『ND契約&納車待ち!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ND契約&納車待ち!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信119

お気に入りに追加

標準

初心者 ND契約&納車待ち!

2015/04/18 00:44(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

新型について、契約から納車までのエピソードを語ろう!

書込番号:18692038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/18 00:53(1年以上前)

ネット申し込み当日、時間ぴったりにアクセスするもなかなか繋がらない。開始自体、定刻より少し遅れたようだ。従前からグレード展開やある程度の詳細はわかっていたので、弾丸クリックを繰り返し、取り敢えず全部載せのグレードを選ぶ。送信!で、ATを選んでしまった!で、やり直し。笑
商談開始初日朝一。オプションなどを選び、30分で契約終了。値引きゼロ。総額360万円。現金払い。で未だ納車日がわからない。詐欺にあった感覚だ。笑

書込番号:18692053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2015/04/18 01:49(1年以上前)

自分は一般予約ですが、S-SP MTでナビSDカード、希望ナンバー費用を無料にしてもらい、下取り車を某大手中古車センターと同じ額で下取りしてもらいました。(これがかなり大きかった)(^o^)
値引きは1万数百円で、総額300万円。

そのディーラーで買うのは今回で3台目なので、けっこういい条件を出してくれました

書込番号:18692132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 02:01(1年以上前)

SSPでMTセラメタを先行予約4/5に契約しました
320万円ぐらいでした
納車が楽しみです

書込番号:18692150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2015/04/18 03:33(1年以上前)

ホンダS660購入に向け貯めてきた資金で、20年ぶりの普通車新車購入です。
商談予約は昼休みの間中アクセスしましたが、商談日が休日のままで申し込みできませんでしたので、夕方しました。
4月4日(土)商談初日朝一番で条件等を聞き、S660の試乗をしてから後日ハンコを押しました。
値引きは、販売店オプション分のみ5万円+総額から1万円未満の端数カット(最大値引き可能額は5万9999円)の提示があり、SDナビとリアスポを頼みました。
色は家族の反対に合いレッド・ブルーとも却下のため、セラミックメタリックの便器色にしました。
納車まで待ちきれない気持ちは、先日購入したバイクで走り回り紛らわせているところです。

書込番号:18692221

ナイスクチコミ!5


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/18 08:49(1年以上前)

S660も評判、評価とも高いですね!迷う人もいるかもしれませんね。ただ、汎用性やクルマの総合バランス、何より歴史が違うので、私は時の流れに鍛えられ残ってきたロードスターを迷わず選びました。それにしても三月には作り始めてるのに納車しないのは何故なんでしょう。

書込番号:18692563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/18 08:57(1年以上前)

Web先行商談予約がホームページ上で告知された2月にディーラーを訪問。旧知のセールスさんに挨拶して「販社内で納車1番を目指します!」と戦線布告してきました(笑)
その後Web予約も、4月4日の商談日も とにかく最速で契約まではこぎ着けました!
現時点で発売日も納車日もぜんぜん情報はないですが、当日は好天を期待したいですね。
ちなみにSLP ATでソウルレッドです。

書込番号:18692586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/18 09:11(1年以上前)

ATの出来もなかなか良いらしいですね!私もソウルレッドなんです。セラミックと悩みましたが、やっぱり赤だと。笑。人生初、絶対選ぶことの無い色でしたが、あの色がバッチリ似合うMAZDA車は、ロードスターしかないと!事前の予想写真やイラストを見過ぎたせいで、デザイン発表時はかなり違和感を感じましたが、その後見慣れると、全ての場所、部品に意味があり、もうどこを見てもカッコいい!しかありません。契約の前に実車を見て、触れたので完全にイカれました。完全に予算オーバーな買い物になりました。考えていたよりデート相手の女性が素敵すぎて、完全な予算オーバーなデートになった感覚です。

書込番号:18692621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2015/04/18 11:15(1年以上前)

http://carlife.biz/archives/2274/
関係ない話ですがハードトップは出るの確実みたいですね…
マツダさんロードマップをちゃんと発表してくれないかな。

書込番号:18692960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/18 11:41(1年以上前)

>値引きゼロ。総額360万円
NCの25thモデルよりリーズナブルですね〜。

書込番号:18693034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/18 14:17(1年以上前)

NCの時も発売翌年にはRHTモデル来ましたから来年4月には発表されるでしょう。

書込番号:18693409

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/18 15:18(1年以上前)

いろんなレスをありがとうございます!!嬉しく思っています。

まず、NCの25thとの比較ですが、あちらは、2000ccの25台という超コスト高での制作品、むしろその台数だからできることですね。またRHTであることも注意品といけないと思います。さて、そこであらためてNDと比較するとどちらが、割高であるか一目瞭然だと思います。

RHTが存在する理由は大きく分けて2つあると思います。1つはセキュリティ。ロードスターは、国内よりも国外をターゲットにすべきクルマであり、実際の販売台数もそれを示しています。

ロードスター本体も大事ですが、ロードスターが走る国や地域はもっと大事です。たとえば、20周年記念で三次のテストコースを走られた方はわかるかとおもいますが、マツダも試験場の中で、ヨーロッパの石畳やサバンナを意識した疑似コースでテストを繰り返しています。ハードトップでないといけない気候やそうでないとおちおち駐車もできない地域も世界にはあります。もちろん日本だって。また、ソフトトップに比べてハードトップの方が全体のデザインが落ち着きます。これがRHTの大きな存在理由だと思います。

逆にいえば、幌は開けるとかっこいいですが、閉めると大体かっこよさが低減するのが常ですよね。NDはその部分に挑戦しています。しかし、やはりRHTは車体トップの重量が重くなり、スポーツカーとしては不利です。また開ければ、重量が車体後部に偏ります。それでもハードトップがあるのは、先に述べた理由が主だと思います。

また、幌とRHTを同時に出せば、本来幌の方が優れた点が多いのに、無条件にRHTを選んでしまう人がいる。RTHがなければ幌の楽しさを知ってもらえる機会になるかもしれない。また生産的にも1モデルに集中した方が特に当初は生産が滞らない。それでも、いずれはRHTが出る、出さなければいけないのは、市場のニーズからいっても全く自然で不思議でありません。ATが存在するのと同じだと思いませんか。

ロードスターはマニアの車かもしれませんが、あくまでも量産の工業製品です。売れないといけない。購買顧客のニッチがそう大きくないので、時折手直し、手を変え品を変え、バリエーションを作り、またそのせまいニッチの中で買い替えをターゲット層に絞っていく。これはエンジニアではなく、経営の考え方ですが、マツダが生き残り、ビジネスで成功するには、必要なことです。BMWなどはその点、どちらの視点でも世界で最も成功したビジネスモデルだと思います。

書込番号:18693532

ナイスクチコミ!4


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/18 15:27(1年以上前)

ちなみに、NDのチョロQを2台予約していますが、アマゾンでは1600円とアウトレイジャスな価格になっています(怒・驚)。トミカもいずれ出るでしょうが、あのソウルレッドの色は難しいでしょうね。。。アテンザとCX-5のトミカを眺めてみましたが、いやー、なんか全然違うし。。とりあえず、本社から送ってきてくれると言う見にかが楽しみです。同じ番号にしてくれるんですかね。。ちなみに、販売店の方は全くこの話をしてくれなくて、不安。買う気満々で当初から本社、販売店と連絡していたので、足元見られて、オプション割引も一切なかったです。くそーーー。

書込番号:18693556

ナイスクチコミ!2


osettiさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 17:26(1年以上前)

RHTのヒューズを入れるところがあるのは分かりますが
RHTで出るのでしょうか?
HTは確実に出るのでしょうが
ディーラーの人の話やメーカーのコメントを見ていると
電動か手動かはまだ決まっていないような気もします。
自分は手動の方が良いのではと思っています。
手動なら待ちたいとも思っていたのですが・・・
幌を六本木で見たらあまりの出来の良さに
この車は幌が良いと思ってしまい幌で決定しました。

書込番号:18693834

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/19 09:52(1年以上前)

皆さんは、ETCはどうされましたか?私はディーラーが勝手に14年型の三菱の普通の見積もってますが、DSRC対応機種の方がいいのか悩みます。どうでしょうか?
そのくせ、フロアーマットは高い方、勝手にいれている舐めたディーラーです。笑

書込番号:18695964

ナイスクチコミ!3


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/19 19:46(1年以上前)

個人的な意見ですが、ロードスターほどの歴史がある車種は、それぞれの時代にその時代にあった形式があるので、オーナーはそれぞれの時代のロードスターに敬意を払うべきかなぁと思います。また、本当のクルマのよさは、実際にクルマを買い、いろいろな道を走り初めてその特性と真価がわかります。決して、短いコースや市場でわかるものでもありません。開発陣は、どれくらい走りこんだことでしょう。その上での新型です。新型は絶版性能では、データ上では、旧型に劣るように見えるかもしれませをが、高々500cc程度、40馬力程度の差は、特にワインディングでは誤差範囲、ドライバーのスキルで補える範囲です。そりゃ、GTR持ってこられるとダメですが。とりあえず、新型を買う人は旧型に、旧型のオーナーは新型にそれぞれ敬意を持ちたいものです。

書込番号:18697899

ナイスクチコミ!6


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/19 20:00(1年以上前)

ちなみに、以前NB型に乗ってました。1800RS6Fでした。NCのRHTも乗りましたが、NBの爽快感、軽さの動力性能で、NCはNBの後塵を拝していました。データ上の性能が絶対ではないのでしょう。今回の新型は良い意味で不必要な先代たちの呪縛を断ち切った勇気に感銘しました。これは、単にクルマでなく人としての生き様にも共感したといえます。単にNCの改良版なら、ぜーったいに見向きもしなかったクルマです。

書込番号:18697951

ナイスクチコミ!4


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/19 20:04(1年以上前)

はじめまして、NDのレザー、6速を納車待ちしています。新型は、従来型よりパワーが落ちましたが、引き換えに手にいれたものもあるはずです。当方はそれに期待してます。現在、フェアレディZ、Z4、ボクスターと3台のスポーツカーを所有し、NDが4台目の増車になります。新型は、パワーでは、フェアレディに、ハンドリングで、ボクスターには敵わないでしょう。エレガントな吹き上がりでは、Z4の足元にも及ばないと思います。ただ、これらのクルマにない、全てがジャストサイズの爽快感があり、それは他のクルマが及ばない点です。2リッターでは、回し切る楽しさや、ウェイトバランスが崩れ、1.5のバランスにはかなわないのは自明の理。NCのハードトップも乗りましたが、ロードスターの本質は幌でしょう。ボクスターやZロードスターがハードトップを採用していないことからもその利点は明らか。ただし、ハードトップにはハードトップの良さがあるのも確かです。だから、それぞれにファンがいます。ロードスターはそういった様々な時代や形式を通して各々にファンを持つ素晴らしいクルマです。

書込番号:18697975

ナイスクチコミ!7


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/19 20:58(1年以上前)

とりあえず、毎日PVを見て、雑誌も買いあさり、簡易カタログもボロボロになりつつあります。多分、納車日がバーンアウト症候群発症日になります。泣

書込番号:18698202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/04/19 21:13(1年以上前)

自分も一般予約じゃなくて先行予約にしとけばよかったと少し後悔してます。

書込番号:18698259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 01:06(1年以上前)

スレ主、まったく同感です(^^)

ここまで歴史と人気ある車ですし、歴代ロードスター全てロードスターですからね(^^)

ま〜、ロードスターに限らず、本当の車好きって、自分の好きな車(愛車)が大事で可愛いのは当たり前ですが、他の車を貶したりするものじゃなく、他の愛されてる車にも敬意を払うものだと思います。(他車種であろうと)

自分はロードスター乗りでないですが、伝統ある車をここまでデザインを一新する勇気って、ロードスターを理解し、愛してるからこそできることだと思います。今まで、いろんな制約があるなか開発され、開発者にしたら不本位なものもあったと思います。その制約(他社の呪縛)から解放され、作りたい車が作れる反面、言い訳できないし重圧も相当だったのではないかと推察します。ま〜、自分がなにも知らないからこそ言える戯言かもしれませんが…

まだまだ追加もあると思いますが、歴代ロードスター同様、みんなに愛される車になってほしいですね(^^)

書込番号:18699244

ナイスクチコミ!9


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/20 07:58(1年以上前)

ビーエムさん

ありがとうございました。他の板のコメントも素晴らしかったです。す
ビーエムも大好き、あなたもその品格にあう素晴らしいドライバーですね。
これからも、駆け抜ける喜びを!

ちなみに私、先般、BMWストーリー賞をいただきました!笑
プチ自慢ですみません。笑

書込番号:18699579

ナイスクチコミ!0


つや姫さん
クチコミ投稿数:109件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/04/20 19:49(1年以上前)

いろいろなオープンを乗られてきた方は、違いが分かって羨ましいです♪
当方は雪国なので、RHTにするか帆にするか熟慮して検討したいです。
スレ主と購入予定の方々の素敵なレビューを期待しております(*´ω`*)ノ''
是非参考にさせて頂きますお♪

書込番号:18701511

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/20 20:33(1年以上前)

NCですが、あの関東地方稀にみる大雪、耐えてました。今度のND丈夫そうに見えますが、どうでしょうかね?
これまでのロードスターでは、脱着式HTもあり、夏は幌、冬はHT何て言うのもあったのですが、簡単なのは、後から出るらしいRHTかもしれませんね。
しかしマツダさん、なんで梅雨時に、販売開始何でしょうか? もう少し早く出せば、連休中見ることできたのに。

書込番号:18701690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/20 21:55(1年以上前)

つや姫さん

了解しました!皆さんも納車楽しみにしてると思いますので。
取り敢えず、事故しないようにしますね!
ありがとうございました。

書込番号:18702048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/20 21:57(1年以上前)

deminpsさん

ほんと、なんでこの時期かと。
しかし、引っ張り過ぎですね。
もうイライラマックス!笑

書込番号:18702056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/20 22:50(1年以上前)

正直、最初、デザイン発表の写真見た時は、インパクト、印象最悪な新型でした。可笑しいだろ?やらかしたなMAZDA!終わったな、ってぐらい抵抗感バリバリ。最近はその真逆で、実車見たらもうダメでした。早く納車しろ!怒ってます。いくらなんでも引っ張りすぎ。こんなクルマ他にないぞ!ときどき、マジ、キャンセルしたろか!と思う。遅過ぎ。

書込番号:18702307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 00:19(1年以上前)

新型ロードスターの最大の短所は、若者が手がでない価格帯だということ。86にしても同様。カラーリングの設定からして、若者は想定してない。また仕方ないことだが、デザインは、日本より確実に海外受けする。第二のフェアレディZ。三連メーターも左端は正にZだ。ライトの彫り込みラインもフェアレディ。総じて似てはいないが、指摘されて否めない点。
マツダ本社に、是非Redster747にのってほしい、BMWやポルシェに並んで恥ずかしくないクルマになったと聞いたが、寧ろ残念。見てる相手を間違えてる。公式発表前に価格やグレード展開も知らせてもらったが、実際乗ってみて下らないクルマなら、一週間で即売却すると豪語して契約しています。大丈夫でしょうね。

書込番号:18702670

ナイスクチコミ!0


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/21 06:18(1年以上前)

初期のモデルは、開発者の思いが一番強く感じれますよね。それが、Redster747さんに合うと良いのですが、10日で売られないことをお祈り致します。
また皆さんの、レビュー楽しみにしてます。

書込番号:18702979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 06:55(1年以上前)

ありがとうございます。絶対の自信があるそうですので。今この瞬間も実は細かな箇所の最終調整中だそうで。ギリギリまでやるんだそうで、社運をかけて。

書込番号:18703029

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/21 10:03(1年以上前)

多くのオープンカーを、乗られているRedster747さんのレビュー楽しみにしています。
私は、もうすぐ旧型になるNCですが、今暫くこちらで、オープンカー を楽しみます。
また、これまでのロードスターのように個々で、いじれる車だと良いですね。

書込番号:18703492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 12:24(1年以上前)

NCまだまだ全然イケてるクルマですよ!スタイルはかわいいですが、スポーツカーの素性はすごくしっかりしていて、ロードスターとして恥ずかしくない立派なクルマです。
ただ、どうしてもSLKは無視できなかったようで、Z4も完全に今や幌車止めましたもんね。おそるべしベンツ。売れたからこそのロードスターの悩みです。こちらこそ、ありがとうございました。

書込番号:18703822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 12:41(1年以上前)

一部アルファロメオとの共同開発がニュースになりましたが、基本は全く違うクルマになる様です。アルファロメオは、MAZDAのノウハウをMAZDAは、世界展開でアルファロメオの力をという双方のビジネス上の思惑があるからこそで互いのクルマ作りに依存しあうわけではありません。また、NAがかくも長く愛されるのは、無駄がないシンプルなデザインによるところが大。次の25年を飽きないで、かつ、御神体と彼らMAZDAスタッフが呼ぶモデルから、その真髄を最もシンプルに抜きだしたのが、NDでしょう。むしろ、他の車種が要らない装飾が付いている。装飾がないから軽い。全てが理にかなって考えつくしてあるデザインです。単にカッコイイとかを狙ってないとこが、MAZDAの執念を感じます。ロータリー不在のMAZDAに、ロードスターが負わされた責任はあまりに重過ぎたことでしょう。性能、デザイン、全てが英断です。ロードスターではなく、MAZDAのその姿勢にお金を払います。

今や貴島さんとは同業者なんで、余計に思いますが。
ロードスターより楽しいクルマがあれば、どうぞそちらを買いなさい。
凄い言葉ですよ。普通では言えない。

書込番号:18703873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 12:52(1年以上前)

因みに、ハードトップより先に出て来る予定があるとおもいませんか?今回は実は単一グレードSしか出てないことを皆んな気づくべき、Vスペは?そう、Sを基盤中心に展開します。その事実に意外と皆んな気がつかないものです。レザーパッケージとて、Sなのです。ビルシュタインモデルは?レース仕様は?まだまだこれからですね。

書込番号:18703917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/21 13:34(1年以上前)

現状の形のみを捕らえ、他の板ではいろいろ言われてますが、まだまだ期待しても良さそうですね。


書込番号:18704022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 15:51(1年以上前)

自分がNDに対して好感もてるのは、儲けより開発者達が感じるロードスターのあるべき姿を追い求めてるのが伝わるからです。2000はアクセラのエンジンをそのまま載せる(縦置きにするだけ)と明言してますし、アメリカ仕様見ても明らかです。開発コスト考えたら、部品点数に差がないため、色々チューニングした1500より安く作れると思われますし、かつ、販売価格を高く設定しても文句言われにくいのに、国内仕様は1500がベストと言いきるあたり、ただの金稼ぎの車じゃないと思えます。RHTだって間違いなく需要多いでしょう。でも、幌の美しさや使い勝手の向上に尽力してます。これでコストダウンとか言ったら、全ての車がそうなると思います。

エクステリアが変わりすぎてイメージダウンしてる方も多いようですが、性能(走りの方向性)の追求の結果と感じる部分も多いですし、自分は好きです。

W210がデビューした時、散々な言われ方しましたが、後に名車と言われ、大ヒット作となったW211への布石となった例もあります。

まだまだスタートラインについたばかりのNDですが、NDになってよかったと言われるような進化をしてほしいとも思いますね。

書込番号:18704279

ナイスクチコミ!4


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 18:07(1年以上前)

ビーエムさん
いいコメントされますね!素晴らしい!
ND一台どうですか?笑

書込番号:18704557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 18:42(1年以上前)

Redster747さん、前回もですが、ありがとうございます。でも、ただのアホの独りよがりです(汗)恐縮ですf^_^;

恥ずかしながら今の自分には、すぐにND購入できる余裕ないんですねf^_^;残念ながら(涙)

元から初期モデルは買わない主義ですし、黄色が出るまで待ってます(^^)

書込番号:18704652

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/21 21:19(1年以上前)

実は、私も黄色が欲しかったのですが、設定がなく、NCのサンフラワーイエローなんかNDに似合うと思ったんですが、自分でも今までもこれからも絶対買わないと思ってた赤を買っちゃいました。初期型より改良型が優れてるのは当たり前なので、僕も新型には飛びつかずいままでも全て後期型のクルマでしたが、今回は初期型です。何もが僕にとっても企画外、例外な新型ロードスターです。

書込番号:18705254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 05:15(1年以上前)

新型はダウングレードしても、slkやz4に負けない自信があるのだろう。当然ながらライバル車をビスの一本までバラバラに分解し、徹底的に走り込んで、それで勝ちに行く結果が、今の姿。当然、ライバルも新型ロードスターが出たら速攻で、ネジの一本まで調べあげ対抗してくるだろう。そこで、簡単にカラクリが、わからない設計にしておかないとすぐにライバルにやられる。メーカーは、素人なユーザーやファンだけを相手にしているわけでない。知らない人間は、適当な無責任発言ばかりするが。それも人気車種ゆえ。

書込番号:18706427

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 05:37(1年以上前)

新型はパワーがないというがはたしてそうか?クルマの性能を高めるのは容易い。究極にクルマの性能を高めていくとフォーミュラカーなる。はたして、普通の素人が扱えるか。水野和敏氏は言う。GTRはなぜセミオートマか?0ー100キロを2.8秒で加速するクルマをコーナーでシフトミスしたらどうなる?マニュアルを造る土台も技術もありながら、敢えてしない。開発陣はそこまで考えるのだ。あの軽いNDにリッター1馬力以上のパワーがあったらどうだろう。多分、皆さんが新型を選ぶ前に、ロードスターが皆さん、乗り手を選ぶのでは?それは、乗り手を笑顔にしないもはやロードスターではない乗り物だ。平井さん、貴島さん、山本さんの気持ちを代弁したといえば、言い過ぎ?でも確実に同意すると思います。あなたは、物作りを本当にわかってらっしゃる。うれしいですね。いえいえ、貴島先生に言われるほどではありません。

書込番号:18706444

ナイスクチコミ!2


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 06:19(1年以上前)

初代ロードスターで、立ち上げたM2の考えが、今も生き続けているように思います。
メーカー試作でV6積んだり(もろコブラですね) 結局でませんでしたけど、期待させるものがありました。またユーザーの方も、 自分仕様に変える楽しみがありました。それこそ、走りを目指す人、ファッションに凝る人、色々楽しんでいました。
今度のNDも、そんな人たちに、支えられると良いですね。
ちなみに、私のロードスター黄色です。といってもメーターゲージだけですか。今は亡くなって仕舞われましたが、ロードスター好きの方の作品で、直接本人に取り付けて頂きました。気さくな方で、次の作品がないのが、残念です。

書込番号:18706492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 07:19(1年以上前)

スポーツカーは、出したら終わりじゃない。そこがスタート。ユーザーと共に進化させていく。足繁くファンミーティングに通い、様々な意見に耳を真摯に傾け、毎年毎年カタログにも載らないような改良を重ねる。だからと言って、ユーザーに迎合はしない。守るべきものは譲らない。一瞬で恋に落ち、永遠に愛する車を造る。湯川伸次郎、元フェアレディZ開発主任の言葉です。

書込番号:18706574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 07:51(1年以上前)

中山CDの発言に、「今度は世界から追われる番。でも、簡単に追いつかせませんし、それだけの自信もあります」とあります。言うのは簡単ですが、頷けるだけのデザイン(パッケージング)だと思えます。

足回りに関しても、走ってる写真を見るかぎり、かなり柔かそうに見えますが、「足を固くして曲がる車にするのは簡単。でも、そんな簡単なほうに逃げたくなかった」とありますが、それには車全体での走りの資質が必要になるわけですし、ようやくドイツの真似事でない車がでたな〜と嬉しく思ってます。近年のBMWなんかも、やたらボディ剛性あげて強いサスを受け止めれるようにし、ブッシュ類でバイブレーションなどをなくし、以前のようなダイレクトでソリッドな動きをしながらでも、きっちり路面のうねりなどをいなす車でなくなってきました。なので、もうこの車で最後かな〜と思ってたとこでのNDだったので、嬉しく思い、期待しちゃうんですが(^^)

書込番号:18706636

ナイスクチコミ!4


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 08:04(1年以上前)

クルマを愛する方々からのコメント、嬉しいですね。スポーツカーの足回りこそ、実はしなやかでないといけない。ただ、昔は乗り心地と走行性能を両立させるサス、技術がなかっただけ。今はちがいます。しっかり大地を蹴り、受け止めるそれがスポーツサスペンション!

書込番号:18706664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 08:11(1年以上前)

日産のテクニカルマイスター、加藤博義テストドライバーは、自動車業界では珍しい現代の名工。湯川氏は、クルマの最終仕上げを加藤氏に託していた。加藤がダメだと言えばやり直し。それは、データや数値では全く変化のない問題にならないレベル。そう、気持ち良さという人間の感性の領域。湯川は、加藤の意見を天の声と称していた。
単に紙の上でトルクカーブを描くのでなく、実際にクルマを走らせる。これは、山本氏のコメント。
彼らは、プロなのです。プロのプライドを賭けて送り出す作品、しっかり見させてもらいます。

書込番号:18706676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 08:13(1年以上前)

ただ、一つだけ気にいらない点があります。

エンジンに関しては、きっちりレブまで回して、トルクの出方や回転震動、頭打ち感など解らないまま評価できませんが、ハイパワーバージョンが用意されるのが残念です。改良という進化は必要ですが、なぜ基本パッケージを変えなきゃいけない車を作るのか。確かに使われる地域によって走り方が変わるのは理解できます。しかしロードスターは、皆が笑顔になれるバランスが命の車のはず。アメリカでも実際は、昔のシビックやインテを楽しむ人もいると聞きます。本当にその車が楽しいと感じれば、トルク関係なく満足してくれると思うので、ロードスターにはそれだけの拘りをもってほしいと思うのですが…

連続での長文失礼しました。素人での勝手な意見ですみませんm(__)m

書込番号:18706684

ナイスクチコミ!3


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 08:23(1年以上前)

いやいや、素晴らしい指摘。開発者とて隔靴掻痒の思いでしょう。ただ、ハイパワーがもたらす喪失もありますが、メルセデスなどに対抗する部分では、地域のユーザーニーズと言うことでしょう。1500が彼らの意地と拘りなのは明白。コメントありがとうございました。

書込番号:18706704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 08:26(1年以上前)

性能より感性。感性とはなにか?加藤の場合、彼はハンドルを掌で握らない。親指、人差し指、中指の3本で軽く支える程度。そこから伝わるクルマとの対話が全て。匠、名工の名はこの3本の指に与えられた栄誉。性能で語って欲しくない。これは山本主査の言葉。

書込番号:18706708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 09:08(1年以上前)

紙面上でのトルクカーブに意味ない…

スペック(数字)の無意味さは、BMWに乗って気づかされましたf^_^;

エンジン屋さんの山本さんが自信をもって送りだす1500、楽しみにしてます(^^)

書込番号:18706811

ナイスクチコミ!3


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 10:11(1年以上前)

ビーエム3さんの言われること、十分理解できます。
しかし、メーカーのだされる車、ベターであっても、ベストではないと思います。無いものを出せとは、言いませんが.あるのならせめて、選択の1つにできれば良いのですが。

書込番号:18706939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/22 10:36(1年以上前)

信者がなんと言おうと、クルマは試乗してみなきゃわからないよ〜(≧∇≦)

書込番号:18706990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 16:02(1年以上前)

demiさん、
自動車会社もビジネス。趣味でクルマを作ってないので仕方ないですよ。ユーザーもそれを理解して買わないと。何もかもがユーザー本位には動かないと思います。

風は、さん
その通り!試乗しなくては!ただ、試乗は試乗。オーナーになりいろんな道を走らないとクルマの真価はわかりません。フェラーリで町内一周して、フェラーリを語る人。かわいいけど、わかってないなぁ。痛い人ですよね。

ロードスターを最も厳しく見てるのは、本当にクルマの理屈をわかっているホンモノのファン。料理人の前に料理人が料理を出す勇気と緊張感、たまりませんね!

書込番号:18707701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/22 16:30(1年以上前)

信者だ(; ̄ェ ̄)

書込番号:18707749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 17:41(1年以上前)

Redster747さん、こんにちは。
ビジネスですか。確かにロードスターにとって、1.5Lが、ウェルバランスだと思います。しかし、海外の2Lに対し、アクセラのを、ただ載せただけみたいな発言余り聞きたくなかったですね。邪道かもしれませんが、ロードスターでゆっくり流したい人、少なからずいると思います。

書込番号:18707895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/22 18:59(1年以上前)

爆音NAとか恥ずかしいの見かけるけど。街中でギュンギュンぶん回すクルマではないね。
むしろ豊かな低速トルクに乗って優雅に走りたいな。

書込番号:18708104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:05(1年以上前)

demiさんのおっしゃること、
風は、さんの感じられること、よーくよーく分かる気がします。
んー、まあ少し様子をみましょうよ。
爆音ロドは私も苦笑い。ゆったりロードスターは余裕がありいいですね!

ありがとうございました。
みんな、クルマが大好き!良い方ばかり。

書込番号:18708125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 19:06(1年以上前)

deminpsさん、確かにビジネスですし、ベストの判断も千差万別ですからねf^_^;

アクセラの2000の件ですが、ゆったりトルクで走りたい方には、下手に高回転仕様にするより適してると思います(^^)NCより軽く、NCより高トルクですしね。おまけに燃費もいい。

ただ、パワーアップバージョンが2000なのかも疑問なんですがねf^_^; 広報の方からはターボ発言でてますし…

書込番号:18708133

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:09(1年以上前)

ちなみ私、スポーツカー以外、他のクルマに全く興味ありません。笑。スポーツカー信者!ベンツのSなんか、タダでやると言われても要らない。

書込番号:18708139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:12(1年以上前)

ビーエムさんのコメに、一票!笑

書込番号:18708150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/22 19:14(1年以上前)

ですね。
スポーツカー以外のクルマは人かモノの運搬用の道具にすぎませんヽ(;▽;)ノ

書込番号:18708159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:15(1年以上前)

私見ですが、クルマにこだわりのある方は、人生の生き方にもこだわりがある方が多くカッコいい!皆様もきっとそう。
仲良くクルマ談義の幸せ。笑
ありがとうございます。

書込番号:18708163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/04/22 19:16(1年以上前)

爆音で走るクルマは迷惑ですね〜

豊かな低速トルクでズボラな運転して、
屋根の開け閉めを見せ付けるためにロードスター乗ってる人も居るらしいよw
せっかくのイイクルマなんでスマートにカッコよく乗りたいね。

信者信者と良い言葉が見つかって嬉しそうに連呼してますが、
フェラーリでもポルシェでもカローラでも、クルマが好きな人は何かしら信者かもしれませんね。
エンスージアズム、クルマ好きの人を「エンスー」とか雑誌NAVIで言ってましたけど、
これも信者って意味がありますし、夢中になれる何かがあるのは素晴らしいことです。

書込番号:18708167

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:17(1年以上前)

風さん、あなたも信者に認定されました!おめでとうございます!爆笑!

書込番号:18708169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:19(1年以上前)

ぱりんぱりんさんも、晴れて信者です!笑
ようこそギークな世界へ。もう抜けられません。
あっ、お年寄りには親切にしましょう!笑
スポーツカー信者の礼儀と優しさを大切に!

書込番号:18708182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 19:27(1年以上前)

ま〜、爆音響かせながら走るの迷惑に感じるんだけど、フェラーリに乗ったらあのエキゾースト奏でたいな〜とf^_^; ま〜、貧乏人で夢の車だから思うんですが…

書込番号:18708208

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 19:28(1年以上前)

会員募集のお知らせ!笑
We Love Cars、略してWLC、ウィルスと名付けましょう! かかったら最後、ウィルスに侵され、死ぬまでクルマ大好き病!

会員条件、クルマ大好き人間!
会費、各自の愛車自慢とクルマ情報による情報提供料によって代える!笑

どうです!あはは!
皆様の情熱的な温かなコメントありがとうございます!

書込番号:18708212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 19:41(1年以上前)

私も信者でしょうか?
ロードスターに対する回答、一つではないと思います。この板でさえ、異なる意見がでます。でも良いと思います。また、マツダさんも分かっておられると思います。
スポーツカー好き仲間として、仲良くしましょうよ。
最後に、Redster747さんを初め、ご契約された方、
おめでとうございます。早く納車になると良いですね。

書込番号:18708255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 19:46(1年以上前)

Redster747さん…壊れちゃいましたか?(笑)

自分は、スポーツカーでない車で、スポーツカーっぽく走ってきただけの軟弱者なので、皆さんのコメ見てたら熱いな〜と感じます(^^)と同時に、車離れという言葉をよく耳にしますが、まだまだ棄てもんじゃないなと、嬉しく思います(^^)

でも、ここの書き込み見てて思うのですが、今のスポーツカーって、性能を求められすぎて、昔のようなデタラメで安いけど速そうな車がないですし、そういうのを作りにくい環境になってるのかなと…。故に、若者から見向きもされないのかな〜と思ったりもしますf^_^; ロードスターがそっちの方向に行かれるのも困るけど、ヤンチャな車でないかな〜と思ったりもします…

書込番号:18708274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/04/22 19:48(1年以上前)

訂正

×エンスージアズム、クルマ好きの人を「エンスー」とか雑誌NAVIで言ってましたけど、

○エンスージアズム、クルマ好きの人を「エンスー(ジアスト)」とか雑誌NAVIで言ってましたけど、

私はスポーツカー以外のサルーンとかSUVとかトラックとかも好きなんですが・・・
有難いお言葉ありがとうございます。

ご契約された皆様おめでとうございます。
納車後のインプレ、良い所悪い所ひっくるめて楽しみにしてます。

書込番号:18708279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2015/04/22 20:01(1年以上前)

Redster747さん
では僕も信者ですね(^-^)

ちなみに僕は元ロータリー信者でもあり、これからは、ロードスター信者です。

以前RX−8に乗っていたので。

書込番号:18708323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 20:17(1年以上前)

demiさんも、ナガレさんも、ビーエムさんも信者!です。
ビーエムは、スポーツタイプばかりです!
スポーツカーは最高!それ以外もそれぞれの良さがあります。スポーツカーではスキーに行けません!いや、むかし根性で、雪道走ってたNAを見た!笑

で納車され、ブチ切れ、ロードスター批判を私が先陣切ってし始めて、皆さんがドン引き!可能性はあります。笑!

書込番号:18708376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 20:19(1年以上前)

ナガレカワさん 私も、RX-8乗ってました。その前はセブン。おっとデミオキャンパストップ忘れてた。と言うわけでマツダ好きです。
勿論NAも乗ってました。
これってマツダ地獄?…

書込番号:18708381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 20:21(1年以上前)

クルマ離れ、寂しい限り。大人が子供が憧れるクルマを作らない、乗らないから。山本さんもそのようなこと言ってましたね。

書込番号:18708389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 20:27(1年以上前)

MAZDAの挑戦に限界はない。少し前のコンセプトカー、シナリが出てくるMAZDAのスカイアクティブブランドCM、私、不覚にも涙しました。もう妥協はいらない。クルマを愛する人がいる限り。この感動を子供達に伝えていきたい。zoom-zoom!ブーンブーン!泣けてきた。

ルマン24、MAZDA787Bのゴールをリアルタイムで見た世代です。ちなみに、私の名前、787のつもりが747に。訂正効かず!泣。あー。

書込番号:18708404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2015/04/22 20:32(1年以上前)

ビーエム3さん

私が子供の時はクルマって贅沢品で、それを父親が毎週末ピカピカに磨いてて、
磨き終わったらそのままドライブに連れて行ってくれてたワケですよ。
父親は運転を楽しんで、私はそんな父親に乗せてもらってる。やっぱカッコイイんですよね。
それが原体験としてクルマ=カッコイイってのがあるのかなあと思います。
翻って現代では、家にあるクルマがミニバンであくまで移動用としてしか機能してなくて、
お父さんは子供の送り迎えのために運転手役、子供は後席でビデオかゲーム機かはたまた寝てるか・・・。
カッコイイ姿を見せる機会が減りましたねw
勿論、ミニバンをカッコよく使いこなすお父さんも居るとは思いますが。

現代の若者はそれでなくてもお金がないのに、
スマホやらネットやらで余計にお金が掛かりますから、
クルマまで手が回らないのはあるかもしれませんね。保険料も高いし。
メーカーも団塊の方が人口も多いしお金もあるので、
どうしてもそちらを向いて作っちゃうのかもしれません。

あと、これは清水草一氏が言われてましたけど、
最近のクルマって高く感じますが、それってクルマが高いんじゃなくて
我々が経済成長していない(=貧乏になってる)って事もあるんでしょう。
ホントは給料が上がるのにあわせてクルマの値段も上がるのに、
デフレで給料が上がらず、クルマは世界の経済成長に合わせ値上げしていく・・・。
考えたら恐ろしいですね。

書込番号:18708422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 20:39(1年以上前)

1991年、F1ブラジルGPとル・マン…ほんとに泣けました(:_;) この話したら、また色々言われそうですがf^_^;

若い頃から一度は乗りたいと思ってた車、BMWのシルキー6、ロードスター、ロータリー。ロータリーだけ乗ることできずに終わりそうで悲しい…

書込番号:18708445

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 20:46(1年以上前)

皆さんの情熱すごい!会費納入されました!
youtubeで、skyactive technology brand movieで検索!泣いて下さい。
マツダファンでなくとも感動します。絶対!

書込番号:18708469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/04/22 21:02(1年以上前)

deminpsさんもRX-8乗ってたんですね!
FDのスピリットRが発売された時、僕はまだ19才でしたので、とても買えませんでした(。´Д⊂)
すっっごい欲しかったけど…
FCもFDもカッコイイですよね、今でも憧れますね。

書込番号:18708544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/22 21:02(1年以上前)

内燃機関、レシプロエンジンでハイブリットを凌駕するだと?トヨタが華々しくプリウスを打ち出したその浦で特段注目されることなく、ひっそり始まったスカイアクティブ計画。レシプロエンジンの限界に挑戦する。わしら、広島の小さいメーカーじゃけん。トヨタみたいにおおきゅうないけど、世界をかえるんじゃ!
当時の金井専務。アテンザから始まりその意地と技術の全てが今、最高峰の結晶になる。
マツダmx5!和名、マツダロードスター。

マツダ信者?

書込番号:18708548

ナイスクチコミ!0


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/22 22:08(1年以上前)


ルマン優勝の時、まさにその時、ユーノスロードスター買いました。FCと最後まで迷いましたが。
Fスペというディーラー限定仕様で、木目の内装に、ナルディーのウッド、現在でもこのハンドル、部屋に飾っています。

書込番号:18708855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 22:40(1年以上前)

ばりんばりんさん、まさにそのとおりですねf^_^;

でも、S660の開発者の人達と、ホンダの決断に少し期待が膨らみます(^^)

書込番号:18709032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 22:46(1年以上前)

NEが出る時は、内燃機関が消滅のカウントダウンをしてる気もするのですが、スカイアクティブ、内燃機関のあくなき追究に期待したいですね(^^) (水素でもいいのでロータリーにも一度乗ってみたいのですが…)

書込番号:18709058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件

2015/04/23 00:21(1年以上前)

S660いいですね!
若いリーダーの下ベテランが力を発揮する、面白い作り方です。
ベテランの方も良い刺激だったでしょうね。

できあがったクルマも、利便性を捨てて走りに特化させるとか、とんがってて素晴らしい!
実物は存在感があってカッコイイですね。
個人的には、もっとシンプルに、いっそオープンも捨ててよかったのでは?と思いますが、
(現代の安全基準ではあのサイズのオープンは難しいでしょう)
S800とかS1000?のような上級版を考えてあの豪華さなのかな?
デッカいスケボーと言われたビートのような爽快感がちょっと欲しかったな。
あのままで終わらせるのはもったいないです。

書込番号:18709413

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/23 05:43(1年以上前)

おはようございます。
マツダにも、ありましたよね。
ロードスター作りが終わり、暇してた平井さんが、まとめた超ギミックカーのAZー3
今でしたら、S660の対抗として、スズキさんに変わり、キャロルワークスなんていうマニュアルいかがでしょうか?

書込番号:18709658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/23 07:34(1年以上前)

AZー1です。

書込番号:18709799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/23 08:16(1年以上前)

スミマセン。寝ぼけてました。

書込番号:18709899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/23 08:32(1年以上前)

極太トルクの過給器付きZ32乗りでした。

書込番号:18709931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/23 08:34(1年以上前)

極太トルクといえば3ローターのコスモも欲しかったな。

書込番号:18709934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/23 10:25(1年以上前)

主さんの期待通りのスポーツカー好きの
楽しい板に、なりましたね。
コスモ乗って見たかった車です。
Z32あの当時、なんでV6かと思ったのですが、今考えると、正解だったのですね。ロードスターと対局するスポーツカーでした。

書込番号:18710144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/23 20:00(1年以上前)

demiさん

ありがとうございます。
皆さんが楽しく仲良く同じ興味を分かち合うことができて、幸せです。
ロードスターもフェアレディZも日本を代表する車!
両方好き!

書込番号:18711566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/23 20:04(1年以上前)

Z32は、故、前澤さん。清水草一さんは、私のFB友達!
新生、21世紀のZは湯川さん。湯川のメッセージをいつも愛車フェアレディZに載せています。

書込番号:18711585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/24 07:54(1年以上前)

週末は晴れ!ドライブ?洗車?

書込番号:18713236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/24 08:13(1年以上前)

墓参りかなー(≧∇≦)

書込番号:18713273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/04/29 00:54(1年以上前)

車体番号、納車日が決定しました。来月には来ます。

書込番号:18728541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 06:58(1年以上前)

Redster747さん、21日納車ですか?楽しみですね(^^)

書込番号:18728888

ナイスクチコミ!1


deminpsさん
クチコミ投稿数:33件

2015/04/29 07:05(1年以上前)

おめでとうございます。
納期少し、早くなったのですか?
雨の日以外は、是非ともオープンで、お願いします。

書込番号:18728897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2015/04/29 19:00(1年以上前)

Redster747さん

来月!いいなあ〜!
天気の良い日にオープンで山道とかさぞ爽快でしょう。
(ハンドリングも楽しみ!)
インプレ待ってます!

書込番号:18730763

ナイスクチコミ!1


新海魚さん
クチコミ投稿数:45件

2015/04/30 13:15(1年以上前)

???

書込番号:18733190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2015/05/04 16:47(1年以上前)

今日 営業まんから連絡がありました
20日以降に登録出来るそうです

書込番号:18745195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/04 18:37(1年以上前)

今日あたりは都内をオープンで走ると顔がドロドロになるねえ(≧∇≦)
早く秋にならないかなー(≧∇≦)

書込番号:18745430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/05/07 14:02(1年以上前)

これからの季節日焼けもするから、助手席女子はご機嫌斜めよ〜(≧∇≦)

書込番号:18754043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/07 22:45(1年以上前)

今回、自分はR35を下取りに出してNDを予約しました。MTです。いい選択だったのか否か、、、1ヶ月後には答がでているとは思いますが。(^_^;)ちなみにR35のローン、ちょうどND分残っています。

書込番号:18755368

ナイスクチコミ!2


senda373さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/08 09:00(1年以上前)

納車日決定、おめでとう。\(^o^)/

しっかりNDを楽しんでくださいませ。o(^-^)o

書込番号:18756217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/09 20:29(1年以上前)

本日入荷予定が決定したとのことで最終契約手続きに行きました。6月初旬納車予定です。
Sレザーパッケージ6MTで最初の提示通りディーラーオプション分5万+端数処理で約Δ59000円の値引きになりました。

店舗にはSパッケージ6MTが来ており試乗しましたが、あいにくの雨のためオープンでは走れませんでした。
1500rpm以下も使用でき平地速度維持なら50km/hでも6速で走ることができました。
排気量の宿命か低速域の加速感は期待はずれでした。(2Lが出て感触が良ければ買い替えるかもです。)
タイヤハウスの大きな隙間も対策が必要です。

書込番号:18760644

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/09 22:43(1年以上前)

凄い条件下での買い替えですね!

書込番号:18761139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/09 22:50(1年以上前)

↑は、たけきちさんへのコメです。
はるみかんさん、試乗できたって凄い!
パワーは仕方ないですね。僕も期待はしてません。
トータルバランス!

書込番号:18761166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/09 23:05(1年以上前)

ETCをグレードアップし、諸々のオプションを追加し、最終の仕様を確定して来ました。いつ来るかな?

書込番号:18761217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/10 22:27(1年以上前)

値引きやサービスは、オプションも沢山付けたのに、基本一切なかったんですが、みなさんはいかがでした?

書込番号:18764499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/11 20:50(1年以上前)

Redster747 様
買取店の提示金額より5万円くらい安かったです。しかし、買取店は即日引き上げ。マツダディーラーは納車までOKでした。値引きは0という感じですね。

書込番号:18766946

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/05/11 21:32(1年以上前)

たけきちさま

ありがとうございます。んー、やっぱり値引きは渋いですね。特に消費税アップ後は。

書込番号:18767139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/11 22:02(1年以上前)

やっぱりいいですねーロードスター!
買われる方うらやましいです、100%楽しいですよ!

以前NC乗ってました。ファーストカーだったため、1年半で手放しました。
今でも後悔してますよ。

今はCX5乗りです、ガソリンです。
なんかCX5の掲示板、殺伐としてるので、こちらに(笑)来ました。

今年はロードスターとS660で盛り上がります、いい年ですね。
もっともっと楽しい車出てほしいですね。
なんか楽しいので書き込みしてしまいました、妻のアカウントで(笑)。
部外者失礼しました。

書込番号:18767280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2015/05/11 22:26(1年以上前)

Redster747 様

手頃なサイズで、運転が楽しい車が欲しく、ロードスターにしました。

私は先行予約初日の朝一で契約をし、5/21生産分が私の割り当てになるようです。
納車は5月末で進めて頂けるようにお願いをしております。

私の契約はS S-Pkg 6MT ソウルレッドプレミアムメタリック で、
OPは35万程度注文しました。

肝心の値引きは、ナビのSDカード(48600円)をサービス、登録ナンバー代の8640円をディーラー持ち、車体から32139円の値引きで、合計89379円です。

お互い納車まで待ち遠しいですね。

書込番号:18767395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/11 22:32(1年以上前)

値引きについてはディーラーオプションのみではありますが、5万9999円が最大でしょうか?
その他の情報がほしいですね!

加速感の物足りなさは、50歳を超え最後の大型バイクと思い購入した、KTM 1290 SUPER DUKE Rの189kg/180ps/144Nmの強烈な加速感をあじわっているため、何に乗っても物足りなさを感じるのか控えめに判断ください。
http://www.ktm-japan.co.jp/lineup/model/1290superduker

書込番号:18767435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/05/22 18:41(1年以上前)

羨ましいです。自分も嘗て、NA8C VRリミテッド
乗ってました。何時の時代も、楽しめる最高な相棒
ですね(^-^) ロードスターは…。

書込番号:18800044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zincwhiteさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 16:10(1年以上前)

本日契約してきました。
今契約すると6月下旬〜7月頭生産だそうです。先行分は部品の調達が若干遅れていたらしいですよ。
そしてロードスターはある程度(いくらかは聞かなかった)入金しないと生産されないそうです。
値引きは下取り+5万とOP約5万で十万弱です。結構がんばってくれました。
しかし何だろ目の当たりにするとボリューム感というか存在感というか、すごいです。
写真とは違いますね。
試乗してないので(初めてのMT車所有もあり)若干の不安もありつつ、楽しみです。

書込番号:18805850

ナイスクチコミ!0


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/06/01 07:10(1年以上前)

昨日やっと納車されました。朝取りに行くと、既に試乗組の方々に取り囲まれていました。恥ずかしいので、さっさとショールームに入り、書類を書いたり受け取ったりしました。その間も皆様がずっと愛車を取り囲んでくれてました。笑。試乗車がSSPのAT、愛車がSLPのMTでデイライトなどのオプションがついてたからディーラーも一緒になって説明してました。気を使った僕の担当が、近づかないように言ってきます。と言いましたが、クルマ好きの気持ちは分かるから、良いですよ。と言ってから小一時間やっと皆様が居なくなり晴れて愛車と初対面!担当と初の共同作業で、保護テープ類を全部外しました。笑!ところがここで問題発生!運転席側のダッシュボードに入り込んでいる三角窓前方の赤い部品のテープがダッシュに挟まれていて、ドジな担当がテープを途中で切って、半分くらい中に残りました。あれこれ格闘すること、数十分後、やっととれました。ということで、写真を撮り忘れました。泣。

書込番号:18828790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Redster747さん
クチコミ投稿数:68件

2015/06/01 07:13(1年以上前)

昨日やっと納車されました。いきなり高速を120キロ、下道を20キロぐらい走りました。笑。正直、パワーはそれなりしかない感じで、比べてはいけませんが、ボクスターやZ4に一歩譲ります。コーナーの回頭性もエンジンがミッドシップのボクスターが上かなぁ。ただしかし、軽さ、総合的なハンドリングのよさ、そして見てくれは、全く違うのに、中身が見事にロードスターでした。嘗て乗っていた方も、乗り換える方にも違和感は全くないと思います。守るために、必要なものだけ変えた。という印象です。僕は、あー、懐かしい感覚!と思いました。高速走行も確かに継ぎ目の振動はありますが、スポーツカーに乗り慣れていれば、全く許容範囲。車線変更が感動的です。

後、一速が入りにくく、若干硬いです。個体差?ただ、これはアイシン製のフェアレディZのシフトも同じで、言えるのですが、何故でしょうか。いずれにしても、これから大事に乗って大切にしていこうと思いました。
帰り道、スタンドでオイルを入れようとしたら、後ろから全く同じ赤の新型ロードスター!スタンドの人もビックリ!その方も昨日納車だったみたいで少しお話させていただきました。こういうつながりと出会いもロードスターならでは!いいクルマを買いました。

書込番号:18828796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/06/09 12:27(1年以上前)

 元年のNA6から始めりロードスター歴26年目、NC1からの乗り換えとなり、NDが5代目のロードスターとなります。
 先行商談で申し込んでおりましたが、NCの売却期間の確保と、実車の試乗機会を得るため、一度予約取り下げ、結果として6月4日に発注しました。納期は7月中下旬とのことです。
 これまで4台のすべてがベースグレードの白色でしたので、今回発注したのももちろんSタイプのアークティックホワイトです。
 車両値引きはゼロで、書庫証明、希望ナンバーと満タン納車の無料サービスと、オプション品から1万程度の実質値引きをして頂きました。
 総額は275万弱。小生的にはこれまでで最も高いロードスターですが、ディーラーの営業マン曰く「NDのロードスターでは最も安い発注書」とのことです。
 改めて平成元年の注文書を確認してみると、エアコンやハードトップの価格が含まれてはいますが、総額で250万以上の金額でした。
 26年前にまだ学生であった小生が清水の舞台から飛び降りるつもりで購入したことを考えると、四半世紀の物価上昇も鑑み、とてもリーズナブルだとも言えます。

書込番号:18854421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/07/14 15:02(1年以上前)

先日、注文しました(^o^)/

黒のSスペですね(^^;;

ナビのカードとペダルとBOSE付けました!

九月生産の10月納車で、も少し期間有りますけど、楽しみです♪

書込番号:18965528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング