『今βかαを購入して、3年後5年後にいくらで売れるでしょうかね』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『今βかαを購入して、3年後5年後にいくらで売れるでしょうかね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ233

返信30

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > S660

スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

現在普通車を1台所有しているのですが、どうしても一度S660を所有してみたいと日々思いを寄せています。
そこへ今回の製造終了のお話。
長期間の2台所有は経済的にも嫁の理解的にも難しそうなので、3年後か5年後にかなり良い値段で手放せれば実質的な所有コストは大したことにならいのではと企んでいます。
一般的な車だと新車車両価格から3年後に50%、5年後には30%くらいの買取価格になってしまうかと思うのですが、そこはS660、通常でも値落ちは少ないと思われるうえに今回の製造終了がさらに大きな希少価値を付けてくれるのではと勝手に期待。
希望としては3年後でβで150万くらい、αで200万弱で売れれば即買いなんですがね。
皆さんどう思います?


書込番号:24019326

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/03/13 19:42(1年以上前)

売ることを考えて車を買う人には車を運転する資格はない。仏壇の前に飾っておけばいい。

書込番号:24019365

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2021/03/13 19:48(1年以上前)

なんか嫌味な人だな

所詮、軽自動車 
3年後にS2000が出て、コペンも継続なら欲しい人いるの!?

書込番号:24019377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/13 19:51(1年以上前)

指名買いな軽オープンカーで生産終了だけども、中古需要は車業界全体では
見込めないので、高く売れ出すのは
過去のビートの様に数十年後でしょうね。

書込番号:24019380

ナイスクチコミ!7


1994sennaさん
クチコミ投稿数:68件

2021/03/13 19:52(1年以上前)

>gon 50さん
私もgon 50さんと同じように、最初は売却価格も考えてS660を購入しました。
でも、ハマると手放したくない車です。
人それぞれですが、日常生活で使用すると不便極まりない車です。
オープンカーの宿命なのかもしれませんが、あちこち、異音しますし。(笑)
(カタカタ、ピシピシ、うるさいです。 それもずっとじゃなくて、音がする日もあれば、ピタッと鳴り止む日もあります。
なので、原因が分かりにくいです。 時間経つと、まあ、どうでもいいかって気になりましたが、、笑)

市場価格がどうなるかは分かりませんが、急騰はしなくても急落は無いかと思います。
私だったら、レンタカーで乗ってみて、判断するかなーと思います。
(ディーラーの試乗じゃ、時間短すぎて何も分かりません。 ただ、全く嫌だという場合は、良い機会になるかと思います。)

とりあえず、まずはディーラーでチョイ乗り試乗してみたら、いかがでしょうか?
そこで有りと思えるなら、時間かけてレンタカー試乗してみるとか。
合う合わないが如実に出る車なので、まずは買う価値があるかどうかの判断では無いかと思いました。
(あくまで私見です。)

書込番号:24019381

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/03/13 20:04(1年以上前)

買取りを考えたらどこかのミニバンがいいでしょう。ただオーナーには大変失礼だけど二束三文じゃないかな? フルノーマルで10年後に見かけたらカッコいいと思う。

書込番号:24019406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/13 20:31(1年以上前)

取り敢えずレンタカーでも借りてみたら?
コペンしかりS660しかり、所詮はK規格の中で頑張ったレベルだから、所有欲はまったく起きません。

書込番号:24019463

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/13 20:31(1年以上前)

おそらく、一番高く売れるのは完売から1〜2年くらいです。
その後は普通の中古よりも少しいいくらいの価格に戻ると思います。
ビートの価格遷移が参考になると思います。
ですから、これから購入して5年後は個人オークションでも購入価格の70%で売れれば良い方かと思います。

書込番号:24019465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2021/03/13 20:58(1年以上前)

それで上がるなら 社員全員買うだろうけど
それで売れるなら 終了発表にはならないでしょうね

25年たてば北米輸出で人気がでるかどうかですが
いままでの例では 軽スポーツは北米にはウケないのが通説です
(軽トラは180cmクラスの人でも大丈夫でウケてますが)

書込番号:24019530

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/03/13 21:08(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
運転免許があれば運転資格はもれなく付いてきます。
残念ですが。

普通に残価設定で買えばいい話だ。

たぶん1ヶ月で飽きるよ。

そういうクルマだ。

レンタルが、賢い。

賢くない人間は失敗しないと判らない生き物だから。

>gon 50さん
は賢いのそれともそうでもないの。
どっち。


書込番号:24019554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2021/03/13 21:14(1年以上前)

私も同じようなことを考えました。
しかし、3年や5年では無理だと思います。
しかし、10年や20年であれば買値と同じくらいになる可能性はあると思います。
今のR32からR34スカイラインなどを見てみれば、もはや新車当時の価格を上回っています。
しかも、2030年半ばに純ガソリン車販売禁止という政策が実施されることも追い風になると思います。
恐らく軽自動車のスポーツカーはもう永遠に出ません。
ちなみに私は最近スズキのカプチーノを買いました。30年近く前の車に100万円近く出した訳ですが、他人のお古をこの値段で買うのであれば、新車から所有していたかったと心から思います。
当時まだ小学生でしたのでどだい無理な話ですが。
ということで、このラストチャンスに買ってしまうのに一票!

書込番号:24019564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/13 21:31(1年以上前)

アメリカ25年ルール対象になった旧車スポーツカーは高騰するのは確かだけど、
そこまで維持できるなら買っておけば。

書込番号:24019602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2021/03/13 21:34(1年以上前)

>gon 50さん

3〜5年後の買取価格(値落ち率)は、たぶんN−BOXあたりと大して変わらないと思いますので、過度な期待は禁物です。

生産完了直後(受注終了直後)とか、もっと長いスパンで考えると、多少なりとも希少価値は付きそうですが、3〜5年後ってのは微妙な感じがします・・・。

経済状況が許されるなら、嫁さんを上手く説得して、3〜5年程度S660ライフを楽しむって生活は、アリだと思います。

ただし上手く嫁さんの説得に成功しても、中古車市場での人気が盛り上がらなければ、思うような値段で売却できず、良好な夫婦関係に亀裂が・・・ってことになりかねないので、慎重な行動が求められます。

書込番号:24019609

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1916件Goodアンサー獲得:127件

2021/03/13 22:11(1年以上前)

乗りたい気落ちがあれば買った方が良いでしょうね。
生産終了が判っているのですから。

但しリセールには過度の期待を持たない様に。

欲しけりゃ誰でも買えるクルマです。

欲しいと思う人が少ないからあまり売れていないという状況が、
3年や5年で変わるとは思えません。

書込番号:24019690

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件

2021/03/13 22:35(1年以上前)

こうゆう人がいるから、ホンダは1年も前に終了のアナウンスを出してくれたのでしょうね。
スポーツカーなので他の軽自動車に比べれば値段の落ち幅は少ないし、20年後にはプレミアムな価値があるかもしれません。

リセールバリューも大事ですが、純粋にS660が欲しいと思っている人の元に届いてくれる事を願うばかりです。

書込番号:24019741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/14 07:00(1年以上前)

維持費を仮に概算年20万とすると5年でざっくり100万。

もし高値で売れても結構な出費ですが、大丈夫ですか?

書込番号:24020128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:257件

2021/03/14 09:19(1年以上前)

>gon 50さん
短期の場合でも通常の車よりは値おち少ないでしょう。またファイナル仕様のZなら10年以上なら良い値が出ると思います。
どちらにしてもノーマル前提なので改造し毎日乗るなら多走行なるので残価は並み以下でしょう。
どういう用途で所有したいか判りませんが、一度レンタルでフィーリングがマッチするか確かめてから購入した方が良いですよ。
気持ちいいオープンシーズンは限られてるし、たまにならレンタカーの方が経済的ですから。
出た当初CVT仕様のS660は試乗しましたが快適で速いけど、フルオープンでないので刺激少ないし、ビートより積めないのでどーしても購入したいと思いませんでした。
まあフツーに走っても低いドライビングポジションとMRならではの旋回性能などセダンやSUVとは違う非日常性はは味わえますけど…
性能高いハイグリップタイヤとターボからサーキットでないと性能持てあましそうで。

ちなみに自分の中古二代目ビートバージョンFは16年落ちで8.5万キロで38万でしたね。個人売買ですけど。

書込番号:24020305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2021/03/14 10:31(1年以上前)

>gon 50さん
元旧コペンをセカンドカーとして所有、現在はアルトワークス1台所有のおじさんです。
コペンを所有してみて、試乗ではわからなかった楽しさと、不便さを十分堪能しました。
うちも青空駐車ですがもう1台置くスペースはあと3年は残っており、
生産終了を聞いてS660の所有をちょっとだけ考えてました。
でも、コペンでも最後は楽しさより不便さが上回り、
最後は痛まないように維持のために乗るという状態でした。
試乗してコペンより狭く、乗降や幌脱着が大変で、荷物も乗らなかったので、
S660なら猶更乗らないだろうなと諦めました。

主さんも今後家族事情や、奥様の心変わり等で今後どうなるかわかりません。
仮に思ったような値が付かなくても、それに変え難い思い出が付いてくると思います。
チャンスがあれば、ぜひ買ってみる方に1票を投じさせて貰います。

書込番号:24020415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:29件

2021/03/14 14:28(1年以上前)

gon 50さん

3年後に50%で売れるのはかなりの人気車だと思いますよ。

それも走行距離1年1万キロ位で無事故という条件付きです。

普通は40%いかないと思います。

カーセンサーで中古車相場を見てみるとαで2016年式で走行距離2.5万キロ前後、事故無しで

169万円〜204万円です。なので買い取り価格は110万円〜134万円位ではないでしょうか?

αがフロアカーペットとライセンスフレームETCを付けて257万円位ですので、買取値は

5年乗って年間5000キロ走行で43%〜52%とかなりいいです。

2016年式で走行距離4.7万キロ前後で事故無しだと165万円〜169万円位。

買取値は新車の43%くらいです。

今から5年後はどうか分からないですが、5年、5万キロ事故無しなら43%くらいで売れる

可能性はありますね。上がる可能性もあります。

実質、クルマの購入費だけなら5年で147万円以下ですね。年間29万円ちょっとです。

ただし状態次第で価格は大きく変わるのでいかにきれいにメンテもきちっとして乗るかです。

後は奥様が納得するかどうかです。






書込番号:24020860

ナイスクチコミ!0


FILM GURIさん
クチコミ投稿数:13件

2021/03/14 22:03(1年以上前)

数年後に転売するために購入するとか、マジでやめてくれ。
今、ほしい人に、ずっと乗りたい人に買ってほしい。

稼ぎたいなら、株なりNISAなり投資の勉強をした方が儲けられるよ!

書込番号:24021662

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/15 11:00(1年以上前)

>FILM GURIさん

数年後に売るのなら、普通の買い替えサイクルですよ。
それよりも、おそらく多数の中古業者が、即転売のために発注してると思います。
本来の需要以上に早く完売しそうですね。

書込番号:24022248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2021/03/15 12:15(1年以上前)

ちなみに ダイハツのコペンクーペ(200台限定モデル)は
カーセンサーでほぼほぼ新車価格ではりついてます

書込番号:24022348

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/15 14:20(1年以上前)

欲しければ買い、投機目的なら買わない方が良い。
値落ちは少ないだろうけど新車価格を上回ることはない。

初代NSXを買ったときに最高で1,400万円まで値上がりして
自分は8ヶ月で1,150万円で売ったけど(車両価格900万円くらい)(ちょっと荒く乗りすぎたので売却)
でもそれは手に入らなくて値上がりしただけで1年後にはプレミア価格は付かなくなった。
30年経って状態が良ければ今は3,000万円とかの噂もある。
20-30年、飾っておけば値上がりするかもしれない。

S660の生産停止は安全性基準にコンパクトMRでは達成しないことが生産停止の原因かと思う。
今の厳しい安全基準では軽規格MRではクラッシュゾーンが小さすぎる。
また、軽規格では海外で売れないので日本重視から海外重視の為に
S1000が発売される可能性は高い。
今のS660をベースに全長と幅を広げて安全性とスタイルが良くなる。

HONDAと言えばスポーツカーなので大衆価格で買えるS1000は
海外では欲しい人が沢山居る。
元々軽規格でスポーツカーはちょっと厳しかったと思う。
幅が1700oあればスタイルはガラッと変わる。
高級スポーツカーでは全高が低い事もあるけど2000oを超えるような幅があるから格好良い。

書込番号:24022551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/15 15:55(1年以上前)

>ミヤノイさん

S1000妄想は、もう語られつくしてますね。
今のホンダの状況では、ガソリンMTのS1000の発売はありえないでしょう。

ホンダの経営状況が良くなることを前提に、あるとすれば2030年に電気自動車かな?

書込番号:24022657

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/15 16:56(1年以上前)

>メカドールさん

そんなことはないですよ。
海外ではHVはHONDAは殆ど売られてません。
i-DCDも海外では殆ど出していなく
アコードHV位ですね(タイだと100万円も高いので売れてませんが)

そもそもHVはトヨタでも最近多く出てきたくらいで海外ではあまり需要がありません。
燃費が殆ど変わらないからで高いだけなので・・・

書込番号:24022743

ナイスクチコミ!2


スレ主 gon 50さん
クチコミ投稿数:36件

2021/03/15 17:55(1年以上前)

皆さん、たくさんのアドバイスありがとうございます。
いろいろなご意見、とても参考にさせていただきました。

S660は、発売当初に試乗して以来ほしくてほしくて仕方がなかったのですが、当方は他人から見ると他にもいろいろと無駄な出費の多い家庭でして、ここ10年は車にはあまりお金をかけてこなかったのですが、今回の生産終了のアナウンスを聞き、希少価値が上がることによっての購入のハードルがぐっと下がるのではと思った次第です。(手放すときに高値で売れるイコール購入費用が大幅に下がるのと同等の意味と考えています)
そして昨日ディーラーで再度試乗をしまして、だいぶ購入に気持ちは傾きまくってます。
購入したらまたいろいろ皆さんにご相談させてくださいね。

そしてこれは余談ですが、
なんか意見された方の2,3人の方が妙な勘違いをしているようですね。
最初の私の文章をよく読んでから書き込んでくださいね。
私はこの車を所有して運転を楽しみたいだけなのですよ。(もちろん誰もが考えるであろう実質安く買えればさらにラッキーと思いこちらで相談したのです)
こういう車なので原理主義者みたいな輩も多いのでしょうが、買う資格がないだの、仏壇に飾っておけだの、業者のように儲けるためだけの購入だの、勝手な妄想はご自分の脳内だけにしていただきたいです。


書込番号:24022834

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件

2021/03/16 13:44(1年以上前)

>ミヤノイさん

2030年には東京都はHVもしくはEVの新車しか販売できなくなります。
2030年代には日本全体が、そうなります。
EUやアメリカはガソリン車に対してもっと厳しく、HVですら排除でEVしか認めないという国も少なくありません。

ですから、国産メーカーも少なくともHVもしくはEVに対応せざるを得なくなります。

純ガソリン車は、次期フェアレディZが最後かなとも思ってます(実は狙ってたりして)
S1000があるとしても法的に販売期間の短い純ガソリン車として出ることはないでしょう。

純ガソリン軽スポーツとしてS660の希少価値はビート以上になると思う所以です。

書込番号:24024313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2021/03/17 07:34(1年以上前)

>>2030年には東京都はHVもしくはEVの新車しか販売できなくなります。
>>2030年代には日本全体が、そうなります。


いずれはEVがメインになるんでしょうかね。
そうなると、ガソリンスタンドも激減しそうですね。
出先でいざ給油したくてもガソリンスタンドが見つからなくてガス欠、なんて時代が来るんでしょうか?怖い怖い

書込番号:24025626

ナイスクチコミ!1


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2021/03/18 18:28(1年以上前)

>おこたんぺ子さん
ですね。欧州では既にEVシフト加速中で遅れている日本も時間の問題でしょう。
特にEVパワーの加速力に魅了される人が多いと聞きます。

タクシーは既にガスステーション難民になりハイブリッドにシフトしましたし。
ガソリン車に乗ってると白い目で見られ、税制で冷遇される時代がくるのかも?怖い怖い。

書込番号:24028496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2021/03/18 18:45(1年以上前)

ところがどっこい、欧州各メーカーはEV、自動運転開発に走っていたはずが
ここにきて希薄燃焼ガソリンエンジンの研究に舵を切り始めているそうな。

書込番号:24028515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/03/18 19:36(1年以上前)

純ガソリン車が2030年頃からなくなるだけでガソリンエンジンはなくなりませんよ。
何かしらのxEVになるだけです。

大雑把に構成的に1/3ずつBEV、PHEV(HV)、Mハイブリッドという
構成になっていきます(比率はどうなるか分かりませんが)

Mハイブリット48Vは純ガソリンに近くアイドルストップとスタートの補助だけで
回生エネルギーを得る以外は純ガソリンのような感じです。
何故48Vなのかは感電の危険性が低い電圧が60V以下と言われていて
48Vが主流になっていきます。
簡素なシステムで作れるので費用が最低限に済むので純ガソリン代わりになっていきます。
電流は大きく出来ないので低い電圧だとパワーは出せず
上記の補助に使われるだけです。

EUや中国だとDCTが多いのでMハイブリッドにする事でDCTの欠点が無くせます。
CVTやATでもモータークリープにする事でエンジンを遅くスタートさせられます。
モーターは1回転目から最大トルクなので停止時に1速に接続したまま停止スタートが出来ます。
Mハイブリッドはスムーズな出足が利点ですね。

書込番号:24028588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング