『外部アンプ、サブウーファーの設置場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『外部アンプ、サブウーファーの設置場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンプ、サブウーファーの設置場所

2015/09/04 11:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:15件

はじめまして。
この度、シャトルハイブリッドZを契約し今月納車予定です。

契約し皆様方の口コミ、レビュー拝見させて頂いております。
無事契約も終わり、納車までいろいろと考えるこの時間!良いですね。

まず何から手をつけようといろいろ考えておりましたが、やはりここはスピーカー!
現在の車は妻の車ですがオーディオだけは素晴らしい!サブウーファーまでついてる!
ここは同レベルにはしておきたいです。

ここで質問ですがアンプやサブウーファーをつけた方いらっしゃいますか?
始めは運転席、助手席の下を考えておりますが、お店などでホンダは今は席の下などに
コンピュータなど置いてますからスペースがないと聞きました。
実際に調べてみるとシャトルは運転席、助手席下にガソリンタンクなど設置されているようで
どこに置いたらいいと思いますか?

展示車など見に行こうと考え営業に電話すると私が住んでいる近辺の展示車を売ったらしい・・・・
展示車売るの?早くないかい!

どなたか設置された方いればアドバイスお願い致します。

書込番号:19109674

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:17件

2015/09/04 14:03(1年以上前)

センタータンクレイアウトだから運転席助手席の下のスペースは期待しないほうがいいと思うよ。

書込番号:19109902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/04 17:02(1年以上前)

>コスモ〜さん

こんにちは!

サブウーファーですが ALPINE SWE-1500 を、助手席下に収納した写真UPしたので、お役に立てば (^-^;

思ってたほど、邪魔にはなって無いようです。

ちなみに、音質は人それぞれなので分かりませんが、私的には、そこそこイイ音でてますよ!

外部アンプは付けて無いので、付けてる方からの情報を貰ってください (__)!

では、納車日までのワクワク感と妄想を、御堪能してください(笑)


書込番号:19110239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2015/09/04 19:07(1年以上前)

通りすがりのグレイスEX乗りです。
センタータンクレイアウトは同じだと思うので・・・
当方、パイオニアのTS-WH500Aを助手席下に設置しました。購入時にディーラーで設置。
運転席側は、シートのハイトアジャスタがあるので助手席側に設置しました。
スピーカーは純正のままですが、低域に厚みが出るのでそこそこの音が出てます。
座席下に設置する機器の高さに依存しますが、置けるモノもあると思います。

シャトルなら・・・パワードサブウーファーをトランクに設置してもいいんじゃない?

書込番号:19110511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/09/07 10:59(1年以上前)

>腰痛ですUさん
写真添付有難う御座います。参考にさせて頂きます。
かなり余裕があるように見えますね。少し安心致しました。
あとは運転席下だけです。

ちなみにこちらのALPINE SWE-1500には小型アンプがありますが
これはどちらに設置されましたか?

>myushellyさん
返信有難う御座います。
こちらのパイオニアのTS-WH500Aは偶然にも私も購入を考えておりました!
写真見ましたが、まるでパンプの写真と同じ配置ですね・・とてもきれいに収まってますね

>パワードサブウーファーをトランクに設置してもいいんじゃない?
この配置は以前しておりましたが後ろの席に乗る方が気分が悪くなりやすい?ようでやめました。
アドバイス有難う御座います。

>ばいくきんまんさん
そうなんですよね。
私の予定では助手席下にウーハ、運転席下にアンプを設置したいのですが・・・・
腰痛ですUさんの写真を見る限り助手席下は置けそうな感じです。
問題は運転席下のですね・・・

書込番号:19118465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/07 20:27(1年以上前)

本体左上、矢印の所。

助手席横から見えてました(^^;)

運転席下、何か盛り上がってます。

めくってみました・・・恥ずかしながら コレ何?

>コスモ〜さん

(^^;)・・・いやぁ〜お恥ずかしい。

本体とコントローラーの間に有った箱が、小型アンプだったんですね!

いつも、電気関係は業者まかせなもんで (^-^; 付けた物ぐらい把握しておかねば!と痛感しております。

で、肝心のアンプは助手席の下 本体の前に、設置してました。(写真UPしました。)

また、運転席下は何やら深皿を、ひっくり返したような感じで盛り上がってますね。これも写真をUPしておきますので、

何が置けるか、少しはお役にたてれば良いのですが・・・!




書込番号:19119741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/09 09:54(1年以上前)

>腰痛ですUさん

返信有難う御座います。それに写真まで^^;;助かります。

いろいろな方からの情報で今回購入する物が決まりまして本当に有難う御座います。

腰痛ですUさんの最後の写真ですが他の方から頂いた写真にはその辺りに後部座席用の

エアコンのホース?が出来てました。(2本)

これは私の想像ですがウーファーを置くとまともに風があたる為、設置業者が写真奥に見える

ホースを奥にしたのだと思います。それか配線関係かな?

今回、施工業者を選定する際にいろいろなサイトやここのクチコミなどで思った事は私が購入するディラーは何もできない・・・・・

セパレートタイプのスピーカーの設置を聞いてみるとツイーターはフロントではなくドアに設置する、アンプ、ウーファーの設置は出来ない・・・・・

コアキシャルタイプのスピーカーの設置価格などは安いが・・・・

どうしてディーラによってこれだけの差があるのでしょうか?

前社のトヨタではいろいろやって頂きましたが・・・・

まあいろいろ考えることはありましたがシルバーウイーク前の納車楽しみにしてます。

これから他の場所をどうするか考えてみます。・・・・なにぶん始めにいろいろしてないと後では何もしないので・・


書込番号:19124169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 18:35(1年以上前)

>コスモ〜さん

ここ最近、自分で挑戦する事を、(特に電気関係)しなくなりました、何から何まで業者まかせです。

私が、普段どんだけ無関心か分かってしまいますね (^^;)

今度ディーラー行った時にでも、あのモッコリ部分聞いてみますよ(笑)

で、ディーラーですが普通ならやってくれると思いますが・・・何か忙しくて引き受けられなかった!のかな?

私のディーラーは、違法な物でなければ気持ち良く引き受けてくれます、勿論 気持ち良く工賃取られますが(-_-;)

たまに、忙しくて一週間後になる時もあります。その時は、早急に付けたい物ならば知り合いの業者に頼みます!

これからの事も有るし余計な事かもしれませんが、担当営業マンにプッシュした方が良いと思いますね (^.^)

妄想の日々から、現実の世界へ後少し、今を充分に楽しまれて下さい・・・良い車ですよ〜(^^)/





書込番号:19125236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2015/09/11 08:38(1年以上前)

皆様、問題解決にあたり有難う御座いました。

今週末、発注に行ってます。

また機会があればレビューなどに記載したいと思います。

書込番号:19129580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2015/09/29 14:18(1年以上前)

>腰痛ですUさん
>myushellyさん
>ばいくきんまんさん

ご報告
今回、皆様方のおかげで、シルバーウイーク前に納車され、スピーカー関係取付が完了致しました。
納車の際、純正の音を聞き妻はこのままでもいいじゃないと言ってましたが
私が納得することが出来ず下記の仕様となりました。

フロント
スピーカー:DDL-R170S(アルパイン)
ドアデッドニング
アンプ:GM-D1400U(カロ)
サブウーファー:TS-WX120A(カロ)
リア
スピーカー:STE-G170C(アルパイン)

当初、サブウーファーTS-WH500Aを設置する予定でしたが助手席下にぴったりで
後ろに座ったら足が当り、少し窮屈と感じましたのでTS-WX120Aに変更致しました。
そして中低音強化の為、フロントドアのみデッドニング致しました。
車も満足しておりますが、音楽聞きながらの運転も楽しくて1週間で約2000キロ走ってしまいました。
早くも点検です・・・・・

また暇があればレビューなど書きたいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:19184474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング