『こちらをレンズをミラーレスカメラで』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『こちらをレンズをミラーレスカメラで』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらをレンズをミラーレスカメラで

2022/09/14 11:57(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 r.j.fさん
クチコミ投稿数:4件

初心者無知なもので皆様教えてください。
こちらのレンズをキャノンのミラーレスカメラで使用は可能なのでしょうか?
こちらのレンズを所持していますがカメラ本体の買い替えを検討していまして。
可能な場合、どの様なマウントアダプターを購入したら良いか、カメラ本体はどのモデルなら使えるのかなど、ご教授いただけましたら幸いです。

書込番号:24922461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2022/09/14 12:45(1年以上前)

r.j.fさん こんにちは

シグマのレンズ CanonのRシリーズでレビューしているサイトありましたので貼っておきます。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1340397.html

書込番号:24922534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/09/14 12:49(1年以上前)

>r.j.fさん

https://www.sigma-global.com/jp/news/2019/01/16/962/

シグマが純正のアダプターでEOS Rでの動作確認したレンズを発表してます。

https://www.sigma-global.com/jp/news/2020/09/29/1185/

R5での対応についても発表されてますね。
R6も同様と思います。

アダプターは純正のEF-EOS Rで良いと思います。

R7に関してはAFなどの動作は問題ないようです。
過去スレが参考になると思います。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001445158/SortID=24877899/

書込番号:24922539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオーナー150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の満足度4

2022/09/14 13:14(1年以上前)

>r.j.fさん

R6とシグマ150-600Cは両方とも所有しています。
先日のR6のファームアップ後は使用してませんが、この春に小鳥を撮った時は、瞳認識まで正常作動しました。
キヤノン純正のエクステンダーEF×1.4の3型も使って見ましたが、EF-EOSR使用でAFスピードは低下しますが、この組み合わせでも瞳認識してゆっくりした動きなら追尾もしてくれました。

書込番号:24922571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 r.j.fさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 13:32(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

書込番号:24922596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 r.j.fさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 13:37(1年以上前)

with Photoさん
色々参考になる資料の添付ありがとうございました。

ちなみになんですが、こちらのレンズをニコンの一眼レフなどで使いたい場合、マウントアダプターなどがあるのでしょうか?

書込番号:24922604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2022/09/14 14:28(1年以上前)

>r.j.fさん

自分が知る限りキヤノンEFマウントレンズをニコンFマウントボディで使うためのアダプターは無かったと思います。

キヤノンEOSからニコンFマウントにボディを変えた場合、シグマがマウント変換サービス(有償)でニコンFマウントに交換してくれるサービスはあります。

ミラーレスのニコンのZマウントだとEFレンズが使えるアダプターはあります。

書込番号:24922660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 r.j.fさん
クチコミ投稿数:4件

2022/09/14 14:37(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。
そちらも検討してみたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:24922672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング