『ND購入の際のグレード、色など悩んでいます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ND購入の際のグレード、色など悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信84

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

先日ディーラーさんへ行って990Sを試乗してきました。乗り味の軽快さ鼻先の軽さに驚き運転が楽しい!
これから商談に入ろうと思っているのですが足回りは硬くなっても良いかなぁと思っておりビルシュタインショックの着いたNR-Aか試乗した990Sかどちらかにしようかなと思っています。
ボディカラーはポリメタルグレーかマシーングレーかはたまたソウルレッドと悩んでます。
またオプションはETCとフロアマットは付けよう思ってます。
このグレードのここが良いよ、このカラーのここが良いよ、オプションこれがオススメだよなどありましたらご教授いただけるとありがたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24576088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2022/02/02 12:08(1年以上前)

マツダの赤は、えげつないほどセクシーで飛び抜けて良いと、みるたびに感心する。
ユーザーではないし、ただの個人的な好みですが。

書込番号:24576166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/02 12:10(1年以上前)

先日 車検の予約でディーラーに行った際に990Sを見てきました!

担当の営業マンはホワイトの990Sが人気だと言ってましたが・・・

私が買うならホワイトです!
グレードはSレザーパッケージ ホワイトセレクションが良いと思ってます・・・


ちなみに、試乗車はプラチナクォーツでした!

書込番号:24576171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8757件Goodアンサー獲得:1405件

2022/02/02 12:21(1年以上前)

>サトータケルさん
こんにちは

第三者から見た意見ですが、

ソウルレッドが一番印象的でした。

書込番号:24576182

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/02 12:26(1年以上前)

赤は飽きた色に見られがちですが、
私の通う店主にロードスターの写真を最近見せてます
旅先だと、京都の街で赤は良いわねぇ
セクシーよっ
だって
要は京都旅行のエサなんだけど ^_^

気を取り直して、古典的な赤のスポーツカーで良いと思います
それ以外だと黒以外の明るい、濃い色があればね
黄色がないのが残念なのよね

グレードは今なら990の一択じゃない?

書込番号:24576188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/02/02 12:34(1年以上前)

こんにちは、
ボクサーの減量がうまくいって引き締まった躯体を見せてくれるような990s,
とてもいい車ですね。
赤は紫外線を吸収しやすいので、劣化を配慮すると屋根付きの保管ができたらいいですね。

グレー系はそれぞれいいです。白もさわやかで素敵です。

書込番号:24576199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/02 12:35(1年以上前)

ロードスターはグレードによる見劣り感はゼロなのでどのグレードでも遜色が無いのも、外見では区別がつかない面も良いところです。

サトータケルさんが、どう言う方向性で乗るのかで、グレードの性格がマッチするかですね。

NR-Aはワンメイクレースのベース車両ですから
普段の足から草レースまで一台で熟る性格。

990sは乗り味を更に初代に近づけるように再セッティングしたノスタルジックな方向性

改造視野に走り一本に振るか、ノーマルで軽量なライトウエイトを満喫するかって選択肢かなと思います。

RSのレカロシートは良いですヨ。

オプションはバックカメラ、ブルーミラーは必須で付けた方が良いです。
MAZDAスピード、AUTOEXEのオプションも
アクセサリーライトはデイライトとして安全性が期待出来ます。

指名買い車種なのでフルオプションいっちゃい
ましょうw

書込番号:24576202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:43(1年以上前)

>chacha=lily=nanaさん
ソウルレッドの色味と陰影がとても良いですね!
自分もそこが気になってます。

書込番号:24576218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
990Sは白が人気とディーラーの方もおっしゃってました。
レザーも良いのですがなるべくお安く買おうと思っています^^;

書込番号:24576226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:47(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
こんにちは

やはりソウルレッド!
良い色ですよねぇ
参考にさせていただきます。

書込番号:24576230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:50(1年以上前)

>NorthStar9さん
MAZDAと言えばソウルレッドという感じですし
ロードスターのボディには映えますよね!
キャンディ系のカラーがあっても良いと思いますね。
ディーラーさんもおっしゃってましたが今は990Sが爆売れしてると言ってました(^^)

書込番号:24576232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:53(1年以上前)

>写画楽さん
今なら990Sですかね。

自宅にはしっかりとした車庫はなくカーポートしかないんですが野ざらしよりはマシですよね(^^;;

マシーングレーの塊感もすごい気になってるのでロードスターで見てみたいです!

書込番号:24576240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 12:59(1年以上前)

>Che Guevaraさん
外観の違いがない本当に良い所だと思います!
ほぼ街乗りやワインディングになり、サーキット走行は再開しようか悩んでいます。
990Sの街乗り試乗なのでかなり楽な感じでハンドル操作できましたがもう少しシャープな感じ?があっても良いなあという事でNR-Aも視野に入れてみました!
フルバケのスッポリ感が好きなのでそれくらいは入れたいなぁと思ってはいます。
妻に遊び車なので予算はあまりかけないよねと言われてるので厳選して買いたいと思ってます(^^;;

書込番号:24576254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/02/02 13:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったら白♪
⊂)
|/
|

書込番号:24576265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/02 14:41(1年以上前)

990sはサスのバネレートを少し上げて、ショックの減衰力を下げたようですが、ベースはSグレードに大型ブレーキローターを奢ったモデルで、ステアリングも電動パワステのセッティングを変えて
反応をマイルドにしているそうな。

NR−Aはラジエーター、パワープラントフレーム、ミッションからデフケースまでを2リッター用と同じ強化品が入ってます。

書込番号:24576369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/02 16:30(1年以上前)

>サトータケルさん
NDでは無いですが、アバルト124の方に乗ってます。

個人的にお勧めは、アクセサリーオプションの
タワーバー、パフォーマンスバー、ロアアームバーですね。

純正でも固いと言われる124の足ですが、基本がNDなので少々ロールが
大きいなと思ってこのオプションの3点を加えたらロールが抑えられ、
ボディ剛性も上がってキビキビ曲がるようになりました。

ロードスターらしさで言うなら素のままが一番良いと思いますが、
スポーツ性を高めるならアリだと思います。

あと、見た目と空力を上げるためにフロントにカナードを付けてワンポイント
アクセントを付けてます。

書込番号:24576517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 19:04(1年以上前)

>サトータケルさん
こんにちは。
どうせなら、NR-A、RS、RFと色々と試乗してみてはいかがですか。
私はマツコネ、レカロシート、シートヒーター、大径ブレーキが欲しくて幌のRSにしましたけどビルシュタインの乗り味が合わず社外品に変えました。
幌のRSに2年くらい乗りましたがモアパワーが欲しくて、RFのRSに乗り換えました。
シートヒーターが良いですよ、夏は暑くて屋根は開けられませんが冬の夜空は最高に綺麗ですし排気音がサイコーです。
色はご自分の好きな色で決めた方が良いと思います。
購入する前が一番楽しいですよね。
では、また。

書込番号:24576760

ナイスクチコミ!3


zisueさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/02 19:33(1年以上前)

ETCとフロアマットを真っ先に挙げられていますが、どちらも後付け可能で、値段も割高です。
ETCは割高なだけでなく、取り付け場所がシートの後ろ側で、カードを挿し替えるにはシートのリクライニング操作が必要です。
また取り付けのため遅い納車が更に遅くなります。
フロアマットも純正は真っ黒な物しか有りませんが、カラフルな物、ラバー製の物、高級なカロなど通販で選び放題です。
RF乗りですが私が付けて良かった物は、リアカメラ(マツコネのディスプレイが必要ですが)、ナックルサポート、ドアスタビライザー、前後のドラレコ、ア透明アクリルのウインドディフレクター等です。

書込番号:24576802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 19:58(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
白か黒は鉄板ですね!

書込番号:24576849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 20:01(1年以上前)

>Che Guevaraさん
なるほど990Sはある意味ユルさとロードスターらしさのバランスをさらに引き上げた感じなのですね。

NR-Aはそこもお得なポイントですね!
乗り味もシャープでしっかりしてそうです(^^)

書込番号:24576854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/02 20:01(1年以上前)

ドノーマルで乗る前提で NR-A や RS を選ぶか、色々と自分で弄る前提で S や 990S を選ぶか?

私は真っ黒な幌が良いので 990S は選択しないと思います・・・


なので、お洒落な Sレザーパッケージ ホワイトセレクション を選択したいと妄想してます・・・

書込番号:24576856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 20:05(1年以上前)

>ねこさくらさん
アバルト今考えるとベストバイだったような気がしてますw
色々と補強を入れるとかなりフィーリングが変わりそうですね。タイヤの接地感も上がりそうでサーキット走行する際には是非欲しい装備です!
暫くしてから追加もアリですね(^^)

書込番号:24576867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 20:09(1年以上前)

>ハイウェイダンサーさん
RFは同時に試乗させていただきました。
開けた時の開放感で幌が良いなぁと思ってます(予算もあります…)
シートヒーターは現在乗ってるゴルフにも付いていますが最高ですよね!ただ標準シートで長距離乗ってみてシートを変えるかも?なんて考えているので悩みどころです^^;
カラーはそうですねディーラーを巡ってなるべくロードスターの実車で確認した方が良さそうですね!

書込番号:24576873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 20:16(1年以上前)

>zisueさん
フロアマットは通販で買うのもありですよね。通販で買ったマットに取り付け金具(穴にはめる?)みたいなものはついてるんでしょうか?
ETCは純正だと専用の位置に格納できるのがスッキリして良いのかなぁと思っていて使い勝手まで頭にありませんでした^^;
前後ドラレコは付けたいですね社外品になりますかねリアはどこにつけるか?まだ調べてないので皆さんどこに付けられてるんですかね?
色々悩みが増えました^^;

書込番号:24576887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 20:22(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
たしかに自分も幌は黒が好みかもですw

後々サーキット走行を再開したいなぁとぼんやり考えているのでNR-Aで素のまま楽しむのもお金かからなくて良いかなって思い始めています。
セコイですが990Sのホイールがお得なのがポイント高いです^^;

早めに決めたいと思ってます

書込番号:24576905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/02 20:47(1年以上前)

自分はフロアマットをサービスで付けてもらいました。
ETCは社外の方が安いのですが、あの小さな機器でも取り付けるスペースが無いので
オプションを選びました。
出し入れも言うほど面倒でも無いですね。

前後ドラレコは悩みますね。
リアはウインドブロッカーに付けるか、リアバンパーに付けるかの2択になりますね。
リアバンパーにカメラ付けたら、ほとんどの車がハイト系なので
ヘッドライトが直でカメラに当たって、画面真っ白でしたw

ウインドブロッカーでもロードスターは低いので、ほとんどの車のライトが眩しいので
やはり、ライトの光は遮れないですね。

990sのRays ZE40ならば社外で買った方が安いし、インセットなどサイズも豊富に選べます。
ブレンボキャリパーはお得感がありますね。
部品で入れると12万円くらいでしたが。純正ブレンボブレーキパッドがめちゃ高いです。フロントだけで3万円越えます。

書込番号:24576965

ナイスクチコミ!3


zisueさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/02 21:41(1年以上前)

フロアマットですが、今時のメーカーはきちんと対応していると思います。
私のRFは魂赤なので、定評の有るF社の赤と黒のチェック柄を選びました。樹脂のリングがジャストフィットしています。左足の当たる部分のサイドプロテクトマットも別売りで有ります。
リアのドラレコはモニター有りで操作もするのでアクリルのウインドディフレクター内側に付けました。最近多い前後カメラセットでリアがカメラのみならディフレクターの外側でもOKです。(車外なら防水の物が必要)
ETC車載器ですが、人力のみの料金所を通る時や、最近有ったのですがETCの起動を確認しているのに何故か反応せず、停止してカードを料金所の人に手渡すことが有りました。
なので私の場合はシート(幌車は助手席、RFは運転席)の後ろは不可で、DIYでアームレスト内に付けています。

書込番号:24577091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/02 21:44(1年以上前)

>サトータケルさん
グレード選び迷いますよね。
色はソウルレッド良いですよ。
CXー5のソウルレッドに乗っていますが、
確かに美しいです。でもその美しさを維持するのに
少し疲れます。
どのグレード、色をお選びになるのか楽しみにしています。

書込番号:24577099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 22:20(1年以上前)

>Che Guevaraさん
元々収納スペースが少な目なのであの場所にETCって言うのはありですよね。
使用感は色々な意見がありそうですがほとんどETC使わないので使い勝手は悩まなくて良いですかね^^;


ドラレコリアは取り付け場所がかなり限定されますね。そうなると前だけになるか360度にするかって感じなのかも知れませんね。

ホイールは社外品の方がお安く済むんですね、事前の下調べ全くしてないので助かります!

ブレーキは全然ブレンボでなくて良さそうな気がしてます、フロアマットサービスは交渉時の最後に言ってみます!

書込番号:24577193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 22:27(1年以上前)

>zisueさん
社外品フロアマットのリングがジャストフィットしてるなら安心して買えますねボディカラーとも合わせたりするのも楽しそうです。F社調べておいてディーラーさんの交渉次第でどうするか検討します!

リアカメラ単体ならOKという情報ありがとうございます。

ETCカードの読み込み不良ですか?それはビビりますね助手シートを動かすの降りないと無理ですもんね、緊急時を考えると使いづらい事があるんですね^^;

書込番号:24577204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/02 22:47(1年以上前)

>gogoワンワンさん
ソウルレッドは本当に綺麗な色なんですよね。
その分維持も大変そうですね。
初MAZDAならソウルレッドととも考えてます。
定期的にプロにコーティングを頼めれば良いのですが…
悩んでいる時が楽しいです。納得できる選択をしたいものです!
ありがとうございます!

書込番号:24577245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/03 20:55(1年以上前)

NDロードスター、どのカラーもいいですよね。
個人的にはマシングレー、ソウルレッドの順に好みです。
私は年齢的な背景もありマシングレーのベースグレードSを選びました。キーパーコーティングしたら艶々でシブい色気があります。

オプションでよかったのは、下記二つです。
・親水ドアミラー
ディーラーの方もオススメ。たしかに視認性がとてもいい
・アルミペダル
ドライビングシューズを履いたときの足に伝わる感覚が気持ちいい

フロアマットは楽天で下記でマニュアル車用を購入しました。事前にサンプルも送っていただき決めました。
納車日に電車で紙袋で持参(笑)
7千円とお安いのに品質、質感共によく、大満足。

FJクラフト
https://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/m-roadster-ncec-2s-04/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

書込番号:24578783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/03 21:12(1年以上前)

自分も今後の年齢を考えるとマシーングレーかポリメタルグレーかなぁと思っていたのですがソウルレッドの妖艶さが捨てがたいんですよね。
メンテも考えるとコーティングは必須と考えています!

親水ミラーですか昼夜問わず視認性上がる感じなのでしょうか?
アルミペダルも見た目も良いですしありですね!

FJさんのフロアマットはコスパ高そうで検討の価値ありですよね。

ロードスターは趣味で乗るので990SかNR-Aの装備でも満足はできると思ってますし走りが楽しめるのでどちらかが候補になってます!

ありがとうございます。

書込番号:24578819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/03 21:29(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 990Sに1票♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24578854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/02/03 21:47(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 白に1票♪
⊂)
|/
|

書込番号:24578896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/03 21:48(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ホワイトに1票♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24578899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/04 20:20(1年以上前)

>サトータケルさん

悩んでいる時が一番楽しいですね。
私は2月末頃に納車予定です。
グレードはSSPで色はプラチナクウォーツにしました。
ALHやシートヒーターは必要と感じてのグレード選択でした。
ディーラーオプションは、ブルーミラー・アルミペダルとバックモニター・ETCを付けました。
現時点での社外はFJのフロアマットを購入しています。
納車後は様子を見て色々と手を入れていく予定です。

書込番号:24580644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 00:31(1年以上前)

2017年式のnr-aに乗っています。純正ホイールが銀色だった時ののやつです。
足回りは硬いです。路面ギャップとかモロに衝撃を感じます。
その代わり、コーナーではロールも少なく車の挙動が安定していて、気持ちの良いコーナリングを味わえます。
内装はメッキなどの加飾はほぼ無くオールブラックですが、逆にそれがスパルタンな感じで気に入ってます。
エアコンはマニュアル。
シフトとサイドプレーキはウレタンですが、納車前に追加費用払って純正の本革に変えました。

私はnr-a推しですが、990sも良さげて気になっています(笑)

書込番号:24581039

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/05 10:47(1年以上前)

>gogoワンワンさん
オプション品についてはディーラーさんにてもう一度情報収集してから決定します!
きっと購入後も弄りたくなる車ですね

書込番号:24581500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/05 10:52(1年以上前)

>夜カメラさん
NR-Aにお乗りですか!
市場だけでもロール感が少し気になっていましたのでありなグレードですね。
エアコンはオートでなくても無問題です。
シフトとサイドブレーキを革へ変更でどれくらいの金額かかりましたか?
手で触れるとこなのでそこ変えるのは良いですね!
見た目を考えると990Sも(笑)

書込番号:24581511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


poppy0922さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 11:50(1年以上前)

2019年のマシーングレーに乗っています。
とても気に入っていて、前から横から後ろから眺めて、悦に入っています。
ただ、細かい傷が白く目立つので、悲しいです。
濃い色だから仕方がないのかなぁ。。。

書込番号:24581616

ナイスクチコミ!3


poppy0922さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 12:05(1年以上前)

必須オプションはブルーミラーだと思います。
ロド君は車高が低いので、ノーマルミラーだと、夜、後ろの車のライトが眩しいです。
私は、1年点検の時にブルーミラーに交換したのですが、最初からつけておけば良かったと思いました。

アルミペダルも付けたのですが、覗き込まないと見えないので、付けなくても良かったかなぁ、と思っています。

書込番号:24581644

ナイスクチコミ!3


poppy0922さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/05 13:22(1年以上前)

小分けのレス、ごめんなさい。

バックモニターも必須だと思います。
私は、カメラクリーナーを付けなかったので、雨の日は水滴が付いて役に立たないです。
これからカメラクリーナーを付けようと思っているのですが、あとから付けると1万円位高いです。
バックモニターを付けるのなら、カメラクリーナーも一緒に付けた方が良いと思います。

アルカンターラも付けました。
見た目も、手触りも良いです。
満足していますけど、オリジナルも完成度が高いので、価格ほどの期待感は得られなかったかなって感じです。

書込番号:24581786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/05 13:47(1年以上前)

>poppy0922さん
いえいえアドバイスありがとうございます。

マシーングレーは映り込みが良いですもんねガラスコーティングしてもキズ目立ちそうですねポリメタルグレーの方が自分には合うかなぁ^^;

ブルーミラーは良さそうですね付けようと思います。

自分の検討してるグレードだとリアカメラ付けられないんですよねソナーが付いていれば何とかなるかなぁなんて思ってましたが後ろを見る事ができるのは良いですよね…

書込番号:24581833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/05 15:58(1年以上前)

オプションのバックカメラはマツコネと連動しますからね。

歴代ロードスターもオープン時は後ろが、よく見えたから問題はないけど
幌閉めたら途端に後ろが見えなかったけど、車両感覚で問題はなかった。

自分もディーラーで無いとバックキツいですよ。とイチオシされて付けました。
確かにドアミラーだとリアフェンダーの盛り上がりが目立って
その先の末端が見え難いです。

駐車する時はバックカメラに頼り切らないで、最後はドア開けて目視で下がってますけど
バックし始める時にはあると便利です。
頼り切るとリアフェンダーを隣の車に擦ってしまうかも。それだけ張り出してます。

ブルーミラーも最初から付けてますけど、後方のヘッドランプの眩しさは軽減されてはいるんでしょうけど、眩しいのは眩しいですよ。
親水加工で雨の日の視認性は高いですね。

親水性は早い段階で効果が薄れてきます。既に一度、無償保証で交換してます。
2個目も今、効果が無くなってきました。
ディーラーにまた替えてもらうのも気が引けるけど申告しようかなと思います。
最初から付けると3年保証です。

バックソナーはあてになりません。
しょっちゅう誰も何も居ないのに警報がなります。
怖いんですけどw

そう言う面ではマツコネがあったほうが、公道での使用は理に叶いますが
ドラレコの物によってはバックカメラとして機能するものもあります。
ルームミラー型で遊んでますが、バックカメラ機能もあるんですけど
信号線繋いでません。
ミラーに後方を映しているだけでも、後方がよく分かります。
2つで映しているので、バックが苦手な人みたいになってますw

書込番号:24582057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/06 01:45(1年以上前)

>Che Guevaraさん
マツコネ必須ですもんねバックカメラは990SやNR-Aには無理ですね^^;
ソナーはそんなに役立たずですか?
家のVW up!のソナーはそこそこ使えるんですよね五感を張り巡らせてバックするしかないかもです…
親水ミラーそんなにすぐに効果無くなるんですねそうなると新車時オプションで付けるのが吉ですね。
試乗しかしてませんのでバックが心配になってきました笑

書込番号:24582932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/06 08:06(1年以上前)

そっか  990にはモニター付かないんですよね
これは結構困る
今どきナビ無しだとね
携帯の電波が切れる山に入った時に不安です

マツコネ無しは良いけど、穴くらい空けとけよって思いますよね
この車にぽん付けは嫌だし
990てっきりモニターありかと勘違い

書込番号:24583094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/06 09:17(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ って事で、Sレザーパッケージ  
⊂)    ホワイトセレクション おすすめッす♪
|/ 
|

書込番号:24583171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/06 11:29(1年以上前)

白はそれでオシャレなんだけど、プラスチックの黒の露出がね
潰すためにアルカンターラペタペタ貼りまくらないとホントにお洒落にはなんないよ
ついでにアクセルとかノブとかもアルミやレザーに変えないと
あと白独特のネチョとした触感、あれ座ったら合皮かなと思うような
で、内装白ならやっぱり外は朱赤ね
で、ブルーミラーなら完璧

書込番号:24583404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/06 11:33(1年以上前)

>NorthStar9さん
確かに今時ナビ無しはって感じがしますね。
スマホ圏外は確かに怖いかも…

書込番号:24583412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/06 11:35(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
白は色々汚れそうです^^;

書込番号:24583416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/06 12:21(1年以上前)

自分も普段使いを重視するか、完全に走り機能を優先するかで
NR-AとRSで天秤にかけたんですが、嫁の装備が良いのをって要望が出たためRSになりました。

色は赤以外って嫁の要望を汲んで白になりました。
当初、白はアークティックホワイト、セラミックメタリック、スノーフレイクホワイトパールマイカと3種類あったんですが、スノーフレイクホワイトパールマイカに。

自分の好みで突っぱねたらソウルレッドのNR-Aだったと思う。

バックソナーは壁などの構造物があるならば、精度良く警報がなります。
コンビニなどの駐車スペースからバックする時などの何もない時にも鳴りますw

カーナビはオーディオユニットを取っ払って1DINのモニターがローディングするタイプとか
フローティングタイプを付けちゃっている強者も居ますね。
ポータブルタイプを上手に取り付けている人も居ます。

スマホを代役にしている人も居るでしょうけど、安全上はお勧めしませんね。

レザーシートならRSのRECAROで決まり。
ナッパーレザーとアルカンターラのコンビですよー

書込番号:24583521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/06 13:10(1年以上前)

CX-8 ホワイトレザー 乗ってますに

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 白は目立つだけです・・・
⊂)  白も黒も赤も汚れます!
|/ 
|

書込番号:24583632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/06 13:22(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ もちろん、外装も白です! 
⊂)  とにかく ホワイト大好きッす♪
|/ 
|

書込番号:24583654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/06 13:46(1年以上前)

うーん 妄想ね

外はタングリーン 中は茶のレザー
ステアリングはウッド
NAで良いと思うのはこの配色だけ

NDの最後にこの配色が出れば良いけど

書込番号:24583710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/06 14:55(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 好みは人それぞれ・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24583842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


poppy0922さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 17:22(1年以上前)

皆さんロド愛に溢れていて好き勝手書いてますけど、とにかく楽しい車なので、どのグレードを選んでも、どの色を選んでも後悔することはないと思います。

私が唯一後悔しているのは、NDがデビューした時にすぐに買わなかったことです。
20年連れ添ったFDを手放して、バイクに浮気していました。。。

書込番号:24584130

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/02/06 20:18(1年以上前)

>サトータケルさん
NDは色の選択が多くて迷うけど選択の幅が有って羨ましい。

自分が124を購入した時は確か色は4種類しかなく、しかもシートの色を
赤にする場合は白にしないといけないという謎の仕様だったので
仕方なく白にしました。

赤を選択すると何故かシートは黒しか選べない?という仕様(笑)。

ただ、購入して気づいたのはとりあえず赤を選択しておいて後で
赤の純正シートを中古などで買うという選択肢もあったなと思って少し後悔。

皆さん、レカロシートなどに交換してるので純正シートが探せば
ヤフオクなどで売られてるんですよね。

バックカメラはやはり有ると便利。NCの時は付けなかったのでそんな期待して
なかったのですが使いだすと便利だなと思います。

書込番号:24584503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/07 17:29(1年以上前)

>Che Guevaraさん
奥さんは多分乗らないしなるべくコストを抑えたグレードにしようと思ってます。
RSが理想ですが^^;

カラーは実車を見せていただいて決定しようかと言う話になりました。

ナビはそこまで弄る気は今のところありませんポータブルをうまく取り付けられればと思います。緊急事態用でスマホ運用といった感じでしょうか。

書込番号:24586058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/07 17:30(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ホワイトとても好印象です!綺麗に乗りこなせてて素晴らしいですね!
自分には無理かもです^^;

書込番号:24586063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/07 17:33(1年以上前)

>poppy0922さん
ロードスター乗りの方々はそれぞれの思いがあってとてもいいですね!
購入して世間が落ち着いたら是非オフとかも参加してみたくなります^_^
やはり善は急げですね(笑)

書込番号:24586071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/07 17:35(1年以上前)

>ねこさくらさん
124はとても良いですね!
カラーに縛りがあるとは知りませんでした。

バックカメラは付けられればって感じです今のゴルフにも付いてますし^^;

ただ今回のND購入にあたってはいかにコスパ良く買うかと言うのも命題になっています笑

書込番号:24586078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/10 17:10(1年以上前)

いまさらですが、ソウルレッドの NR-A に乗ってます。
S990 って、意外とするんですね。

異論はあるかもしれませんが、元の S は速く走るためのクルマじゃない、と、
認識していたので、KPC 含め、S990 の方向性にはちょっと違和感です。

自分は、NR-A のサスを S 仕様に交換しようとしている奇特な人なので、
S を勧めますw。でも、サーキット行くなら NR-A がいいんじゃないですかね。

ちなみに私はモノタロウで以下を買って自分で付け替えました。

チェンジレバーノブ
https://www.monotaro.com/p/2109/6023/

パーキングブレーキレバー
https://www.monotaro.com/p/1835/9592/
※ほんのちょっと難しいです。

センターコンソールのアルカンターラ
https://www.monotaro.com/p/1835/9206/
※長時間運転するとヒジが痛くなります。タオルでもいいけどw。

フロアマットもアルミペダルもモノタロウ。

自分は、滅多に高速に乗らないので、ETC は使う時だけソケットに挿して、
吸盤でフロントガラスに固定してます。まぁ、そんな方法もあるということで。

書込番号:24591476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


zisueさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/10 19:55(1年以上前)

ポータブルナビを検討されているのでしたらカメラを繋ぐことも出来ますね。
私は他車でゴリラ7インチにカメラを繋いでバックモニターにしています。10年程前のモデルですが、「マツコネより…」と感じる部分が多々有ります。あまり使わないのだったら小さい5インチとかでも良いかも。

書込番号:24591767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/10 20:45(1年以上前)

>フルタニアンさん
ソウルレッドのNR-Aもいいですね!
まだディーラーさんに行けていませんのでモノタローで部品を割安に購入できるのは良い情報!ありがとうございます。
足回りの好みは人それぞれなので自分に合ったものになると良いですよね。
ETCもそんな使い方できるんですか^^;

書込番号:24591878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/10 20:47(1年以上前)

>zisueさん
ポータブルナビ暫く購入してないので調べてみたらここ数年あまり進歩してる感じではないのですね。
なるべくコンパクトなものにしようと思います!

書込番号:24591885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zisueさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:6件

2022/02/10 21:56(1年以上前)

ディーラーに御布施をして好印象を得たいなら別ですが、フロアマット以外も純正オプションに拘る必要は有りませんよ。
契約時、オプション5万円分の値引きを提示されて、その場でアルカンターラのシフトブーツやサイドブレーキブーツを選びましたが、社外品で十分です。(ノーマルの合皮は安っぽいです)
サイドブレーキのグリップも純正は本革でも細過ぎるし、先端部分が樹脂なのでグリップ部分に本革のカバーを被せた方が良い感触になります。
シフトノブは、球体はレバーの傾き具合でギアが判り難いので私は円筒形アルミ製の社外品にしてます。夏は熱く、冬は冷たいですが、慣れると平気です。
アルミのペダルカバーも純正は靴と接するのは結局ゴムなので、アルミ製社外品で滑り止め加工された物にしました。
アームレスト部分も社外品にして、間にスポンジを挟むことでクッション性を良くしました。
契約前なら色々選び放題でしょうから色々悩みまくって、後悔無いようにして下さい。
セコイようですが、純正でしか得られない物はそれなりにお金を払いましたよ。

書込番号:24592035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 01:09(1年以上前)

>zisueさん
そうですねぇ自分がここは純正品が良いって所は純正品にして社外品の方が良いもの社外品でも良いものを決めておいて交渉したいと思います!
アームレスト部は990SもNR-Aも固い素材のままなので何か考えた方て肘の擦れ対策をしたいです。

書込番号:24594309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 12:50(1年以上前)

990S試乗してきました。
スレ主さんのおっしゃる通り軽快そのものです。
助手席にディーラーの営業さんが乗っても軽く感じました。
Sと比較するとエンジンは同じなのに印象が違います。Sよりも990Sの方がマイルドな軽快感がありました(あくまで個人的な印象です)

乗り味もSとは少し違う感じ。
990Sの方がマイルド(ソフト?)な印象を受けました。
KPCは一般道と私の腕では分からない(笑) 

SにはSの良さがあり、990Sには990Sの良さがあり、それぞれ個性があるように思います。
私的には、いま買うなら990Sを選びます。
理由はヒラヒラ感ってこんな感じなのかな?と思えたところ。
Sでもその感じはありますが、ライトウェイトスポーツ感はより990Sではないかと。

試乗車はボディがブラックに紺色の幌でしたが、これはこれでカッコ良かったです!
紺色の幌は実際見るとイイですね!

書込番号:24594932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 17:36(1年以上前)

>なすたろーさん
試乗されましたか!
自分はsspと990Sを試乗させていただきましたが
990Sの方がダンピングが柔らかい感じがしました。
KPCは市街地の試乗じゃわからないですね笑
グレードによって個性があるので悩ましいですね。
NR-Aで交渉中です^_^

書込番号:24595427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8379件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/02/12 17:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` マヨったらNA-R♪
⊂)
|/
|

書込番号:24595463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 19:53(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
そうします!

書込番号:24595694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/12 20:53(1年以上前)

990sが\2,893,000 (消費税込)
NR-Aが\2,777,500(消費税込)

11万5千5百円の差

ブレンボキャリパーとRays ZE40を取るか
強化されたレースベース車両を取るか。

乗り心地は真逆な仕様にはなるかと思います。

硬めの乗り心地が好きならNR-A(RSより硬いと思う良い意味の)
NR-Aでも1010kgなので十分軽くて軽快感もあります。
RSでも1030kgなので軽いです。
クラシカルなしなやかな乗り心地と軽快感が合うと思えば990s。

軽いとちょっとの重量でフィーリング変わったりも感じられちゃうんですけどね。

書込番号:24595835

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 21:00(1年以上前)

>Che Guevaraさん
金額差もそんなになく悩みましたが
NR-Aで交渉する事にしました!
990Sは乗り心地は良かったのですが自分の欲しい感じとは違うかなぁと悩んでましたが決めました^_^

書込番号:24595860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/12 21:19(1年以上前)

>サトータケルさん

正解だと思います。
自分もその比較であればNR-Aですね。
キャリパーやホイールは後でも換えられます。
強化された駆動系統はなかなか後で替えるのが難しくなります。

商品改良直後のモデルの方を売りたがるはずなので
NR-Aで不利なのは値引きと納期かな。
生産に問題がない頃でも1.5倍の納期がかかっていたと思います。

書込番号:24595896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/12 21:48(1年以上前)

>Che Guevaraさん
NR-Aでどれくらい交渉で持っていけるかと言うところですね。ディーラーさんで一声の値引きは聞いているので楽しみながらお話ししてきます!

書込番号:24595960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/13 11:37(1年以上前)

皆さんアドバイスありがとうございました。
ディーラーさんもかなり値引きも頑張ってくれたので先程決めてきました。
以下注文内容です
グレードはNR-A
カラーはポリメタルグレー
オプションはフロントリアスポイラー、ETC、アルミペダル、カップホルダー
パックでメンテ、延長保証
納車の方は4月頭位の予定で楽しみです。

書込番号:24596928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12765件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/02/13 11:54(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ おめでとうございます♪
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24596950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/13 14:19(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ありがとうございます^_^

書込番号:24597244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/13 14:31(1年以上前)

おめでとうございます。

NR-Aご注文おめでとうございます。
自分はオプションのロールバーが欲しいですw

MAZDASPEEDフロントリップはこんな感じです。
たぶん一番、自然にマッチしていて良い選択です。
(歴代ロードスターでも一番人気はオプションのFスポイラーです。)

書込番号:24597273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/13 14:37(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ありがとうございます^_^
自分も黒のリップ黒のリアスポにしました!
マツスピのフルバケ(ブリッド)も考えましたがレカロにしようか迷ってる為、納車後に取り付けしようと思います。
オプションのロールバー良いですよね!
予算が足りず付けられませんでしたがディーラーさんでは付けたくないと言っていました^^;

書込番号:24597290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:363件

2022/02/13 15:20(1年以上前)

腰痛持ちにはかなり良いですよ。

やはり、色々と弄りたくなりますよねー

エスケレートもお勧めですよ。
http://www.esqueleto.jp/
http://www.esqueleto.jp/esqueletoseat/esqueleto_seatlineup.html

ただし、車検検査官の中にはレカロしか知らない者も多いので
他は通さないってこともある様です。

RECAROがMAZDA主催のロードスターイベントにも来るくらいなのだから
オプションに加えたら良いのにって思います。

サーキットは走る機会が無くなっているのですが
ロールバーの安心感が忘れられてなくて
乗り降りが大変だけど入れたいなと思ってたりします。

ディーラーでも一度つけた事があるけど2度とゴメンだって言ってましたねw

書込番号:24597378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/13 15:32(1年以上前)

>Che Guevaraさん
エスケレートも評判良いですね、D車検だとレカロかマツスピ以外面倒な事になりそうで、、、
大きなサーキットだとロールバー必須になりますからね(もてぎをまた走りたい)
店舗に届く前に装着させてくださいって言われました笑

書込番号:24597400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:7件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/15 19:59(1年以上前)

>サトータケルさん
おめでとうございます!!
待ち遠しいですね!

書込番号:24601797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 ロードスター 2015年モデルのオーナーロードスター 2015年モデルの満足度5

2022/02/16 00:21(1年以上前)

>なすたろーさん
ありがとうございます!
やっとロド乗りになれます^_^

書込番号:24602312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,645物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング