デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ
\454,890(最安)
意外でした,この初期価格。
期待度,大でしたが意外に安いのです。
それに機能は画素アップ主体で
あまり大きな工夫はなさそうですね。
やはり推測した通り
中版カメラSPECなのでしょうか。。。
書込番号:18446225
7点
でも、5D3には無いモノがセンサー以外にもあるよ。
15KRGBカラーセンサー
カメラ内ピクスタのシャープネスにアンシャープマスク搭載
AWBには 新オート(ホワイト優先)追加
クロップ撮影
ミラーがアップダウン共にモーター駆動(7D2もだよ)
ミラーアップ撮影時のレリーズタイムラグ設定
フリッカーレス
あと、何かあるだろうね。
書込番号:18446334
11点
5Dmk3が初値$3500だったので
B&Hで5DS $3,699 5DS R $3,899.
円安の影響が大きいのかな?
円高時なら30万前後?
円高で良かったのに!!!
経済学も疎いのでなぜ円安に導く必要が有ったのか?
資源のない国ですから材料を安く出来て良い様に思えたのですが。
輸出して$でもらっても¥に替えずまた材料を安く買えば差益気にせず
とはならないのでしょうか?
売る側からすれば
645Dが40万強 4000万画素
645Zが75万強 5140万画素ですから。
シェアNo1メーカーなら強気で当たり前か?
7Dmk2がこけてたらもう少し下がったかもしれませんね?
ニコンつぶしにD810に値段ぶつけるかとおもいましたが
気にしてないということか?
初めは高値で儲けて徐々に下げるか、安値は6Dmk2に任せるって所でしょうか?
canonのアンケートでやたらとブランディングを連発してたので
後者かもしれませんね。
4Kが乗っていれば少し考えましたが、、、パスします、、、、
書込番号:18446392
4点
ktasks さん
そうじゃないんですよ、多分。円安で海外がお買い得になっているだけなんです。円が $1 = \80 でも、国内価格はほとんど変わらなかったと思いますよ(多少の影響はあったでしょうけれど)。すべて国産ですから。
昭和の頃は、今とは比べられない位に円安でしたから、アメリカでは日本製品が格安に思えたのと同じです ^^)
書込番号:18446512
4点
まあ1Dsの時代は最高画素機で80万くらいしてましたから、今ならこんなもんかもしれませんね。
D810が安すぎる?
書込番号:18446541
9点
米国の価格は 時が経っても後継機が出るまでほとんど落ちないよ。
6Dも7D2より高いし。
日本では、新型出てなくても年月で価値が変わるらしい。
書込番号:18446543
5点
ぬるせんぬさん
そうなんですか。
なんか良く分からないのです、、、
資源を買いすぎて円安になったのなら分かるのですが
黒田バズーカ(税金)でドル(紙)を買った事で円安誘導になった
で資源を高い価格でまた買うって、、、うーんわからん、、、
あっ!よくみたら
YAZAWA_CAROL さん 安いのが意外なのですか?
書込番号:18446629
1点
安いのであれば11-24とセットで買ってやってください。
書込番号:18446720 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>YAZAWA_CAROL さん 安いのが意外なのですか?
>
そうなのです。
画素を見ていますと
PENTAX中判と比しても安いのでは?
書込番号:18447043
1点
YAZAWA_CAROL さん
そういう見方も出来ますね。
5Dsは画素密度はAPS-Cと同じで面積1.6倍
645はフルサイズと画素密度同じで面積1.6倍
フルとAPS-cの画質の差を見ると645有利の様な気がします。
645Dの中古に逝ってしまいそうです。(Zは高いので無理)
書込番号:18447133
2点
〉期待度,大でしたが意外に安いのです
買えもしないのに良く言うわ。
書込番号:18447267
14点
ミラーが落ちないことを祈ります。
書込番号:18448456 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
安い値段ですから、Rつきとナシの2台ぐらい買ってみてはいかがでしょうか。
書込番号:18448596
6点
>645はフルサイズと画素密度同じで面積1.6倍
>
そうです。
645をMAP CAMERAで触りましたが個性的なカメラですね。
今回の5DSは画素UPのみでは?
兎に角,
CP+で確かめます!
書込番号:18449929
1点
>でも、5D3には無いモノがセンサー以外にもあるよ。
といいながらセンサーの話(15KRGBカラーセンサー)先に来る
>米国の価格は 時が経っても後継機が出るまでほとんど落ちないよ。
それが普通の市場原理
>6Dも7D2より高いし。
フルサイズ優位はこれも自然かな、日本人の一部の趣向がおかしいのかも
>日本では、新型出てなくても年月で価値が変わるらしい。
漠然とした指摘で何を言ってるのかよく分からないけど根拠なしかな
ということで意外や意外でもなかったです
書込番号:18451840
1点
そうかもさん]
「そうかも」ですね!
”登山写真家用の低価格中判カメラ”と認識しました。
ポートレートも風景も撮影には,
(ブレを呼応慮して)取り扱い注意ですね。
CP+で触ります。
もうひと押し,工夫がほしかったのでした。
書込番号:18452141
2点
有効画素数50Mクラスのカメラが出るとは・・・
キヤノンさん、やり過ぎ^^;
私はニコンユーザでD800シリーズも使っているのですが、PCには優しくない画素数なのでPCを新調する事をお勧めしますよ。
書込番号:18463611
0点
つうか、いつも思うんだが、スレ主さんって文体も発想も日本人離れしてるよなあ
書込番号:18464575
6点
>フルとAPS-cの画質の差を見ると645有利の様な気がします。
>
やはり光を受ける面積が違うと考えると
同感です。
書込番号:18515212
1点
>つうか、いつも思うんだが、スレ主さんって文体も発想も日本人離れしてるよなあ
>
ポロポロ吸いません。
ぶっきらぼうな書き方かもしれないです。
活字にすると,表現がきつくなるような感があります。
失礼しました。
書込番号:18515221
0点
> 期待度,大でしたが意外に安いのです。
そんなことはありませんよ。高すぎます。連写と祝儀を考えますと D800 より多少高くても仕方ないかも知れませんが。
> 5Dsは画素密度はAPS-Cと同じで面積1.6倍
> フルとAPS-cの画質の差を見ると645有利の様な気がします。
そんなことはありませんよ。面積の差を語る時にセンサーよりもレンズ口径の方が大事ですから。
センサー面積の差は基本感度での画質の差を影響しますが、高感度画質とは無関係です。
書込番号:18530126
1点
うる星かめら さん
>面積の差を語る時にセンサーよりもレンズ口径の方が大事ですから。
同じレンズで撮る6Dと7Dの差は?
>センサー面積の差は基本感度での画質の差を影響しますが、高感度画質とは無関係です。
そうなのですか?
画素ピッチで高感度画質が変わると思ってました。
書込番号:18530264
1点
>画素ピッチで高感度画質が変わると思ってました。
>
自分もそうです。
加えてエンジン?DIGIC-XX とかですか??
書込番号:18530342
2点
> 同じレンズで撮る6Dと7Dの差は?
同じレンズとはどのような条件でしょうか。
画角とレンズ絞りの面積が同じであればフルサイズもコンデジも同じはずです。
書込番号:18530877
0点
うる星かめら さん
文脈の流れでわからなければスルーしてください。
すみませんでした。
書込番号:18531310
0点
現在45万ですので
発売時点当たりでは価格は35万〜40万くらいですかね?
購入して撮影しないと実際は,
絵の評価ははっきりしませんね。
書込番号:18531332
0点
文脈というより「同じレンズで撮る」条件をちゃんと理解できているかですね。
また沢山売れない 645D とは条件が違いますので比較の対象は D800 系が一番妥当だと思います。
フォーマットも同じですので、混乱しにくいです。
書込番号:18531639
0点
C-MOSサイズも異なり
個人的には比較にはならない感,あります。
総合的に見れないですが
多分,645Dのほうが写りはよいのでは?
書込番号:18537507
0点
センサーサイズが違っても写真の比較はできますが、正しい写真知識を持つ人が意外に少ないので話しにくいです。
生産と市場から値段の比較はできないと思います。比較するなら D800 系しかないと思います。
645D の画質はそれほど良いものと思いません。
5Ds の次に良い単焦点レンズも欲しいですね。予算を全て 5Ds に突っ込んではいけません。
書込番号:18538485
0点
>算を全て 5Ds に突っ込んではいけません。
>
そうします。
財布と相談中ですがやや高価ですね。
レンズもほしいし学費も必要です。
自分のようなエンドユーザーとしては
細かい技術面/ハード面は深くは知りません。
C-MOSが大きいと有利と解釈してましたが
ソフト,レンズ他も勘案しないといけないのですね。
YAZAWA_CAROL@価格変動の静観中
書込番号:18556405
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 43 | 2025/10/14 4:00:18 | |
| 3 | 2025/03/03 18:04:58 | |
| 7 | 2023/12/30 16:33:55 | |
| 9 | 2020/12/26 0:49:05 | |
| 7 | 2020/08/09 9:17:44 | |
| 8 | 2020/04/20 9:05:24 | |
| 5 | 2020/01/09 19:47:23 | |
| 17 | 2020/01/07 1:38:00 | |
| 6 | 2019/10/04 21:59:55 | |
| 14 | 2019/09/19 8:36:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










