S660の新車
新車価格: 198〜315 万円 2015年4月2日発売〜2022年3月販売終了
中古車価格: 89〜460 万円 (630物件) S660の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
S660 2015年モデル | 2087件 | ![]() ![]() |
S660(モデル指定なし) | 2447件 | ![]() ![]() |


ノーマルエンジン(レギュラー仕様)でハイオクを使用している方への質問です。
若干の燃費、トルクの向上、エンジン内洗浄効果等、メリットもいわれています。
私自身も使用したとき、渋滞時の1速、2速でのアイドリング走行時にノッキング等が少ない気がしましたが、その他大きな燃費向上は感じられませんでした。このため、日常的にはレギュラーを使用しています。
実際のところ、ハイオクを日常的に使用されている方、価格差をカバーできるほどの価値はあるのでしょうか?
書込番号:21371742
8点

ご記述の様にプレミアムガソリンには、レギュラーガソリンと比較すれば各メーカーがセールスポイント(例:内部洗浄剤、燃費向上等)を掲げエンジンのライフサイクルやレスポンス向上を謳っていますが、レギュラーガソリン指定車種で有ればプレミアムガソリンを使用しても殆ど性能の向上は体感できないのではないでしょうか?
もし同一車種で、レギュラーガソリン指定車がプレミアムガソリンを使用する事によって体感性能が向上するのであれば、メーカーはもっとアナウンスメントする筈でし、性能の目立った向上が感じられないからコストパフォーマンスの側面も有り、レギュラーガソリンの使用を前提としているのではないでしょうか?
当該パワープラントはS660搭載に当たって多少のチューニングはされている様ですが、実際N−BOX等の一連のホンダ軽自動車へ搭載されているプラントと基本的には同じものである筈です。
ただプレミアムガソリンを使用する事をロングスパンで考えれば、将来的にエンジン性能の維持や保全に繋がる事も考えられますし、何より俗に言う「プラシーボ効果」によりご本人の気持ちが和んだり、精神衛生向上に繋がるので有れば、各々の価値観やライフスタイルとのマッチングを考慮し、プレミアムガソリンを使用する事も有りだろうと思います。
最後に、レギュラーガソリン指定車に関わらず燃費性能はドライバーの複合的なスロットルコントロールや使用環境に負うところが有り、レギュラーガソリン指定車にプレミアムガソリンを使用すれば向上するものでない事を申し添え、ご自身の価値観やご使用環境を鑑み自らご判断すべきだろうと思います。
書込番号:21371812
7点

レギュラー指定車にハイオクを入れる意味はほぼありません
洗浄性能等は分解してみないとわからないところもありますし
本当かどうか疑わしいところもあります
ハイオク指定車にレギュラーを入れると
完全にパワーダウンしますがこれは経験済みで
加速がほんとに鈍くなりました
レギュラーにハイオクは意味がほとんどないです
とくに軽四には無意味と言ってもいいです
価格差を埋める理由もなく、プラシーボ効果も期待できません
ほんと自己満足の世界になってきますので、お金に余裕があれば
どうぞハイオクをいれてください日本経済の為にもガソリンスタンドの為にも
書込番号:21371854
14点

現在はフラッシュエディターでハイオク仕様にしてしまっておりますが、以前はノーマルでレギュラーとハイオクを入れて違いがあるかやってみました。(と入っても満タンを3回ずつぐらい計6回の比較なのですが、、、)
まず燃費。変わりません。びっくりするぐらい変わりありませんでした。
トルクの向上。感覚的な話になってしまいますが私には感じられませんでした。
エンジン内洗浄効果。これは各メーカでハイオクに添加されているため多少あるかと思います。割って確認したわけではありませんがレギュラーよりはエンジンはキレイに保たれているかと思います。
S660の取説にも「プレミアムガソリンをお使いになることもできますが、この場合、本来のエンジン性能が大きく変わることはありません。」と明記されているとおりかと思います。
価格差に関しては、性能向上はなく、エンジンに優しいか(添加剤の効果)になるかと思いますので、それを個人がどう捉えるかになるかと思います。例えばエンジンクリーン系の燃料添加剤は1本1000円ぐらいS660だとこれでざっくり2給油分なので1給油500円として、満タン給油時の価格差はレギュラーハイオクの価格差を10円として×25(L)で250円。市販の添加剤と効果の差があれ半額で毎回添加してると考えれるならばそれがメリットではないでしょうか。
書込番号:21371877
14点

>実際のところ、ハイオクを日常的に使用されている方、価格差をカバーできるほどの価値はあるのでしょうか?
レギュラーガソリン仕様にハイオクガソリンを入れたことが分かっているので皆さん仰るプラシーボ効果が考えられますが、逆にハイオク仕様にレギュラーガソリンをこっそり入れても何も知らされなければ分からないで満足しているのが普通の人です。
テレビCMなどで盛んにやっている健康食品や美容品等、臆面もなく効果があったとか家族に勧めたとかやっていますが画面の中に「個人の感想だとか保証しません」とか小さくテロップにしているのを見ると、まあ詰まらんもので散財する輩は信じていればいいやと思います。
価格は誰もが分かりやすい固定的なものですが価値は人によって大いにあるとか全くないとか変わるものです。
書込番号:21372123
3点

>ab66さん
参考まで、個人的には主観に近い客観的な判断基準があります。
ハイギアードで踏み込んだ時の『カラカラ』いうノッキング感です。
車両により燃焼プログラムの違いがあるでしょうから一概には言えないかもしれませんが、これまで軽含む保有と試乗にて結構多数で比較した結果では、明らかにこの加速しない時のエンジンのレスポンスに相違があります。
JTB48さんと違い、逆も感じます。
ただし、トータル燃費には『乗り方次第』のうちで現れません。
ゆえに、上記点にて確認の上、レギュラー車にも『気持ち』でハイオクを入れることがあります。
冒頭でお書きの様に差が感じられないのであれば、その様な『乗り方』というだけでプラシーボ的な効果も無いと思われますので、止めた方がいいかもしれませんね。
書込番号:21372319
5点

セカンドカーのムーヴ(L150S)に1年間ハイオクを最近まで給油してましたが、特に体感する事や燃費が改善する事はありませんでしたね。
レギュラーに変えて、ワコーズのフューエルワンを投入したら燃費は伸びましたけどね。
スレ主さんのS660は新しいので投入する必要はまだないですが、レギュラー指定車にハイオクはあまり意味がないですね。
書込番号:21372591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JTB48さん
ハイオク仕様にレギュラー入れたらセーフモードでパワーも燃費もガタ落ちです。
あなたは気づかないでしょうが、さすがに大半の人がわかるはずです。
書込番号:21372950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>ab66さん
>ノーマルエンジン(レギュラー仕様)でハイオクを使用している方への質問です。
たぶん返事はこないとおもいますよ。そんな奇特なひとはなかなかいない。
レギュラー仕様ならハイオク入れても価格差以上のメリットは無いと思います。
ただ一つ言える事は、どこのメーカーか分からないようなガソリンスタンドでは給油しないこと。
書込番号:21377540
1点

返信して損した感じ、、、
投稿2件だし、前の投稿も質問しただけで返答無し、、なんだかな〜
書込番号:21382428
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > S660」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 20:21:10 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/12 22:03:07 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/04 12:10:00 |
![]() ![]() |
9 | 2025/04/12 22:33:16 |
![]() ![]() |
8 | 2025/04/06 19:41:29 |
![]() ![]() |
18 | 2024/07/11 11:46:30 |
![]() ![]() |
19 | 2024/05/22 23:37:43 |
![]() ![]() |
8 | 2024/06/30 13:34:40 |
![]() ![]() |
1 | 2024/02/13 21:16:40 |
![]() ![]() |
10 | 2024/01/30 11:45:52 |
S660の中古車 (630物件)
-
- 支払総額
- 266.0万円
- 車両価格
- 254.8万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 290.0万円
- 車両価格
- 286.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.6万km
-
- 支払総額
- 180.2万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.2万km
-
S660 α 純正オプション パーキングシェード付き!(ルーフ用) LEDヘッドライト クルーズコントロール パドルシフト コンビシート スマートキー
- 支払総額
- 165.4万円
- 車両価格
- 157.9万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 189.5万円
- 車両価格
- 180.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
37〜598万円
-
15〜279万円
-
20〜7907万円
-
14〜1157万円
-
13〜286万円
-
9〜319万円
-
14〜285万円
-
79〜340万円
-
152〜465万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





