新車価格: 119〜198 万円 2015年2月18日発売
エブリイ 商用車の中古車
中古車価格: ― 円
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル
生産中止でうわさのDA17V JOINターボ5MT4WD納車しました。
マニュアル+ターボの組み合わせで正解でした。
運転全般はもちろん、アクセル踏んだ時の加速感が気落ち良いですね。
しかも、横になって昼寝できるし、余計な装備無しのシンプルさ。
ナビ&音楽はスマホ+FMトランスミッタで今の所満足してます。
思った以上に楽しくて通勤の帰りについつい遠回りをしてしまいます。
4WDは冬に凍った山道で発揮してくれることを期待してます。
全体的に満足ですが以下気になるところです。
1.時速83km〜87で発生する「ブーン」の音(なぜこの速度域だけ?)
2.3000rpm以上回した際に発生するアクセルオフ時の「ヒュン」音(これ仕様ですか?)
3.雨の日にクラッチペダルを踏んだ際に左側に滑ると足のつま先と出っ張りが挟まる。(挟まってなかなか抜けないし。)
書込番号:24190227
11点
納車おめでとうございます。間に合いましたね(^O^)
もしかして、NA車だけしか乗った事ないですか?
K6Aは結構、ヒュンヒュン、キュイーン聞こえますよ。
書込番号:24190341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>RETIさん
同じ型式のR06Aエンジンを載せているアルトワークスに乗っています。
2の“ヒューン”音は自分の車でもしますね。
恐らく、純正ブローオフの音だと思います。
なので、仕様とご理解下さい。
書込番号:24190440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Goe。さん。さっぱり3Dは最強に売れんねさん
返信ありがとうございます。
「ヒュン」音は皆さんのクルマでも鳴っているのですね。
バンだから聞こえやすいんですかね。
いずれにしろ一安心です。
ターボは初どころか車購入するのも20年ぶりです。
マニュアル操作は不安でしたが意外となんとかなりました。
少しづつスムーズに運転ができるようになっていくのが楽しいですね。
マニュアルを選んだ理由の一つに
ATの坂道でキックダウンしてワンテンポ置いてからのエンジンの痛そうな悲鳴「ギャー音」が
自分には耐えられなかったのがあります。多分普通の動作なんでしょうが、、、
マニュアルのシフトダウンは「ヨッシャ!ゴー」って感じが良かったんですね。
コレなら何回でもシフトダウンできます。でマニュアルを選択しました。
書込番号:24192038
2点
納車おめでとうございます。
クラッチペダル横に足が挟まる件ですが、私はヒール&トゥーがやりたくて(古い人間なので)アクセルペダルにペダルカバーを付けた際、AT用のブレーキペダルカバーが余ってしまったため、クラッチペダルに付けてみました。
結果としてクラッチペダルが広くなるため、クラッチペダル横の隙間が狭くなって足が挟まることはなくなりました。
それと思わぬ効果として、クラッチペダルが踏みやすいので、かなりの疲労低減になっています。(改造してから3年以上たちますが、特に不具合はありません。)
蛇足ですが、エブリイの運転ポジションはどうでしょうか?違和感は感じませんか?
私は購入当初ポジションが合わないと感じたところを解消するため、下記改造をしました。
@ハンドルが立ち気味なのでステアリングシャフトをとめるブラケットにワッシャを噛ませ、ステアリング角度変更。
Aマニュアルシフトのシャフトを70o延長。
Bハンドルが細いと思ったのでハンドルカバーを付けましたが、今度は太すぎで最終的には革巻きハンドルに。
シートを変えているので、全く同じじゃないかもしれませんが、これでだいぶ快適になりました。
以上参考になれば幸いです。
書込番号:24195792
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/21 15:36:23 | |
| 7 | 2025/11/23 21:37:22 | |
| 16 | 2025/08/21 11:51:00 | |
| 3 | 2025/04/13 23:24:18 | |
| 1 | 2025/03/16 10:42:18 | |
| 80 | 2025/04/18 17:43:34 | |
| 6 | 2025/01/06 11:04:33 | |
| 6 | 2024/12/31 7:50:33 | |
| 9 | 2024/12/21 2:49:34 | |
| 4 | 2024/12/15 21:43:49 |
エブリイの中古車 (5,173物件)
-
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
エブリイ PAリミテッド 両側スライドドアーレーダーブレーキサポート、キーレスエントリー横滑り防止装置 禁煙車
- 支払総額
- 86.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 88.6万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.7万km
-
エブリイ PA ハイルーフ MT 4WD エアコン PS 集中D 両側スライドドア 寒冷地仕様 ABS ESC Pガラス オートライト
- 支払総額
- 124.8万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜390万円
-
80〜93万円
-
7〜205万円
-
15〜423万円
-
18〜450万円
-
13〜209万円
-
18〜445万円
-
32〜135万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















