f28ed-d-1.html

書込番号:18719277

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/26 09:28(1年以上前)

CやNより高いのなら、AFはもう少し改善してほしいですね。

書込番号:18719704

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2015/04/26 10:35(1年以上前)

>じじかめさん
>CやNより高いのなら、
AFはもう少し改善してほしいですね。

個体差かもと、いうことです。

書込番号:18719861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dottenさん
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:52件 HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWの満足度5

2015/04/26 10:41(1年以上前)

PENTAXの解像感ある描写を、
歩留まりよく楽しめるレンズの登場ですね。
エアロブライトコーティングUも魅力的。

書込番号:18719875

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:14件 Photohito 

2015/05/04 10:21(1年以上前)

FA☆80-200 2.8と比べたら、どうなんでしょうねえ。
今まで、もう、フルサイズで2.8のZoomが無かったので、つい、壊しちまったら、どうしようと思いながら使っていたのですが、新品で買える、同等以上品が出てきたら、そんな妙な心配いらないですし。

買う買わないは別にしても、マーケットに新品があるから、買い換えられるってのは、安心感になります。
楽しみです。

書込番号:18744302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/11 14:28(1年以上前)

発売延期になりましたね。
フルサイズのボディと一緒に出すのかも知れませんね。

書込番号:18860664

ナイスクチコミ!1


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2015/06/11 15:22(1年以上前)

>発売延期になりましたね。

 変更後の発売時期:2015年秋 (当初、近日発売を予定)

 変更理由:スターレンズとして必要とされる高性能を実現するにあたり、
 一部設計の見直しが必要となった。

 http://news.ricoh-imaging.co.jp/rim_info/2015/20150611_008955.html

さらに性能アップでしょうか。
画質と共に、AFが速くなると良いですね。

書込番号:18860778

ナイスクチコミ!8


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/14 16:19(1年以上前)

このスターレンズは性能が良いとのことですが、重すぎるので躊躇します。

645Z+150-300mm<K-1+70-200mm(約2.8kg) 

写真を制するのは、ボディではなくレンズだ、という話も聞くので、
小三元でそれを極めるという発想の転換が必要だと思います。

書込番号:19692086

ナイスクチコミ!0


スレ主 1641091さん
クチコミ投稿数:5750件

2016/03/14 17:04(1年以上前)

>重すぎるので躊躇

 同じフィルター径で、
 レンズ内手振れ補正が無いので、
  AF-S 70-200mm f/2.8G ED VR II
 と比較すると重いですね。
 最短距離は、有利です。

VS  AF-S 70-200mm f/2.8G ED VR II
 http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000049476_K0000740513&pd_ctg=1050

 価格は、そのうち
 こなれてくるでしょう。
 K-1と室内スポーツで使うなら、
 AFはあまり期待できない?
 

書込番号:19692178

ナイスクチコミ!0


tiger810さん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/15 09:52(1年以上前)

スレ主 さま

価格はそのうちこなれてくるでしょうが、この重さでは手がでません。
待っても軽い望遠(小三)はロードに出てこないし、サードも期待薄いようです。

ケーワンに限らず、フルの落とし穴には注意してますが、
なにか良い手はありませんか?

書込番号:19694503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AW

最安価格(税込):¥176,800発売日:2016年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-D FA★ 70-200mmF2.8ED DC AWをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング