『ロードスター35周年記念車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > ロードスター 2015年モデル

『ロードスター35周年記念車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ロードスター 2015年モデル絞り込みを解除する


「ロードスター 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ロードスター 2015年モデルを新規書き込みロードスター 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロードスター35周年記念車

2024/12/19 07:19(10ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > ロードスター 2015年モデル

クチコミ投稿数:61件

ロードスター35周年記念車が12/18(水)から先行予約が開始され、12/25には正式発表との情報がネットや動画上でも出てきていますが、
富士スピードウェイでのお披露目があってからも、そこまで盛り上がっていない?ような気もしていますが、皆さんは如何でしょうか?

アーティザンレッドのカラーや、周年車装備が皆さんの期待しているようなものでなかったからでしょうか…。
または、2Lモデルの販売(台数限定?)みたいなので、そちらを狙ってる?

私は、セカンドカーとしての購入を検討しており、35周年記念車は台数制限はないものの、2月末頃までの短期受注予定らしく、
35周年記念車が購入検討タイミングにマッチしたこともあり、折角ですし、こちらモデルを購入しようと検討しています。
(もしかしたら今週末に注文すれば、まだシリアルナンバーも3桁以内は狙えるかも?)

同じく35周年記念車の購入、または検討している方はいれば、決定理由などを教えてください。

書込番号:26005237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/19 07:28(10ヶ月以上前)

結構前から営業に相談してたのですが…確定事項聞いて落胆しました
ロードスターが2000ccなら買ってたと思う
個人的に電動ハードトップのRFにロードスターのイメージは無いです

残すはRX-7の後継機だけです

書込番号:26005246

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/19 07:54(10ヶ月以上前)

>むこちんさん

2リッターは出るのですか?

書込番号:26005278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/12/19 08:06(10ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
なるほどですね〜。
やはり既にロードスターを所有者されてる方や、スポーツカーを所有されてる方などは、1.5NAエンジンでは、買換理由としては、少し弱いのかも?といったところでしょうか。

>ホントの事が知りたいでござるさん
巷では、MAZDA SPIRIT RACING RS CONCEPTをベースにした市販車が出る?という噂がありますよね。
ディーラーさんにも何も情報はないようですが、ソフトトップへの2Lへの要望は凄く多いと仰ってました。
排ガス規制もあり、マイルドハイブリッド化?は避けれなさそうですし、
ライトウェイトスポーツの車として販売するなら、そろそろ期限的にも販売タイミングなのかもしれませんね。

書込番号:26005292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/19 12:26(10ヶ月以上前)

昔から記念車を狙う層と気にしてない層に分かれていたと思います。
初代は限定車も多かったですしね。

自分も記念車には興味は無い方かな。
と言いつつ30周年車に落選したんですが。

オートサロンでMAZDA SPIRIT RACINGロードスターの市販バージョンがお披露目されると噂されておりますね。
昨年のオートサロンではコンセプトカー展示で見ましたが、内外装とも完璧にチューンされていました。
後で弄るところが無いくらいのホットバージョンなので、コレには注目しているけど

出たら出たで即購入って家の承認が出そうにも無いので悩ましく。
想定価格もベリーホットですからね。

書込番号:26005539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/19 12:37(10ヶ月以上前)

2リッター搭載車はMAZDA SPIRIT RACINGロードスターが200PSオーバで出るのは間違いなさそう。
後はファイナルエディションは出すって公言しているので、それは2リッターも選べる可能性がありますね。
フルモデルチェンジ並みのマイナーチェンジしたばかりだから、ファイナルはまだ先の様です。

書込番号:26005554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/19 12:42(10ヶ月以上前)

500から600くらいですかね?

S2000って思うと、売れば安く乗れる可能性大だけど、マツダには400までで出して欲しい

書込番号:26005561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/12/19 13:17(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
以前は、記念車の登場も多かったんですね!
私は、結局、買いたいと思ったタイミングで、35周年車が登場したのもご縁かと思うので、
多少プラスにはなりますが、これも一つの愛着につながるかと思うので、
35周年記念車を購入したいと思います(^^

>ホントの事が知りたいでござるさん
2.0l、且つチューンされている車両ならば、500オーバーはいきそうな気がしますね…。
来年に期待ですね!

書込番号:26005590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/19 16:10(10ヶ月以上前)

>MAZDA SPIRIT RACINGロードスターの販売価格とか販売台数とかオフレコでも口には出されていないので、お値段は不明ですけど、予測価格は550万円はいくだろうという記事はありましたので、乗り出し価格が600万円越えかなと思ってます。

2リッターが良いならNR-Aの中古車にエンジンスワップすれば、新品エンジンが80万円くらいで、改造申請込みで150万円で出来るそうです。
ポン付らしいです。
それが1番安く出来ると思います。

>むこちんさん

過去にはM2の限定車、黄色の限定、思い出せないほどの特別モデルがたくさんありましたね。
◯周年記念車はロードスターの集いでも目立つのはあるので、良いと思います。

ロードスターお仲間が増えるのは大・大歓迎です。

書込番号:26005712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/19 22:06(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん

ポンづけ

あなたらしからぬご発言
メーカーの手にかかる2リッターが皆様ほしいんじゃないですか

ただ馬力が増えても・・・・・

書込番号:26006098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/19 23:13(10ヶ月以上前)

>ホントの事が知りたいでござるさん

今年のロードスターイベントでは、1.5リッターで良いという声の方が
多かったようで、その声が開発者側へ届いたのか
1.5リッター派が多いねと言ってたらしいです。(抽選外れたんで参加出来てませんが)
自分も意外でしたが。
軽い方が良いらしいです。990sの復活を望む声もチラホラだったようですね。

でも同じく2リッター希望の声も届いているので実現に近づいている訳ですが
現状の1.5リッターでも不満が募るほどのパワー不足を感じていないのもあって
どっちがベストか自分に合っているかは
分からないです。

海外では幌車の2リッターが最初からラインナップされているので
当然のように無加工で載せ替えられるようです。

後付けでも、弄ってパワーアップしても、最初からでも
自分は楽しければどっちでも良いんですが
ホットな仕様はやっぱり、そそられちゃいますね。

2リッター換装は有名なショップデモカーでもかなり増えておりまして
乗ると思ったよりもバランスが悪くないそうで
低速トルクがあるので、乗り易いそうです。
コーナーの旋回性やボトムスピードは1.5リッターに分があるけど、他は2リッターが
パワフルで良いそうですね。

>ただ馬力が増えても・・・・・

確かにパワーがある車種なら他にありますからね。
ロードスターの楽しみ方はパワーじゃないのが他車には無い
唯一無二なところですね。

書込番号:26006148

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 09:06(10ヶ月以上前)

本音は初代再販して欲しいです!
叶わぬ夢ですが…

書込番号:26006413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/20 09:56(10ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん

マツダレストア事業で新車同然に蘇りますよ。
https://www.mazda.co.jp/carlife/classicmazda/na/

レストア代は500万円はいくけど。

書込番号:26006451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/20 11:22(10ヶ月以上前)

マツダ、「東京オートサロン2025」の出展概要を発表
https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2024/202412/241219a.html

以下はスレ違いな書き込みになってしまいますが
RFかMAZDA SPIRIT RACING SPECIAL MODELか迷ってます・・・。
別スレでホントの事が知りたいでござるさんにかけて頂いた言葉の
「揺らぐ心はパワーとハウマッチ?」がまさにそれで悩みまくっている日々です。
海苔男てんのすけさん
Che Guevaraさん
ホントの事が知りたいでござるさん
無礼で申し訳ありませんがお返事をいただいていたのに、はっきりと心が決まるまで返信はせずにしておこうと思っていたのです。

書込番号:26006544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/12/20 19:49(10ヶ月以上前)

>Che Guevaraさん
おかげさまで無事に、35周年車を発注してきました!

ディーラーオプションで、インダクションサウンドエンハンサーと、ウィンドブロッカーは、だいぶ悩みましたが、後付けでもいいかなと思い我慢しました。笑

ディーラーでは、やはり2Lモデルの市販の噂があるので、見積を取って悩んでいる方も多いそうです。

書込番号:26007028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/20 20:30(10ヶ月以上前)

>むこちんさん

おめでとうございます^^

書込番号:26007070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/20 20:49(10ヶ月以上前)

>むこちんさん

おめでとうございます。
インダクションサウンドエンハンサーは自分のに付いていますけど、何となく吸気音がよく聞こえるのかな? コレのせいじゃ無いのかも。って感じでほとんど
判らないので無くても良いかなと思います。(自分の年式よりも改善はしているらしいけど)

ウィンドブロッカーは社外品の方が良いですよ。
アクリル製やカーボンなど色々あります。
https://garage.opencafe.space/

オススメは
「ブルーミラー(親水) 」後でも部品で手に入ります。交換も簡単。
「LEDアクセサリーランプ」 好みは分かれるけど、常時点灯しているので視認性を高めます。
「バックガイドモニター+バックカメラクリーナー」 バック駐車時に後ろが見難いのであった方がいい。
「ETC」は後付けでも良いけど、取り付ける場所は無いに等しい。
「ハーフボディカバー」ボディー保護というよりも、真夏のサンシェード代わりに使うと室内の熱が違ってきます。幌布の保護にもなるかな。

防寒着と帽子
あとは晴天祈願のお札かな。

書込番号:26007090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/12/20 22:12(10ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
ありがとうございます(^o^)

>Che Guevaraさん
ウィンドブロッカーは、ご紹介いただいたものは凄い良さそうですですね!
こちらの購入を検討いたします。
ボディカバーも折角だから買いたいと思います!

書込番号:26007176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/21 18:55(10ヶ月以上前)

>canna7さん

暖かいお言葉ありがとうございます
MAZDA SPIRIT RACING SPECIAL MODEL
販売確定みたいですね

これは将来とも価値の下がらない車です
少し高いと思っても、そこは安心して乗れる車かな
買っちゃいましょう

わたしはと言えば、2年前に売って、今は毎月の旅行ざんまいです
どちらが楽しいかと言えば両方とも 笑
財布はどっちか1つしか許してくれません

もー10回くらい、東北、北海道を満喫して、
ファイナルは南大東島と小笠原です

所有してた時は助手席は空がほとんどだったけど、
今度復帰する時は、とっかえひっかえかな?と妄想してます
そーいう使い方ではロードスターはお金のかかる車

書込番号:26008193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/12/21 23:25(10ヶ月以上前)

悲報です。

35周年記念車、「2025年3月3日までのオーダーで購入可能」が変更され、
「国内限定1,000台」になったそうです。
原因は2024モデル最終版で発生したセンサー問題に起因した生産開始の遅れとのこと。
納車は早くても2月中旬だそうです。

これが幌+RFの合計なのか否かは不明ですが、抽選ではなく先着順とのことですので、
いずれにせよ、購入希望ならディーラーへ急いでください。
私はハンコ押しちゃいました!

書込番号:26008532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2024/12/22 06:46(10ヶ月以上前)

>tokutokudenkiさん
おめでとうございます!

そして、1,000台限定に変更ですか!?
私が発注した際は、カタログも3/3までになっており、そのような説明はなかったですね…。

たしかに当初予定から販売時期が後ろ倒しになったので、販売期間を延長するのかな…?でも生産ラインもあるから販売期間は現状維持かな…?などを雑談してましたが。

いずれにせよ期間が変えられないならば、限定数を設けるほうが貴重さ感が出るので、結果、販売期間が短くても最低でも売らないといけない台数を売り捌けるという感じでしょうか。

私も納車が楽しみです(^^)

書込番号:26008736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/12/22 08:45(10ヶ月以上前)

>むこちんさん

なんとかギリギリ35周年の年内に発表して、年度内で製造を終えないと、
周年記念から外れるからでしょう、とディーラー氏はおっしゃっていました。
そのあたりの律儀さがマツダらしくて好きです。

ただカタログはもう刷っちゃったので、訂正スリップかシールで対応するのでしょう。

お互い納車が楽しみですね♪

書込番号:26008842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/12/22 11:54(10ヶ月以上前)

>tokutokudenkiさん

なるほどですね!
希少度が高くなる分、所有満足度も上がるので、その分、大切に乗りたいと思います(^^)

書込番号:26009037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 08:24(10ヶ月以上前)

12月22日の時点の情報です。
35周年は1,000台限定に変更になったと昨日デイラー営業氏から聞きました。
すでに受注jは開始し、現時点で受注はかなり入っている模様です。

25日に正式発表。
カタログ配布はそれ以降らしく、見せてはもらえましたが、頂くことは出来ませんでした。

ほしい方は年内に動かれた方が良いように感じました。
参考までの情報でした。

書込番号:26010053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2024/12/23 09:45(10ヶ月以上前)

>super HIRO3さん
情報ありがとうございます!
XなどのSNSでも同様の情報発信が出てきているので、限定に切替えたのは間違いなさそうです。
クローズド予約でそれなりに注文が入っているならば、25日の発表後、年明けの商談ぐらいで受注終了になりそう?ですが…。

ちなみに、限定1,000台は、幌とRFとの合計台数などのお話もありましたか?もし伺ってたら教えてください!

書込番号:26010120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/12/23 22:04(10ヶ月以上前)

1,000台は、ソフトトップとRFの合計とのことでした。

ソフトトップの方が人気はありそうですね。

書込番号:26010949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/12/23 22:36(10ヶ月以上前)

ロードスターいいですね
>むこちんさん

私も16日に予約してきました。
2月納車ぐらいと言われております。
お互いに楽しみですね。

書込番号:26010982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/12/24 04:33(10ヶ月以上前)

>super HIRO3さん
合計なんですね!ありがとうございます!
当初の発表から考えると、ここが一番の大幅変更点ですねー。

>フラッシュバツさん
おめでとうございますー!
16日だとかなり早い部類かと思うので、シリアルナンバーにも期待してしまいますね♪

書込番号:26011125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/12/24 09:17(10ヶ月以上前)

>むこちんさん
ご連絡、ありがとうございます。
16日に予約しましたが、18日からの受注でディーラーの定休日と重なり19予約との事なので、ほとんど変わらないです。
お互い、シリアルナンバーも気になるところですね。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:26011271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2024/12/24 11:09(10ヶ月以上前)

>フラッシュバツさん
18日に営業していたディーラーで発注できた方が羨ましいです。笑
こちらこそよろしくお願いします(^^)

書込番号:26011384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/24 15:11(10ヶ月以上前)

タイミング悪し、他の車買ってしまった
MAZDA SPIRIT RACING SPECIAL MODEL欲しかったなー

書込番号:26011623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/12/25 07:10(10ヶ月以上前)

>コロナ大嫌い・弐さん
タイミングもあるので、車の購入は難しいですよね。私もたまたま、ロードスターを買いたい!と思ったタイミングで35周年記念車がマッチして、より購入意欲が湧いたという感じです。

オートサロンで販売日が発表されるかも?ですが、なんとなく秋頃なんですかね…。

そもそも数年内に排ガス規制の波が訪れるので、どのメーカーもそうですが、既存エンジンでは対応が難しいかなぁというところでもあるので、ロードスターも数年内にマイルドハイブリッドのエンジンに変更?(重くなる…?)なんですかね。

本日の35周年記念車の発表含めて、今後の動きが楽しみですね♪

書込番号:26012394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/25 08:16(10ヶ月以上前)

>むこちんさん

情報ありがとうございます
秋発表なら納車は春過ぎでしょうから今回買った車を売れば何とかなるかもしれません
買った車を手放すのにディーラーと揉めそうですが抽選に当たったら押し切ります

来年の楽しみが増えました

書込番号:26012438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/25 10:53(10ヶ月以上前)

SPIRIT RACINGはトヨタで言うGR相当になりそうだとも勝手に思うのですが
今回の単発販売だけのために2L 200psへわざわざチューニングするかな?と思ってしまいます。
年次改良ごとにSPIRIT RACING MODELもアップデートされていけば嬉しいですね。
何にしても欲しい時が買い時ですね

確か九州のジャンボリミーティングだったかで開発主査が話されたネタで、
どこだかのメーカーとマフラーを共同開発して26年あたりに搭載車両を発売するから
静かなロードスターが欲しい方はそれまで待ってて。と言われてたような・・・。

勝手な妄想と物忘れが激しいおっさんなんでうる覚えで違ってたら申し訳ありません。
妄想ついでにND買う気満々で、村上モータースさんブレンボ対応オリジナルサイズTE37(ブロンズ色 未開封で熟成中)をもう買ってしまっています。

書込番号:26012587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2024/12/25 11:04(10ヶ月以上前)

>canna7さん

アクラポビッチだったら凄く嬉しい☺️
devil管なら更に嬉しい☺️

書込番号:26012598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2024/12/25 12:04(10ヶ月以上前)

ついに公式にて、35周年記念車の販売発表がありました。
ソフトトップとRF合わせて計1,000台も噂どおりでしたね。
恐らく、3/3までは受注枠は持たない?ような気もするので、欲しい方は年末年始で契約するほうが無難?かもです!

https://newsroom.mazda.com/ja/publicity/release/2024/202412/241225a.html?_ga=2.232775703.902209212.1735094293-770226705.1732855765

書込番号:26012658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2024/12/26 13:35(10ヶ月以上前)

ディーラーに35周年記念車のカタログについてうかがったところ
35周年記念車の受注は、1週間で470台の受注があったみたいです。
欲しい方はすぐ動かないと来月中に完売になりそうですね

書込番号:26013958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2024/12/26 15:18(10ヶ月以上前)

>canna7さん
とあるYouTuberさんがX(旧Twitter)にて、以下のようにメーカー広報に確認した結果を発信されています。

https://x.com/katari_ytch/status/1872149175330390168?t=PUb1YHSUjSpLnD1lLfFsYw&s=19

どうやら受注が多い場合は、生産枠を増やすことも検討している?ようで、なんだが1,000台限定風を演出して、メーカー側が限定に飛びつく方への購入を煽ったようにも感じてきました。笑

書込番号:26014041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/12/26 15:29(10ヶ月以上前)

煽ると言えば、
今日オイル交換の際、営業つかまえて聞いた話

2リッターは出るのは出るけど、再来年?早くても来年末みたいな
なんなんだ?瞬間あーまたかと
ホームページに公表したから、すぐかと勘違いしました

書込番号:26014047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2687件Goodアンサー獲得:54件

2024/12/27 15:13(10ヶ月以上前)

ホームページ見ると、受注が期間限定なだけで、台数限定では無いですね。
1000台くらいで、ちょうど良いと思います。
バカ売れするほどの、仕様では全く無いですね。

2リットル仕様の話題もありますが、昔のM2という会社があれば、
実現する可能性も、僅かにあるかもしれないです。
って,誰もM2を覚えていないか?

書込番号:26015193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2024/12/27 15:59(10ヶ月以上前)

>肉じゃが美味しいさん
X界隈では、首都圏のディーラーは、150台ぐらいは既に受注したみたいで、私は田舎県なのですが、それでも今日で60台超と仰ってました。
営業マン的には35周年車は、これまでになく凄い勢いがあるらしく、店舗によっては月に1台も受注できない時もあると仰ってたので、我が県でこれならば1,000台は軽く越えてしまうので、増産されるのかなと思ったりです。

書込番号:26015245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2024/12/27 16:26(10ヶ月以上前)

ロードスターの誕生年は1989年秋なので、30周年記念車(レーシングオレンジ)は2019年に
抽選販売されました。
35周年記念車は2025年2月上旬販売予定ですので、危うく36周年記念車となるところでしたね。
何とか2024年内に予約受付開始でギリギリ間に合った?

NAロードスターのマルーン限定車(VRリミテッド?)のオマージュで来ましたね。
シリアルナンバーも付くので1000台でも1500台でも
特別車の様相はあるかと思います。

30周年記念車は世界で3000台、国内は249台(幌は110台)で完全抽選でしたから
ハズレた人の方が多いです。


昨年はMAZDA SPIRIT RACINGコンセプトモデルを出展して話題になったが
来年早々のオートサロンでは、MAZDA SPIRIT RACING市販化予定モデルを出展なので
来年あたりに、ほぼ出ますね。

多分、台数限定の抽選(30周年記念者と同じ台数レベルの110台とか少量だと予想します)
または、レース活動を支援するのがSPIRIT RACINGの目的なので
出走予定者に限ったりするんじゃないかと。

来年秋のモビリティショーじゃなくてオートサロンということで、秋ころかもって予想しますね。

2リッター搭載は現役開発主査の推しているところなので、2リッターを搭載した
MAZDA SPIRIT RACING市販化予定モデルの出展は
ファイナルエディションの1.5も2も両方のエンジンを選択出来る期待値を高めていますね。

でも最近2万キロを越えて油がノリ切った1.5の吹け上がりも楽しくなってます。
ミッション、デフも良い感じに育ってひっかかりも渋さもなく
良い子に育ってます。

書込番号:26015266

ナイスクチコミ!1


tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/12 20:39(9ヶ月以上前)

初めまして。本日オートサロンにてMSRを実際見てきました。乗り込みもしました。SレザーパッケージVセレクションとの比較にはなってしまいますが、私は35周年の方がロードスターらしく、35周年を本気で購入しようと思います。
MSRも素晴らしかったですが、正直あそこまでのスポーツ感は私には無用で、ロードスターではなく、RX7に類似の新型車でやった方がいいなような気がします。20歳若ければMSRもいいのですが・・汗

書込番号:26034435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/01/12 20:46(9ヶ月以上前)

>tomojitoさん
私もMSR現車乗り込みましたが同感です。
MSRにはアーティザンレッドは設定されないみたいですし、あの内装には似合わないでしょうし。

書込番号:26034443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/12 21:20(9ヶ月以上前)

>tokutokudenkiさん
長い行列と待ち時間き共有された同士ですねー・・嬉しいです。
ともかくマツダのスタッフさんの親切さに感心させられました。普通は軽くあしらわれそうですが、丁寧な説明で完全にマツダファンになりました。その影響で待ち時間が長いですけど・・・同じ感覚で感じてもらえたのは嬉しいです。

書込番号:26034481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2025/01/12 21:31(9ヶ月以上前)

>tomojitoさん
実は入場料が千円高い10日は空いており、MSRも前に2人並んでいただけでした! やはり35周年車をオーダーして良かったと確信し、1/43モデルを納車までの代替にします。通販では即完売だったのを会場で購入できました。

書込番号:26034492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/12 21:55(9ヶ月以上前)

本当ですねー・・ミニカーの存在を今しったのですが、完売してました・・
ミニカーでさえ売り切れなので、実車も売り切れ間近でしょうか・・急ぎます^^>tokutokudenkiさん

書込番号:26034522

ナイスクチコミ!3


tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 17:12(9ヶ月以上前)

>むこちんさん
>tokutokudenkiさん
情報などありがとうございました。オートサロンに行ったおかげで迷うことなく35周年に決めることができました。
本日契約してまいりました。4月ごろ納車予定です。

書込番号:26035564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2025/01/13 18:27(9ヶ月以上前)

>tomojitoさん
おめでとうございます!
お互い納車が楽しみですね
私は2月中には納車の予定です!

書込番号:26035694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tomojitoさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/01/13 19:48(9ヶ月以上前)

>tokutokudenkiさん
ありがとうございます。結構高くなりましたが・・逆その方が所有感が大きく、大事に乗っていこうと思います。

書込番号:26035838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ロードスター 2015年モデル
マツダ

ロードスター 2015年モデル

新車価格:289〜710万円

中古車価格:109〜420万円

ロードスター 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ロードスターの中古車 (全4モデル/1,599物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング