『社外ナビ取り付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

『社外ナビ取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SX4 S-CROSS 2015年モデル絞り込みを解除する


「SX4 S-CROSS 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
SX4 S-CROSS 2015年モデルを新規書き込みSX4 S-CROSS 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

社外ナビ取り付け

2015/06/27 18:03(1年以上前)


自動車 > スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル

スレ主 an-sxさん
クチコミ投稿数:18件 SX4 S-CROSS 2015年モデルの満足度4

5月に注文、納車時期はまだ未定の者です。
ディーラーオプションのナビが高いので社外品を持ち込みで取り付けてもらおうと思ってます。
候補は楽ナビ、彩速ナビ、イクリプスなんですがメーカーに問い合わせたところ取付実績が無いとの回答。
楽ナビは市販品と全くおなじなので大丈夫な気がしますがステアリングリモコンと連動させるものが必要なのか、彩速ナビか現行の型落ちがディーラーオプションのものと一緒なんですが、現行のハイスペックモデルが取り付けられるのかがよくわかりません。

書込番号:18914033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/06/27 18:55(1年以上前)

ディーラーオプションのナビはスズキの他車と同じ様なので付くとは思われますが
実際に取付実績が無いので確実に付くとも言えませんね

>ステアリングリモコンと連動させるものが必要なのか

ステアリングリモコンは楽ナビ(KJ-H101SC)と彩速ナビ(KNA-300EX)はオプションのケーブルが必要です
これも実際に取付実績が無いので確実に連動するのかは不明です


>楽ナビは市販品と全くおなじなので大丈夫な気がしますが 彩速ナビか現行の型落ちがディーラーオプションのものと一緒なんですが

市販品とディーラーオプションのナビは見た目が同じでも、裏の端子等が違っている事が多いですので同じ物だから付くと思わない方が良いですよ。

書込番号:18914163

ナイスクチコミ!1


スレ主 an-sxさん
クチコミ投稿数:18件 SX4 S-CROSS 2015年モデルの満足度4

2015/06/27 20:09(1年以上前)

見た目ではなく全く同じ型番です

書込番号:18914378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/03 18:36(1年以上前)

3月に発注したところ、4月中旬に納車されました。

長く乗り続けたいと考えていたので、今回はパナソニックのブルーレイナビを
ディーラーに依頼して取り付けたのですが、取り付けには以前乗っていた車
(平成14年式ワゴンR)に載せていたナビ(パナソニック)を接続していた
スズキ車用の市販品ハーネスがそのまま使用できました。

ただ、ラジオのアンテナ接続だけそのままのコードでは接続できず、
追加で市販の接続用コードを購入して取り付けたと納車時に教えてもらいました。

市販品のハーネスが10年ぐらい前のものでしたので、ステアリングリモコンの接続はできませんでしたが
あまり気にしていません(笑)。
多分、現在市販されているスズキ車用ステアリングリモコン接続用のハーネスを利用すれば
使えるようになると思うので、そのうち自分でハーネスの交換だけ行おうと思っています。

参考になれば幸いです。 

書込番号:18932371

ナイスクチコミ!3


スレ主 an-sxさん
クチコミ投稿数:18件 SX4 S-CROSS 2015年モデルの満足度4

2015/07/03 21:23(1年以上前)

kou46ten10さん
ありがとうございます!
非常に参考になりました
ステアリングリモコンはナビと同一メーカーのスズキ車用で良さげですね!
ナビ本体だけ準備して不足するものはディーラー任せで取付完了時に部品代含め支払えば良さげな気もしてきました。
差し支えなければ、ディーラーでは走行中に○○できるようにして貰えましたか?

書込番号:18932804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/07/04 14:21(1年以上前)

an-sxさん
走行中の○○はディーラーなので無理だろうと思い、特別お願いはしませんでした。

ただ、○○できてます(笑)。
前述のとおり、前の車の配線を活かしているためにそうなったのか
(前の車のナビ取り付けは、普通のパーツ販売店で取り付けてもらったので。)
それとも別の要因があるのかは確認していません。
参考になれずスミマセン。

S-crossの発注は自分の県で第1号と言われるぐらい他に見たことがない(笑)ので、
「自分だけしか持っていないクルマ」感がすごいです!

私も最初は7月納車予定と言われていましたが、急に4月納車が決まりました。
(自分がお願いしていた地元ディーラーの1支店に、スズキ本社から直接納車繰り上げの連絡が届いたそうです。
担当の営業さんが今までこんなことはなかったと驚いていました。)

ナビが選べることもそうですが、いろいろと手を加える余地のある、楽しい車だと思います。
早く納車の連絡があるといいですね!

書込番号:18934840

ナイスクチコミ!1


RASHEENさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件 SX4 S-CROSS 2015年モデルのオーナーSX4 S-CROSS 2015年モデルの満足度4 LoveLoveTrumpet 

2015/11/12 01:08(1年以上前)

社外ナビは無事取り付けできたのでしょうか?

どのメーカーでも、汎用品部品のみで取り付けが可能のようです。
自分はパイオニアのサイバーナビを取り付けました。
アンテナ変換プラグ等々、、、特殊なものはありませんでした。
もちろん、ハンドル部の諸々の操作もOKです。

バックカメラも、純正の取り付け位置に装着可能でしたよ。

ディーラーで聞くよりも、量販店の方に聞いた方がちゃんと調べてくれます。
ちなみに、念のため、ディーラーからハンドル部分の回路図はもらいました。
基本的にスイフトと同じ作りでした。

書込番号:19309561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > SX4 S-CROSS 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SX4 S-CROSS 2015年モデル
スズキ

SX4 S-CROSS 2015年モデル

新車価格:204〜240万円

中古車価格:51〜195万円

SX4 S-CROSS 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SX4S-CROSSの中古車 (20物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング