『どちらがいいですか』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,200 (37製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『どちらがいいですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらがいいですか

2017/10/24 12:09(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

スレ主 yuru*さん
クチコミ投稿数:13件

今、M.ZUIKO DIGITAL 40-150mm f4-5.6Rを持っています。
広角が撮れないので集合写真などはレンズを交換して…撮っているのですが、こちらのレンズにかえようかと迷っています。
レンズ交換せずに近くも遠くも撮れるということ、防塵、以外にも、こちらのレンズの方が優れている点はありますか?

書込番号:21303349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2017/10/24 12:33(1年以上前)

重たくて、筋力増強効果が得られます。

書込番号:21303402

ナイスクチコミ!5


Gendarmeさん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:21件

2017/10/24 13:25(1年以上前)

40-150は持っていませんが、14-150は山歩きその他で使っています。いわゆる「コレ1本で済ませる便利レンズ」の類ですが、まこと便利です(笑)。

焦点距離と絞り毎に描写性能が云々いうのは調べていませんが、特にこれといっておかしな癖も無いレンズです。

メリットは
・これ1本でほぼなんとかなる
・最望遠側でも50cmまで寄れる

デメリットは
・寸法は同じですが、ざっと100gほど重くなる
・50cmまで寄れる裏返しになりますが、広角側ではもっと寄りたい場面が多々あるのに寄れない
・結構なお値段で

ぐらいですかね。

yuru*さんが日頃40-150を使っていて14-150が気になりだしたのとは逆に、14-150を使っている私は40-150を欲しいと思ったことはありません…というのが一番分かり易いかもしれませんね(笑)。

書込番号:21303524

ナイスクチコミ!18


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/24 14:03(1年以上前)

yuru*さん こんにちは

>レンズ交換せずに近くも遠くも撮れるということ、防塵、以外にも、こちらのレンズの方が優れている点はありますか?

他にもいい点あるかもしれませんが やはり レンズ2本持ち歩かなくて済みますし レンズ交換せず使えることが一番だと思います。

書込番号:21303594

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/10/24 15:04(1年以上前)

>yuru*さん
こんにちは。

拙も、この手のずぼらズームは初代タムロン28〜200o以来愛用しております。
あーだこーだ言われることの多い高倍率ズームですが、
皆さん仰るように「便利が一番」というときには代わりはありません。。。(;^_^A

>でぶねこ☆さん仰るように少し重いだけですね。
拙もマイクロフォーサーズではこれを使っていましたが、
より体力を増強したいということで(;^_^A
12−100oに入れ替えました。
特に望遠側は余り長いのが必要ないので問題ありませんが、
やはり換算300oが欲しい方にはこちらだと思います。

手放した後になってですが、
メーカーのMTFチャート見てみましたが
やはりワイド端の周辺はヌケも解像も厳しいですね。
でも、実写ではそんなに気にすることないと思います。
実際、利便性とのトレードオフを考えてもそこそこ写ってた記憶ありあます。

いいんじゃないですか、導入しても。
これでお写真楽しんでくださいな。

書込番号:21303667

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

yuru*さん、こんにちは。

写りは、40-150は値段や人気の割にはとっても良くて、両方使った経験から言うと便利ズームの14-150よりも少し良いかなという感じです。ただし、14-150も別に悪い訳ではなく、普通に使うのなら十分かと思います(撮った写真を載せておきます)。
確かに、40-150よりも少し重いですが、PROレンズとかみたいには重たくなくて、許容範囲かなと(まあ、慣れですね)。

書込番号:21305012

ナイスクチコミ!15


スレ主 yuru*さん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/25 22:37(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
ありがとうございます。
重いんですね…悩みます。。

>Gendarmeさん
ありがとうございます。
やはり1本で済むので便利ですよね。
ですがそんなに安いわけでもなく…悩むところです。

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
レンズ交換しなくていいのが一番の利点ですよね。。
画質などもよければ決心できるのですがあまり変わらないのであれば。。と悩み中です。

>ロケット小僧さん
ありがとうございます。
やはり便利が一番ですよね。。

>まきお929さん
お写真ありがとうございます。
屋内で撮られた写真はないでしょうか?
もしあればよろしくお願いいたします。
娘のお遊戯会(体育館であります)、運動会などで便利だなぁと思い検討しています。
40−150だと、近くに来た時にさっと撮れなくて困っています。。

書込番号:21307377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2017/10/26 00:50(1年以上前)

>yuru*さん
 高倍率ズームの便利さは否定しませんが、逆に言うとそれだけなので、私ならその予算が有ったら単焦点か、マクロレンズか超広角レンズにしますw。

書込番号:21307701

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング