『もったいない』のクチコミ掲示板

SX4 S-CROSS

<
>
スズキ SX4 S-CROSS 2015年モデル 新車画像
  • SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • インテリア1 - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • インテリア2 - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア コスミックブラックパールメタリック - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア クールホワイトパール - SX4 S-CROSS 2015年モデル
  • エクステリア エナジェティックレッドパール - SX4 S-CROSS 2015年モデル
このページの先頭へ

『もったいない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SX4 S-CROSS 2015年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
SX4 S-CROSS(モデル指定なし) 78件 新規書き込み 新規書き込み

「SX4 S-CROSS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSSを新規書き込みSX4 S-CROSSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信4

お気に入りに追加

標準

もったいない

2017/07/30 14:02(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS

クチコミ投稿数:211件

スタイリングが良く候補に急上昇、内容を軽く調べましたが、安全装備は?エンジンは?今時この程度

それでもまあ実物見てみようと隣町ディーラまで。
営業マンと会話しながら触れてみる。


GOLF6乗りなので、そこ基準で品定め。

ドア、トランク開閉音の しっかり感は合格。内装はややチープでインパネのプラ感、メッキ使いは質感は価格なりに落ちる。

シートの座り心地、ハンドルの革質は意外と良い。パドルシフト付き、クルーズや、cvtでなく6ATってのも好感が持てる。ドラポジ調整もできる。シートヒーターが付くって意外でありがたい。

後席リクライニングが付くのはいいがスキー板を載せるのにセンター窓が無いのは痛い。
フルフラットにならないのはGOLF同様だが、トランクに限ってはキャディバックが横積み出来るのは高ポイント。


その他使い勝手や質感は良い部分悪い部分あるが、価格を考慮すればGOLFに負けてない。


ただ、
今時、
衝突回避含む安全装備
追従クルーズ
1.2ターボ燃費20
くらいないと。

はっきり言って
2009年モデルのGOLFと比較して
安全性も燃費も購入意欲が湧かない。
むしろ購入者の
デザイン意外での購入理由を聞いてみたい。

営業マンに至っては、
衝突回避は無いんですね?との問いに
「いえ、付いてまして
前方に回って頂いて、
フロントにレーダーがありますので」
それ、雨感知でしょ って始末。

ハンガリー生産の逆輸入だからって勉強不足に呆れる。会社も店も人間も売る気ないな。
家電の説明で客のほうが詳しい状態はよくあるが、
車は命預けますから。

個人的には
ボディカラー増やして欲しいのと
マニュアル仕様があれば考えたい。

頑張れSUZUKI

書込番号:21081602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:9件

2017/07/30 17:46(1年以上前)

>ぴんそるさん
同感です。

某ディーラーマンが今時自動ブレーキが無いと販売が苦しいといってました。

書込番号:21082025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2017/07/30 22:05(1年以上前)

MC前よりはマシになったと思いますが・・・その程度ですね。

スズキのSクロスの年間販売目標台数は相変わらず600台(月で割ると50台)になっています。

今回のマイナーチェンジで一つの自販でもかなりの拠点に試乗車を配備しているので一定期間をおけば中古車として買いやすい車両が出てくると思いますね。

フロントデザインが変わって、CVTが6ATになり、最低地上高も20mmプラスになりましたがご指摘のように予防安全装備(RBSやDSBSなど)、乗員保護装備(カーテンエアバッグ等)がない。

エンジンも相変わらずの自然吸気エンジン1.6Lなので国内では何のメリットもないです。それにエンジンルーム開けると分かりますが輸入車と変わりないのでメンテナンス費用がおそらくかさみます。(バッテリー等)

エスクードで1.4Lターボ出すならばSクロスも同様に出来なかったのかな・・・とは思いますね。

Sクロス狙いの方は少し待って中古車を購入した方が総額での支出は抑えられる可能性が高いでしょう。ハンガリーからの輸入車なので元々値引きが少ないですので。

書込番号:21082578

ナイスクチコミ!13


電脳40sさん
クチコミ投稿数:13件

2018/12/12 19:09(1年以上前)

GOLF6良く知らないのですが、SX4 Sクロスと価格帯が違うように思えました。

書込番号:22319707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:211件

2018/12/13 00:11(1年以上前)

価格帯はGOLFは海外だと同じです。
同様にCセグメントに属しています。
2009年に発売されたGOLF6との安全比較です。
国内のBセグメントよりSX-4の安全装備は寂しいと思います。

書込番号:22320440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4 S-CROSS」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SX4 S-CROSS
スズキ

SX4 S-CROSS

新車価格:204〜240万円

中古車価格:51〜205万円

SX4 S-CROSSをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4S-CROSSの中古車 (28物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング