『革シートのヒビ割れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『革シートのヒビ割れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ125

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 革シートのヒビ割れ

2017/11/26 15:58(1年以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:11件

NDロードスターレッドトップ限定車の購入を検討中です。
革シートのヒビ割れは大丈夫でしょうか?
ディーラーのソフトトップ試乗車は、ヒビ割れておりました。RFの試乗車も、ヒビ割れ寸前の状態でしたので、気になっております。

書込番号:21386692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2017/11/26 16:10(1年以上前)

乗り降りの際に体重が掛かる所は多少なりとひび割れてくると思うので気にしない方が良いと思います。

書込番号:21386718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/26 16:19(1年以上前)

>ディーラーのソフトトップ試乗車は、ヒビ割れておりました。RFの試乗車も、ヒビ割れ寸前の状態でしたので、気になっております。

試乗車がその状態ではダメですね。シート表皮は所詮消耗品です。

書込番号:21386732

ナイスクチコミ!7


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

2017/11/26 16:41(1年以上前)

まだ新しい試乗車レベルでひび割れですか…
新車で購入しても先が思いやられますね。

私も過去に革シートの車に乗ってましたが、シートヒーターを多用すると革のひび割れが加速します。

革シートの保護剤なんかも使用しましたが滑るので使用を止めてしまいました。

結局のところ革シートは紫外線や気候の寒暖などでひび割れるものと割り切るしかないのかなと思います。
ひび割れたらリペアしてもらうとかですね。

書込番号:21386797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2017/11/26 17:38(1年以上前)

>musashi_1965さん

試乗車でひび割れしている様では、耐久性に疑問ありですね。
選択できるなら、私なら除外します。

書込番号:21386943

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2017/11/26 21:27(1年以上前)

レスありがとうございます。

マイナーチェンジで、ファブリックシートでも、シートヒーターが選べるようになったので、そちらで検討していたのですが、レッドトップの幌と内装に魅力を感じ、迷っているところです。

しかし、白くヒビ割れた革シートを見てしまうと、躊躇してしまいます。

キチンとメンテナンスすれば、ヒビ割れしないものでしょうか?

レザーパッケージのオーナーの方は、どうされているのでしょうか?

書込番号:21387556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


G7F3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/26 22:01(1年以上前)

>musashi_1965さん

当方、購入を検討していますが、ちょっと気になりました。
以前、他車ですが、レザーシートは乗ったことはありますが、3年程度ではひび割れはありませんでしたね。

皆さまが書いている状況を考えると、いわゆる「保証」の範囲に入ると思われますが。

擦り傷など使用上のものは除かれると思いますが、
3年以内にこのようになった場合、どうなんでしょうかね。

書込番号:21387670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2017/11/26 22:21(1年以上前)

他メーカーですが、ダコダレザーの革シートのクルマに11年程乗っておりました。

アイボリー色でしたが、シワは目立ってきたものの、ヒビ割れはしませんでした。

今のクルマも革シートで、約3年乗っておりますが、ヒビ割れはありません。

なので試乗車の革シートのヒビ割れが気になっております。

書込番号:21387753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/11/27 10:10(1年以上前)

ダコダレザーですとBMWでしょうか!硬めのしっかりとした革ですのて、傷などがつきにくいと思います。しかし、高級感はありません。実用的です。

マツダ車の革は期待されない方が良いのではと思います。レクサスでも年数経過した車みると、酷い状態になっています。国産車は耐久性などは、それほど考慮されていないのが普通でしょう!見た目の綺麗さなどは良いと思います。

書込番号:21388586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/11/27 22:06(1年以上前)

>musashi_1965さん
以前95年登録の英国のオープンカーに04年まで乗っておりましたが、このクルマのコノリーレザーのシートは特に手入れをせずともまったくひび割れや色あせはありませんでした。
いくら試乗に使っているとはいえ、15年登場の車の本皮がひび割れているとは、マツダ車の本皮はどんな品質なのでしょうかね?

書込番号:21389956

ナイスクチコミ!7


m43erさん
クチコミ投稿数:31件

2017/11/28 15:29(1年以上前)

あと付け加えておきますが、本革シートは夏にお尻が蒸れますよ。

書込番号:21391480

ナイスクチコミ!3


BD-5さん
クチコミ投稿数:450件

2017/11/29 23:22(1年以上前)

高級車と大衆車の革シートの品質が同レベルなわけないですからね。
どうしても革の品質にこだわりたいと言うならば普通のモデルを買って差額で欧州産の革へ張り替えた方が満足度は高いかもです。

探せばダコタレザーへの張り替えも出来そうです。

書込番号:21395002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度4

2017/12/06 01:26(1年以上前)

かと言ってレザーシートには憧れがあります。
自分は価格面でSグレードですので…(´ー`)
何だかんだ汚れや臭いの事を考えるとレザーは魅力的。

書込番号:21409733

ナイスクチコミ!6


tc8807さん
クチコミ投稿数:8件

2017/12/26 19:10(1年以上前)

革シートの保守は大変と思います。すれ・ひび割れは覚悟してください。私は、SLPのシートをレカロに変更しました。

書込番号:21461943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2018/09/09 17:34(1年以上前)

レザーパッケージの三年目です。(屋外駐車)
ひび割れはありませんが、ドア側の部分が少しスレてきました。
質問の主旨とはずれますが、NDのレザーシートは固いです。(レザーそのものが固いです。)
ファブリックシートの柔らかく気持ちの良い乗り心地を試乗で再確認しました。
現在はシートヒーターのついたファブリックシートへの交換を検討中です。

書込番号:22096537

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:97〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <577

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング