『車高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『車高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信45

お気に入りに追加

標準

車高

2015/11/02 18:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

NDに乗られて車高このままで良いやん、隙間そこまでまじゃんってノーマルで乗られる方ってどのくらいおられますか?

最近ちらほらND走ってるの見ますが今のところ全てノーマルです。

書込番号:19281743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 21:02(1年以上前)

3センチ下げたあたりから
サスの構造上、挙動が変わるとショップから聞いて、対策品が出揃うまではノーマルでいいやと。
現在ノーマルです!

書込番号:19282185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/02 21:31(1年以上前)

今出てるのでクスコの車高調で見積もりとかまでは進んだんですが今ひとつ気が進まなくて。

だってノーマルでも前から突っ込むとコンビニの車輪止めギリギリなんだもん(≧∇≦)

書込番号:19282291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/03 14:06(1年以上前)

カーショップで車高調の見積もりとか何件か聞いてみたらどこもまだND交換したこと無いそうで不安なので見送りました。

交換をしようとされてるかたは各メーカーの車高調が揃ったりビットの人がNDを何台か経験した後の春以降とかが良いかもですね。

書込番号:19284231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/03 16:10(1年以上前)

専門店プロショップか何処か行きます。

書込番号:19284531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/03 16:24(1年以上前)

ですよね、持ち込みで専門でやってる店に持って行った方が安心ですよね。

足回りって一番大事なとこですからね!

書込番号:19284559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/04 05:23(1年以上前)

それより足回りの交換でアクティブボンネットの影響が心配ですよね、そのことで足回り替えない人多いのかな?

書込番号:19286444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/04 15:31(1年以上前)

とりあえずその辺り含めて、今年はまちかなと考えてます。

書込番号:19287402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/07 06:32(1年以上前)

クスコの直接電話、アクティブボンネットの影響はテスト車両でもないそうです。

参考までに!

書込番号:19294781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


roadman78さん
クチコミ投稿数:10件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 15:17(1年以上前)

足回りを交換するのは否定はしません。
大きなお世話かもしれません、老婆心ながら書き込みますが
まだ出て半年での交換はいかがなものかと・・・。
少なくとも一年くらいは作り手の想いを十分に受け止めて、乗って
感じてからでもどうでしょうか。
なぜロールを取り入れたのか?しなやか乗り心地が目的ではありません。
主査は確信的にとり入れたと語っております。
NDは作り手の沢山のメッセージが詰まっています。
専門家の想いの結晶が、チューニング屋さんの主観的な考えで
簡単に改善されるとは到底思えません。
何かがトレードオフされてしまうと感じます。
怒られそうだからこの辺でやめときますが・・・。
失礼しました。

書込番号:19299322

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 16:57(1年以上前)

私は春までは様子見ですがタイヤの隙間が一番ネックでなぜ後2センチくらい下げて作ってくれなかったのーってたくさんの方が思われてるんだと思います。

峠なと走られる方には少し柔らかすぎる足なので車高調つけて下げて固めて走るしかありませんしね。

書込番号:19299608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/08 20:36(1年以上前)

おいらはとりあえず、フロント周りの有効な補強パーツ一つつけて、フロントの安定の様子見ですね。

あくまでもNAと比べてになりますけど
吊るしの状態でも、粘りが違いますし
スピードレンジが全く違います。

ワイドとレッドの影響は大きいですね

書込番号:19300238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/09 02:47(1年以上前)

NDじゃないですがNCの開発者インタビューか何かで、新車から走りこんで馴染んでくるのを計算して設計してるって言ってました。
考え方が変わってなければ走るうちに開発者が求めた状態に仕上がっていくと思いますよ。

書込番号:19301208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 03:12(1年以上前)

車高は実際それで落ちるはずですよね?

書込番号:19301226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/09 07:15(1年以上前)

走り込んで馴染んだ頃にはって何キロ走れば??

私の車の買い替え周期なら良い感じになった頃買い替えになっちゃうな(≧∇≦)

NDの記事で二人乗った時に下がるのを想定してあるとか見たことはありますよ。

書込番号:19301373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2015/11/10 07:09(1年以上前)

自分はブリッツの車高調を入れました!みなさんのコメントを見ていると早まったかな?とも思いますが見た目も走りにも満足しております。駐車場に停まっている愛車にウットリの毎日です( ゚д゚)

書込番号:19304307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/11/10 07:15(1年以上前)

3.5センチぐらい下げました

書込番号:19304320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 07:23(1年以上前)

結局昨日ショップで頼んで今週末に車高調取り付けになりました、クスコのストリート0Aにしました。

決め手は車のサイトの友達さんのクスコの車高調ついたNDを乗せてもらい柔らかいセッティングと固めのセッティングで乗せてもらい柔らかくするとノーマルより気持ち硬いかなってくらいでグッドでした。

その方は2センチ下げでしたが隣のノーマルの自分のと比べてやっぱり隙間はって思い決断しました。

峠を乗せてもらいコーナーでのふらつきの軽減されてるのも決めてになりましたけど。

今週末楽しみです、そして来週あたり紅葉を見にドライブです。


書込番号:19304334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 10:43(1年以上前)

コバさん

写メむちゃむちゃグーです!

書込番号:19304664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 15:03(1年以上前)

>コバSoraさん
どきっとするくらいかっこいい
本当に日本車かよって!

書込番号:19305163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/10 15:35(1年以上前)

コバさん

このNDはセラメタですかね?

土曜日の車高調入れ替えでは3センチでお願いしました、馴染んで5ミリくらいは落ちるのを想定して。

楽しみだー!

書込番号:19305220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2015/11/10 17:57(1年以上前)

>男気くんさん
セラメタです!いい色だと思ってます( ゚д゚)週末が楽しみですね!多分ニヤニヤが止まらないと思いますよ。
>まじょうらさん
自分はヨーロッパの雰囲気が漂う感じがします!なんにせよカッコイイ車ですねND(^ ^)

書込番号:19305485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/11/10 22:14(1年以上前)

>コバSoraさん
こんばんは(^o^)/
フェンダーとタイヤの隙間が減ると更にかっこよくなりますね!(^−^)
3.5mmローダウンとの事ですが、光軸補正パーツは必要な感じでしょうか?

書込番号:19306301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/10 23:56(1年以上前)

>ともわんさん
自分は使わずに手動で調整したのですが、やたら上向きになってしまい対向車からパッシングを受けております…NDのヘッドライトの裏側って狭くてウォッシャー液を外したりしないと手が入らないんですね…また暇をみつけて調整しようと思ってます!

書込番号:19306671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 07:52(1年以上前)

コバさん

光軸の調整は長いドライバーできませんか?

急遽本日クスコの車高調を組めることになり光軸ももちろん調整してもらいます。

夕方の出来上がりが楽しみです!

書込番号:19307167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ぱう中さん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/11 09:04(1年以上前)

私はクスコではありませんがRS-Rの車高調を入れて前後共3センチほど落としています。 光軸に関しては前後共落としたのでとりあえず何もせずにそのままでいますが今の所光軸ずれなどの問題は無いです。 ほんの少し手前側を照らしているかな?と感じたことはありますが、半年点検の時にでも一度ディーラーで見てもらえば良いと思っています。 それよりもやはりフェンダーの隙間が程よく少なくなり、そして少し硬めの足のせいで峠道などでのあのノーマルのちょっとふわふわした感じが抑えられてとても自分的には良くなったと思っています。 車高調は色々とセッッティング次第でのり心地はかなり変化させることが出来るので早く好みの乗り味になると良いですね。

書込番号:19307291

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 17:54(1年以上前)

クスコの車高調に交換して帰りに公園での一枚です、25ミリダウンなので変換わかりますかね?

自分なりにはちょうど良い隙間になりました、あとは減衰力のバランスをボチボチ見つけていきます。

書込番号:19308203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2015/11/11 18:09(1年以上前)

いい感じ^^

書込番号:19308228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 18:18(1年以上前)

ちなみに減衰力はリヤが35フロントが30にしてます。

このセッティングでノーマルより少し固めかなってくらいてました。
時間がたてば馴染んで今よりは柔らかめになるみたいです。

書込番号:19308245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/11/11 19:04(1年以上前)

>男気くんさん
良い感じですね(^−^)
NDナーナーなら25mmの差は一目で分かりますよ(^o^)/

書込番号:19308362

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 19:44(1年以上前)

ありがとうございます、次はホイール!

ちょと待てちょと待ておにーさん(≧∇≦)

書込番号:19308480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 20:16(1年以上前)

ありがとうございます!

こうなると17インチが(≧∇≦)

でも純正ホイールって似合ってるんですよねー(^O^)/

書込番号:19308576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 21:58(1年以上前)

純正ホイールがなかなかかっこ良くて

書込番号:19308958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルの満足度4

2015/11/11 22:58(1年以上前)

車高が決まるとホイールも変えたくなりますよね〜(^o^)/
でも純正ホイールのデザインが良いだけに悩みますよね。
17インチで私が気になっているホイールは、RZIIとRSM9です(^−^)

書込番号:19309195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/11 23:02(1年以上前)

わー同じ候補です!

書込番号:19309212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/12 06:16(1年以上前)

NR-Aなシルバーの純正ホイールをみてやっぱりNDにはブラック系が合うことを確信しました。

しかし探しても純正っぽいのになってしまいこのままで良いじゃんってとになりそうな(≧∇≦)

春まで悩みまーす!

書込番号:19309770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/12 07:09(1年以上前)

>男気くんさん
確かに黒のスポークだと純正と似た感じにみえますよね…しかし、それでもいいから17.18インチをはかせてみたい!

書込番号:19309825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/12 07:17(1年以上前)

コパさん

そうこの画像のやつも良いんですよね!
これは18なのかな?
これの17ならしょぼいのかな?
誰か早くつけてくれないかなって(*^o^*)

書込番号:19309833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/12 07:42(1年以上前)

わ、18からでした(*^o^*)

17ならこれになりますね、年寄りには派手かなー?

書込番号:19309869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 08:11(1年以上前)

これ良くない??

いつかはBBSなんておまぅてたけど、なんかいい感じ!

書込番号:19315346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/11/14 09:02(1年以上前)

カッコイイ!なんか品がありますね( ゚д゚)

書込番号:19315475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 09:16(1年以上前)

やっぱりBBSは1つ上って感じですね!

書込番号:19315510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/11/14 16:36(1年以上前)

>男気くんさん
いろいろ悩んでる時が楽しいですよね。(^-^)

わたしも昔車高を下げていたことがありますが、仲間うちでは指何本という表現をしていました。
フェンダーとタイヤの間に指が何本入るかというわけです。(笑)
自分の場合は指2本でした。

ただ水を差すわけじゃありませんが、車高を下げたら道路と段差のあるコンビニなどに入る時は注意してくださいね。
Fスポイラが、ガリーンとなると大ショックですので。(T_T) (経験あり)

書込番号:19316657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 17:57(1年以上前)

ノーマルの車高でも車輪止めにフロントから行くとわずかしかあいてませんよね、車高調を入れてからは必ずバックで駐車してます。

ロードスターは後ろが見にくいので例えカメラがあってもバックで止めるのが間違いないと思います。

書込番号:19316913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 22:34(1年以上前)

ホイールを交換したら純正のホイールって売らずに取っておいたほうが売却の時にやはりいいですよね?

マンションなので置き場がなく悩みどこです。

書込番号:19318009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/11/21 08:28(1年以上前)

結局予算的にヨコハマのアドバンのホイールを予約しました、最近純正ホイールのタイヤの厚みが気になりついに。

取り付けは3月になりますけど楽しみです。

書込番号:19336967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング