『日本カーオブザイヤー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『日本カーオブザイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ209

返信35

お気に入りに追加

標準

日本カーオブザイヤー

2015/12/07 13:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:756件

2年連続でマツダが受賞、ここ4年でマツダが3回受賞。

やったね、マツダ!

書込番号:19383970

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/07 14:16(1年以上前)

ロードスターはNCにつづいて2度めの受賞ですね^^

書込番号:19384043

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/07 14:54(1年以上前)

わしこの車持っとるんよ(^O^)/

じゃけん最高にうれしーんよ!

書込番号:19384125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/07 15:03(1年以上前)

そりゃぁ、もう、広島じゃ大騒ぎさ。
MAZDA Zoom-Zoom スタジアムに大勢の人が押し寄せて、
お祭り騒ぎになっております。

そんな訳ないか。(笑


書込番号:19384147

ナイスクチコミ!6


yxt0609さん
クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/07 15:09(1年以上前)

殿堂カーオブザイヤーに続き
おめでとうございます。

書込番号:19384166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/07 15:35(1年以上前)

広島ではロードスターのことより黒田の去就の方が(≧∇≦)

書込番号:19384226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kenkotaさん
クチコミ投稿数:1件

2015/12/07 17:18(1年以上前)

購入検討しているのですが、受賞記念車はでますか?NCでは12月中旬に発表されていましたし。お店の人はデミオも出なかったですし、10月に新グレードでたばかりだからでないのではと言われていました。

書込番号:19384447

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/07 18:17(1年以上前)

NCの時はミニカーが出ました^^

書込番号:19384594

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/12/07 18:47(1年以上前)

おめでとうございます。

ロードスターいいなあ!!

いつか乗りたいです。

書込番号:19384664

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2015/12/07 20:15(1年以上前)

黒田の去就より

サンフレッチェ優勝!!

って所だよ。

書込番号:19384923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/07 20:20(1年以上前)

広島はサッカーより野球ですから、サンフレ可哀想です。

書込番号:19384940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:756件

2015/12/07 21:29(1年以上前)

僕はシエンタかなって思ってましたが・・・点数低かったですね。

書込番号:19385223

ナイスクチコミ!1


GTーfourさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/07 22:44(1年以上前)

ロードスター受賞おめでとうございます(*^^*)
私のはCX3ですが、昨年のデミオに続き「魂動」の血を分けた兄弟が受賞したことは、誇りに思いますよ!

この間点検時にロードスターに試乗させてもらいました、すごく運転が楽しく(ロム改のCX3も楽しいけどね笑(
受賞も納得!です、本当におめでとう!

書込番号:19385505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ょょさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/07 23:08(1年以上前)

ロードスターおめでとうございます。マツダのみなさんのおかげだけど購入した自分も嬉しいです。
シエンタもコスパとデザインで悪くないですよ。車に何を求めるかで評価は変わりますが実用車としてなら10点です。

書込番号:19385614

ナイスクチコミ!7


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 00:34(1年以上前)

おめでとうございます。
二年連続いくかなぁーと思ったら、やりましたね。

まだ、赤と白しか街で見かけてないのです。
ブルーーを見たくて、ずっと待っているのですが、なかなか遭遇しないです。
私もいつか乗ってみたいな。

書込番号:19385891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:756件

2015/12/08 07:56(1年以上前)

まなぶさんの記事です。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawaguchimanabu/20151207-00052209/

書込番号:19386244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 12:24(1年以上前)

素直に嬉しいです!\(^o^)/

>桐壺さん
参考になればと?画像アップします。

書込番号:19386721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


桐壺さん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2015/12/08 12:40(1年以上前)

>ND大好き!さん
あ、あ、ありがとうございますぅー、涙。
参考どころか、そうなんです、この色なのです。力こぶ。
お優しいお気持ちに感謝。私が言うのもおこがましいですが、「クルマ良ければ、オーナーも良し」でございます。

書込番号:19386767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/08 12:55(1年以上前)

照れるなぁ!(笑)

>桐壺さん
私のロドスタちゃんは冬眠中なので、春になればまたいい画像を提供したいと思います!(^-^)

書込番号:19386807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2015/12/08 22:52(1年以上前)

ボディラインが美しいですね〜
独身だったら是非乗ってみたいです。

書込番号:19388156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/09 12:43(1年以上前)

>僕はシエンタかなって思ってましたが・・・点数低かったですね。

私もシエンタがイイと思っていました。
・・・って言うか、今年を代表する車種ならシエンタでしょう。やっぱ。

最終的には、
ロードスターと S660 の一騎打ちのようでしたね。

そうなれば話は別で、
2シーターオープンスポーツ対決で負けるのは悔しいので、
ロードスターで良かったかなと。
※チョッと複雑な心境 (笑

書込番号:19389254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件

2015/12/10 23:17(1年以上前)

藤原さんのスピーチの涙、こっちも泣きました。
山本さんとの抱擁も感動!おめでとうございます!

書込番号:19393489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/10 23:31(1年以上前)

唯一ロードスターに0点を点けた松任谷 正隆の外車かぶれ具合が目を引きますね

書込番号:19393537

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/11 12:36(1年以上前)

本だからかねもらってるんだから仕方ない

書込番号:19394545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/11 13:00(1年以上前)

>松任谷 正隆の外車かぶれ具合が目を引きますね
松任谷さんも以前はロードスターを結構評価していたんですけどね(つД`)ノ

書込番号:19394612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/11 14:34(1年以上前)

接戦でしたね
NDオーナーのピストンさんはテスラに入れてる!~~

松任谷 正隆
テスラ【モデルS P85D】
EVのメリットを最大限に生かしたコンセプトであること。
ソフトをバージョンアップしていく考え方は今後の時代の主流になり得るであろうこと。
自動運転に最も近い位置にいること。
それでいてクルマとしての魅力がはっきりと備わっていること。

国沢 光宏
ホンダ【S660】
S660もロードスターも久しぶりの2シータースポーツカーとあって大いに迷った。
どちらも魅力的だし、楽しいクルマだと思う。
今回はクルマの仕上がり具合を勘案してS660に満点を付けさせて頂く。
ロードスターを5点+今後の熟成を期待しエモーショナル賞にします。

清水 和夫
ホンダ【S660】
軽自動車はたしかに日本固有の規格であるが、コンパクトスポーツカーの存在を世界にむけてメッセージできることは日本の存在感を高めることができる。スポーツカーとしての楽しさも嬉しい。

ピストン西沢
テスラ【モデルS P85D】
今までの電気自動車の概念を振りはらうスポーツ性能、実用性、未来感など、新しさを大いに感じた

書込番号:19394751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/11 15:09(1年以上前)

S660は女性陣の評価が高いですねー~^

佐藤 久実
ホンダ【S660】
軽自動車という規制された枠の中に、高い基本性能と快適な乗り心地、オープンカーの魅力、スポーツカーの楽しさが妥協することなく凝縮されている。この時代に国産車としてスポーツカーを投入した意義も大きい。

藤島 知子
ホンダ【S660】
エンジンをリヤミッドに搭載したレイアウトなど、ホンダならではのスポーツカー思想が息づいた「S660」。軽規格に納めたクルマづくりは、日本の道路環境で使い切れる走りの楽しさと現実的に手に入れやすい“身の丈感”、ランニングコストが抑えられるメリットを実現している。スポーツカーが豊かになりすぎた今の時代に一石を投じ、ドライブすることの楽しさを若者たちにも伝えていける一台として評価したい。

まるも亜希子
ホンダ【S660】
若い世代もトライしやすい軽自動車でありながら、運転する楽しさ、デザイン、所有する満足感までしっかりと突き詰めて作られた、新世代のライトウェイト・スポーツカーであると思います。

書込番号:19394814

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/11 17:06(1年以上前)

ホンダが本気でマイクロスポーツを作ろうとしたなら「軽」枠にとらわれずに
たとえば1Lターボエンジンで最低限のトランクかリヤスペースを持ったクルマ
を企画したらよかったんじゃないかな。

走りではもちろんずっといいかもしれないけど、企画としてカプチーノやAZ−1
以上の軽スポーツとは思えない。
ホンダもロードスターみたいなワンメークや耐久レースでも企画するんならいいけど、
公道でとばされると周りで見ている方が怖いと思う。

海外で販売する予定もないだろうし、外国人がほしがるとも思わないけど。
そこがロードスターと根本的に違う点だと思うなあ。
COTYもRJCも軽だったら自動車生産大国日本は世界からどう見られるんだろう。

書込番号:19395020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/11 18:51(1年以上前)

>kurobenohimoさん
まさにそれですね。
完璧な??リッターカーでも面白かったと思う。

書込番号:19395227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2015/12/12 11:06(1年以上前)

>企画としてカプチーノやAZ−1
同意です。

書込番号:19396973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:7件

2015/12/12 20:43(1年以上前)

S660 色んなインプレッション読んでると楽しそうな車だと思う。 でも、あそこまで車としての実用性を無視するなら、ヤマハ製バイクの600ccロードスポーツの方が爽快だろうと思うww (ホンダのバイクは万人に優しく、ヤマハは繊細というイメージを持っているもので)

自動車の評論家、、世界観狭い方も多いのだなと、スレの流れを読んで思う今日この頃。

書込番号:19398374

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:34件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2015/12/13 15:34(1年以上前)

洗車行くのに道具つめない車ですからね。

書込番号:19400690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/14 12:21(1年以上前)

>世間知らずな男さん
ロードスター、日本カー・オブ・ザ・イヤー受賞
http://nkbp.jp/1NlZZN7

構わない。書いて下さい。NDは遅いです。
第302回 マツダ ロードスター【開発者編】
http://nkbp.jp/1QiUPHw

誰にも話していないことを特別にお話ししましょう
第300回 マツダ ロードスター【トリビア編】
http://nkbp.jp/1GkILwg

カー・オブ・ザ・イヤー、「藤原大明神」の涙
4年で3度の栄冠、マツダとJリーグ・サンフレッチェ広島との共通点
http://nkbp.jp/1QiURPD

書込番号:19403173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/14 12:51(1年以上前)

>走りではもちろんずっといいかもしれないけど、企画としてカプチーノやAZ−1
>以上の軽スポーツとは思えない。

本来 S660は、
ゆるスポ(ゆるいスポーツカー)として若手社員が提案したもの。
ロードスターよりも、更に手軽で気軽で、
若者にも手が届く軽のお気軽スポーツカーだった。

それを
ホンダのお爺ちゃん経営者たちが、
「 スポーツカーは高性能でなくては為らん! 」
・・・と言い張って、高性能 S660 が生まれた。

このお爺ちゃん発想の高性能S660のコンセプトが、
お爺ちゃん評論家達にもハマったんでしょうかね。(笑

要するに
名目上の開発リーダーが、
社内コンペで提案しただけの若手社員だったため、
初心を貫き通すことが出来なかった。と。

この辺りが、ロードスターとの違いでしょうね。

個人的には、
マツダは初心を貫き通し過ぎているように思いますけどね。(笑
2L のロードスターも出してくれよ。と。(笑


書込番号:19403271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/14 13:01(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん
>2L のロードスターも出してくれよ。と。(笑

2Lではないですが、とりあえずハイパワー版は来年発売のアルファ124で^^

書込番号:19403302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/12/14 16:15(1年以上前)

>2Lではないですが、とりあえずハイパワー版は来年発売のアルファ124で^^

マツダバージョンじゃないけど、
取合えず、ユーザーとしては有難いですね。

多分、
値段は有難くないと思いますけど・・・(笑

書込番号:19403672

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <578

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,779物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング