『オプションは何を付けますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『オプションは何を付けますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信58

お気に入りに追加

標準

オプションは何を付けますか?

2015/08/21 23:02(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:112件

NDロードスターを注文し、オプションの選択で色々迷っていますが、皆さんは何を付けますか?または付けましたか?
オプションについて色々と教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19071586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 23:10(1年以上前)

フロアマット、BOSEだけですね。BOSEつけると強制のDVD&地デジはいらなかったのに…

書込番号:19071612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/21 23:16(1年以上前)

メーカーオプションは注文の時つけないとあとからは無理ですよ。

SSPだとCD付けなくてもBOSS付けることできたはずですけど??

書込番号:19071626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/21 23:17(1年以上前)

>MR.MCDさん
って言うことはスペシャルパッケージですよね?
すでに納車されている様でしたら、BOSE装着の感想を聞かせて頂けませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:19071631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/21 23:19(1年以上前)

シートバックバーベゼルとキャリパー塗装を選択された方はいませんでしょうか?

書込番号:19071639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 23:31(1年以上前)

SSPの納車待ちです。試乗の感想になりますが最初はBOSE無しに試乗したのでなくてもいいかな?と思いましたがBOSE付きに試乗してつけることにしました。SSPはBOSEつけたらDVD.CD.地デジは強制ですよ。

書込番号:19071674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/21 23:33(1年以上前)

試乗で体験出来たんですね?
羨ましいです。
今のところ選択の予定でいます。
ありがとうございます。

書込番号:19071681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 23:37(1年以上前)

当然なのですがメーカーオプションは後付けできないので絶対に試乗して試したほうが良いですよ。
私は家内と乗るので助手席シートにスピーカーがある無しは大きかったですね。
運転手は運転楽しいですが助手席は音楽で快適になってもらわないとね…といったところです。
正直音質がどうとかはよくわかりませんでしたがオープン時とクローズ時の音の違いは体感しておく価値ありですよ。

書込番号:19071702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 23:44(1年以上前)

試乗車がシルバーのシートバックバーベゼルでしたが私にはちょっと…という感じでした。アフターパーツで良いのが出そうな気がします。
キャリパー塗装は費用対効果高いですよね。
でも自家塗装でも良いような気もしますね。

書込番号:19071730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/21 23:46(1年以上前)

>試乗車がシルバーのシートバックバーベゼルでしたが私にはちょっと…という感じでした。
何色の試乗車でしたか?

書込番号:19071737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/21 23:52(1年以上前)

ついてたのはジェットブラックでした。
グレー以外は全色みましたがつけたいと思う色はなかったですね。
私はミラーとピラーが黒なのが嫌でソウルレッドを諦めてブラックにしました。
そういう趣向の者の感想ですので参考までに。

書込番号:19071751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/08/21 23:53(1年以上前)

いえ、参考になります。

書込番号:19071755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MR.MCDさん
クチコミ投稿数:25件

2015/08/22 00:02(1年以上前)

ディーラーオプションで高額というわけでもないので購入後でも良いと思いますよ。私はナビSDはそう思って契約時には入れませんでした。
まあ、後からディーラーオプションつけるなんてレアケースだと思いますけど…

書込番号:19071792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuzuripaさん
クチコミ投稿数:8件

2015/08/22 03:48(1年以上前)

Opはバックカメラのみ付けました。営業の話だと購入1ヶ月後にOp10%引きサービスもあるらしいし、そのタイミングで買ってもいいかなと思ってます。関東マツダです。
SLPとSSPを試乗するとメーカOpの確認にもなります。

書込番号:19072080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/22 05:50(1年以上前)

皆さんLEDアクセサリーランプは話題になってませんがむしろ少数派でしょうか?
私は迷わず選択しましたがとても気に入ってますよ。
デイライトとして常に対向車から視認されるのは、安全性にも寄与していると思います。

書込番号:19072144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 05:55(1年以上前)

私もアクセサリーランプは何の迷いも無く1番最初に選択しました。

書込番号:19072147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 07:40(1年以上前)

CDとBOSEはセット販売でしたね、すいませんでした。

私はなまずのお髭はさすがにパスでした(笑)

バックカメラが一番優先でしたね。

書込番号:19072288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 09:01(1年以上前)

今回のNDは外観のオプションはなにもしないのが一番かっこいいと思いますよ。

内装でマット、ナビ、ETC,音楽好きならスビーカー。

あ!外装でコーティングはいりますね!

書込番号:19072433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 09:10(1年以上前)

>hinesamaさん
ありがとうございます。
私もエアロ装着などの外観形状を変える事には同感です。
形状はそのままに色を変えるオプションも同様と考えますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:19072447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 09:43(1年以上前)

ドアミラーとかシルバーに出来るみたいですけど全く変です(笑)

書込番号:19072506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 09:53(1年以上前)

今の現状の色のバランスが一番いいと思いますよ。

だってプロのデザイナーがいろいろ考えて決めたんですから、個性を出すならホイールを換えるとかで良いかと。

書込番号:19072533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/22 10:08(1年以上前)

デザイナーの感性=世界の標準ではないので、好きにすればいいよ。

書込番号:19072579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2015/08/22 10:15(1年以上前)

ドリンクホルダー追加。高いけど。

タダでサービスさせるものか。

書込番号:19072602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 14:12(1年以上前)

SSPのソウルレッドを購入しました。
オプションは以下の3つです。

 ・BOSE
 ・バックモニター
 ・キャリパー(RED)

BOSEは以下を見て付けることを決断しました。
https://www.youtube.com/watch?v=KN9UDMJL8iU

納車後にシートカバーを変更しようか迷ってます・・・
http://minkara.carview.co.jp/userid/1540629/blog/36264995/


書込番号:19073180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 14:32(1年以上前)

>ロドスタ君さん
キャリパー塗装にもとても興味があります。
もし納車されている様でしたら、カタログ写真ではない実物についての感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19073232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 14:35(1年以上前)

>ロドスタ君さん
失礼しました。
文章をしっかり読んだらこの後納車される様ですね?
選択されたキッカケ等ありましたらお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:19073241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 14:43(1年以上前)

キャリパー塗装は耐熱性の買ってご自分で塗装されては?
うちは主人がやってますよ(笑)

書込番号:19073258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 14:52(1年以上前)

>hinesamaさん
ありがとうございます。
素人でも綺麗に塗る事が出来ますか?
お恥ずかしながら、今までは車はただ乗るだけのモノだったので、自分で手入れをしていく自信が無いんです。
それと、自分の性格上、自分で施工したら、少しの失敗をいつまでも引きずってしまうので、お金で解決出来るところは割り切ってお願いする予定です。

書込番号:19073280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 14:54(1年以上前)

スレ主さん(#^−^#)

・納車は10月でして・・・笑

 キャリパーは、最初は眼中になかったですが、
 試乗車を見たときにブレーキディスクがシルバーでホイールの色が黒だったので、
 少しアクセントが欲しいなと思って決断しました。
 所詮見栄ですけどね・・・笑
 ソウルレッドにしたので、ボディーの色とマッチしていいアクセントになれば自己満足です。

 


書込番号:19073284

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 15:01(1年以上前)

あるちょさんは注文したと書かれてますが契約ですよね?

契約後ならメーカーオプションではなくディーラーオプションの話ですよね?

ブルーミラーはあとからでも間に合いますが車高の低いNDには必要かと。

書込番号:19073300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 15:02(1年以上前)

>ロドスタ君さん
昨日ディーラーに行って、キャリパー周りを中心に20枚程写真を撮ってきて、それを見ながら「ここが赤になったら」って妄想中です。
カタログと実車で見るのってきっと違いますもんね?
ありがとうございます。

書込番号:19073301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 15:08(1年以上前)

>hinesamaさん
すみません、スペシャルパッケージのセーフティとボーズは選択してあります。説明足らずですみません。
記入した書類は「新車自動車注文書(副)」ってなってます。
現在はオプションカタログの中から選んでます。

書込番号:19073312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 15:44(1年以上前)

後からオプション付け加えたら値引きとか無くなりません?

その注文書を決めるときにオプションなんかも入れてそこからドーンと値引きとかしないと。

書込番号:19073392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 15:48(1年以上前)

注文書であって契約書ではないってことかな?

納期を早くするために注文書で先に車を押さえて後からディーラーオプション入れて金額決めるのでしょうかね?

車自体の値引きはないから後でオプションから値引きしてくれるのかもですね。

書込番号:19073397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/22 15:56(1年以上前)

スレ主さん(#^−^#)

僕もそうでしたが、妄想してる時が一番楽しいですよね(#^−^#)
キャリパーの色は、多分ボディーカラーと同色ではないと思われます。

なので、傷んで来たら自分好みの色に塗り替えて楽しみたいと思います。
今後、いろんなショップさんからいろんなパーツが出てくるので、それも楽しみです。

書込番号:19073416

ナイスクチコミ!0


tableterさん
クチコミ投稿数:47件

2015/08/22 16:01(1年以上前)

私はbose、アルミペダル、ブレーキパッド塗装、コーティング等々つけました。

書込番号:19073428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:06(1年以上前)

>hinesamaさん
>納期を早くするために注文書で先に車を押さえて

そこ様な事を言ってました。
値引きはほとんど無いそうです。

書込番号:19073438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:07(1年以上前)

>tableterさん
ありがとうございます。
アルミペダル良いですね。
車とキャリパーの色は何色でしょうか?

書込番号:19073440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tableterさん
クチコミ投稿数:47件

2015/08/22 16:10(1年以上前)

>あるちょ11さん
車の色はソウルレッドプレミアムメタリックでブレーキパッドはゴールドにしました。
車体ホワイトでブレーキパッドをレッドというのも悩みましたが、折角MAZDA車なのでソウルレッドにしました^^

書込番号:19073453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/08/22 16:12(1年以上前)

キャリパー塗装は赤色にしましたが気に入ってます。
昔だったら自分でやったりしてましたが、今の車はジャッキも付いて無いので大変かもですね。
ハーフカバーを付けましたがまだ開けても無いので、必要無かった気がします。

書込番号:19073458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:15(1年以上前)

>tableterさん
私もソウルレッドなのですが、無難に赤塗装にしようと考えていますが、ゴールド塗装にしたらどうなるだろうか?と少し気になっていました。どんな見た目になるのか、想像が出来ず興味津々です。
もう納車はされていますか?

それと、レザーパッケージのデコレーションパネルを修理部品として交換出来る様なので、それも考えています。

書込番号:19073465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:18(1年以上前)

>拓海臨工さん
ありがとうございます。
質感はいかがでしょうか?
もし塗装をした場合は、洗車の際にどの様にすればキャリパーを綺麗に保てるでしょうか?

書込番号:19073469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tableterさん
クチコミ投稿数:47件

2015/08/22 16:19(1年以上前)

>あるちょ11さん
納車はまだなんですよ〜、9月生産10月納車目安だそうで(^◇^;)
私まだ、少し赤塗装に未練あるんですよね(笑)実車みてみないと確かに想像難しいですね(⌒-⌒; )

書込番号:19073474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:26(1年以上前)

>tableterさん
冒険ですね‼︎
私も少しゴールド塗装を想像してみます。

書込番号:19073495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件 ロードスター 2015年モデルの満足度3

2015/08/22 16:38(1年以上前)

キャリパーの質感は良いですよ;離れてから見てもわかるし
まだ納車2日目なんで…綺麗に保つのはまめに掃除するのが
大変なので、その内忘れてしまうような気がします。

書込番号:19073534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hinesamaさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/22 16:43(1年以上前)

今キャリパーの色決めなくても納車後に他の人のを参考にしてからでもいいかと、あと2ヶ月は長いですけど待つ楽しさも味わってくださいね!

書込番号:19073549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:43(1年以上前)

>拓海臨工さん
ありがとうございます。
キャリパー塗装したくなってきました。

書込番号:19073554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/08/22 16:46(1年以上前)

>hinesamaさん
ありがとうございます。
2ケ月長いですね。
じっくり悩みます。

書込番号:19073562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 23:56(1年以上前)

キャリパーはディーラーオプションなので、点検時にやってもらう手もあります。
うちのディーラーはなんでに好きな色に塗ってくれるそうです。

書込番号:19074906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/23 01:20(1年以上前)

>名無しのロードスターライダーさん
良いですね。
オススメの色はありますか

書込番号:19075106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 12:10(1年以上前)

パープルかブラックにしようかなと

書込番号:19076058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/23 12:40(1年以上前)

>名無しのロードスターライダーさん
ブラック良いですね。

書込番号:19076120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/23 12:48(1年以上前)

ホイルと同じ色では塗装出来ないでしょうか?
色的にアリ?ナシ?

書込番号:19076140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/23 14:01(1年以上前)

塗料が売ってればどんな色も可能と言われました。

書込番号:19076322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/08/23 14:35(1年以上前)

>名無しのロードスターライダーさん
マツダ純正塗装で使用している塗料ってどこの物を使っているか分かりますか?
色違いにする場合でも、純粋塗装と同じ塗料を使いたいので。

書込番号:19076410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2015/08/24 14:55(1年以上前)

Dに聞くのが確実で速いと思うぞ。
やってくれないDもあるかもしれないし。

書込番号:19079346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/08/27 17:11(1年以上前)

おいらも、一番多いであろうパターンですね。

まずETCつけました。

きほんそれだけです。

あとからBOSEたのみました!

あと、ナビのSDカードですね!



本当は、マッドガードとさいどすてぷも欲しかったんですけど予算の都合で見送りました。

外装は無いほうがかっこいいです。LEDフォグもいりません。

SSPであれば補強パーツは無くても大丈夫です。


ビルシュタインがあれば…。 これ、普通乗りでもぜんぜん違いますよ!

書込番号:19087847

ナイスクチコミ!0


*SHOGO*さん
クチコミ投稿数:35件

2015/09/09 14:18(1年以上前)

ナビ用SDカード
ETC
シルバーのミラーカバー
3個目ドリンクホルダー
ウィンドディフレクター

以上だったと思います

ウィンドディフレクターはサイドを閉めた時の巻き込みがほとんどなくなりますが
高さがあるので座ったままでの幌の開閉が若干しんどくなります

ほんとはBOSEレスにしようと思っていたのですが
納車が遅くなるんじゃないかと推測してやめました

書込番号:19124750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 14:19(1年以上前)

フロント周りだけ、固める必要がありますね。
山路レベルであればそう気にしないですけど
中速以上でコーナーはいる際に、ゆるさを感じます

書込番号:19302147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,630物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング