D7200 18-300 VR スーパーズームキット
- 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
- 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
- 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 18-140 VR レンズキット
- 18-300 VR スーパーズームキット
- バッテリーパックキット

最安価格(税込):¥417,007
(前週比:±0
)
発売日:2015年 3月19日
デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ズームはあっても無くてもいいのですが標準レンズ(短いの)が欲しいのですが
知識が未熟でどのようなものが合うのか良いのかがわかりません。
ニコン以外でもシグマとかでも新品から中古までおすすめのものとかありますでしょうか?
予算的には2万円くらいです。
書込番号:23158943
4点
>hisa1214さん
18-300をお持ちなんですよね?それで別途お探しということであれば、18-300の何が不満で、何を望むか、明記していただかないと、判断に困ります。
書込番号:23158964
0点
hisa1214さん こんにちは
>予算的には2万円くらいです。
シグマの17-50oF2.8 3万円近いですが 一応2万円台ですので お勧めしておきます。
https://kakaku.com/item/K0000125658/?cid=shop_google_dsa_00030010&gclid=EAIaIQobChMItPCevvz35gIVTWoqCh3mrgcOEAAYASAAEgJa9fD_BwE
書込番号:23159004
3点
不満というよりはちょっとしたものを撮りに行く時に持ち歩く際に
レンズが大きくて不便で標準の短いものなら手持ちのバックに入れて
気軽に出かけられるかなと思ったのです。
書込番号:23159008
0点
>hisa1214さん
16-85G(中古)かマイクロ40mmですかね。少し予算オーバーかなぁ。
ただ、スレ主さんの被写体が分かりませんと、「これだ」とは言えません。
たぶん、18-300がでかいので、もっと軽量且つコンパクトにしたいだけだと思いますが。
書込番号:23159025
1点
操作性を考えてタムロンAF17-50of2.8 XR Di II LD が第一候補かな。
ズーミングが逆だけどシャープな描写のシグマ17-50of2.8か寄れる17-70o。
どれも中古なら2万前後で購入可能です。
美品クラスだと5,000円程度プラスかな。
新品だと予算オーバーですので、予算に合わせるなら中古になりますね。
中古だと保証のあるショップがオススメ。
マップカメラは中古でも1年保証付くのが多いですし、キタムラは半年保証で近くに取り寄せて現物確認可能ですね。
書込番号:23159026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hisa1214さん
やはり、そうでしたか。
18-55VRUかP18-55VRでしたら、確実に二万円以下で入手出来ると思います。
書込番号:23159040
3点
小型レンズなら前モデルのAF-S18-55oVRUか現行モデルのAF-P18-55oかな。
中古で1万以下で買えますよ。
タムロンやシグマの17-50oはf2.8通しで明るいレンズってのが良いけど、シグマ17-70oだと寄れるので違った楽しみ方もあるかなとは思います。
書込番号:23159068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
月並みですが・・・35mmf1.8Gがよろしいのでは?
書込番号:23159087
1点
>hisa1214さん
やはり
キットレンズになっている18-55が良いかと思いますよ
ボクはキャノンですが
最小構成で出かける時は18-55を使います
キットレンズに対してプライドが許せば一番CP高いと思います
シグマ17-50や17-70の中古も視野に入っているかと思いますが
18-55の方が圧倒的に小さく、軽く、安価です
好みで使う小さな単焦点も否定はしませんが
特に目的のない時はズームの方が僕は便利と思います
書込番号:23159214
3点
>hisa1214さん
>レンズが大きくて不便で標準の短いものなら手持ちのバックに入れて・・・
D7200ならファームアップでAF-Pレンズにも対応したと思うので、AF-PかAF-Sの18-55、多分中古でも数が出ていると思いますが、このあたりが第一候補でしょう。
35ミリF1.8のような単焦点は更に小型軽量で新品でも購入できますが、好みの画角から外れていると無駄な出費になりかねないので、過去の撮影データなどから、使用頻度を検討して判断すべきだと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_K0000643176_K0000271170_K0000247292_K0000902956_10503511943_K0000125658_K0000474729_10505511926&pd_ctg=1050
あと、小型軽量のレンズにしても、ボディの大きさはどうにもなりませんし、ズームの利便性は格段に低下します。持ち出すのが多少気軽になっても、写したいものが写せないと意味がないので、そのあたりは熟慮が必要だと思います。
私はキヤノンで7DUを使っていますが、普段はシグマの18-300Cをつけています。昼間の屋外なら遠くから近くまでこれぐらいは合ったほうが便利と思って大きさは気にしません。
なお、通勤などでは、鞄の隅に1インチのコンパクトデジカメを入れています。この場合は運よく撮影機会に遭遇すればラッキーといった感じです。
書込番号:23159272
1点
僕はaf-p18-55は沈胴機構のわずらわしさに手放しました。
DX35の標準単焦点レンズなら、大手家電量販店でも新品が2万ちょっとで買えると思いました。
書込番号:23159310
0点
>hisa1214さん
沈胴構造になりましたレンズは、携帯性の向上と表向きは言われておりますが、実は使用時に全長が伸びることによる光学性能の向上が図られております。
間違えて、沈胴しないレンズを買わないように注意して下さい。
書込番号:23159371
0点
>hisa1214さん
確かにD7200に18-300は重いですね。
私は単焦点を買いました。
純正のDX用35mmか40mmなら軽くていいと思います。
書込番号:23159579
0点
そうゆー目的なら、いっそ、D3400の標準レンズキット。
スナップなら7200と遜色ありません。風景や激しい動きものじゃなければ。
まだ新品で買えて、予算の倍くらいで収まるんじゃない?良く写りますよ。
書込番号:23159856 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>僕はaf-p18-55は沈胴機構のわずらわしさに手放しました。
訂正します。今度D5600レンズキットを購入し、af-p18-55が再び入ってきました。
af-p18-55は最大撮影倍率がよいので、室内の小物撮りに使えるのかなと思います。
スレ主さんの2万位で標準レンズをお探しでしたら、D7200を買い取りに出して少しお足しでD5600のレンズキットで標準ズームレンズを手にすることが可能かも知れません。それならカメラも小さく大幅に軽くなるので、気軽に出かけたくなると思います。
書込番号:23163557
0点
>hisa1214さん
遅まきながら・・・まだ決まっていないなら、
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DorDG (Nikon用):フィルター径 55mm 重量315g 最大径×長さ 71.4mm×64.0 mm
これが一番です。
書込番号:23426469
0点
16-85mmの中古、2万円前後がお勧めです。写りが違います。
書込番号:24182613
0点
>hisa1214さん
コンパクトで、0.27mまで近寄れるタムロンのSP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LDがおすすめです。価格は、中古で13000円くらいです。
書込番号:24518738
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 18-300 VR スーパーズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 | |
| 9 | 2023/03/12 17:13:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










