HA-2
- ESS Technology社製のDACチップ「Sabre32 Reference ES9018K2M」を採用したハイレゾ対応のUSB DAC内蔵ポータブルヘッドホンアンプ。
- 384kHz/32bitまでのPCMデータおよび11.2MHz(DSD256)までのDSDデータの再生が可能で、あらゆるハイレゾ音源に対応。
- USB入力からのD/A変換で、iPod、iPhone、iPad、USB OTG機能搭載のスマホ、PC、Macなど多様なデバイスをサポートする。
ヘッドホンアンプ・DAC > OPPO > HA-2
皆さまこんにちは。
iPod touch(第五世代)→HA-2→final e-4000の流れで色んなジャンルの
音楽を楽しんでいます。
ですが最近iPodtouchのバッテリーの持ちが著しく悪くなり何かいいDAP
がないものかと悩んでいたところ、Fiio M-9が評判良かったので思いきっ
て購入しました。
購入前にネットにてググってみたところType-Cのデジタル接続で外部
DAPと接続可能、とあったので安心してました。
しかし、実際物が届きM-9に付属のUSB Type-Cのケーブルで接続して
みたところ、音は出ませんでした。
M-9の設定で色々試したのですが、反応ありませんでした。
果たしてこれは、ケーブルが悪いのか、設定がわるいのか、HA-2とは
相性が悪いのか、apple系の製品(iOS)しか適用しないのか、M-9自体
に問題があるのか、分からなくなりました。
私自身の考えでは今のところ、付属ケーブルが充電専用なのかな?
と思ったりもしたのですが、他にケーブルを持っていないのでなんとも
言えません。
oppo HA-2の音の素晴らしさに感動し、これ無しに音楽は考えられま
せん。
場違いの質問かもしれませんがどうぞお許しくださいませ。
どうぞ皆さまのお知恵をおかし下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22327771
0点
ケーブルはOTGに対応したTypeCケーブルを利用されているのでしょうか。
接続にはOTG対応のケーブルが必要だと思われます。
書込番号:22327892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KURO大好き さん
ありがとうございます。
という事は、M-9の出力はtype-cで、入力側のha-2はusb-aか、micro-bのどちらに
挿すのでしょうか?
ha-2のusb-aはiOS専用でしょうか?
「入力端子 アナログオーディオ: 3.5 mm ステレオ
デジタル: USB A (iPod / iPhone / iPad)USBマイクロB (USB OTG機能付きスマートフォンおよびコンピューター) 」
と、oppo HA-2のホームページにありました。
「type-c〜USBマイクロB」→このケーブルが必要という事でしょうか。
こういったケーブルはございますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22328190
0点
「type-c〜USBマイクロB」に対応したOTGケーブルが必要だと思われます。
例えばOTGに対応した変換プラグを用意して、この変換プラグに合わせたケーブルを用意するとかですかね。
https://www.pizaman.com/entry/100yen-daiso-otg-typec-adapter-review/
書込番号:22329145 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
KURO大好き 様
ありがとうございました。
それでやってみたいと思います
悩み事にお付き合い頂きまして恐縮でございます。
書込番号:22329189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>terikiさん
ご理解されているとおりで、HA-2の入力端子のUSB A はiOSデバイス専用です。
FiiO M9 の場合、microB-Type C のUSB OTG ケーブルを使って HA-2 の micro USB B 端子に繋がなければならないです。
このようなケーブルは、以前は製品自体が少なく入手が難しかったのですが、今はFiiOが純正アクセサリーで CL06 というケーブルを出しており、直売サイト(FiiO Direct)やeイヤホンなどで簡単に購入できますよ。
http://store.fiio.jp/shopdetail/000000000042/cable-accessory/page1/order/
おそらく、このケーブルでいけると思います。
書込番号:22330821
2点
Moto-ya 様
詳しい情報ありがとうございます。
さっそく購入いたしました。
これは場違いの質問になってしまいそうですが
ipodtuuchとfiio M-9ではha-2に接続した時
音質的には変わるのでしょうか
もしよろしければ教えていただければ
幸いでございます。
書込番号:22331225 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>terikiさん
自分は今は SONY PHA-2A に買い換えてしまってHA-2 は手元に無いのですが、PHA-2A で 繋ぐプレーヤーをiPod touch と NW-A35 と android スマホ で比較したことがあります。明らかに音質(音色?)は違っていて、自分は android スマホでアプリをHF playerで再生した時が一番好みの音でした。
以上、参考まで。
書込番号:22331647
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > HA-2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2019/10/05 21:46:27 | |
| 8 | 2018/12/18 6:48:25 | |
| 3 | 2018/05/17 23:11:07 | |
| 2 | 2018/04/07 10:46:29 | |
| 0 | 2018/03/26 23:20:21 | |
| 2 | 2017/03/19 22:50:36 | |
| 7 | 2017/03/23 23:49:38 | |
| 2 | 2016/10/17 0:23:46 | |
| 0 | 2016/09/27 13:45:42 | |
| 2 | 2016/08/27 5:45:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








