『2015年モデル ND レギュラーガソリン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『2015年モデル ND レギュラーガソリン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信12

お気に入りに追加

標準

2015年モデル ND レギュラーガソリン

2016/06/18 22:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

こんばんは。S スペ AT パールホワイトを検討しているものです。
タイトルのスレが探せなかったもので、
どなたか、レギュラーガソリンで乗られている方はおりますでしょうか。
何か問題等あれば、お聞ききできればと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:19967575

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51560件Goodアンサー獲得:15448件 鳥撮 

2016/06/18 22:41(1年以上前)

らせん階段さん

マツダはロードスターの取扱説明書で下記のように説明していますから、レギュラーガソリンは使えない事は無いけれど、出力が落ちたりノッキングを起こす事があるという事でしょうね。


−−−−−−−−−以下取扱説明書抜粋−−−−−−−−−−−−

無鉛プレミアムガソリンが入手できない場合、無鉛レギュラーガソリンをお使いになることもできますが、エンジンの性能を十分発揮できないことがあります。

また、エンジン始動時やアクセルペダルを踏み込んだときに、異音が聞こえることがあります。

書込番号:19967605

ナイスクチコミ!3


Hirowaveさん
クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/18 23:02(1年以上前)

>らせん階段さん

当方、二回連続間違ってレギュラーガスを注入した経験がありますw

結論から申しますと、オススメはしません。
中低速域のアクセルのツキが若干悪い印象を受け、またその分アクセルを踏んでしまうのか?燃費も悪くなりましたね。
あの出力・トルク特性を得る為、敢えてハイオクを選んだと開発者は言っております。
NDの魅力を十分に堪能するにはやはりハイオクではないでしょうか?

書込番号:19967665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:29件

2016/06/18 23:26(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
早速の返信ありがとうございます。
再度、過去スレを探しましたところ、先程みつかりました。すみません。
やはり、メーカーの取説 注意書きの通り、ハイオクを入れるのが無難のようですね。
別のネットでデミオと圧縮比が同じであり、レギュラー可能との記事もあったので期待して
しまいました。1,5Lで出力も低いので、てっきりレギューラーかと思いこんでいました。
長距離走りたいので、レギュラーにこしたことはないのですが、、、、。
それでは失礼します。

書込番号:19967747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2016/06/18 23:33(1年以上前)

HIrowaveさん
過去スレがみつかり、読みましたが、結構な激論になっていました。
Hirowaveさんのおっしゃる、出力 トルク特性も考慮した上での、レギュラー選択だった事を
知り、納得致しました。
返信ありがとうございました。

書込番号:19967762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2016/06/18 23:39(1年以上前)

Hirowaveさん
すみません。書き間違えました。
正  出力 トルク特性を考慮した上でのハイオク選択だった。
でした。

書込番号:19967780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/06/19 01:05(1年以上前)

通常ではありえない高圧縮エンジンですのでケチらずにハイオクを入れる事を強くオススメします

特にこれからは気温が高くなるのでレギュラーガソリンは入れないほうが良いですよ

書込番号:19968002

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/19 09:10(1年以上前)

以前三菱のディアマンテに乗っていたとき燃料代節約と思いレギュラーを何度か入れましたが、出足のフィーリングが違い

どうしてもアクセルを多めに踏み込むみたいで燃費が悪くなりました(笑)。

結局一月の燃料代は大差なくハイオクに戻しました。前の方たちが言われるようにハイオクの方が良いですよ。

書込番号:19968455

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/19 09:47(1年以上前)

エンジン洗浄効果の高いシェルのV-Powerがお気に入りです。
2014年の夏は179円でしたが、今は130円台に下がってますので、わざわざレギュラーを入れなくても・・・

書込番号:19968543

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/19 12:06(1年以上前)

ちなみにヨーロッパ車でよくある『本国でははレギュラーなのに日本ではハイオク指定』というのはレギュラーガソリンのオクタン価の違いと、日本が東南アジア並みの気候だからと聞きました^^

書込番号:19968844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルの満足度5

2016/06/20 09:54(1年以上前)

レギュラーはどうかとか質問するのならロードスターの検討事態をやめたほうがいいですよ。

書込番号:19971378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/20 19:31(1年以上前)

>男気くんさん
いえいえ それは一昔前に外車に乗る人が燃費なんか気にするなっていう論法と同じですよ
あなた 相当古いです

書込番号:19972399

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/06/21 10:14(1年以上前)

>NorthStar9さん
それに、ロードスターは値段は高くなりましたが、あくまで大衆車ですからね。

書込番号:19973972

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング