『RFの17インチアルミをソフトトップに装着するときのクリアランス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『RFの17インチアルミをソフトトップに装着するときのクリアランス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:162件

NDのSパケを購入したのですが、ブラックの純正16インチが好みではなく、をRFの17インチのガンメタに変更したいと考えております。16インチは6.5Jで17インチは7Jですので、0.6mmくらいは外に出ます。そこでお聞きしたいのですがブリッツの車庫調を入れて4cm車庫下げているのですが、クリアランスをツライチにするには何ミリのスペーサを噛ませば良いでしょうか?もちろん車検対応が前提条件です。どなたか詳しい方などおられましたらアドバイス頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:25489529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:361件

2023/11/03 12:26(1年以上前)

幌車の方でブレーキキャリパーをブレンボにしたら純正ホイールが干渉したので
ワイトレで逃してましたが、フロント15mm、リア20mmで
大人しめにツライチでした。(ダウン量30mm)

無難なのはフロント11mm、リア15mm。

RF用の純正17でも同じくらいでいけるとは思います。

ただし、ワイトレは車検に通りませんのでご注意です。

車検対応のも一部にはありますが保安基準適合品でも、すんなり通るかは検査員次第。
https://ksp-eng.co.jp/ksp/real/domestic.html#mazda

また、ワイトレはダブルでナット留めになるので
定期的にホイールを外しての締め付けが確認をした方が良いので
面倒な人には向きません。
ナットは緩むものなので。


書込番号:25489564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/03 13:32(1年以上前)

車体によっても違うから
現車合わせがいちばんですね

書込番号:25489637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1252件Goodアンサー獲得:86件

2023/11/03 13:51(1年以上前)

今のホイールでツラまでどれ位でしょ?
その数値から6.35ひいたのがスペーサーのサイズになります。

無責任な他人のサイズですとフロント15〜25mm、リアは20mmだそうです。

このサイズですとワイドトレッドスペーサーになりますが止めた方がいいですよ。

書込番号:25489658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2023/11/07 13:08(1年以上前)

>Che Guevaraさん
>桜.桜さん

ご連絡ありがとうございます。
1点教えて下さい。

ワイトレ15mmとか10mmとか入れると元のボルトがホィールにあたりませんでしょうか?

20mmだと大丈夫だと聞いていましたが、15mmを装着されてるのですから、大丈夫って事ですかね?

ご教授頂ければ幸いです。お手数をおかけして申し訳ございません。

ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:25495269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:361件

2023/11/07 14:08(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

16インチの純正ホイールでの話ですが、裏の逃げが充分あるのと
純正スタッドボルトも3mmスペーサーでも掛かり代足りないんじゃないかくらい
余分がなくて短いので
15mmでもスタッドボルトはそのままに装着可能です。

協永産業のワイトレに11mmがあるけど、それを装着している情報もあります。

17インチの純正では装着実績はないので、定かではありませんが多分大丈夫かと。

ワイトレを固定するナットって薄っぺらくて、ホイールナットよりも
遥かにネジ掛かり代が少ないので
決して装着しっぱなしには、しないようにお願いしますね。
15mm以下のは特に薄っぺらいし大丈夫かと不安になる華奢さ
週一とか月2くらいで、締め付けを点検して下さい。
脱輪事故につながりますので。

書込番号:25495329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2023/11/07 18:23(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ご丁寧にご説明ありがとうございます。感謝感謝です。

アズーリプロデュース ワイドトレッドスペーサー ワイトレ マツダ ロードスター ND系 15mm 4H PCD100 2枚+ナット
https://amzn.asia/d/j6CkMd3

この製品の15mmのワイトレつけてみたのですが、ピッタリ後輪はツライチになりましたがディーラー曰く、前輪は少しはみ出しているとの事で車検は厳しいとのことでした。

前輪はご紹介頂いた11mmを検討させて頂きます。
車庫調も入っているので、やはり取付けしてみないて難しいです。

また報告させて頂きます。

宜しくお願い致します。取り急ぎお礼まで。

書込番号:25495615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2023/11/13 21:16(1年以上前)

ご連絡が遅くなってしまいました。申し訳ありません。
NDロードスター専用の15mmワイトレをAmazonで購入して装着しました。アドバイス頂いたお陰で綺麗にツライチになりました。詳しく教えてくださりありがとうございました。参考までに画像を添付させて頂きます。また機会があれば是非宜しくお願い致します。

書込番号:25504334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3352件Goodアンサー獲得:361件

2023/11/15 18:14(1年以上前)

>くどぅくもすけさん

純正17インチでもイイ感じですね。
40mmダウンの割には下がってないような気がしますが、1G締めしないとそんなものかも。

リアルタイムの脱輪事故の軽4躯も鬼ワイトレだけど
ワイトレの軸ブレから、ホイールナットが全部千切れ飛んだ様ですね。


気になっているのが、保証期間:商品到着から1ヶ月
の安物で大丈夫かなーってところ。

協永産業が最低限の安全実績であると思うのです。

ジムニーみたいにならないように
お気をつけ下さい。

書込番号:25506813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング