『インターネットのブリッジ接続』のクチコミ掲示板

2015年 3月20日 登録

X99 WS-E/10G

「X99 Express」搭載したExtended ATX規格のワークステーション向けマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X99 WS-E/10Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X99 WS-E/10Gの価格比較
  • X99 WS-E/10Gのスペック・仕様
  • X99 WS-E/10Gのレビュー
  • X99 WS-E/10Gのクチコミ
  • X99 WS-E/10Gの画像・動画
  • X99 WS-E/10Gのピックアップリスト
  • X99 WS-E/10Gのオークション

X99 WS-E/10GASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年 3月20日

  • X99 WS-E/10Gの価格比較
  • X99 WS-E/10Gのスペック・仕様
  • X99 WS-E/10Gのレビュー
  • X99 WS-E/10Gのクチコミ
  • X99 WS-E/10Gの画像・動画
  • X99 WS-E/10Gのピックアップリスト
  • X99 WS-E/10Gのオークション

『インターネットのブリッジ接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「X99 WS-E/10G」のクチコミ掲示板に
X99 WS-E/10Gを新規書き込みX99 WS-E/10Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットのブリッジ接続

2016/09/10 06:42(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X99 WS-E/10G

クチコミ投稿数:51件

windows10でインターネットのブリッジ接続を実行するとブルースクリーンが出てしまいます。現状ではwindows10用のドライバーでは、ブリッジ接続はできないのでしょうか?いろいろ調べたのですがチーミング化が未対応(今後対応予定)となっていたので質問させていただきます。

LANアダプターは4つあり、2、3、4とそれぞれ試しましたがすべてダメでした。


PCスペック

CPU Core i7 6950X Extreme Edition BOX
GPU GTXTITANX-12GD5 [PCIExp 12GB] SLI構成
MB  X99 WS-E/10G
メモリ CMD64GX4M4C3200C16 8枚 128GB
電源  CP-9020070-JP
SSD   CT500MX200SSD1 6枚 Raid5

書込番号:20186728

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/10 18:58(1年以上前)

チーミングはストレージのRAIDみたいなものでブリッジ接続とは関係ありません。
確かOSにチーミング機能が移行したので、ドライバーが対応する必要がなくなったからチーミングが動かなくなった筈です。

ブルースクリーンが出たとのことですが、その内容は?
出たモジュール名が解決のヒントになります。

Windows 10なのにそれ以前のドライバーを使っていたりしませんか?

書込番号:20188517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2016/09/10 22:57(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返事ありがとうございます。

ブルスクの内容は、DRIVER IRQL NOT LESS OR EQUAL(bridge.sys)  になります。

ネットワークアダプターのドライバーは、CD付属の状態、intelからインストールした状態2つ試していますが両方ともダメでした。

書込番号:20189387

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/11 10:24(1年以上前)

ブリッジ接続のモジュールそのものが原因となっているのですね。

取り敢えずメモリーに問題がないか確認しておく必要があるでしょう。
Memtest86+を使って10Passくらいさせてみてください。
偶々貴方のPCではBridge.sysを読み込む場所に不良があって、それを読み込んで実行すると問題が生じるという可能性もあります。

後はファイアウォールソフトとの干渉でしょうか。

書込番号:20190421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/09/11 14:27(1年以上前)

>uPD70116さん
ご返事ありがとうございます。


Memtest86+でメモリ診断とありますが、windowsに標準装備されているメモリ診断ではだめなのでしょうか。そちらでは、問題なしとの結果が出ています。

セキュリティソフトはESTEを使っています。ググってブリッジ接続を有効にするという項目があることを知り、そちらを有効にしてしばらく試してみます。

書込番号:20191083

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33942件Goodアンサー獲得:5796件

2016/09/11 19:27(1年以上前)

Windowsメモリー診断は実績がないというのが一番ですが、それよりそのまま動かすと簡単な診断しかしません。
「拡張」に切り換えて回数も10回くらいに増やしてやれば近いことは出来ます。
当然時間は掛かります。

書込番号:20191922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/09/11 21:02(1年以上前)

>uPD70116さん

拡張のほうでOSインストール前後で2回ずつは試してあります。10回はさすがに試してないです。

BIOSを3.30→3.40(今日新バージョンが出ているのに気づきました)、セキュリティソフトの設定をいじってから今のところはブルスクは出てないです。

書込番号:20192191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2016/09/14 22:26(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございました。今のとこ大丈夫そうです。

書込番号:20201284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > X99 WS-E/10G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インターネットのブリッジ接続 7 2016/09/14 22:26:53

「ASRock > X99 WS-E/10G」のクチコミを見る(全 8件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X99 WS-E/10G
ASRock

X99 WS-E/10G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年 3月20日

X99 WS-E/10Gをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング