『一眼レフ初心者です、購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『一眼レフ初心者です、購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レフ初心者です、購入を迷っています

2016/08/20 22:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:16件

一眼レフ初心者です。購入を考えています。
詳しい方に機種選びのアドバイスを頂きたく書込みました。

趣味が寺社巡り、LIVE行く、美味しい物食べる事で、今はiPhone6Sで写真を撮っています。暗い場所や遠くは綺麗に撮れず…友人が一眼レフでとても素敵な写真を撮っていたので購入しようと思い立ちました。

使う用途としては…
・近距離、遠距離の風景撮影
・暗いLIVEハウス内で近距離、遠距離での撮影
・近距離で食べ物の撮影
・近距離、中距離での甥っ子撮影

希望は操作が分かり易く、いつも持ち歩けるように少しでも軽めの機種が良いと思っています。
Canonが好きなので電気屋さんで質問したらkiss 8xiが良いと説明されました。暗い場所での撮影を重視して選んだ方が良いということと、他のメーカーだとNikonのD5500を紹介されました。どちらの方が初心者に扱い易いでしょうか?他にも良い機種はありますでしょうか?

書込番号:20130518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/20 22:56(1年以上前)

>♪otoha♪さん
そうですねぇ・・・どちらでもいいと思います。
好きな方を選ばれたらいいのでは。
お友達のメーカーと合わせると、レンズを借りたり教えてもらえたりと、何かと心強いかと思いますよ。

書込番号:20130531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/08/20 22:57(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000741191_J0000014512_J0000017176&pd_ctg=0049&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1

気になるカメラは出来るだけ店舗でさわってみてください、軽いのが希望なら

ミラ−レスも検討してみてはどうでしょう。

書込番号:20130533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/08/20 23:02(1年以上前)

Canon が好きなら、この機種でよいかと。

EOS 8000D とよく比べられますが、
http://kakaku.com/item/K0000741194/

x8i はどちらかというと、女性向けの機種とうたわれていますので(^^♪

書込番号:20130545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/08/20 23:08(1年以上前)

暗い場所での撮影は
@諦めが肝心
A体力、財力を使って徹底抗戦
B程々って、バランスが大事
の、三択になります( ̄▽ ̄;

アレもこれも……は、難しいですね

書込番号:20130563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1300件

2016/08/20 23:13(1年以上前)

>・暗いLIVEハウス内で近距離、遠距離での撮影

これが一番(桁外れに)難しいでしょう。暗いところでの撮影が得意なカメラはありません。たぶんストロボは使えないのでしょうから、少しでも明るいレンズ(光をより多く集められるレンズ)を使って少ない光量を補うのですが、一部の単焦点レンズを除いて10万〜20万以上します。

書込番号:20130573

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:34(1年以上前)

>9464649さん
なるほど💡友人はCanonの一眼レフを使っていたので、機種は違っても操作性は似ていますよね?教えて貰ったりレンズ貸して貰えそうですね(*^^*)

書込番号:20130621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/20 23:35(1年以上前)

>♪otoha♪さん

暗いライブハウスの撮影が大変かも知れないという以外は大丈夫だと思います。

これの近距離はお手軽に買える50ミリF1.8STMの追加購入で適切な使い方が出来れば大丈夫ですが。

キッスX8iで良いのですが極端な遠距離の被写体や、やや離れた小動物の撮影をしなければ一本のレンズで
広角域から望遠域まで撮れるレンズがキットになっているEOS8000D18−135STMが良いかも知れません。

X8iや8000Dで操作や基本的な知識をある程度覚える気があれば、ご希望の撮影対象で満足できる写真が
撮れるようになるのではと思います。

勿論D5500でも背面液晶を見ながらの撮影以外は同等なので、18−140VRレンズキットなどを買えば
よいでしょう。

店頭で使い勝手をご自身で比較してみるのがいいと思います。

一眼レフで綺麗な写真を撮っているお友達とメーカーを揃えて使い方を習うのも一つの手だと思いますよ。

書込番号:20130625

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:37(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
通勤経路にヨドバシカメラがあるので度々立ち寄っているのですが、いつも人がい多くて中々触れていません>_<またチャレンジしに行ってみます!
ミラーレスは電池持ちが悪いと聞いたもので、それなら重いのは多少妥協しなくてはと思っています。

書込番号:20130627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/08/20 23:38(1年以上前)

要求盛り沢山(^^ゞ
して、総予算は?

>いつも持ち歩けるように軽めの機種が良い
さて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(+_+)。

>友人が一眼レフでとても素敵な写真を撮っていたので購入しようと思い立ちました。

友人にお伺いした方が宜しいかと。

書込番号:20130634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2016/08/20 23:38(1年以上前)

こんばんは、♪otoha♪さん

>暗い場所や遠くは綺麗に撮れず…友人が一眼レフでとても素敵な写真を撮っていたので購入しようと思い立ちました。

そのご友人が使われているカメラ、レンズ、その他機材を聞いてみましょう。
一眼レフカメラといっても、安いのは3万、高いのは100万。
レンズはもっと差があって、安いのは1万、高いのは200万とかします。
パッと見同じに見えますが、これで撮れるものが同じわけありません。

もしご友人が機材マニアで、数十万数百万と投じた機材だったら、検討されている製品では太刀打ちできませんね。
一眼レフさえ買えばなんでもきれいに撮れると期待して、期待が大きすぎたケースが多いのです。
まずはここを調べてください。

書込番号:20130636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:40(1年以上前)

>Milkyway1211さん
初心者過ぎて、どのような差があるのかサッパリです>_<
確かにカタログにはママさんや赤ちゃんの写真が多くて女性やママさん向きと推してる感じはありますね(*^^*)

書込番号:20130641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/08/20 23:40(1年以上前)

>友人はCanonの一眼レフを使っていたので

それであれば、同じキヤノンを購入するといいと思います。
話も弾むと思いますし、もしかしたらレンズを貸してもらえる可能性もあります。

機種が違うと操作性も変わってきてしまいますが
例えばX8iの一つ上の

EOS 8000D ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000741194/

にすると、上位機種と同じ2ダイヤル操作ができますので
操作が少し違っても、似たような操作ができると思います。
(X8iだとダイヤルが1つになってしまいますので、操作がかなり違ってしまうと思いますし、
慣れてくると2ダイヤル操作の方が使いやすく感じると思います。)

書込番号:20130642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/20 23:41(1年以上前)

♪otoha♪さん
こんばんは^o^

機種はこちらのX8iで良いと思います。
でも少々値段が高くなりますが18-135mmのキットの方が使いやすいのでは無いでしょうか?
神社や甥っこさんには最適な距離だと思います。
でも、LIVEでは暗いし距離も足りないかな?明るい望遠レンズは凄く高くなってしまいますからね;^_^A

料理などは別にEF-S24mm(パンケーキレンズ)を買われたらいいかな?

軽さならミラーレスのM3がいいと思います。
(キヤノン限定で書いてます。)

書込番号:20130643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:44(1年以上前)

>ほら男爵さん
確かにアレもコレも欲張り過ぎですよね(^◇^;)
妥協も必要だし、予算と合わせてよくよく考えます。

書込番号:20130650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:46(1年以上前)

>holorinさん
そうなのですね…無知で全然分かっていませんでした。友人の一眼レフは家族が買ったものの放置されていたので、自分が有効的に使っていると話していました。恐らくそこまでして高額なものでは無いと思われます。撮影技術とか設定でカバーしてるのかもしれないので尋ねてみます。

書込番号:20130656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:54(1年以上前)

>さわら白桃さん
写真はずっと長く出来る趣味や楽しみだと思うのでこの機に使い方をちゃんと覚えたいと思っています!

>極端な遠距離の被写体や、やや離れた小動物の撮影をしなければ一本のレンズで 広角域から望遠域まで撮れるレンズがキットになっているEOS8000D18−135STMが良いかも知れません。

一本のレンズでも色々撮影出来るのは良いですね(*^^*)初心者ですので、最初から欲張らず少しずつ始めて覚えていきたいと思います。この機種は見ていなかったし、操作は実際触らないと分かりませんから、空いてそうな時間見計らってヨドバシカメラに聞きに行って決めようと思います。

書込番号:20130674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/20 23:57(1年以上前)

>にこにこkameraさん
希望は沢山書いてしまいましたが、全部希望通すのは無理だし妥協も必要だと思ってます。
友人の一眼レフは家族が買ったものの放置されていたので、今は我がものとして使ってるそうです。機種名とか聞いてなかったので尋ねて性能調べてみようと思います。

書込番号:20130680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/08/21 00:01(1年以上前)

>たいくつな午後さん
どんなものでもピンからキリまでありますものね。友人は家族が買ったものの放置されている一眼レフを使用してるそうです。恐らくそこまで高額な機種では無いだろうと思います。機種を尋ねて性能調べてみます。
あまり高額過ぎる機種を購入しても自分の腕に合わないと思うので、機種を触りに行ってよくよく考えて決めようと思います。

書込番号:20130691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/21 00:08(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
Canonが好きなので、Canonの中で決めようと大方は決まっているのですが、x8iの上位機種は見てみてなかったので一度見て、店員さんに話を聞いてこようと思います。

無知ですみませんm(_ _)m2ダイヤル操作とは何でしょうか?一眼レフ全くの初心者でも設定出来る&覚えれそうでしょうか>_<

書込番号:20130704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/21 00:17(1年以上前)

>カメキューさん
>機種はこちらのX8iで良いと思います。
でも少々値段が高くなりますが18-135mmのキットの方が使いやすいのでは無いでしょうか? 神社や甥っこさんには最適な距離だと思います。 でも、LIVEでは暗いし距離も足りないかな?明るい望遠レンズは凄く高くなってしまいますからね;^_^A

レンズが一本で済むのは良いですね(*^^*)LIVEハウスは頑張って前の席をゲットするすれば何とかなるような気がします。前の席が取れなかった場合は諦めるしかないですね(^◇^;)
近距離用のレンズもあるんですね!レンズ単体は全然見てなかってのでヨドバシカメラに行った際に合わせて見てみます。

書込番号:20130725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:161件

2016/08/21 01:17(1年以上前)

こんにちは。

『写真はずっと長く出来る趣味や楽しみだと思うのでこの機に使い方をちゃんと覚えたいと思っています!』

ということなので、操作性が上位機種に近い8000Dも店舗で手にとってみては如何でしょうか。

初心者の方はボタンやダイヤルなどが少ない機種を選びがちです。
ただ、写真を撮る時に操作する設定は大体決まっています。
ボタンやダイヤルが少ない機種は、オートで撮る分には楽かもしれませんけれど、設定を変更したくなったらいちいち機能を呼び出したり、ボタンを何回も押さなければならないので、逆に手間がかかるようになります。

ボタンやダイヤルが多い機種というのは、呼び出しそうなスイッチが最初からおもてにででいるので、実は親切なのです。

初心者だから…と萎縮せずに、予算が許す限り上位機種も触ってみて下さい。

とりあえず、X8iよりは8000Dを推します。

書込番号:20130816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/08/21 07:39(1年以上前)

>♪otoha♪さん

キヤノンだとエントリー(初心者用入門機)はキッスシリーズと8000Dになります。

その上のハイアマチュア用を選ぶとしても70D、80Dまでにしないと初心者用モードが無くなってしまう
ので最初使いづらいでしょうね。

速く激しく動く撮影対象が無ければ入門機のほうが軽くて小さいうえに操作ガイド等が親切設計だし、
少しでも身軽に持ち歩きたいならば尚更エントリークラスが良いと思います。

小型軽量だけで選ぶならキッスX7がいいのですが少々古いので、普通?に撮ると暗い場面で最新型と
差がついたりWi-Fi機能や可動式の液晶が無かったりAFが簡素だったりします。

エントリークラスの最新型がX8iや8000Dで、この二機種は姉妹機で8000Dが主に操作系で少し上級ですね。

付属のレンズの18−135ミリのズームも二種類STMとUSMがありUSMのほうがAFが速くて高価
ですが、STMのほうで充分だと感じます。

この安いほうの18−135STMレンズキットは最新二機種だと8000Dにしか用意されていないですが、
レンズが二本になってもより遠くが撮りたいならX8i、8000Dのダブルズームキットで良いと思います。

どれにしても暗い室内は別途購入の50ミリF1.8STM等で対応したほうが良い事には変わりありませんが。

まぁそれよりも撮り方を覚えるほうが先ですよね。

書込番号:20131151

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/21 07:46(1年以上前)

暗い場面にも使用されるという事でオートフォーカスが
-3EVの暗いより低照度の場面に対応したもう少し予算
上がってしまいますが。
Canon EOS80D ダブルズームキットはどうでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000856836/


書込番号:20131164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/08/21 08:28(1年以上前)

既出ですが8000Dと18-135mm(価格が安いSTMの方)のレンズキットがオススメです。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
このレンズのキットはX8iには無いですし、8000DとX8iは姉妹機ですが、操作性は8000Dの方が良いです。(初心者でも使い易いです)

このレンズは自分も使ってますが、近距離〜中距離で暗い所以外は綺麗に撮れると思います。
遠距離は追い追い望遠レンズを検討されれば良いでしょう。
安価な望遠レンズは【EF-S55-250STM】とかがオススメです。
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
(このレンズはダブルズームキットの望遠レンズと同じ物です)

暗いLIVE内での撮影は明るい望遠レンズが有った方が良いですが、取り敢えずカメラのISOを上げながら18-135mmのレンズで色々撮ってみましょう。
暗い所は難しいと言っても、上記のカメラとレンズでスマホよりは確実に綺麗に撮れます。
※明るい望遠レンズは社外品でも9万以上します。
純正なら20万以上。

あと、レンズ交換式カメラの醍醐味は「背景ボケ」だと思いますが、明るい(F値の小さい)単焦点レンズが有ると撮りやすいです。
例えばとても安価な【EF50mm F1.8 STM】とか
http://s.kakaku.com/item/K0000775509/
F値が小さいレンズは光を多く取り込めるので、暗い所でもシャッタースピードを速く出来ます。
LIVEハウスでも使えると思いますが、ズームが出来ないので、ご自身が移動出来なければ同じ画角でしか撮れません。

書込番号:20131233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/08/21 09:02(1年以上前)

1番問題なのは重さよりも大きさかと思います。
一眼レフを買ったけど、持っていかなくて使わなくなったとか、持ち運ばないのでシャッターチャンスを失った、なんて人も多いと思います。
なので、個人的にはミラーレスの方が持ち出す率は高いかと。
画質もミラーレスと一眼レフでは、初心者レベルでは大きな違いは感じられないかと。
ライブ撮影が無ければ1インチセンサーのコンデジを勧める所ではありますが。
iPhoneからならば1インチセンサーのソニーRX100やキヤノンG7Xでも劇的に画質は良くなりますよ。
自分のライフスタイルに合わせてカメラの大きさを選んだ方が良いと思います。
ここに居る方たちは大きな一眼レフを常に持ち運んでも苦にならない人達ばかりならですのて…。
友達に1日くらい借りて撮影しても良いかもしれませんね。
貸してくれるかはわかりませんが。

書込番号:20131303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2016/08/22 09:05(1年以上前)

iPhoneからのグレードアップに最適なのは、Kiss7、KissX8iですね。まずはCANONでデジタル一眼入門。
あとは、レンズを増やし、上級機に移行するか、ミラーレスをサブにするか、使ってみてから考えましょう。カメラすごろくは続きます。
一番のネックは、一眼レフは重くて大きいので、なかなか持ち出せないこと。ここぞという特別なイベントの時だけ使う感じ。
普段はiPhoneで。
また料理写真も大袈裟になるので場所を選びます。

書込番号:20134176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/22 10:31(1年以上前)

>ゅぃ♪さん
>初心者の方はボタンやダイヤルなどが少ない機種を選びがちです。
ただ、写真を撮る時に操作する設定は大体決まっています。
ボタンやダイヤルが少ない機種は、オートで撮る分には楽かもしれませんけれど、設定を変更したくなったらいちいち機能を呼び出したり、ボタンを何回も押さなければならないので、逆に手間がかかるようになります。

ナルホド!確かにそう思ってしまってました。
お店で実際に8000D触って比較してこようと思います、

書込番号:20134310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/22 14:05(1年以上前)

>さわら白桃さん
細かく機種のご説明ありがとうございますm(_ _)m
8000DとX8iに絞り、実際の機種を触って、重さ・操作の仕方を見てじっくり考えようと思います。

>レンズが二本になってもより遠くが撮りたいならX8i、8000Dのダブルズームキットで良いと思います。

風景撮るのが1番多くなりそうな気がしてます。より遠くを撮れるのでしたらダブルズームキットが良いとのこと教え頂きありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20134703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/08/22 14:07(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
80Dは他の方から上級者向きとお聞きしたので、初心者の私に大丈夫かな?って感じてます(^◇^;)折角ですので、お店に行った際に実機を一緒に見てみます(*^^*)

書込番号:20134709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/22 14:15(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
>既出ですが8000Dと18-135mm(価格が安いSTMの方)のレンズキットがオススメです。↓
http://s.kakaku.com/item/K0000741193/
このレンズのキットはX8iには無いですし、8000DとX8iは姉妹機ですが、操作性は8000Dの方が良いです。(初心者でも使い易いです)

このレンズは自分も使ってますが、近距離〜中距離で暗い所以外は綺麗に撮れると思います。
遠距離は追い追い望遠レンズを検討されれば良いでしょう。
安価な望遠レンズは【EF-S55-250STM】とかがオススメです。
http://s.kakaku.com/item/K0000566027/
(このレンズはダブルズームキットの望遠レンズと同じ物です)

自分のイメージしている距離感と、実際カメラを構えてみての距離感が相違してそうな気がします。お店で実機を試させて貰って判断しようと思います。レンズのご紹介もありがとうございますm(_ _)m

明るいレンズは結構なお値段するんですね(^◇^;)ちゃんと一眼レフの扱い覚えて慣れてきてから、レンズ購入は検討しようと思います。

書込番号:20134726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/08/22 16:25(1年以上前)

>80Dは他の方から上級者向きとお聞きしたので、初心者の私に大丈夫かな?って感じてます

これは全然、基本は一緒なので問題ないですよ。

書込番号:20134946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/08/23 19:09(1年以上前)

>wyniiさん
長い趣味にして行きたいと思っているので、レンズ凝るか機種を上位にするのか…奥が深いですね!操作覚えるまで大変そうですが、慣れれば楽しみ甲斐がありますね(*^^*)
それぞれ手に取ってよく考えます!

確かに食べ物の写真撮るのに一眼レフって大袈裟ですね(^◇^;)これはiPhoneのままの方が良さそうですね。

書込番号:20137759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/03 23:39(1年以上前)

普段iphonで撮っている人がいきなり一眼レフに変えると重くて持ち出すのが億劫になりませんか?
恰好つけるなら一眼レフですが、EOS M3で十分だと思いますよ。

書込番号:20168986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/08 09:56(1年以上前)

小さい方が良いとのことなので、キャノンで一眼レフならX7が良いと思います。父が使ってますが、X○iのシリーズより大分小さく、使いやすそうです。X8iなどのシリーズはX7と比べるとかなり大きいです。レンズは共通なので、とは言っても大きいですが…。
もしくはキャノンのミラーレスであるイオスMのシリーズにするかですね。また、ライブがあるとのことなので、50ミリf1.8などの明るいレンズを追加して買われると良いと思います。
ただ、お店で食べ物を撮りたいなら、X7でもおうぎょうな感じになります。
きっと、どの被写体を重視するかで、選択が変わってきますかね。
もし、動きものがなければ、一眼レフではなく、ミラーレスの方が、コンパクトでバッグなどにも入るので、持ち歩きしやすく、出番が増えそうな気がします。
小ささで選ぶなら、パナのGMシリーズ、かわいさならオリンパスのPENシリーズあたりが良いと思います。私はイオスもペンも使いますが、どちらも十分きれいに撮れます。女性は、ペンの方がとても多いですね。
また、最近は、ミラーレスでも動きものも得意な奴が出始めましたが、まだ、上位機種のみの設定の様です。

書込番号:20464663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング