『試乗させてくれない(-_-;)』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『試乗させてくれない(-_-;)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ206

返信41

お気に入りに追加

標準

試乗させてくれない(-_-;)

2015/04/25 18:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

近所のホンダに行ったところ東京西 福生店に実車が有るとのことでしたので、本日試乗できるか電話しました。
営業の方が出て「申し込みいただかないと試乗できません」とのこと。「それは契約しないと試乗できないという意味ですか?」と聞くと「そうです」と言われてしまいました。
まあ、人気で試乗待ち2時間という話もあり、さばききれないというのは解りますが、試乗もしないで契約なんてあり得ません。
「ああ、ホンダってこういう会社なんだ」って思ってしまいました。
このところ試乗も含めて輸入車ばかり乗ってきて、サービスの良さに慣れてしまっていたのかもしれませんが、何か高飛車な態度に頭にきました。
どうせ今から契約しても来年の上半期に間に合うかどうかでしょうから、オーバー64馬力版が出てから考えても良いかな。
とにかく残念です。

書込番号:18717804

ナイスクチコミ!18


返信する
akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2015/04/25 19:02(1年以上前)

マイディーラーのホンダカーズだからでしょうか?

担当営業さんに、連絡して普通に試乗予約出来ましたが・・

もちろん、買える余裕は無いので興味本位の冷やかし試乗ですが、家内と2人で乗っても
OKとの事でした。

書込番号:18717844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/25 19:32(1年以上前)

契約を前提に検討している客と、
冷やかしで乗るだけの客がいたとして、
試乗枠が無い中、どちらを優先します?

書込番号:18717927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/25 19:44(1年以上前)

契約しないと試乗できないってのは・・・本末転倒。予約と契約の区別がつかない社員だったんですかね?

書込番号:18717949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/25 19:48(1年以上前)

福生だけに不毛なやり取りは避けたいですね。

書込番号:18717962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:5件

2015/04/25 20:01(1年以上前)

行きつけのディーラーなら、そのようなことはなく試乗させてくれます。

ディーラーマンのセンスが問題なんでしょう。

ここに来て、S1000の噂もあります。
屋根付きのVTECターボ搭載のこちらに期待しています。

書込番号:18717985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2015/04/25 20:06(1年以上前)

akito001さん、駄洒落封印さん

そうですよね。普通試乗できると思います。
その前に免責云々の書類は書きますけどね。
そして試乗してビビッときて、営業さんが熱心だと何が何でも買ってしまおうと言う運びだと思います。

日本ちーちゃんさん

電話だけでいきなり契約する客かどうか判断すると言うことですか?
逆に契約した人なら試乗は必要ないじゃ無いですか。決めちゃったんだから。
契約してから試乗してやっぱりやめますなんていう方が、お店にとっては迷惑だと思います。

そうそう、どこかの論評でたしか約5000台は試乗されずに契約されていると書かれてありましたが、乗り出しで250万超えの車に、皆さんそんな物なんですね。驚きました。

書込番号:18717996

ナイスクチコミ!5


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2015/04/25 20:23(1年以上前)

駄洒落封印さん

そうですね。つまらなくなる前にこれ以上は反応しません。

civic.type-r.euroさん

S1000の噂は浮いては消え、ですが出ればいいですね。

以上、試乗できた際には別途報告させていただきます。

書込番号:18718055

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/25 21:18(1年以上前)

http://shopsearch.honda.co.jp/democar/area/car_s660/
ここから試乗車検索出来ますよ

http://www.hondacars-tokyonishi.co.jp/home/210_democar.html?name=hondacars-tokyonishi&mode=shoplist&file=1081179101.html
東京西 福生店ですが、試乗車が有るとは書いていないですね


福生店には本当に試乗車が有るけど、契約しないと試乗出来ないとの事だったのでしょうか?
試乗車が無いので、契約するのならば試乗車を何処からか運んでくるとの事ではなかったのでしょうか?


ちなみに私は予約して簡単に試乗出来ましたよ
ただ、再度上記で試乗車検索するとその店舗にはもう無かったです。

書込番号:18718251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:72件

2015/04/25 21:20(1年以上前)

スレ主様

なんか嫌な感じで後味が悪い対応のディーラーでしたね。
試乗車も少ないとは聞いておりましたが、まさかこんな感じの対応を取られてしまうと行く気も失せます。

ウチのDでは先週の土曜日に連絡もせず行きましたら、まだ当店には回って来ていないとの返事で
会社で5台購入して30店舗ぐらいで持ち回りしてる最中だから入庫したら連絡をくれると言われました。

折角だからと外に展示してあったレジェンドでも試乗して来てくださいとの事でしたので娘と二人で乗ってきました(笑)

書込番号:18718256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2015/04/25 22:00(1年以上前)

僕も近所に展示車ありでホンダに見に行ったらHPの間違いですと言われましたよ。

書込番号:18718415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2015/04/25 22:50(1年以上前)

「ホンダ○○」という町工場風の店舗名から
「ホンダカーズ○○」というディーラー名に
統一されてからショールームの雰囲気や店員の
身なりは良くなっているのに、お客に対する
思いやりは無くなったと思う。

S660を見に行った時に対応した営業マンと
話をしてそう思った。

書込番号:18718610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


amaxcbさん
クチコミ投稿数:11件

2015/04/26 00:04(1年以上前)

ディラーによって違うんですかねえ、
自分は取りあえず、現車の確認だけしておこうとと思って
見に行ったら向こうから試乗します?って言われましたけど

書込番号:18718888

ナイスクチコミ!1


BZ11COCOさん
クチコミ投稿数:21件

2015/04/26 02:36(1年以上前)

福生ではありませんが、東京西系列でホンダ車を購入しました。
東京西系列全ての店舗とは言いませんが対応はあまりよくないですね。営業は依頼したことを忘れたり、サービスはネジをつけ忘れたり。
ですので最寄りは東京西系列ですが、オイル交換等は他の店舗に通ってます。今後も東京西系列を利用することはないですね。

ホンダカーズという看板は同じでも経営母体は別会社ですし、福生ではなく他の店舗で試乗車を探してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18719136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/26 10:52(1年以上前)

ホンダカーズ東京中央、南大沢店に試乗車がありますよ。
α6MTでmoduro仕様の豪華版です。(フロント&リヤエアダム、オートスポイラー装備)
先々週予約して先週試乗しました。
思いっきり回したので、隣のセールスさんは足を踏ん張ってました(^_^;)

私はイチゲンですが、とても親切に対応していただきました。
福生からそこそこ近いし、一度行ってみてはいかがですか?

購入も東京西ではなく東京中央で越境契約可能だと思いますよψ(`∇´)ψ

書込番号:18719897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/26 18:02(1年以上前)

福岡にもメーカー資本のホンダカーズ福岡と昔のホンダプリモ&#9899;&#65038;&#9899;&#65038;の統合のホンダカーズ博多、合併しなかったホンダカーズが数社あります。
ショールームはあるけど、車を入れない(商談スペースばかり)ところも結構ありますよ。
参考までに

書込番号:18720854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/27 15:15(1年以上前)

S660は生産的にも購入側の事情的にも買える人は少ないです。
これを客寄せパンダにして妥協してホットハッチ買わすのがいいんですがね。
トゥデイの64馬力があればこっちなんかどうですと進められるのにな。
ディーラーに来たはいいがスポーツカーに興味がある人に今のラインナップでは代替案が提示できないよね。

書込番号:18723676

ナイスクチコミ!4


kas3さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:11件

2015/04/28 18:41(1年以上前)

契約しないと試乗できないなんてことがあるんですか?
相手の聞き間違いかなんかじゃないでしょうか。
おそらくは予約しないと(事前申しこみしないと)というところなんでしょうね。

コーンズ様とかならあるかもと思いますが、ホンダの軽ですから…

書込番号:18727243

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 07:27(1年以上前)

担当営業と話してましたが、本当に買う人は、試乗せずに買って行くと言ってました。(笑)
惚れ込んでるんでしょうね、、、

書込番号:18728946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2015/04/29 08:22(1年以上前)

スレ主さんの一方的な言い分だけでは判断できかねますが、電話だと言葉の取り違いとかありえますしね。

そもそも他の人も言ってますが、この車を本気で買う人は、試乗もせずに買う人が多数かと。
試乗したい人って、身長180cm以上の人?



まあ全国的にも、買う気の全くない一見さんが、興味本位で試乗だけして帰るといった事例が多いでしょうから。
店の本音としては、「美味しくない客には試乗させたくない」のかもね。

客寄せパンダで試乗させて、S660が売れなくても、他の車種でも買ってくれればよいのでしょうが・・・。

書込番号:18729056

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/29 08:47(1年以上前)

試乗できない車を(試乗もしないで)本気で買うと言うのは・・・品薄に乗じて価格応談にして転売益を見越した業者の類ぐらいかな?と思いますが。

試乗しなかったために気づかなかったデメリットも黙って呑み込んで、「私はこの車を見たとたん、ビビビっと来て(古)欲しくなったんだ。」とか自身に言い聞かせる車好きがいたなら、本当に痛々しい。

私は試乗せずに車を買ったことがありません。いろんな意味で身の丈に合わなかったと後悔したくないので。

書込番号:18729107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/04/29 14:37(1年以上前)

今日、公道を走るS660を初めて見ました。
感想:いんじゃなーい?(^oo^)フロントはビート風、でも、それ以後は尖鋭よぉ。

(わかる人にはわかる高松しげお風)

書込番号:18730065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件

2015/04/29 16:15(1年以上前)

メカドールさん

貴重な情報をありがとうございました。価格.comにはこういう情報がふさわしいですね。

結構遠いのですが、早速本日、南大沢店に予約を取ってαMTイエローを試乗してきました。
近所のロケーションが最高で、広いワインディングロード(本当はそうではないのですが)があり、20分ほどMTを満喫できました。
慣れの範囲ですが、5、6速が入れ辛いのと、ハンドルのブレが少し気になりました。
パワーは正直もう少し欲しいとは思いますが、ハンドリングが良いので気持ち良く走れ、公道ではありだと思います。

お店は相当広く、全ての車種が試乗出来るそうです。また営業の方も丁寧に説明していただき、ありがたかったです。

回答していただきました方々も本当にありがとうございました。
なお、今契約しても納期に関しては全く未定(読めない)だそうです。気持ちは盛り上がってきたのにじらせてくれますね。

書込番号:18730319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2015/04/29 22:01(1年以上前)

MINI1300さん

試乗できて良かったですね。
南大沢は、イチゲンの私にもとても親切に接してくれました。

5〜6速については、ストロークが分かりにくく節度感が薄い感じですね。
クラッチも、ちょっと違和感ありましたが、全体的にはとても楽しいクルマでした。

やはりパワーがないのは仕方ないですね。
ただ、着座位置が低いので、加速感とスピードが出ているような錯覚があり楽しいです。

セールスさんからは予約を強く勧められたのですが、私はガセネタかも知れないけどタイプRを待とうと思います。
タイプRが250万円以下なら即ハンコの準備はできてます(^^)v

書込番号:18731449

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/01 08:59(1年以上前)

ホンダの魅力的な車を「出る・出す」ほど当てにならないモノはないと信じています

書込番号:18735713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2015/05/01 22:33(1年以上前)

試乗車でドリドリしてはいけませんよ。
タイヤだいぶん減らして返却したけど・・・

書込番号:18737643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/02 01:15(1年以上前)

ニッサンの魅力的な車を「出る・出す」ほど当てにならないモノはないと信じています

おかず9さんも、いいかげんそう思わない?親会社のルノー車は結構魅力的なのに。おやすみー。

書込番号:18738071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/02 20:21(1年以上前)

昔、S15試乗したとき、デーラーマンが忙しかったみたいで「行ってって下さい」と言われ車内はモクモクでした(^-^)v
ルノーって壊れないの?

書込番号:18740200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/02 20:41(1年以上前)

駄洒落封印さん、こんばんは。

>ニッサンの魅力的な車を「出る・出す」ほど当てにならないモノはないと信じています


若かりし頃純粋だった私は『20世紀の残りは日産がおもしろくする』というCMの言葉を真に受け(笑)、
大嘘をつかれた経験があります(T-T )

書込番号:18740264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/02 22:24(1年以上前)

「901運動」は、ドライバーに向けた真摯なイメージがあったんですが・・・

書込番号:18740651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/05/02 22:43(1年以上前)

「901運動」は内部でこっそりとやっていたことなので(笑)

正確には「P901=プロジェクト901」だそうです。
http://ameblo.jp/bestcar-plus/entry-11609721811.html

書込番号:18740726

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2015/05/02 22:51(1年以上前)

意外でした・・・プリメーラとかが代表車種のイメージ刷り込みがあったもんで。R32はよしとしても、七宝唐草エンブレムのQ45ですか・・・(-_-;)

書込番号:18740756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/07/05 14:56(1年以上前)

S660、
平日に職場近所のホンダディーラーに電話して試乗したよ。
わたしにとってはオモチャみたいだった。

これをいいいいって書いてる自動車雑誌って。

書込番号:18938427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/07/06 18:53(1年以上前)

他メーカが商品化しない車のオモチャなのがいいのでは?
毛色は違いますがビモータみたいな存在?

書込番号:18942113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/07/06 22:31(1年以上前)

ボディのガッチリ感はなく、
ミッションもカシンカシンうるさく
最悪はカッコ悪いのに聞かせるエンジン音。
クルマを知らない若い技術者に作らせちゃった弊害が
あちこちに見られませんか?
これに200万は出せないですよ。

書込番号:18942889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/06 23:54(1年以上前)

開発責任者として若い椋本さんの名前が表に出ることが多いですが、
責任者代行として技研のベテランの方々がアサインされていますよ。

実車性能(シャシー、サス等)の責任者は、インテグラやシビック タイプRを
担当してきた方だと雑誌に書いてありました。(名前は伏せますが)
"クルマを知らない若い技術者に作らせちゃった弊害"というのは
言い過ぎではないかと。。。

納車までまだ少し時間がありますが、子育て真っ盛りの私にとっては
最高の息抜き(オモチャ)になりそうです(^^)

書込番号:18943180

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2015/07/08 23:08(1年以上前)

軽4バン2車種、大型ミニバン2車種、
国産小型コンパクトに、フランス車2車種、ドイツ設計イギリス生産の小型コンパクトに、ドイツプレミアムメーカー製の
FRハッチバック、イギリス製の高級セダンを
乗ってきている経験からの感想でした。
購入された方には失礼な内容だったかも知れません。
気になさらないで。

書込番号:18948824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/07/08 23:11(1年以上前)

あっ忘れてた
ドイツ大衆車メーカーのコンパクトカーもありました。

書込番号:18948836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 00:43(1年以上前)

6Rぽろぽろさん、

"クルマを知らない若い技術者に作らせちゃった"というのがちょっと
誤解を招くような表現かなと思ってまして、
ちゃんとベテランの方々もチームに入って作ってますよね、
というのを指摘したかったのです。
これからこの車を検討される方々が聞いたら不安になっちゃうような文言かと思いましたので。

かっこ悪いエンジン音、のご指摘はその通りかと思います。
他の装備や機能とのバランスを鑑みて、値段相応と思って購入していますので、
その点に関して失礼に思っているとかは私はありません。
ご配慮ありがとうございます(^^)

普段は妻と共用でアルファのMiToと、家族用にBMWの218d(最近ストリームから乗り換え)に
乗っていますが、それらと比較しても非常にリーズナブルな価格の良い車だと私は思っております。

書込番号:18949117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2015/07/09 13:49(1年以上前)

あの金額を出してもいいという人が買えばいいし。
出したくなければそれでいい。
次の人に回るだけの事でしょう。
私も、αMT色は地味にグレーを注文してます。
過去に乗った車の事を書けば、長文になるので・・・
何せ年ですので、台数も増えますね。
現在は、S660を入れて4台所有する事になります。

書込番号:18950224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2015/07/10 00:27(1年以上前)

なるほど。
3台所有や4台所有ができる方々にとっての
200万円は私のような庶民の感覚のものから
すると50万円程度の買い物なんでしょうね。

欧州で販売かも?と噂されている800ccの
バージョンに期待して待ちます。

書込番号:18952014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2015/07/10 11:58(1年以上前)

誰にとってもお金の価値は、同じです。
車ごとに使い方が違うのでこの数になってるだけです。

車だけの価格だけでなくその車に乗って得られる付加価値を含めて高いか安いかを判断します。
S660は、買って損はないなと思います。
800興味がありますね。出ればまたその時に考えます。

書込番号:18952944

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング