『おしい!・・・かな?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『おしい!・・・かな?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

おしい!・・・かな?

2015/05/15 12:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:22件

何が「おしい!」かというとMTがないことですね、
5ナンバー・ステーションワゴン・MT
となると『カローラフィールダー』一択なので
対抗馬に・・・って
始めからMTないことぐらい予想してました。

インテリアのあのデカイコンソールを見ても
始めからMTは眼中になしという感じ出し、
前モデルや派生のバンにいたるまでMTが
なかったですしね。

ホンダもMT率が下がってますね。
セミMT率は上がってる?

書込番号:18778127

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/05/15 13:00(1年以上前)

MTだと、自動ブレーキも、ACCも、リモコンエンジンスタータも組めないんだから

MT欲しい人はアクティでも乗っててください。ってことで。

書込番号:18778195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:43件

2015/05/15 13:48(1年以上前)

フィットより走行に不利なボディです。MTはいりません。フィットに乗ればいいでしょ。どちらも車ですよ。

書込番号:18778276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kings001さん
クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/15 17:55(1年以上前)

全然おしくない。好みですがMT不要です。
電子制御がほとんどなんでわざわざMTのわずらわしさはなくていい。

書込番号:18778818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


AE84さん
クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:88件

2015/05/16 18:53(1年以上前)

ま、操る楽しさはMTですよねw

書込番号:18782378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/16 23:54(1年以上前)

フィットのMT付けるだけだから、その気になれば簡単だと思うけど
ニーズがないのでしょう。

フィットだってMTの比率は数%で、ホントは無くしたいのでは?

私自身は、RSのMTに乗ってます。
1.5の直噴エンジンは吹け上がりがよくて、MTで引っ張るのが楽しいですよ。

書込番号:18783428

ナイスクチコミ!2


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 17:46(1年以上前)

シャトルのスレ 別のスレでもそうでしたが
(MT)欲しがるし方をやたら攻撃しますね
どうしてですか? 車を買う側として 色々選択肢があれば良いと思うのは普通だと思いますが。車の使い方は人それぞれですからね。
もしかして MT敬遠されてる方々はATしか乗れない人達かな? スレ主様の味方してみました 以上。。^^

書込番号:18802852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/05/23 18:31(1年以上前)

現在のAT比率やクルマの特性(キャラ)を考えれば、無理からぬ事だと考えます。メーカーは、慈善事業ではありませんし。
そうは言ってもクルマをMTで乗りたいムキは、少なからず有ると思います。

需要が一巡した頃、MTの要望が多数有りテコ入れに追加される!・・・かな?
6速MTのシャトルRS(仮称)・・・ホンダらしくて良いじゃありませんか。

書込番号:18803002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2015/05/23 20:42(1年以上前)

goose427さん

>ありがとうございます。


マイペェジさん
>あるとすれば、ヨーロッパで売ってるシビックツアラー
の1.8I−VTEC6MTでしょうか?
1.6ディーゼル6MTはむずかしいでしょうね?
ちなみにシビックツアラーは画像を見てもらえば判ると思いますが、
日本のシャトルです。
フロントの顔とか微妙に違いますけど、サイドをみるとそのままです。
ただ、インテリアはまったく違うので
そのままMTにするというのは難しいかもしれません。

1.5VTECダーボのミッションがCVTなので
まだMTの希望が微かにあるんですが、
ハイブリットはDCTありきなので、MTはないでしょう。
ただ、モデルチャンジをひかえてるCR−Zの
エンジン・ミッションで今後変わるかもしれません。

シャトルの今後として有り得るのが、
1.5VTECターボのCVTのシャトルRS
でしょうか?

ですのでMTが欲しいなら、逆輸入でシビックツアラーを
買ったほうが早いかも?
・・・だけどルノーメガーヌとどっちが安くすむのか?・・・

書込番号:18803441

ナイスクチコミ!0


goose427さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 22:34(1年以上前)

スレ主様こんばんは

でも やはりマイペェジさんの言うように
車のキャラを考えるとMTは難しいでしょうね^^;
かりにMTの選択肢があったとして 僕がシャトルを購入する時に選ぶとしたら やはりATを選択すると思います。ガンガン走らす車種では無いですよね。商用ならアリかもしれませんが。。
ところで 最近のホンダのハイブリッドはDCTばかりですが 何故でしょう?
あれだけフィトでリコールを出したミッション 特別良い機構とは思わないのですが
ま DCTの車に乗った事無いので何とも分かりませんが。^^;

書込番号:18803811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜252万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (942物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング