『ホンダのアプリナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『ホンダのアプリナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ホンダのアプリナビについて

2015/10/13 15:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

試乗をしましたがバックがまったく見えないのでバックモニターを付けようと思いましたが
ナビ機能はなく、携帯からホンダのアプリナビを繋げて操作して下さいとディーラーさんに言われました。
携帯に繋げると言う事は電池も減るし、携帯のGPS機能もONにしないといけないので意外と面倒かなと。
埋め込みなので外観も如何なものかなと思ってます。

バックモニター、ホンダのアプリナビを使っている方がいましたから是非ともアドバイスをお願いします。

書込番号:19223584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件

2015/10/13 21:05(1年以上前)

私もバックモニターが要るなあと思って付けたクチですが、ナビは悩ましいですね。

Internavi Pocket アプリしかモニタとつなげないので、それを使うことになりますが、正直信頼性に欠けるところが、最大の問題点と思います。いつもスマホをつないだ時に認識されるわけではなく、やり直したりしなければいけない場合が多い、つながった後も、接続が突然切れる場合などがあり(走行中!)、嫌になります。
車のつまみで地図の縮尺を変えたり、目的地設定をしたりできるのは操作性いいのですが、ちょっと中途半端です。

接続の見栄えはそんなには心配する必要はないと思いますが、信頼性に欠けるのが一番の問題。
目的地までの時間読みなどは、Internaviシステムのために、かなり正確で、そこは非常に魅力的なのですがね。

モニタは、バックモニター(必要!)+時計用と割り切って、ドリンクホルダー用のネジを使って取り付けるスマホホルダーにスマホを挿して、Internavi Pocketなり、スマホナビ(いろいろタダでありますよね)を直接使うのが一番便利かもしれません(音声はBluetooth で送れますので。)

書込番号:19224408

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件 S660 2015年モデルの満足度5

2015/10/14 01:31(1年以上前)

Gメーター等が不要であれば、社外のポータブルナビ+リアカメラはどうでしょうか?

PanasonicのゴリラとリアカメラをDIYで取り付けましたが、それほど難しくなく、
コスト的にも安くすみました。
社外ナビのスタンドもs660専用のが出ていて、個人的には見栄えも結構気に入っています。
http://www.beatsonic.co.jp/accessories/qbd32.php

書込番号:19225248

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cooo.さん
クチコミ投稿数:202件

2015/10/16 07:42(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ナビはオマケで使ってみます。
どうしてもダメなら現在使ってるポータブルゴリラナビを使います。
バックモニター付けても見映えが悪くないみたいなので安心しました。

書込番号:19231080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2015/11/22 07:23(1年以上前)

横から失礼します。
ホンダのナビアプリをiPhoneで使用中、Bluetoothで音楽を聴くことは可能でしょうか?

書込番号:19339976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 S660 2015年モデルのオーナーS660 2015年モデルの満足度4

2016/01/24 12:35(1年以上前)

可能です。
但し、スマホをUSB接続するとBluetoothが切れるので、ハンドルのSOURCEボタンでBluetooth選択する必要があります。
その時、曲はスマホに入っている全曲を最初からスタートします。
聴きたい曲を選択するのが面倒なので、スマホでお気に入り「プレイリスト」をつくっておき、USB接続したままスマホで操作するのが良いと思います。
その際、、スマホ操作するとナビが切れるのでスマホ画面から再度ナビ起動する必要があります。

長々書いたので、わかりにくいと思いますので要約するとこうです。

スマホUSB接続→ハンドルのSOURCEボタンでBluetooth選択→スマホミュージックアプリの「プレイリスト」から曲スタート →スマホナビ起動させる

結局、スマホとハンドルスイッチの双方使用するので、面倒ですが慣れるまで色々操作する必要があります。
以上ですが、もっと簡易的に出来る操作方法をご存じのかたがいましたら、御教授お願い致します。

書込番号:19519940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:118〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (623物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング