『4月28日納車です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル

『4月28日納車です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:NV100クリッパーリオ 2015年モデル絞り込みを解除する


「NV100クリッパーリオ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
NV100クリッパーリオ 2015年モデルを新規書き込みNV100クリッパーリオ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

標準

4月28日納車です。

2016/04/28 00:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル

スレ主 nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件

リオG4WDのブラックです。3月半ばの契約でようやくです。2WDの生産が間に合わず6月〜7月になるとの事で4WDにしました。
スキーに出かけたりや雪の日を走る事を考えればいい選択だったことでしょう。FFなら待ったかも・・・・
前車も4WDでしたので願ったりです。
先週、15インチのホイールタイヤをDラーに持ち込み交換してもらうことになっています。
軽は3代目ですがミニキャブ型は初めてです。まあ仕事で乗っていたこともありますが、あの広さなら普通車はいらないかな(笑)
楽しみです。

書込番号:19825730

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2016/04/28 06:26(1年以上前)

>軽は3代目ですがミニキャブ型は…
質問です。
ミニキャブ型とは三菱OEMということ?
それともただの軽の1BOXバンという意味?
現行はスズキからOEM(エブリィ)では?
私の勘違いだったらスイマセン。

書込番号:19825949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/04/28 06:50(1年以上前)

にゃんこ先生です。さんの指摘の様に

「ミニキャブ」は三菱の軽トラやバン系の名称ですので、現行のNV100はスズキのOEMなので当て嵌まらないですね

「セミキャブ」型と混同されているのではないのでしょうか?。

書込番号:19825981

ナイスクチコミ!4


スレ主 nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件

2016/04/28 21:11(1年以上前)

間違えた!すいません。セミキャブですね。シート下のエンジンのマイカーは初めて、社用車は熱が熱く外気が40℃近くになるとエアコンも冷えない。まあ以前、ムーヴカスタム、タントカスタムを乗って時もエアコンが冷えなかった。エンジンが小さいからコンプレッサーも小さいから無理もないです。

今回はスズキエブリィを見積もりに行きましたが納得出来る値引きが無かったので日産へ値引きやサービスで納得して即決です。前はスバルエクシーガだからスバルサンバーも考えたけど基本設計が古く止めました。ダイハツの営業マンも早く新型出してほしいとぼやいてました。

さてどこをカスタムしましょうか?楽しみです。

書込番号:19827904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件

2016/04/29 18:10(1年以上前)

一応、画像アップします。

書込番号:19830380

ナイスクチコミ!1


スレ主 nanamaoさん
クチコミ投稿数:41件

2016/04/29 18:17(1年以上前)

画像乗せ忘れました。

書込番号:19830402

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 NV100クリッパーリオ 2015年モデルの満足度4

2016/10/28 00:38(1年以上前)

 ぼちぼち半年ですね。
 キャブオーバーの軽自動車ならではの欠点が気になってくるかもですが、意外と頑張る子なので大事にしてやって下さい。
 エンジンなどはギリギリ設計らしいので、走りのチューンは厳しいかな。
 一方で広大な空間だとかを活かして、内装・AVあたりのグレードアップは無限大ですよ。十人十色どころか100人百様と言うくらい、自分空間の自由度は高いです。
 OEM元のエブワゴンが2015年2月にFMCで17Wになってますから、サンバー含めハイゼット・アトレーもそろそろFMC模索ですよね。トヨタ系列ならではのコストカッターになるか、エブリィを意識して頑張るのか…。
 とは言え、現時点でも詳細未確定。さらには商用ウェイクでお茶を濁してますからね。
 OEM含めてエブ系にして正解では? しばらくはバン・ワゴンともエブ系が無双では?

 15インチを入れますか…。
 私の方は、標準の14インチがフィーリングが合わず、たまたま入手できたスタッドレスが13インチで、そっちのフィーリングが好みだったために、サマータイヤも13インチにした口です(本家の廉価グレードが13インチ鉄チン、日産にはないグレード。運転する上では良いですが、若干フワフワするのがたまにきず。
 ぜひ15インチに履き替えたときのインプレッションも教えて下さい。

書込番号:20337106

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > NV100クリッパーリオ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

NV100クリッパーリオ 2015年モデル
日産

NV100クリッパーリオ 2015年モデル

新車価格:160〜199万円

中古車価格:29〜271万円

NV100クリッパーリオ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NV100クリッパーリオの中古車 (全3モデル/651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング